1. 匿名@ガールズちゃんねる
喘息持ちのため咳が出やすく苦しいです。飴を舐めると少しは楽になるんですがなかなか気に入った飴がありません。美味しくて喉に良い飴教えてください!
img_74327_1

2017/10/15(日) 23:43:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
龍角散

2017/10/15(日) 23:44:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かりんのど飴がすっきりしてて好き。

2017/10/15(日) 23:44:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リコラのレモン

2017/10/15(日) 23:44:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
病院でもらえるトローチ

2017/10/15(日) 23:44:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
龍角散 好きだし喉に効くけどなぁ

2017/10/15(日) 23:44:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィックス

2017/10/15(日) 23:44:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/15(日) 23:44:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
喘息に効くかはわからないけど、これマジオススメ。
嫌な後味がないし、本当に風邪が治る。

2017/10/15(日) 23:48:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ボイスケアのど飴

2017/10/15(日) 23:46:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと患部が
ピリピリするけど
すごく効きます
no title


2017/10/15(日) 23:46:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もこれ超おすすめ!
咳喘息持ちの私にはありがたいよ。
風邪うつったかな?って、喉シカシカするときもこれ舐めてると治っちゃう!

2017/10/15(日) 23:57:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マヌカハニーミンティア。

2017/10/15(日) 23:47:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
e-maのど飴が好きです。

2017/10/15(日) 23:47:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いだけののど飴より、スースーするのど飴の方が喉が楽になる。

2017/10/15(日) 23:47:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
浅田飴青い缶

2017/10/15(日) 23:48:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アイストローチ

2017/10/15(日) 23:49:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポリスはホントよく効くよ!
少しピリピリします

2017/10/15(日) 23:49:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー
今ヴィックスの巨峰なめてます
美味しいよ!

2017/10/15(日) 23:51:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カンロの《たたかうマヌカハニー》

2017/10/15(日) 23:51:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
vicsのハニーレモン、結構効いてます。

2017/10/15(日) 23:52:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
じいちゃんばあちゃんに勧められてからはこれにしてるw
美味しいし効く気がする
no title


2017/10/15(日) 23:52:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も喘息持ちです。リコラのシュガーレス携帯しています。

2017/10/15(日) 23:53:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻・のど甜茶飴
かなりスーッとするけど中から出てくるやつが凄い味で好き嫌い別れる。歌手も舐める飴らしい!

2017/10/15(日) 23:53:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポリスのどあめ。
あんま売ってないし高いけど効く

2017/10/15(日) 23:55:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
龍角散でもカシスブルーベリー味だとさっぱりして食べやすい!
no title


2017/10/15(日) 23:57:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カンロのスーパーメンソール

2017/10/15(日) 23:58:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ルルののど飴たん絡みの咳にはよく効いたよ
ポリスのど飴は喉が痛い時にはよかったけど咳き込んでる時に刺激で余計に咳が出た
後私も咳喘息でたん絡みではない咳が中々治らなくて夫の喘息予防の吸引薬を自己責任で試したらピタっと治った
中々治らないのはやっぱ病院行かないとダメだね

2017/10/16(月) 00:01:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
気管が弱くて咳をする夫のお気に入りで、甘いけどスーッとする美味しいのど飴です。
豊中市(大阪)で製造されてるから、販売地域は限られているかもしれません。
no title


2017/10/16(月) 00:01:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひくと喘息みたいになって吸入器が必要なくらい咳が酷くなるけど、これ舐めてると楽になる。
no title


2017/10/16(月) 00:02:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく美味しいよ
no title


2017/10/16(月) 00:07:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
これ良く買ってます
no title


2017/10/16(月) 00:11:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も喘息持ちです。
咳が長引くし、辛いですよね。

最近UHA味覚糖から出ている、プロラボ・プロポリスのど飴を購入したのですが、ハーブ入りでスースーするので炎症を起こしている喉に気持ちが良かったです。

でも、食べてから気づいたのですが
のど飴のパッケージに「喘息症状をお持ちの方は医師に相談の上、ご使用下さい」と書いてありました(^_^;)
私は特に異常は出ませんでしたが。

妊娠・授乳中の方や蜂アレルギーがある方も要注意みたいです。
ご参考までに。

2017/10/16(月) 00:14:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/16(月) 00:16:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
お年寄りに絶大な人気になった事があるよ。
仲間内で広がったのか一時お年寄りがワサワサ買いに来て多めに入荷したよ。

2017/10/16(月) 07:44:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもこれ!
no title


2017/10/16(月) 00:20:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
カンロの梅のど飴に高校生の頃から10年以上お世話になっています。

2017/10/16(月) 00:26:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
飴じゃないんだけど、プロポリスの喉スプレーを常にバッグに入れてる。
滲みるんだけど即効性があっておすすめだよ!

2017/10/16(月) 00:47:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は龍角散のどあめの、茶色が入ったパッケージのミルク配合のやつが、辛すぎず甘すぎず好きです。
10個入りのコンビニで買えるやつ。
前にバイトの子が喉が痛いっていうから、これあげたら一瞬エッて顔された。
確かにこのシリーズはおばちゃん向けなのかも。

2017/10/16(月) 00:52:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私もその飴好き。龍角散の匂いとか苦手だったけど、茶色のパッケージのはミルクの甘さとハーブのスッキリ感が美味しい。

2017/10/16(月) 07:06:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
キシリクリスタルのレモン&グリーンレモン
これを2個食べると喉痛いのマシになってから常備してる!

2017/10/16(月) 00:59:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
小粒で咳が出たら舐めてます。接客業だからマスク出来ないし喉が弱いから手離せない。しょうがカリン味がお気に入り。
no title


2017/10/16(月) 01:16:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
龍角散のブルーベリー。
あんまり咳がひどい時はサーモスに2個くらいいれてのど飴のとけた白湯みたいなのを飲んでる。


梅田にカンロ飴の専門店があるんだけど、今風で可愛くって行ってみたいなと思ってる。

2017/10/16(月) 01:23:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
のど飴の斬新な使い方!
今度やってみよう

2017/10/16(月) 04:39:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

乳酸菌のど飴 
マヌカハニーのど雨

2017/10/16(月) 01:32:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私には辛すぎたんだけど、友達から勧められたのは、ホールズのミント味。のど飴じゃないけど、鼻づまりの鼻も通るし、喉もスカーッとするらしい。

2017/10/16(月) 01:54:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで風邪薬代わりになる

no title


2017/10/16(月) 02:46:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
マヌカハニー
成城石井で売ってる
1500円の

2017/10/16(月) 02:47:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
カンロ 梅のど飴
私も喘息で喉に少し違和感ある時に舐めるよ
いつも持ち歩くから、袋入りをローソンで買ってます

2017/10/16(月) 03:23:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィックス
5個1袋放送じゃなくて
1個ずつ個包装して欲しい。
そしたら気軽に持ち運べるのに。
no title


2017/10/16(月) 03:25:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76

ほんとそれ!3個くらいで使い終わって残りは取っとくけど、結局そのうち捨てる羽目になる。
勿体無い

2017/10/16(月) 03:52:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
わかるー!
これ効くから個包装だとありがたい
あと溶けてベトベトにならなように改善してほしい

2017/10/16(月) 09:00:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
喉痛いときにとても効きます
冬の初めに一冬分ストックしてる
no title


2017/10/16(月) 06:33:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
浅田飴は声が出なくなった時めっちゃ効いた!
いまは咳がひどくて南天のど飴飲んでます!
キティちゃんで色々な味がでていたよ!

2017/10/16(月) 07:20:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつもこれ!
ハーブにミルクが絶妙な味わい!
no title


2017/10/16(月) 07:45:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ド定番だけど、喉が痛くなったらまずこれを買う。漢方臭いけど、それがまた効いてそうで精神的にも効いてる感じがするw
no title


2017/10/16(月) 08:07:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
カンロ ノンシュガー
スーパーメントールのど飴

甘くなくてスッキリするし
口臭予防のためにも常備してる。

no title


2017/10/16(月) 08:18:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
のど飴をたくさん食べると胃に負担がかかるそうです。普通の飴でも喉を潤す効果はのど飴と同じですよ♪早く良くなるといいですね( ´ ▽ ` )

2017/10/16(月) 08:49:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
のどがあたたかくなり、おすすめです
no title


2017/10/16(月) 11:38:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつ舐めるのもいいよ♪
でも私は コレかな
no title


2017/10/16(月) 14:53:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
咳には龍角散
喉の痛みにははちみつ

って同僚から聞いた。


それを聞いた後、声の出しすぎで痛みはないけど声ガラガラの時に龍角散を数個なめたら夕方には落ち着いて、次の日完全復活しました。

2017/10/16(月) 22:37:15


編集元: 美味しくて効き目のある喉飴教えてください。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
毎日健康・美容の為に食べてる物
納豆の効果とは?
【効果】ルイボスティー飲んでる方!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥