no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
麺棒マッサージでリンパを流し始めて3日。まだ効果はわかりませんがやった事ある人いませんか?
体験談聞かせてください(*´˘`*)

2017/10/13(金) 00:56:39




10. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ効く!マジで目に見えて細くなる!
ドラマ見ながら入念にマッサージ!

2017/10/13(金) 00:59:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ痩身エステで「パワーツリー」っていうのやったけどそんな感じかな?アザだらけになったよ(笑)

2017/10/13(金) 00:59:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーーーし流行ったよね
私はやり方が間違えてたのか効果なかった

2017/10/13(金) 01:00:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
知識ない人はあんまりやらないほうがいいと思う。適当にやるとリンパ管壊れちゃうよ…

2017/10/13(金) 01:01:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何それ怖い

2017/10/13(金) 10:19:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる

昔雑誌で知ってこの為にボツボツ付いたプラスチックの麺棒を間違えて買ってしまってめちゃくちゃ痛かった!

2017/10/13(金) 01:02:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももは強くやりすぎると青タン出来るよね~はずかしい
けど効果ある!

2017/10/13(金) 01:15:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
綿棒と勘違いして「え?綿棒でやってもすぐへたれるじゃん!」て思ってしまったw麺棒だったのねw

2017/10/13(金) 01:16:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップの芯を使ってやってる
私みたいに普段運動しないタイプの人間は、刺激されることによって、運動してると体が勘違いするらしい(笑)
やるのとやらないのでは違うと思う!

2017/10/13(金) 01:17:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も綿棒マッサージってそらめしてあの細いものでリンパ流せるのか?って思ったら麺棒だった
ラップの芯で代用してダイエット成功させた人テレビで見たな

2017/10/13(金) 01:17:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームつけてハンドマッサージの方が効きそうだけど。麺棒どうなんだろう

2017/10/13(金) 01:19:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カッサも青タン出来る

2017/10/13(金) 01:20:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アザができるほど強くやったらダメ
正しいやり方さえすれば、さするだけでも効果あるんだから
マッサージしてリンパに流して水分補給して尿として出さないとね

2017/10/13(金) 01:23:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
麺棒なんて普通家に無いよね
胡麻を摺る棒くらいはあるけど

2017/10/13(金) 01:24:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私それにラップ巻いてやってるよ

2017/10/13(金) 01:28:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもも青たん沢山できた
力加減がわからない!痛くないとやった気しないし

2017/10/13(金) 01:27:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
友達まじで痩せてたよ

2017/10/13(金) 01:29:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
力まかせにやったら大変なことになります。
あんまりオススメしない。
前に通ってた凄腕のエステの先生が素人の人が道具を使ってゴリゴリやると皮膚が固くなって、プロでも戻せなくなるって言ってた!
どうしてもやるなら手でリンパ流したほうがいいって。

2017/10/13(金) 01:31:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
数年前に知りたかったわ。

2017/10/13(金) 01:41:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら普通にリファとかのが気持ちよさそう
安いのなら100均のコロコロマッサージや電気屋さんに売ってる手頃なのとか

2017/10/13(金) 01:48:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、そのために麺棒買って部屋に置いといたら、親に回収され、ラップの芯を代用しようと思ったら捨てられ、気持ちいいのは確かなんだけど効果出る前に邪魔されるので断念した。

2017/10/13(金) 01:59:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
麺棒くらいでどうして回収されるの?

2017/10/13(金) 02:05:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46汚部屋だったから、勝手に片付けられることがあったんですよ。親には使い道わからないから、意味不明で持ってかれたのかと。

2017/10/13(金) 02:17:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうやつホームセンターで試したら気持ちよかった
no title

2017/10/13(金) 02:09:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
コレ見て欲しくなって、ソッコー買いに行った
ナイキの真っ黒なやつ
汚れ目立たないし使い易いしめっちゃ気持ちイイ~
コレなら長続きしそうw

47さんありがとー

2017/10/15(日) 09:21:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
タイツかトレンカ履いてマッサージするといいよ
私はお腹をマッサージしてるんだけど明らかにくびれが出来て、便通が良くなった
でもガチでいってぇぇぇww
そして腕が疲れる!

2017/10/13(金) 03:29:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52お腹のマッサージやり方教えて下さい!

2017/10/13(金) 09:34:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
足の裏を麺棒で踏む、そのまま足の裏が柔らかくなるまでゴリゴリ転がす(足の裏が凝り固まってると痛いはず)

ヘソの周りを強めに麺棒の先端で「の」の字で押していく
その後、麺棒の両端持って下から上に腹の肉を持ち上げるようにマッサージ
また「の」の字を書くように、今度は腹の肉全体をマッサージ

麺棒の両端を持って脇腹から骨盤まで麺棒でなぞるように強めに上下にすべらす
左右同じ行程を行う

麺棒の持ち方はそのままで、腰の脂肪からウエストにかけて、ヘソの近くまで脂肪を持ってくるイメージで思いっきり麺棒をすべらす(左右同じ行程を行う)

最後に太ももの付け根のリンパを麺棒でさする

以上

2017/10/13(金) 15:24:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよう。ダイエットではないけど、ストレッチポールで麺棒みたいにこってそうな部位をゴリゴリやってます。麺棒より柔らかいからいいと思うよ

2017/10/13(金) 06:07:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
足の裏の土踏まずを、綿棒でグリグリする人は気をつけてね!
土踏まずには足底腱があって、わりと弱いので
(日頃グリグリする場所じゃないので) 痛めないようにして下さいね

私は綿棒でグリグリしすぎたのか、数日後にものすごく痛くなり
病院に行ったら「足底腱炎(そくていけんえん)」を発症していて
強烈な痛みで涙、涙でした、、

2017/10/13(金) 06:41:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
これ欲しい
no title

2017/10/13(金) 07:50:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
これ軽くやっても気持ちいいよ
ハンドルが滑りにくくて握りやすいから余計な力が入らない
2000円くらいだったかな

ただ特に痩せはしないかな
むくみはとれる

2017/10/13(金) 09:05:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
これで痩せないって言ってる人は純粋に食べ過ぎなんだと思う
食生活そのままでマッサージだけで痩せるわけがないじゃん
no title

2017/10/13(金) 08:35:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージは鼠経部からじゃない?
まず足の付け根をぐりぐりほぐしてから足裏~足首~ふくらはぎ~太もも

2017/10/13(金) 16:10:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
やり始めはあざが出来たり、湿疹?が出来たりしてたけど、今はセルライトもほとんどなくなったし、湿疹も出ないし、あざも出来ない。
凝り固まってたのがほぐれて、毒素が流されたのかなと思ってる。
毎晩お風呂上がりにオイルやクリーム塗ってやってる!

2017/10/13(金) 09:57:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
このマッサージやってたらすね毛が濃くなったからやめた...

2017/10/16(月) 17:53:56


編集元: 麺棒マッサージ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お風呂ダイエット♡
リンパマッサージを自分でやってる方
顔痩せする方法が知りたい…
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥