no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
彼のヒール姿には深い理由があった。彼は、女性と共に病院を訪れたのだが、彼女の足元を見てみると……男性物のサンダル。そう、女性は患者で、彼は付き添い。体調不良の彼女のために、靴を交換していたのだ。

大きな病院ともなれば、待ち時間も長くなるもの。検査などが入れば、院内での移動も多くなる。調子が悪いときにハイヒールでいるのは辛いというものだ。彼はそれを察したのだろう。周囲の目も気にせず、彼女と靴を交換。ヒールのワケは、彼の優しさだったのである。
no title
現地メディア『重慶晨報』によると、女性は、何度か靴を交換しようとしていたというが、男性はそれを断っていたようだ。長い待ち時間の間、頭をなでたり、頬を寄せ合ったりして、彼女に寄り添っていたという。そして、結局、ハイヒールのまま立ち去る姿が目撃されている。
http://rocketnews24.com/2017/10/05/964973/

2017/10/06(金) 15:11:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
ラブラブな海外セレブの画像に憧れる♥


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男のひと、足のサイズ小さくて
よかったね!

2017/10/06(金) 15:12:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
席空いてるから座れば????

2017/10/06(金) 15:12:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
付き添いだからか、イスに座らないのもえらいね。

2017/10/06(金) 15:12:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな話感動しないな

2017/10/06(金) 15:13:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結構大きな病院ですね。

売店でスリッパかサンダル買ってあげれば?

いや、痛みを分かち合うことが美徳なのかな?

2017/10/06(金) 15:13:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
中国の病院には売店はありません。
なので簡単にスリッパとかすぐには買えないと思います。

2017/10/06(金) 18:42:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美談の前に体調不良なのにヒールを履く女性がどうかと思う。ハイヒール履いてる彼氏を周りが見て彼氏がバカにされたりするほうが私は嫌だな。

2017/10/06(金) 15:14:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
でも、いるよね。
やたらとお洒落して病院に行く人。
病人なんだし、しんどいはずなのにお洒落する元気あるんかいって。
医者からしたらジャージーとかをはいてきてくれる方が診察しやすい、そうしてくれる方がありがたいと思う。

2017/10/06(金) 15:40:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
デート中に急に具合悪くなっちゃったのかな?
靴交換してくれてありがとうだけど、私なら横幅とか広げられたくないからお金渡して安いスリッパ的なの売店で買ってきてくれないかってパシリにしちゃうかも

2017/10/06(金) 15:17:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの途中で具合悪くなったんでしょ。
優しいね。
この女性、幸せだなぁ。

2017/10/06(金) 15:18:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとを踏まないで、ちゃんとかかとにひっかけてるとこに関心w

2017/10/06(金) 15:15:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
文化や感覚が違うだろうから何とも言えないけれど、
いい話を読ませてもらった。

2017/10/06(金) 15:16:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いい話なのかわからないけど、自分がたまたまその場に居合わせたら、妙な格好してる人がいると思うだけ。

2017/10/06(金) 15:17:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
頭を撫でたり頬を寄せあったりってべたべたするな、病院で

2017/10/06(金) 15:18:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ他人ののろけ話を聞かされてる気分になった。笑

2017/10/06(金) 15:18:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男性もののサンダルは歩きにくいから、そこらへんでレディースの安いサンダル買って来てあげた方が帰りも安心だとおもう

2017/10/06(金) 15:19:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が履くとむしろサイズが余ってるね。
彼女、足大きいよね、
普通だったら足そのものが入らないよ。
彼女が大柄で彼氏がミニマムなんだね、
そうは見えないけど。

2017/10/06(金) 15:19:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も学生の頃彼氏とデート中に足くじいて痛くて歩けなかった時に私のブーツと靴交換してもらったことある。私より足が細くてブーツ似合ってた(笑)夜だったし公共の乗り物使わずに家に帰れたからよかったけどあの時は本当に助かった、、私の足のサイズが大きいのが恥ずかしかった(笑)

2017/10/06(金) 15:20:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でお母さんと靴交換した小学生くらいの男の子の写真あったよね。
あれ微笑ましかったなあ

2017/10/06(金) 15:24:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から体調悪ければヒール履かないでしょ。
デートの途中で具合悪くなって、彼が病院に連れてきてくれたんだと思ったよ。
私は、いい人だな、いい話だなと思った。

2017/10/06(金) 15:29:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
男の格好があまりにもダサイ部屋着って感じだからデート中は思い付かなかったわ。病院行くにもキメる女に見えた。

2017/10/06(金) 15:44:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
見た感じ空いてるし座れば?
そして頼めばスリッパくらい出してくれると思うけど、日本とは違うのかな?

2017/10/06(金) 15:56:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の人は患者以外座らないと聞いたことがあったけど、どんなに席が空いても座らなかったのをみたことある。日本もそうなればいいのにと思う。

2017/10/06(金) 17:51:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
座る座らないは人それぞれ、病人達の事を考えて座らないで席を開けといてあげるは優しさ

2017/10/06(金) 21:27:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だとスリッパ借りられるよね

2017/10/06(金) 17:18:00


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
外履き用に普通に貸してくれるとこなんかあるの?
室内履きなら当然あるけど、外履き用スリッパ貸してくれるとこも履いてる人も知らない。入院患者でもスリッパ持参だし…?

2017/10/06(金) 22:53:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ変態かと思ったらw
いい話しじゃん

2017/10/06(金) 15:57:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人と付き合った事あるけど、確かに優しかった。もちろん日本人にも優しい人はたくさんいるけど。
毎日早起きしてお弁当作ってくれたりしてた。
中国人だからっていう偏見は何だかなぁ。もちろん反日のトンデモナイ奴もいるけどさ。

2017/10/06(金) 16:05:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
座っててもヒールだと、脚の裏とか踵の部分が痛くなるよね。

2017/10/06(金) 16:09:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
結局彼氏のサンダル脱いで座ってるしヒールも交換しなくても脱いでたら良いじゃんて思った

2017/10/06(金) 16:53:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
実はずっとハイヒール履いてみたくて、いつかチャンスがあれば・・・と狙っていた

2017/10/06(金) 16:29:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん。
靴交換の美談より、女性の足クセが気になったw
まぁ具合悪い時に足なんて揃えてられないだろうけど。

2017/10/06(金) 16:34:19


132. 匿名@ガールズちゃんねる
アジア某所に住んでました。
必ずしも病院に売店がるとは限らないし、あってもスリッパが売ってるとは限らない。
それとアジアの割と裕福な女性だと結構な確率でハイヒール履いてると思う。
デート中ならもっともだし、病院に行こうと思って出かけてきたのだとしてもハイヒールの人もいておかしくないと思う。
日本基準で考えちゃダメだよね。

2017/10/06(金) 19:47:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ふらつくとかだったらヒール危ないからってなるのもわかるな
中国人の知り合い仕事絡みでたくさんいたけど良い人ばっかりだったよ
最初は文化の違いで驚く場面もあるけど凄く友達思いだし男は女性を守るものみたいなの強かった気がする
だからこれも普通のことなのではないかな

2017/10/06(金) 22:25:22


148. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人と働いてたけど優しかったよ
助けてって言うと日本人はにこやかに手伝ってくれるけど、中国人は「アァ?」ってしかめっ面しならも過剰なくらい助けてくれる笑

2017/10/06(金) 23:13:58


161. 匿名@ガールズちゃんねる
詳細はどうあれ優しい(^^)

2017/10/20(金) 05:29:37


編集元: 病院に “女物のハイヒールをはいた男” が出現! 予想外の理由に世界が感動 / ネットの声「彼こそ本物のヒーローだ!」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「鏡を見て自分に聞いて」超低カロリー食だったモデル、2枚の写真で伝える
イギリスの男子生徒たち「半ズボン禁止のせいで暑い」→スカートで登校する
13歳の男の子が5歳の妹にプレゼントしたサプライズがかわいい♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥