no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はすっぱり忘れるために全処分します。

みなさんはどうしてますか?

2017/10/10(火) 23:22:15


♥がーるずオススメ記事♥
00
別れ、離婚がトラウマの人


2. 匿名@ガールズちゃんねる
高いものは?

2017/10/10(火) 23:22:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2売って金にして腹の足しにする

2017/10/10(火) 23:23:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じ。ブランドのやつはメルカリ行き

2017/10/10(火) 23:24:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てる。

高そうな物は売る。

2017/10/10(火) 23:22:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
処分処分!スッキリうきうき

2017/10/10(火) 23:23:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない。普通に使う。

2017/10/10(火) 23:23:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーとかは、妹にあげてる。
10年くらい前に元カレにもらったバッグ、母が使ってる笑

2017/10/10(火) 23:23:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスの奥深くになおしてる。
どこに行ったかなー?てか何もらったっけ?

2017/10/10(火) 23:23:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
モノに罪は無い
使えるものは使う
写真とか単なる記念品は処分

2017/10/10(火) 23:24:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
金目のものは売り飛ばす。
それ以外はそれぞれ決められた曜日にゴミとしてだす。

2017/10/10(火) 23:24:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出と思わないかも。
特に貴金属類は。。 思い入れしているわけでもない。

2017/10/10(火) 23:24:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
写真って困るよね。
捨てるにしても、細かく裁断したりするの面倒

2017/10/10(火) 23:25:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わたしは会社のシュレッダーにかけた(笑)

2017/10/11(水) 21:55:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのおばちゃんあげた、誕生日プレゼントを。

2017/10/10(火) 23:25:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しくて買ってもらったものは使ってる。
向こうが選んでくれたものは捨てる

2017/10/10(火) 23:26:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐにゴミ袋に詰め込んで最短のゴミの日に出す。

未練がある場合、詰め込んだ思い出の品をまた引っ張りだすかもしれないので、上から生ゴミを捨てて2度と掘り出せないようにします。

2017/10/10(火) 23:26:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ、高いものでデザイン気に入ってたらフツーに使う 笑
気に入ってるものなら、元カレにもらったからとか関係ない

2017/10/10(火) 23:26:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
使えそうなもんは使ってる。
高価なヘアアイロンとか。
ペアのやつとかアクセサリーとか
そのへんは捨ててる。

2017/10/10(火) 23:27:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
使えるものは使ってます
使いやすいからって理由でマグカップつかってたりとか
買ってもらったアクセとか、気に入ってるし。
とくに何の思い入れもなく、他の物と同じ感覚で使ってます。
捨てるってつまりそうしなきゃ断ち切れない思いがあるってこと?
そこまでしなきゃいけないほどの失恋をしたことないのもあるけど。

2017/10/10(火) 23:27:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物をたくさん貰ってたから、ほとんどリサイクルショップに売った
セリーヌのバッグひとつだけまだ使ってるのアリ

2017/10/10(火) 23:30:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てなくてもいい。その人を好きだった自分までを否定しなくていいんだよ。

2017/10/10(火) 23:30:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
彼からのプレゼント等は全て売った!!
RAGTAGという古着屋さんに持っていったら数万円になった。
ネットで自分で売り捌いたらもっと儲かったんだろうけどいち早く処分したかった。。
いいお小遣いになったので、そのことだけは元彼に感謝するわ。笑

2017/10/10(火) 23:31:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
基本捨てたいけど、大好きな歌手のライブグッズを貰っちゃって別れた後も捨てられず…旦那に黙って使い続けてます( ´・ω・`)

2017/10/10(火) 23:32:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
写真は実家の押し入れの中
手紙は捨てた
衣類も捨てた
アクセサリーは質屋で買いとって貰った

パンプスとバッグは気に行っているので使っています

2017/10/10(火) 23:34:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
全部捨てた。忘れるために。
でも逆効果らしいですよ。未練があるのに捨ててしまうと、記憶の中で繰り返し思い出す様になるのだそうです。その記憶の反芻がまた苦しめるのだって。あながち間違いではないかもしれません。忘れられないから。笑

2017/10/10(火) 23:35:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに高価だろうが愛着あろうが全て捨てる
というか、昨日捨てたわ

2017/10/10(火) 23:38:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は送りつけてた。
それも面倒だから、元彼が部屋に置いていった私物とまとめて燃えるゴミ。

2017/10/10(火) 23:40:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃の彼からもらった時計はまだ持ってる。
電池換えてないから動いてないしベルトはカビ生えてるけど(笑)、デザインが本当に繊細で可愛いの。
電池入れ換えたら動くかなー。CITIZENのなんだけど。

2017/10/10(火) 23:55:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46

何年たってるか知らないけど、切れた電池いれっぱなしだと液漏れしてもう電池交換すらできなくなるよ

2017/10/11(水) 00:22:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない。でも、大切にはしないから、いつの間にかなくなる(笑)

2017/10/10(火) 23:56:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にあるわ。
出張土産の伊万里焼のカップ
捨てられないな。
こないだ子供がこれ可愛いって言った時はドキッとした。

2017/10/11(水) 00:03:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
6年付き合ってた人から貰ったアクセサリーとか普通に気に入ってて使ってる。
手紙とか写真とかもしまってある。
なんかその人との思い出は特別で捨てられない…

他の奴は見事に捨てた(笑)

2017/10/11(水) 00:04:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
実用的なものは使ってる!
腕時計やら服やら

アクセサリーや財布はセンス悪かったので捨てた( ˆoˆ )笑

旦那も元カノからもらったもの使ってるけど、お互い全然気にしてないです。
お、いい靴下もらってたんやねーくらい。笑

2017/10/11(水) 00:10:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
物、写真全部捨てる!
前彼が使ったことがある布団も共有するの何か嫌で、新彼が泊まりに来る前に処分した。

2017/10/11(水) 00:27:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
写真も物も全て取ってる。未練は無くてただ人生の1ページとして。基本的に大嫌いになって別れた人はいないからなあ。

2017/10/11(水) 00:41:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してた時の家財道具は暫らく使ってた。一人暮らしには合わないサイズでもパワフルだったり丈夫でよかった。

2017/10/11(水) 01:54:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てる。あげる。売る。いらんいらん。

2017/10/11(水) 08:13:55


編集元: 別れた人との思い出の品どうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
失恋からどのくらいで立ち直れますか?
多忙が原因で別れたのですが、嫌いで離れたわけではないので立ち直れる気がしません。
別れた時の彼のありえない行動
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥