no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/397812
no title
こういった変化を遂げた人は多いのではないでしょうか。

自由気ままな生活に慣れると、あっという間に『実家暮らしには戻ることができない身体』になってしまうのです!

ですが、久しぶりに実家に帰ると、こう実感することでしょう。
「おいしいご飯作ってもえらえて、洗濯もまとめてやってもらえるなんて、実家ってありがたいなあ…」

家族で賑やかに暮らす楽しさと、1人で自由気ままに暮らす楽しさ…どちらも違った魅力がありますね!

2017/09/28(木) 23:20:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え、逆じゃない?普通ホームシックになる的な

2017/09/28(木) 23:22:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
普通って何?私は1度もホームシックにならないまま一人暮らし10年以上。物凄い快適!

2017/09/28(木) 23:48:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
え、これそんなに特筆すべき現象?
誰だってこうなると思うけどw

2017/09/28(木) 23:22:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
正直寂しいと思ったこと一度もない

2017/09/28(木) 23:22:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自立してない人は寂しくなると思う

2017/09/28(木) 23:23:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしに慣れると、誰かと一緒に暮らせる気がしない

2017/09/28(木) 23:23:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
実家も一人暮らしも大して変わらん

2017/09/28(木) 23:24:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしをしたことがなく、結婚。
旦那が出張で2~3日家をあけると、1人が楽過ぎて満喫しまくってるw

2017/09/28(木) 23:24:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の一人暮らし、わたしはやっぱり少し寂しかったな。特に就活も終わり授業が激減した四年生の後半。
部屋がすごく狭くて、規制すると実家がやたら広く感じたものです。懐かしいな。

2017/09/28(木) 23:25:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに楽。誰にもみられてないから好き放題
夏はパンツ1丁で歩けるし(笑)


今から酒のみまーす

2017/09/28(木) 23:25:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大学から一人暮らし始めたけど二年目にはもうお盆も正月も帰省しなくなってたな。東京空いてるしw

2017/09/28(木) 23:26:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が海外にいて実家に一人暮らししてるけど家賃もないようなもんだし最高です、、、

2017/09/28(木) 23:27:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽどのお嬢様じゃない限り独り暮らしはしておいて損はない
自立心や家事力、経済観念が養われる

そして全く寂しくない

2017/09/28(木) 23:28:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
実家暮らしでも親が家事やらない家や
介護が必要な家もあるんだよ
そういう家は一人暮らしより大変だから
実家暮らしは甘えてるとかよく言われるけどムカつく

2017/09/28(木) 23:52:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
始めからホームシックなんてなかった
むしろ実家から解放された感のが強い
親へのありがたみは分かるし実家帰るとそれはそれで実家いいな~ってなるんだけどね

2017/09/28(木) 23:29:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと実家にいた時も、家族で出かけることより、残って1人で留守番するのが好きだったくらい、一人暮らしに憧れてた。そのせいで37歳の今でも一人暮らし。たーのーしーい。

2017/09/28(木) 23:33:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は寂しくはないけど地震や台風のときは心細い…

2017/09/28(木) 23:33:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気楽だけど、家事がめんどくさい

2017/09/28(木) 23:33:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいと気楽を行ったり来たりしてもう10年

2017/09/28(木) 23:40:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは両親ともバリバリ働いてて帰りが遅い日が多いので、
結局実家帰っても自分で料理して掃除して洗濯してまったく休まらないw
これじゃ一人暮らしと変わらないなぁと思う

帰省して親が全部やってくれて、実家のありがたみがわかるってすごい幸せなことだよね

2017/09/28(木) 23:43:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一人が好きすぎて今年も実家に帰ったのはお正月だけ…
一年に一回ペースでしか親と会ってない
親不孝かな

2017/09/28(木) 23:44:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
一年に一回でも帰ってるだけ偉いと思うよ
私なんて一人暮らし初めて10年たつけどそのうち2回しか帰省してないよ
連絡とるのも半年に一回ぐらいだし

2017/09/28(木) 23:54:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らしが快適すぎて
同棲した時、窮屈で別れた

2017/09/28(木) 23:50:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を前提に付き合ってる人がいるけど、一人暮らしが楽し過ぎて一緒に暮らせるのか今から心配。この勝手気ままな生活がなくなるのか…

2017/09/28(木) 23:52:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上一人暮らし後に結婚10年以上経った。
誰かと一緒に暮らすなんて無理と思ってたけど、
夫も似たようなタイプなので意外に何とかなってる。
でもどっちかと言えばやっぱり一人の方が好きだわ。

2017/09/29(金) 00:14:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
実家だとお昼ご飯の時間になってもパジャマのままだとすごい怒られたけど、
一人暮らしなら一日中パジャマのままでも誰にも怒られない

2017/09/29(金) 00:19:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし無理!と思いながら家を出ることになった10年前。家を出る前夜シクシク泣いてました(笑)

ところが!何て快適なんだ~とすぐに一人ライフ満喫。
親のありがたみ痛感。
家は出た方が色々と自分で考えるようになるし損は無いよね。

2017/09/29(金) 00:25:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1人暮ししたけど無理だった。

実家ではちゃんとしてた料理も掃除も1人になって適当になってしまった、ちゃんとやっても誰も評価してくれないからつまんなくてやる気がでないんだよね。自分のためだけに頑張れない。

2017/09/29(金) 00:26:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達は、一人暮らし一年して寂しくて実家に戻った。
片や私は、一人が性に合ってるようで一人暮らし6年目。実家は車で15分のとこだし何でわざわざ一人暮らし?って聞かれるけど、実家だと色々言われて煩わしいこともあるし一人がとにかく楽。
人によるね。

2017/09/29(金) 01:05:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
たまの贅沢にお高いお取り寄せグルメ通販したり
スイーツ冷蔵庫入れてても食べられる心配無い!
ほんと快適すぎる。
虫が出た時だけ1人でなんとかするしか無いから困るけど。

2017/09/29(金) 01:10:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はなんとも思わなかったけど
一人暮らしが長くなるにつれ
親に下着洗ってもらうとか考えられなくなった

2017/09/29(金) 01:15:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
気ままな一人暮らしの気の緩みからか
ブスだけどある日知らない男に待ち伏せされてて部屋に入られそうになった事がある
いつからマークされてたのか?考えると怖くなった
その後やっぱり怖くて引っ越ししました
20代の時の話です
みなさん自分は大丈夫だと思わずに気をつけてほしい
コンビニで一人分の食料買う、イヤホンで音楽聞きながら家の鍵を開ける、いかにも女の子が住んでるような色のカーテンは危険だよ
安全あってこその気ままなゴロゴロ生活です

2017/09/29(金) 01:23:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も居ない県外に就職して一人暮らししてます
家族も友達も恋人も居ないし、日々孤独を感じてる...
寂し過ぎて熱帯魚買うか迷ってるくらい笑

ただ実家の近くに一人暮らしするなら、
絶対に寂しくない自信はあるから環境による

2017/09/29(金) 01:37:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり生活が良すぎて
彼氏とか絶対いらない女になった(笑)
度々、家に来られるとか本当にやだ(笑)

2017/09/29(金) 01:50:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らししてもう10年過ぎたアラサーですけど、逆に今は寂しくなってきたので誰かと一緒に暮らしたい。彼氏出来たらまず同棲したいー!人と一緒に暮らすのが安全な気がしてきた。もちろん、相手の彼氏によるだろうけど(笑)

2017/09/29(金) 02:41:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
元々両親が家事放棄気味だったのでみんなの分も家事してたので、一人暮らししたら楽すぎて最高だった
両親はやっぱり食事に困るようになった
知らんがな

2017/09/29(金) 08:13:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし1年経ったよー
むしろ最高だよー

ま、彼氏いないから街歩いてて同年代見かけて寂しくなる事はあるけど
寝て起きて冷静に考えたら「うん今の方がいいな」って思う

2017/09/29(金) 08:14:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一人は自由で楽しかったけど、ふいに深夜、ものすごい孤独感に襲われることは度々あった(笑)
ホームシックとは違うけど、人恋しさとか、将来への漠然とした不安とか、一人だと余計なこと考える。

2017/09/29(金) 08:51:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
楽園

2017/09/29(金) 19:04:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のアパートがあり実家には車で30分
週末は顔だして家族一緒に夕飯食べる
一人暮らししてるからこそ嬉しい瞬間。

2017/09/29(金) 19:07:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに彼氏が泊まりにくるけど、
時間がたつにつれてだんだんイライラ、ソワソワし始める
自分のペースとかリズムとか乱されたくないんだよね
同棲は無理だろうし、結婚とかもっと無理だろうな

2017/09/29(金) 23:15:18


編集元: 最初は「絶対さびしい」と思っていた一人暮らしを始めた現在…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らしあるある
1人暮らしで「困ったこと」ランキング!1位はやっぱり…
一人暮らしのきっかけ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥