1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在妊娠中ですが気分の浮き沈みが激しくて自分でも困惑してます。
ホルモンの関係だから仕方ないと自分に言い聞かせているけど旦那にも申し訳なく思ってます
何かアドバイスあがあれば教えていただきたいです
ダウンロード (1)

2017/10/17(火) 23:33:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうがないよ

2017/10/17(火) 23:34:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
謙虚な気持ちがあれば大丈夫!
no title


2017/10/17(火) 23:36:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻が酷く病んでた。
2度と妊娠したくなくて一人っ子にするくらい。

2017/10/17(火) 23:37:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
出産準備に打ち込む!
やる事いっぱいあるしw

2017/10/17(火) 23:38:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今、妊娠中だけど感情の浮き沈みが激しいし肌は荒れるし悪阻はしんとい

2017/10/17(火) 23:38:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中期入る頃ぐらいまでは
何でか分からないけど毎日イライラしてたな
旦那にも悪いな~とは思ってたけど
ホルモンの関係だから仕方ないと思う
主が今何ヶ月か知らんけどその内おさまるはず!

2017/10/17(火) 23:39:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないと思います。それをわかった上で怒らず接してくれて、包み込んでくれるような夫だといいよね。うちは真反対だったのでそのことは一生忘れません。

2017/10/17(火) 23:40:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫にはあたらないことに全力を傾けて、他の事で発散。

一番近くにいる人だから犠牲になりやすいけれど、犠牲にしてはならない。

妊娠中の浮気、産後女性として見られなくなるという引き金を自分で引くことになる。

2017/10/17(火) 23:40:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてたら仕方ないし余計しんどいですよ(;_;)

私も妊娠中でつわりでなにするのもしんどいです

旦那には申し訳ないとはおもいますが開き直りましょう!!

2017/10/17(火) 23:40:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります、仕事できついことがあってもお母さんになるんだからしっかりしないとって言われて余計プレッシャー感じて嫌な気持ちになった。

2017/10/17(火) 23:42:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中だったり、生理前のイライラを男の人に理解してもらうのってすごく難しいよね。
気持ちの問題でしょ?悪いと思うなら気をつけなよ!
って9割の男性は思ってそう。

2017/10/17(火) 23:42:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
開き直るしかない。
何であんなに浮き沈み激しかったんだろう…
私が男だったらこんな嫁と過ごすの
耐えられないって思うだろうな。って
思うくらいやばかった。
器の大きい優しい旦那でよかったよ。

2017/10/17(火) 23:44:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうがないよ…。私も今、げっぷがすごくて食べても気持ち悪くなったりして食べる楽しみが全くなくてストレス溜まりまくってる。赤ちゃんのためになんとかのりきる!

2017/10/17(火) 23:46:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もイライラするはつわりで動けないわで散々だった。
旦那が「お腹の中で人ひとり作ってるんだもん。大仕事だよ。」って言ってくれて救われた。
妊婦はみんな大仕事してるんだよ。
主さんあまり思い詰めないでね。

2017/10/17(火) 23:46:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
旦那さん本当に良い男だね!
この妊娠出産子育てが始まる時期に、旦那の言動でこれからの夫婦関係が良好に築けるかどうか左右されるよね!

2017/10/18(水) 07:03:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいもの食べて寝たいだけ寝る。

2017/10/17(火) 23:51:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中もだけど
産後の方がイライラとストレスやばかった
慣れない育児と慢性的な寝不足。。
首がすわったころようやく落ち着いて楽しくなってきた

2017/10/17(火) 23:52:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです妊娠後期で何が不安なのかわからず涙が出てきたり当たることはないけど旦那のちょっとした一言で泣いてしまう。
もともと気が強い方で滅多に泣かなかったから旦那に呆れてたようにいちいち泣くなって言われる。
私もどうして泣いちゃうかわからない。

2017/10/17(火) 23:52:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラするのは仕方ないことだけど、旦那に八つ当たりとかは何とかしてセーブしなきゃいけないと思う。
こっちは妊娠が終われば、何であんなにイライラしてたんだろ~~笑
で済むけど、された側はそうはいかないからね。
姉は妊娠中の態度が原因で旦那と修復不可能なまでに溝ができてしまって仮面夫婦進行中です。

2017/10/17(火) 23:53:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今つわりで悲観的になって旦那困らせてる(笑)一人で居たいからつわり中は実家で部屋にこもってる!旦那様の理解があると救われますよね

2017/10/17(火) 23:54:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もめちゃったら一度落ち着いてから話をしてたよ。

例えば、自分は今こういう状態で旦那の○○な行動でこんな気持ちになってしまう。つわりも酷くて負担をかけてる事は申し訳なく思ってるし凄く感謝してるけど、○○だけはやめて欲しい。

こんな感じで話し合ってハグして仲直りしてました。どうにも辛い時は母に電話したり。イライラした時は満腹にして寝るとスッキリしますよ。

2017/10/17(火) 23:55:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で感情コントロールできないことにすらストレス溜まるし、私は先にまとめて謝っといたよ。
ごめん、これからもこういう事あるかもだけど、本心じゃないから。って。

2017/10/17(火) 23:57:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はストレスで暴飲暴食してしまう。困ってる。

2017/10/18(水) 00:00:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期です。気持ち悪くて吐くとかのつわりは幸いほぼないんだけど、疲れやすいし、家事のやる気が全然出ない。
週三回のパートは普通に行けて、その日はちゃんと夕食も作ったりテキパキできる。
でもその分予定がなくて家にいる日は1日起き上がる気力がなくて、昼はカップラーメンとか食べちゃう。(それでも自分的には起き上がるだけで一苦労)

今日も1日寝たきりで夕食も作れなかった。
でもつわりがないし、仕事のある日は普通だから、旦那が起き上がれない私を見ても「具合悪いわけじゃないんでしょ?」と自分の夕食だけ用意して食べていました。
旦那は遅くまで仕事頑張っているのに、こんな嫁で申し訳ないです。
これは私が妊娠を言い訳にダラけているだけでしょうか?それともこうなる人多いのかな?(´;ω;`)

2017/10/18(水) 00:02:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日までちょうど1ヶ月。

逆子なおらなくて
産婦人科の先生に
『帝王切開になります』
『未熟児になる可能性が~‥‥』
『総合病院に移ってください』

逆子なおしたい焦りに加えて
帝王切開の怖さ
未熟児の可能性の申し訳なさ
急な病院変更の不安から
情緒不安定に。

旦那に話きいてもらったけど
反省点やら改善点やら
淡々と指摘されて。

それも大事だけど
まず気持ち察してよ!って
余計心乱れた‥‥

ここ見たら私だけじゃないんだ
って、なんか泣けてきた

2017/10/18(水) 00:11:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
男の人ってそうですよね
改善点とか論理的というか
アドバイスしてほしいんじゃなくて
共感してほしかっただけなのに

今は色々不安も大きいかと思いますが
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ!
きっと大丈夫!

2017/10/18(水) 00:28:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫ですが妊娠中で、我が子にもシャーシゃーしてる。人も猫もおなじなんだろうね。私も感情の起伏が広く浅く激しかったよ

2017/10/18(水) 00:13:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
三人目妊娠初期。悪阻もあるんだけど、もともとめんどくさがりでゴロゴロしてたけど、さらにやる気がでなくて気持ちが悪くて。高齢だから、年のせいなのか、妊娠中だからなのかわからなくなってきた。とにかく気力がわかない。

2017/10/18(水) 00:15:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる

妊娠中は凄いイライラしやすくなったし
とんでもなくナイーブになった
しょーもないことでも傷ついて
ほんとただのヒステリックだった。

2017/10/18(水) 00:38:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も訳もなく凄いイライラしてた
つわりもえらいし
上の子にも凄い怒ってしまってた
なるべく主人に子供頼んでました
ほんと申し訳なかった

2017/10/18(水) 00:49:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目妊娠中、夫が資格取得のために学校行って土日終日いなくって、一人目が後追い酷くてお腹が重たいし疲れるし、頭では仕方ないと分かってるんだけど、大変な時に夫がいないことにめちゃくちゃイライラしてた。コントロールしたくてもできないんだよね。二人目生まれた今では、二人の世話しないといけないから大変なはずなのに、夫がいなくても全くイライラしない。あのイライラは確実にホルモンだった。

2017/10/18(水) 00:59:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
野生のゴリラかってくらい大暴れしまくった妊婦時代過ごしました
破損した家具やその他もろもろ思い出すと2人目はもぅいいかな‥と思ってしまう

2017/10/18(水) 01:01:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
無の状態から人間作るんだよ
体の中しっちゃかめっちゃかで当り前

と、息子に教えてるけど

2017/10/18(水) 01:03:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
これだったんだ。というくらい妊娠初期に意味もなく泣いたり、鬱っぽくなったり。つわりもあり、全く食べられず本当に辛かった。残念ながら流産しましたが、次妊娠するのが怖いです。

2017/10/18(水) 01:21:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目のときに散々心乱れて、自分が自分じゃないみたいで参った。そして2人目…また精神的にやられてる。

そんな私なのに、旦那は産前産後と帰省されることが寂しいらしく旦那版マタニティブルー…。だけどこっちも優しくしてあげる余裕がない。しっかりしてよと、言いたいのを堪えるのが精一杯。

2017/10/18(水) 01:29:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子2歳半ちょうどイヤイヤ期と悪阻が重なってツライ、、、
子供にきつく当たらないように抑えてるけどそのイライラを発散できる場所なくてお腹の子に悪影響な気がする。

あと誰かも書いてたけど産後のイライラは妊娠中の比じゃない程ひどい!
産後のホルモンバランスと慣れない育児も重なって数ヶ月ツラかった。

2017/10/18(水) 01:48:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期は体調が悪いのもあり情緒不安定。
中期は穏やかに過ごしていたのに、後期に入り感情が爆発することがしばしば。
イライラのきっかけが100%旦那なのでどうしても怒ってしまう。私が怒ると旦那も言い返してくる。それがまた腹立つ。

2017/10/18(水) 04:36:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でのストレスなのか白髪生えてきた。。。

2017/10/18(水) 04:46:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期です。
些細なことで旦那にイライラする。
でもこれが妊娠したからイライラすることなのか、普段ならイライラしないことなのか判断できなくて辛い。

2017/10/18(水) 05:43:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
女にしかわからないよね。
旦那さんには、落ち着いてるときに「ごめんね」ってフォローすればいいんじゃないかな?

2017/10/18(水) 06:00:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これといった解決策ってないのかな
過ぎ去るのを待つしかないのか

2017/10/18(水) 07:22:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でもキレたり、店員にも怒鳴るようになってヤバかった。あと電車で押されると頭に血が上って、
相手を突き飛ばしたり。

2017/10/18(水) 07:54:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
36週です。今日の3時に寝ました。全然寝られませんでした(;_;)

旦那は出張のためほとんど家にいません。
妊娠してからほぼ一人暮らしです。
寂しいし、さすがに体も心もつらい。
いつ産まれるか心配だし、ちゃんと産めるか自信なくて大泣きしてしまいました(笑)
早く赤ちゃんに会いたいけど、とにかく旦那はやく帰ってきてほしい。

2017/10/18(水) 08:18:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
流産2回経験して今回が4回目の妊娠です。全てつわりがひどく動けないし妊娠して幸せとか感じられない妊娠生活でした。
仕事をしたりおしゃれな妊婦さんがうらやましいです。

2017/10/18(水) 09:26:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時はヒステリックババアになってた(^^;

初めての悪阻で終わりが見えなくてまぁ酷く病みました
実家に暫くお世話になっててだいぶ気持ちも楽になったなぁと思い自宅に帰ったけど、それでも突然涙出たりして旦那にはまだ治んないの?って(涙)

2017/10/18(水) 10:22:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり始まったばかりで気持ち悪い
お腹はすくが食べると気持ち悪い
なんだこのずっと車酔い状態は。イライラも起こらないほど常に無。

2017/10/18(水) 10:33:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
現在妊娠3ヶ月です。旦那のちょっとした言葉でもショックを受けたりイライラしたりしてます。パートも休んでぐーたらしてるのに、旦那ごめんよ…

2017/10/18(水) 11:01:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私は普段イライラしがちなんだけど、何故か妊娠中は穏やかだった(笑)不思議。

2017/10/18(水) 11:50:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠して普段イライラしがちな私が穏やかに過ごせていた。
普段なら怒り狂う事も抑えられて、気分の切り替えも上手くできていたのに
主人側の乳幼児にわざと顔に向けて咳をされてから感染症が不安で気持ちも不安定になってしまった。

感染していなかったとしても、この不安定な気持ちを貴重な妊娠中に味あわされてることに怒りを感じて、子供相手で可愛いと思うのに切り替えれずどうしていいかわからない。

2017/10/18(水) 12:42:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は急に無職になって旦那に貯金なし
体調不良で家事もなにもかもほぼ私。
実家はトラブルがあり気がかりで頼れず、なんなら私も動かないといけなさそう。
そこで感染症の不安。もう崩れそう。

2017/10/18(水) 12:45:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私も妊娠10ヶ月です。
昨日上の子の一歳健診を1ヶ月前倒しで受けて来たら引っかかってしまいドーン受け止めたいのに涙が出ます。

2017/10/18(水) 14:18:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
これで人間関係悪くしたことあるわ
妊娠中は感情のコントロールが難しい
相手を嫌な気分にさせてると後から旦那に言われて気づく

2017/10/18(水) 14:31:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとマイナス思考だった
毎日20キロ歩いて運動しようが温めようが、生理前みたいに暗くなってすぐ泣いてしまい、沈んでました。イライラして夫にもよく当たった
でも、子供産まれてからの方がイライラ全開でした
こんなに大変かと思ったほど

2017/10/18(水) 16:28:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが酷すぎ。
旦那は「廃人だな!しばらく頑張れ!」と、何も言わず上の子の世話と、家事全部してくれてる。あまりの廃人っぷりを笑ってくれる方が有難い。

母が心配して来たのはいいけど、ずっとしかめっ面で「もー!大丈夫なの?大丈夫じゃないよね?どーするのよもー!食べてないんでしょ?食べなさい!」とずっとブツブツ言われる。
心配なのわかるけど、ずっと怒られてるみたいで辛くて。
顔見に来たいって言うのを、
しばらく放っておいて!と言ってしまったよ。
ギリギリ生きてるのを分かって欲しい。
食べたくても食べられないのに、食べろ攻撃が辛い。

2017/10/18(水) 18:12:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠すると、上の子がますます可愛くなりません?
ずっとナデナデ抱っこしちゃう。
育児が穏やか。
ただ、体調悪いと、ちょっと…待って…が増えてしまい、自分にイライラが溜まって、
旦那に八つ当たりしてしまう。という不思議(笑)

2017/10/18(水) 18:17:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が何かしてイライラして、このイライラが赤ちゃんに悪影響を与えている!と思うと更にイライラして、私は赤ちゃんを守るためにアレもコレもしているのになんで邪魔するの?!(ToT)と泣けてきます。。笑
情緒不安定でツライです。

2017/10/18(水) 20:02:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
わー!まさに今!!
9か月に入って産休に入りましたが、はじめは仕事から解放されて楽しかったものの、だんだん体は重くなってくるし恥骨痛で自由に動けないし、夜は全く眠れないし、生活リズムが崩れてきてます。
最近夜になると落ち込んだり、精神的に鬱っぽくなってきます。
なぜか理由なく旦那の浮気を疑ってみたりとか・・。

こんな精神状態だと出産はもっと怖くなると思って、出産に関する事はネット検索しないようにしています。

みなさんこういう時どう過ごしてますか?

2017/10/18(水) 20:54:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
情緒不安定でホルモンバランス崩れてるからか、肌荒れも酷い。
今まで出来たことのない首や背中にもニキビが出来てきた・・

2017/10/18(水) 20:57:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁ、私もそうでした。今思えば何であんなにピリピリしていたのか…だいたいが旦那に向けてでしたが。パパ頑張ってるのにママ怒ってばかりだね~と長男にこっそり言っているのを聞いて涙が出ましたがイラっとしたり不安になったりしますよね。
素直に話して理解してもらうのが一番ですがね、ゆったりして、お身体大事にして下さいね!

2017/10/17(火) 23:38:04


編集元: 妊娠中の感情コントロールができません...(;_;)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠(妊活)中に言われた・された嫌な事
【教えて!】悪阻(つわり)が無かった人の体質は?
妊娠中に浮気された女性激白「小倉優子に共感して泣いた」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥