1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は専業主婦で妊娠5ヶ月です。
旦那が来週出張で平日5日間いません。
ただでさえ暇なのにさらに旦那がいないとなるとする事もないし何しようかなって感じです。
皆さんはどのように毎日過ごしてましたか?
images (5)

2017/10/19(木) 14:31:50


♥がーるずオススメ記事♥
00
不妊治療していて嬉しかったこと


2. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいものたべてた

2017/10/19(木) 14:32:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
働いていた…
無理がたたって早産に…

2017/10/19(木) 14:32:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も全く同じ

2017/10/19(木) 14:33:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム三昧

2017/10/19(木) 14:32:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事

2017/10/19(木) 14:32:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の持ってる漫画を読む

2017/10/19(木) 14:33:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は8ヶ月まで仕事してたけど
それ以降はひたすら家の掃除してました。
いい運動になります。

2017/10/19(木) 14:33:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエ11してた

2017/10/19(木) 14:33:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく眠気がひどかったから寝てた

2017/10/19(木) 14:33:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事。
つわり落ち着いてお腹大きすぎない5ヶ月が一番動きやすいから、部屋の片付けとかは?

2017/10/19(木) 14:33:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれたらしばらくはできないことリスト作って片っ端から制覇してた

美容室
映画
おしゃれなカフェ
ラーメン屋さん←意外とこれがなかなか行けなくなる

2017/10/19(木) 14:33:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家の掃除!カーテンとかソファーカバーとか普段なかなか洗えないもの洗ったり...

2017/10/19(木) 14:34:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
韓流ドラマ見まくった

2017/10/19(木) 14:34:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝を1日3回ほどしてた

2017/10/19(木) 14:34:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ごろごろばっかりしていたら
体重がハイペースに増えていき、、
散歩してました( ̄∀ ̄)

2017/10/19(木) 14:34:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家事一通りはもちろんだけど終わったらゲームしてたわ~どうぶつの森とか牧場物語とか
あとはちょこっと赤ちゃんのものハンドメイドしてたり

2017/10/19(木) 14:34:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月まで普通に仕事してたよ。

2017/10/19(木) 14:35:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中家にいてごはん食べてひたすら寝てた。
おかげで体重増加が....

2017/10/19(木) 14:35:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴロゴロか散歩

2017/10/19(木) 14:35:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
読書したりネットサーフィンしたり、あまり外には出ていません。もっと運動しなきゃって思うんですが、動くの嫌いで…。

2017/10/19(木) 14:35:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今3ヶ月です。旦那送り出したら昼まで2度寝!

2017/10/19(木) 14:35:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月だったらショッピングとかして楽しんでた
あと、寝たいだけ寝る

2017/10/19(木) 14:35:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてた。
26週で切迫早産で入院だったから後半は病院のベッドの上で過ごしました~。
29週で早産だった。

2017/10/19(木) 14:35:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事!休みの日は友達と遊んだりショッピング。
あと、産休入ってから寝すぎて夜寝れなくなりました…(たくさん寝とけって言われてもほどほどに)

2017/10/19(木) 14:36:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離~
とにかく片付け
不要なものは売ってお小遣いに

赤ちゃん用品スペースができるし、産後はできなくなるのでオススメです!!

2017/10/19(木) 14:36:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前期はつわりで動けなかった
5か月で切迫流産から子宮頸管無力症で36週までほぼ寝たきり生活(入院もしてた)
自宅に居たら動いちゃうから実家へ強制送還
テレビ見たりゲームしたりマンガ読んだりするしかできなかった

2017/10/19(木) 14:36:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
読書が趣味なんだけど、子供が産まれたら読む暇ないと思ってひたすら本読んでた
安定期入ってから出産までに60冊くらい読んだよ
あとはごろごろしながらネット三昧!

2017/10/19(木) 14:37:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してた。

2017/10/19(木) 14:37:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だから午前中と旦那が帰ってきてから1時間ずつ歩いてました。体力ついたし5キロしか太らなかったよー。

2017/10/19(木) 14:37:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない服や本の処分。
産まれたら子ども用品あっという間に増えるのに、整理する気力がなくなるから、今のうちにおすすめ。

2017/10/19(木) 14:37:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
初期はつわりで寝たきりだったし、中期はお腹に湿疹が出来て痒すぎたし、後期はお腹が苦しくて…とにかく早く出産したかった

楽しいマタニティライフを想像してたのに違った

2017/10/19(木) 14:38:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんおめでとう
寒いから冷やさないよう身体に気をつけてね

とりあえず産後やらなきゃいけないこと(行政関係、挨拶関係)をリストにまとめとくと後がラクだよ

2017/10/19(木) 14:39:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1人目の妊娠中、旦那が長期出張でほぼ家にいなかった。
妊娠前は旦那がいない日は一人で晩酌して楽しく酔っ払ってたのに、妊娠したら酒は飲めないし旦那は毎日いないしで超ヒマでした。
最初は生まれてくる子のスタイとか、帽子とか作ってたけどそれも飽きちゃって結局ケータイでゲームばっかりしてたかなー。

2017/10/19(木) 14:39:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫流産→妊娠6ヶ月でようやく安定して職場復帰→妊娠8ヶ月で後期出血の切迫早産→早産

なーんにもできなかった。
テレビ見ていた記憶しかない。
昼寝するから、夜寝れないから昼寝の悪循環。

2017/10/19(木) 14:41:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
8ヶ月までパートして、産まれたら行けないであろう行きたいところ(近場)は無理しない程度に制覇した。

2017/10/19(木) 14:41:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれなカフェとか行きなよー!
あとショッピングとか!

産まれたらなかなか一人の時間ないから、ここ参考にしてやりたいことリスト作るといいよ

2017/10/19(木) 14:41:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前から専業させてもらってたから
変わらずいつも通りの家事
友達と会う頻度も減ったけど
たまに会えばランチしてる
旦那といっぱい出掛けるようになった!

2017/10/19(木) 14:41:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も妊娠わかって仕事辞めたので
友達とランチ
一人でイオンぶらぶら~
たまに一人でパチンコ笑
ウォーキングやマタニティヨガ
してましたー笑
今思えばその時は暇だったけど
幸せだった(。・_・。)ノ

2017/10/19(木) 14:47:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
9ヶ月まで激務で働いてたので産休に入ってから暇で暇でミシン始めたり資格の勉強してましたよ!

2017/10/19(木) 14:47:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる

ご飯食べて→家事掃除→昼御飯夕飯の買い出し→録り溜めドラマ消費

ご飯食べて→録り溜めドラマ消費→ゲーム→昼寝

ご飯食べて→お風呂→ゲーム→就寝

昼に気が向けば近場のショッピングモール散歩したり。旦那さんいなくて不安かもだけど、リラックスするのが一番。

2017/10/19(木) 14:49:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期から切迫流産で自宅安静になり会社も辞めてしまったから、手縫いで服作ったりぬいぐるみやおもちゃ作っていました。あとは眠気がすごくて寝ていました。

2017/10/19(木) 14:50:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれたら1人の時間持てないと思ってカフェ巡りしてました
今はノンカフェインの飲み物も充実してるしおすすめ
でも体調には気をつけて下さい!

2017/10/19(木) 14:52:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まだつわりが続いてた。吐きづわり、匂いづわりで生きてるだけで精一杯だった。

2017/10/19(木) 14:52:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ジグソーパズルしてた。
それも1000ピースのを作っては崩してってエンドレスに遊んでた(笑)
飽きたら、違うパズル買ってきてしてました。

2017/10/19(木) 14:52:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんや、育児の事を勉強してた。

学資、これからの教育についての綿密なプランもそうだし
流行りや高貴なブランド、乳歯について、病気について
チャイルドシートについて、分娩について、そのリスクや種類
とにかくたくさんたくさん勉強した。

2017/10/19(木) 14:54:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今妊娠6週だけど仕事を週5フルでしてる。
つわりも全然なくて、ちょっと午後になるとムカムカするかも~ぐらい。
ただ食後はほんとに動くのがめんどくさくて休みの日はダラダラしちゃいます。
洗濯もお弁当の作り置きも今からやります。

2017/10/19(木) 14:55:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてた。
安定期になってからは1日2時間くらい散歩してた。

2017/10/19(木) 14:57:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり収まるまではひたすら寝てた。
収まってからは友達と遊びに行ったり、主人と子連れじゃ行けなくなりそうなお店にご飯食べに行ったりしてた。

2017/10/19(木) 14:59:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫とアメリカの田舎で生活してたんですが、
治安の悪い地域のため妊娠判明と同時に私だけ帰国して
出産まで実家にいる予定です(いま8ヶ月)。

なので本当に暇ですが笑、
産まれたらもう暇な時間なんてないと思って
のーんびり過ごしてます!

2017/10/19(木) 14:59:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
9ヶ月までフルで仕事してました。
産休入ってからはゴロゴロダラダラしてたな~。

2017/10/19(木) 15:02:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
親と仲良ければ実家で過ごすとか。

2017/10/19(木) 15:05:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
切迫早産だったからゴロゴロしてなきゃいけなくてひたすら漫画読んでたな。今はネットで読めるのも多いし。
生まれてから1年以上夜泣きが続いて妊娠中たくさん寝て覚悟しておいてねって事だったんだなーと思った(笑)

2017/10/19(木) 15:06:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
外食。
カウンターのお寿司、たかいコース料理、ジャズライブ。
当時は散財してるかなと思ったけど、やっぱり行ってよかった。
今や夫とのラブラブした距離感もなくなり、金銭的余裕もなくなり、もちろん子連れでは行けないので。

2017/10/19(木) 15:06:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夫見送って夕方前まで昼寝。
暇すぎてドラクエレベル上げ。本当に暇だった。
あの時に戻りたい。

2017/10/19(木) 15:07:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
8ヶ月で仕事やめて産むまでひたすら
掃除と整理整頓してました。
赤ちゃんは出てきたら大変だよ、掃除なんてできないよ、汚されるだけだよ。って聞いてたので。

2017/10/19(木) 15:11:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれてからはなかなかできないであろう
一人で美術館や映画をみる
友達と会う
をしていました。体調に無理のない範囲で楽しんで~。

2017/10/19(木) 15:15:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アマゾンでひたすらあたしンち観てた

2017/10/19(木) 15:17:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
安定期入るまでは悪阻でのたうち回ってました。
安定期はいって回復して、
引っ越し先探したり、部屋片付けたり、ベビー用品
探したり、マタニティヨガしたりしてたら、
急性腰痛(ギックリ腰)になっていまベッドの上です。
整形外科にもかかれないので、冷やして痛みが
引くまでジッとしてるしかないです。
みなさん無理しない程度に頑張りましょう。

2017/10/19(木) 15:17:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
することなくてバスに乗って地元のデパートやショッピングモールの中を散歩したりしてた

2017/10/19(木) 15:18:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに旦那に秘密で外食してました!
うちの旦那もほとんど家にいません!
今36週ですが、昨日はラーメン食べに行きました。
スープは飲まないで、野菜の入ったラーメンです!

2017/10/19(木) 15:18:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと一緒くらいで6ヶ月です。
うちも今日から主人が出張ですが長期であれば実家に帰ろうと思いますが、今回は明日には帰ってくるので午前中は掃除洗濯、午後からは買い物に行ったり、銀行に行ったり、1人でランチしました!
今からは家でゴロゴロです^ ^

2017/10/19(木) 15:19:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
産休に入ってからは午前中買い物とTSUTAYAに行くのが日課になってた。本買ったりDVD借りたり。ちなみに私は世界名作劇場を制覇しようと頑張って小公女セーラを見て心を痛めてた笑

2017/10/19(木) 15:20:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
8ヶ月まで働いて、産休に入ったら家の掃除、断捨離、ベビー服作りをしていました!臨月は真夏だったので、午前中掃除して午後は家にこもってひたすらミシン踏んでました。気候のいい季節だったらもっと外出したかったです^_^;

2017/10/19(木) 15:24:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だから午前中と旦那が帰ってきてから1時間ずつ歩いてました。体力ついたし5キロしか太らなかったよー。

2017/10/19(木) 15:32:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりがひどかったからずっと寝てた。
安定期に入ったらテレビ見たりずっと家でダラダラ。
出産してから自分の時間なんてないしそれでよかったわ。

2017/10/19(木) 15:33:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私も臨月手前まで働いてたな~
休みの日はひたすら寝てた(笑)
今のうちにゆーーっくりして、飽きた!ってぐらいに出産を迎えたら良いと思うよ。
ただ出産も育児も体力はいるから、体力が落ちないように気をつけて。

2017/10/19(木) 15:34:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
初マタ、現在妊娠3ヶ月で専業。悪阻もなく基本元気だから働きたい…。

今は旦那見送った後昼まで二度寝、午後から散歩してカフェでレンタルマンガ見るというルーティンができたけど、毎日に張り合いがない。

2017/10/19(木) 15:42:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
8ヶ月までガッツリ立ち仕事でフル勤務してました。
暇そうで羨ましい限り。

2017/10/19(木) 15:51:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
DOCOMOのdTVってヤツに入ってたから海外ドラマとか映画とか見まくってた。
それか安い時にGEOとかでマンガ大量に借りて読んだり。
でも眠くて眠くて大概途中から寝ちゃってたな。

2017/10/19(木) 15:51:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
編み物にはまってたな~!!
今妊娠中だけど、子供の昼寝の時間一緒に寝ちゃってやる暇なし~
自分の好きに出かけたり、手芸したり、寝たりして幸せだったな~

2017/10/19(木) 15:54:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
働いているときは出来もしなかった朝食作り
元気があれば掃除や洗濯
なければソファでひたすらネットサーフィン

12時くらいに昼食(だいたい朝食と同じメニュー)
元気があればスーパーへ行ったり散歩したり
なければソファでひたすらネットサーフィン

15時くらいにおやつ

19時~20時に夕食作り
旦那が帰ってくるでひたすらネットサーフィン


毎日こんな生活飽きてきた( ;∀;)

2017/10/19(木) 15:57:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員で産休取るからずっと仕事してた。
たまの休みの夫とのお出かけが楽しかったな~。
ベビー用品見に行ったり、しばらく行けないフランス料理とか映画とか行ってた。

2017/10/19(木) 15:59:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで吐き気と戦いつつ
相棒の再放送ひたすら見てた

一話完結だからぼーっと見てたられた

2017/10/19(木) 16:02:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムでバリバリ働いてたけど無理しすぎて早産気味、産休早めてもらい出産まで入院…
働いてるママさん、無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

2017/10/19(木) 16:03:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
出産直前まで仕事してました。通勤も毎日満員電車でしたが、座れたので大丈夫でした。
医者からは、怒られましたが笑

友達と食事や美容院やいろいろな手続きがあり、あまり休んでませんでした。

2017/10/19(木) 16:10:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
安定期過ぎた辺りから切迫になって何もできなくなっちゃったから
ひたすら自宅でゆっくり寝たりテレビ観たりして過ごしてるけど、
今思えば普段やらない所の掃除とか赤ちゃんを迎える環境作りは早めにやっておけば良かったなって思います。

2017/10/19(木) 16:18:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
出産直前までフルで働いている友達いるけどほんと偉いなぁて思う

ここの人も無理しすぎずに休める時は休んでください

2017/10/19(木) 16:20:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんのスタイやガーゼハンカチを作ってた。手編みの帽子とか、エルゴカバーも作った。
あとは、日記書いたり、ゆっくり育児用品を下調べしてました。
生まれたらバタバタだから今のうちにゆっくり過ごしてください。

2017/10/19(木) 21:50:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妊娠中やりたい事リストを書いておきましたよ!独身から妊娠中までの写真の整理したりパソコンに年代別に並べたり。
あとはあまちゃん全巻見直したり、こころゆくまでゴロゴロしたり、ランチ行ったり、旅行したり、授乳ケープ作り、臨月には旦那とコース料理食べに行きました。あと断捨離!赤ちゃんの物で荷物増えるから極力使わない物は手放しました。

只今産後3ヶ月、どれも今は出来ない事なのでやっておいて満足!

2017/10/19(木) 22:18:32


編集元: 1人目妊娠中なにしてましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ウェディング・マタニティハイの悲劇
妊娠中の感情コントロールができません...(;_;)
迷惑だからヤメテ~!妊婦健診の付き添い「パパのNG行動」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥