1. 匿名@ガールズちゃんねる
長い間、±1kgでウロウロしています。

ガルちゃんのお陰でモチベーションは維持出来ていて
運動もして食事にも気を付けていてもなかなか体重が減少しません。

皆さんはこんな時どうしていますか?
ag205

2017/10/16(月) 08:48:25


♥がーるずオススメ記事♥
00
おすすめのダイエットDVD


2. 匿名@ガールズちゃんねる
チートデイやりたいけど、普通に体重戻りそう。

2017/10/16(月) 08:49:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2チートデイはよっぽど体脂肪率とか低くないとやっちゃダメだ

2017/10/16(月) 09:02:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
たまたま見たようつべの(元はニコ生?)105kgあった女の人、金曜日はチートデイってドカ食いしてるのに順調に痩せてるっぽい。
元々の体重がありすぎ?

2017/10/16(月) 10:42:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、
少ししたら減りだすから、
焦らずに時を待とうね。

2017/10/16(月) 08:49:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないようにする
気晴らしに掃除してみたり
お風呂でリラックスしてみたり
とにかく「落ちない」ことに執着しない

2017/10/16(月) 08:50:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
朝バナナ食べ始めてから体重減ったよ。
私の体重はほぼ便と、それによるむくみだったらしい。

2017/10/16(月) 08:50:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
運動の種類を変えてみる
気分転換にもなるし新しい運動に飽きる頃には停滞期抜けてる

2017/10/16(月) 08:50:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
維持できてることが偉いよ!

2017/10/16(月) 08:50:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
増えてないことを喜ぶ
と、新しい筋トレを探してみる

最近フラフープ始めたら楽しくてたまらないw

2017/10/16(月) 08:52:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

それ大事ですよね!

減ってない事よりも増えてない事に自信をつければ停滞期を抜けれる!

実は私も今地獄の停滞期なんです(T_T)
まさにタイムリーなトピです。
5キロ減あたりからグラム単位を行ったり来たり(T_T)
昨日とうとう心が乱れました(T_T)

10さんの言葉励みになりました (T_T)

2017/10/16(月) 09:15:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる→生理前太る→ダイエットする→痩せる→生理前太る。プラマイゼロ~

2017/10/16(月) 08:52:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今がベスト体重なのかと納得する。

2017/10/16(月) 08:53:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、体重ばかり気にするんじゃなくて、筋肉量とかボディライン重視しようよ!

2017/10/16(月) 08:55:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1日限定でドカ食いするといいらしいね!
体が消費、代謝のスイッチが入るらしい。

食べたあと脂肪になるのは数日後だから1日だけなら大丈夫!2日連続はダメ!(笑)中途半端に量を増やすのではなくて、本当にこれでもかって言うくらい食べないと意味ないらしい。怖いけど1日だけなら大丈夫!

2017/10/16(月) 08:56:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だからなのかーーー!!
平日は手料理食べてるんだけど、土日は外出ついでに外食しちゃって、その日は1kgとか太るのに翌日やその次には逆に痩せてるんだよね!
そういう事だったのねー!!
教えてくれてありがとう!

2017/10/16(月) 18:52:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
運動のスキルを上げる方に集中する
私はバレエをやってるんだけど、バレエが上手くなるために練習!って思って動いてる

2017/10/16(月) 08:57:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラが最近お腹がぷよってきたってトレーナーにいったら、たんぱく質とってないでしょって言われたらしい
いくら運動しても燃焼する食事にしないと痩せないんじゃない?
因みにささみを食べたらしい

2017/10/16(月) 08:59:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって合わないと思うのですが、私の今までの経験で培ったのが『停滞期になったら敢えて体重計を見ない!!』…
この時期、体重に執着して変わらなくてモヤモヤしてしまいやけになって食べ始め、減っていたら安心して食べ始め…結局ダメでした。ここは体重計を見ずに減っているとイメージして腹筋したりサイズダウンを試みます♪

2017/10/16(月) 09:05:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
敢えての「褒める時期」にしてます
黙っていても気にするし
落ちないことで落ち込むし
だけど 振り返ってここまで来たんだ
ちゃんと維持できていることに注目して
褒めて褒めて褒める時期にしてます

2017/10/16(月) 09:10:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
プチ断食をする

2017/10/16(月) 09:16:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレとかマッサージしてたら
いつもと違うことします!
違うところアプローチします!
気分転換になりますし!

2017/10/16(月) 09:18:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の停滞期の時は「へ~停滞期って本当にあるんだ!?」って更にダイエットに励んで、停滞期を抜けてた後のガクッと落ちる体重の数値を楽しんでました。

2017/10/16(月) 09:21:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス7キロ目指して最初は順調に減ってたのに、いまあと2.5キロのとこまできてなかなか減らない。
ここ1ヶ月は0.5キロ増えたりまた減ったり…を繰り返してる。
健康とリバウンドのこと考えると断食に近いようなことはしたくないし。
爆発してしまいそう。
でも今気を抜いたら、またあの服苦しくなるよって自分に言い聞かせてる。

2017/10/16(月) 09:22:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は体重だけじゃなくてサイズもたまに測ってたんだけど、体重は減らなかったり増えてたりしてても逆にサイズは細くなってたりしてることがあったから何とか挫けずに目標達成できたよ~

2017/10/16(月) 09:30:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あすけんでもよく見かけるけど、チートデイって何?

2017/10/16(月) 09:35:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
カロリー制限すると代謝が不活発になって停滞期で体重が減らなくなる
だから一時的にカロリー摂取量を増やす
カロリー摂取量が増えるから代謝が活発になって脂肪の燃焼が再び始まり体重が減る
これがチートデイの原理

停滞期に入ったら週に一回だけカロリー摂取量を大幅に増やす
必ず週に1回だけを守るのが原則

2017/10/17(火) 00:20:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
大幅に増やすといったらどれくらいでしょうか?
普段1300カロリーほどなんですが…。
大幅だと2000くらいですか??

2017/10/17(火) 12:04:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
普段のカロリーが1300で長く停滞しているという事が間違いないという前提で、
月~土曜日が1300なら日曜日に2500~3000程度取って翌週月~土は再び1300
月曜火曜はたぶん体重が増えるけどほとんどが胃の内容物と便だから気にしない
仮に少し脂肪がついても代謝が復活すればすぐ痩せだすから大丈夫

柔道の体崩しのように身体が油断してリバウンドしようとしたところに逆ショックの揺さぶりを加える方法だからおっかなびっくり食べちゃダメ。短期的な体重数百g~1kgの増減で一喜一憂してしまう人はやらない方がいいけど長い目で見れば早く痩せると思いますよ

あと停滞していないのにやると太るだけだから気をつけて

2017/10/17(火) 12:42:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
64です。ありがとうございました!
停滞期がしばらく続く中、おととい2500カロリーほど摂取したところ停滞期を抜け出すことができたので まさに真理だと思いました(*´∀`*)
停滞期が続いてるってのが大事ですよね。
また2週間以上続きそうな時に意識したいと思います!

2017/10/17(火) 17:41:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は停滞期ー約1年ぐらいあったよ(笑)
毎日毎日こんなに走って御飯も我慢してるのにっ
もうね本当挫折するよね
でも最低限、増えないようには頑張ったよ
その内、一気ではないけど月に一キロぐらいづつ落ち始めた
トータル二年かかって75㎏が60㎏
本当はもう少し痩せたいけど…まあ満足したかな
諦めたらそこで終わりだよ!

2017/10/16(月) 09:36:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
チートデイ週2(って多すぎだけど)体脂肪率30%のときからやって、体脂肪率20%まで落ちたよ。ストレス発散になるし私は好き。

2017/10/16(月) 09:57:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
チートデイ以外の日とチートデイでどれくらい摂取カロリー変えました?
運動はチートデイも普通の日も同様にやるんですよね?

2017/10/16(月) 10:26:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うまく質問?に答えられなくてすみません。カロリー計算は苦手なのでゆるく糖質制限です。チートデイは大好きな外食です。運動は週5~6、30~45分くらいです。

2017/10/16(月) 11:49:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
9月からカロリー制限して10月頭までに5キロ減。ただ2週間くらい停滞してる。もう嫌だけど我慢して続けるしかないね… カキフライに豚汁に焼き芋!美味しいものお腹いっぱい食べたいよー

2017/10/16(月) 09:59:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1年以上かかって、約4㎏減。
156㎝・52㎏代で止まってるけど、
「元は56.5㎏あった!
前よりは痩せてる!」と自分を励まし、
気長にダイエットしてる。

主も、「落ちない・・」って焦ると、
ストレスになるから、ダイエットの
スタート時の体重と、今の体重を比べて、
前より痩せた自分を励ますのはどうですか?

2017/10/16(月) 09:59:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないのはダメだよ
バランスのとれた食事に変えるのはいいけど
燃焼できなくなっちゃうよ

2017/10/16(月) 10:03:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
生理で増えて終わったら減ってを繰り返して±1、2㎏をうろうろ。
水分をとるとその分増えてしまう(´・ω・`)
利尿作用のあるもの摂るようにしてるけどあんまり効果なくて…

2017/10/16(月) 10:13:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
マイクロダイエットを薬局で購入したら薬剤師さんが購入する度に細かくカウンセリングしてくれたんだけど、私も体重一時減らない時あって「ちゃんと食事制限して運動もしてるのに痩せない、増えたりする」って言ったら、「そういう時は体のサイズを測って比べてみて」って言われた。胸とか二の腕とかウェストとか太ももとか。で、言われた通りに測ってみたら体重落ちない間もサイズは確実に少しずつ減ってきていて、しばらくしたら体重も落ちだしたよ。

2017/10/16(月) 10:39:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
チートデイより、一般好きなものを食べる方が良い

2017/10/16(月) 10:46:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
チートデイは停滞期を無効にするテクニックだけど
普段きっちりカロリー制限できている人しかやっちゃいけないよ

2017/10/16(月) 10:47:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
停滞期は体が痩せやすい体になってる時で、
今までは水分が抜けて体重が減ってたけど
停滞期が終われば脂肪が減っていくよー

ダイエットしてるって思わないで
ダイエット終わった後のキープの練習って思った方が楽しい

2017/10/16(月) 10:48:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
チートデイは間違ったらマジで太る

2017/10/16(月) 10:48:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、あえて体重測らない!!
これだけ努力してるのに~!ってやけ食いしてしまい、リバウンドした自分なので笑
暫くいつもの食生活なり運動なり続けて、鏡で前の自分の身体に変化が出たかな?とか実感したころ測れば減ってると思う。私はそうやって痩せたよ~。
追い込みすぎず、楽しくゆる~くで。応援しです。

2017/10/16(月) 10:50:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せない痩せないって焦りはストレスになるよ!
過剰なストレスはダイエット大敵なので、一日くらい好きなもの食べよう。
そして次の日からまたダイエットを頑張ろう。
試しに一ヶ月くらい体重計に乗るの止めてみては?

2017/10/16(月) 10:52:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1日だけ、オニギリを1日で6個ぐらいを
分けて食べる
次の日から元に戻す
一気に減りだします

2017/10/16(月) 11:12:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
まぁこの停滞期脱出法だね!

2017/10/16(月) 11:27:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
有名だけどこれ見てほしい
体重が気になるのは当然のことだけどダイエットで一番大事なのは体重じゃなくて見た目だよ
http://ameblo.jp/diet-witch-aki/entry-12186231627.html

2017/10/16(月) 11:15:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
現在、ダイエット2ヶ月目に突入。
たまには美味しいもの食べたい欲求も出て来て気が緩んだり。

とりあえず健康診断的にはセーフかな。
BMI値22から23行ったり来たりしてます。
増えないように最低限気をつけないと。

2017/10/16(月) 11:19:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
停滞期は炭水化物取ると良いってテレビでみたので、体重減らなくなったら明太子買って米を食べまくってます笑

2017/10/16(月) 12:24:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
停滞期は頑張ってる証拠。
身体が痩せるために準備してる期間なだけだから、ネガティブに考えること全くないよ。
停滞期を乗り越えると必ず痩せる!
乗り越えなかったらまたデブるだけ。

2017/10/16(月) 18:15:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
まさに停滞期の今、頑張ってる証拠というお言葉にグッときました。ありがとうございます!!

2017/10/16(月) 21:18:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
グレープフルーツのボディケアを塗る。
香りでごまかす。

2017/10/16(月) 21:42:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆様、書き込みありがとうございました(o^^o)

私は5月下旬からガルちゃんのダイエットトピで体重と運動記録を始めて以来
踏み台昇降等の運動と緩い糖質制限をしています。
モチベーション維持とはガルちゃんでの記録の事になります。
そして励まし合う仲間が出来た事が一番のモチベーションです!

踏み台昇降、開脚ストレッチ、ウォーキングと最近では足パカクロスなどの
運動をしているので今の体重より軽かった頃よりサイズはダウンしています。
数字より体系重視できていましたが、あまりにも40kg台が近いようで遠いので
少しでも増えると焦る気持ちが出てきてしまいます。

しかし皆様の書き込みを読んで数字より体系重視の原点に戻る事にしました。

今後も毎日、体重と運動の記録をしに来ますので
皆様もモチベーション維持の為に活用してくれたら嬉しく思います。

連投になりますが後程、今日の記録をしに来ますm(_ _)m

2017/10/16(月) 21:46:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
早速の主です。

ダイエット開始から146日目、159cm、51.1kg(累計-5.6kg)
昨日の踏み台昇降60分、開脚ストレッチ、腰回し、足パカクロス60回、ウォーキング11,000歩

今日は朝から実家での力仕事で疲れましたが、しゃがんだり立ったりで太ももの
良い運動になりましたp(^_^)q

先日の6時間サイクリングの筋肉痛も解消されて仕事で疲労感はありますが
踏み台昇降60分も無事にこなせました。

新トピ記念でサイズ測定を記録しておきます。
ウエスト61cm、ヘソ周り73cm、ヒップ86cm、太もも48cm、脹ら脛32.5cm、足首18.5cm
太もも以外は停滞していますが、太ももを一番減らしたいので焦らずいきます。

2017/10/16(月) 21:54:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、頑張っていて凄い!
私は一時期無理してしまい結局過食と嘔吐を繰り返してしまった過去があるので、今は足パカと片足スクワット、食事は腹八分にする緩いダイエットをしています。
半年で3キロ減と減りは少ないですが、体脂肪も減り、見た目も少しだけですが変わってきたので、これからも挫折しないでゆっくりと続けていこうと思ってます。
皆さんの言葉は停滞期の励みになります(*´ω`*)

2017/10/16(月) 22:54:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん凄く頑張ってるじゃないですか。拍手ものですよ。私なんて最近踏み台始めたばかりでヘナチョコです。15分で汗ダラダラかいて無理だもの。1時間なんて遠いなぁ。

2017/10/17(火) 12:31:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
踏み台歴長いけど、20分でもうバテる(´;Д;`)
長く続かせたい…

2017/10/17(火) 19:07:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
間食やおやつだけレコーディングダイエット。
運動や食事に気をつけてても、お菓子や間食のフルーツでさえも太る原因になってることが多いので!

2017/10/17(火) 21:05:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は二の次だと思った方がいいよ。
確実に体のラインとかは変わってくる!
私も初めてダイエット続いてるけど、体重は1~2キロ減ったくらい。
ちょっと日曜に外食したりすれば体重なんて元に戻るけど、足は少し細くなったし、ふくらはぎなんか少しポコっと筋肉出てきた。ブラに乗ってた脇肉も減ったし、パンツに乗ってた腰回りの肉も減った。
体重は変わらなくても、見た目は変わってると思うよ!

2017/10/16(月) 09:19:29


編集元: 【ダイエット】停滞期の打開策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエットあるある『ダイエットは明日から♪』
暇食いを辞めたい
下半身が太い...痩せる方法教えて下さい!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥