1. 匿名@ガールズちゃんねる
パートを始めたのですが、勤務中はマスクを着用しなくてはなりません。
鼻や頬のファンデが擦れたり、自分の鼻息でマスク内が蒸れて顔の下半分がドロドロになって休憩中に笑われました。
マスクをしていても崩れないファンデやBBクリーム、パウダーなどのオススメがあったら教えて下さい。
images (2)

2017/10/16(月) 21:34:51


♥がーるずオススメ記事♥
00
手抜きメイク@お仕事バージョン


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをする以上、メイクが汚くなるのは仕方ない
諦めなよ

2017/10/16(月) 21:36:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで隠れる部分は一切メイクしないことだよ

2017/10/16(月) 21:37:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧が崩れにくいマスクが売ってる

2017/10/16(月) 21:38:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクだけにしてみては?

2017/10/16(月) 21:38:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
薄っすらとれた感じはするけどドロドロにはなった事ないなぁ。下地・リキッド・粉ランコム使ってるよ

2017/10/16(月) 21:38:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は下地とプレストパウダーのみ。
塗れば塗るほどドロドロになるからとにかく薄くしよう。

2017/10/16(月) 21:39:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パート行く時は化粧薄めにするしかないんじゃない…

2017/10/16(月) 21:39:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク着用の職場(食品や医療等とかかな)なら、そもそもガッツリメイクはしない前提なのでは?異物混入防止や衛生管理の為に…。
どうせ仕事中は見えないから、仕事終わりにしっかりメイク直しする方が良いのでは?

2017/10/16(月) 21:40:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら眉毛書くのみにするかな
マスクするなら失礼にもならないでしょ

2017/10/16(月) 21:40:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそのこと、目の周りしか出てないんだからパウダーだけにするとか

2017/10/16(月) 21:40:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクはしない
どうせほとんど隠れてるから

2017/10/16(月) 21:41:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も鼻はげる!もういやだ!

2017/10/16(月) 21:41:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
物理的にあたって擦れるんだから、それで落ちないのがあったら
むしろ肌への負担の方が心配だよ
どうせ蒸れてテカるし、日焼け止めだけしてパウダーもはたかない
パート終わってから化粧したらいいよ

2017/10/16(月) 21:43:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
崩れ難い夏用の下地を塗り、ウォータープルーフのリキッドをなるべく薄めに伸ばして、パウダーを多めに重ねる。
かなりの崩れ防止になるはずだよ。

2017/10/16(月) 21:43:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの中は当然なんだけど
息の湿気が上がってきて
アイメイクも崩れるから
汚くなっちゃうんだよね…
鼻と頬の隙間どうにかならんのか、

2017/10/16(月) 21:43:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
接客とか電話対応のときにマスクしたままだと言われるので、外せるようにベースメイクもします。
完全にマスクしたまま1日過ごせることが少ない。

2017/10/16(月) 21:44:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
使うマスクが決められていないならドーム型とかお薦めですよ。値段が高めだけどね…。
no title


2017/10/16(月) 21:47:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の受付しててこれからの季節乾燥するし感染対策でマスク着用OKなんだけど、お昼食べるときにどうしても見られるからマスクの下だけ手抜きってのがてきない。どうしたらいいんや...

2017/10/16(月) 21:48:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
CLINIQUEのイーブン ベター ブライトニング ルースパウダーC、おすすめですよ(*^^*)

お水も弾くので、入浴介助の時にも重宝してます。

2017/10/16(月) 22:41:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、採用していただきありがとうございます。
今まで接客業だったことと、40近いのにすっぴんはなしだろうと思って、製造業なのに初日フルメイクで行ってしまい悲惨なことになりました。
2週間経って、今は下地→リキッドファンデ薄付け→パウダーをはたくだけにしているのですが、極度の脂性のためかマスクを外すと酷いです。それでも全くのノーメイクで行く勇気がありません…
引き続きアドバイスお願いします

2017/10/16(月) 22:45:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛と目だけやる
その代わりマスクは外せなくなる

2017/10/16(月) 23:32:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の化粧前にしっかり保湿して、ベースメイクは下地とコンシーラーとフェイスパウダーだけで薄く塗ってる。
休憩のときとかマスク外すとどうしても鼻のとことか崩れてるけど、どうせおばちゃん看護師とおじいちゃん医師ぐらいにしか見られないから開き直ってる(笑)

2017/10/16(月) 23:50:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのBBクリーム薄く塗って、上からベビーパウダーつけてますが、ドロドロになったことないです。
マスクの下だけでも、肌色のパウダーよりベビーパウダーみたいな色の付いてないパウダーにしてみるのも一つの手かも。

2017/10/17(火) 01:06:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデの上に色がつかないタイプのプレストパウダーをのせてサラサラにすると崩れにくいです!
マット肌だと乾燥が気になるのでメイク直しのタイミングのみにしてます。

2017/10/17(火) 01:29:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデは付けずに色のないルースパウダーみたいなのするしかないと思うな。
あとは眉と目だけメイクする感じで。
マスク付けてたら出てる面積少ないしファンデなしでも大丈夫な気がするけど、ダメ?

2017/10/17(火) 01:53:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
全体を薄くメイクするだけ。
鼻筋はマスクで擦れるから簡単に化粧直しする。
必要があれば仕事終わってから化粧する。

2017/10/17(火) 07:56:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場も冬の時期はマスク着用です
先日BAさんに相談したらリキッドよりパウダーファンデの方がマスクの時は崩れないみたいです
Dior Foreverのパウダーファンデを購入したところ崩れが汚くなかったのでなかなかいい感じです
面倒な時はクラブのすっぴんパウダーで済ませて眉毛とアイメイクだけの時もあります

2017/10/17(火) 16:24:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うって失礼だね。
そこで働いてる人みんなマスク着用してたらだけど、誰でもそんな感じになるでしょ。

私も以前マスク着用必須の職場でした。
その時は、なるべく薄めに、とにかく薄く。
塗るのもつけるのもすべて薄くすることを意識しました。
メイク後の自分よりも、マスク取ったときにまともになるように、ひたすら引き算メイク。
あとは、メイクフィニッシュスプレーもしてました。
マスクの淵が当たるところと、口のまわりの肌荒れがひどかったから、主さんも気をつけてね!

2017/10/17(火) 17:09:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じように下地、リキッド薄めにパウダーです。ポケットにハンカチを入れてちょこちょこ鼻周りを押さえてます。
スキを見てササッと!これだけで大分違いますよ!

2017/10/17(火) 18:25:44


編集元: マスクしてるときのメイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肌のトラブルをカバーしつつ透明感を出すメイク&コスメ
面長さんのメイク『チークとシェーディングが鍵!!』
自分に合うメイクが分からない人『常にメイク迷走中...』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥