1. 匿名@ガールズちゃんねる
リップのがあったので、申請してみました。
デパコスデビューしてみたいです。アイシャドウが欲しいのですが、みなさんが今まで使った中で一番オススメのものを教えてください!
no title

2017/10/19(木) 15:59:56


♥がーるずオススメ記事♥
00
1万円でコスメを買うとしたら!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソル

2017/10/19(木) 16:01:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクション

2017/10/19(木) 16:02:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォード

2017/10/19(木) 16:02:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/19(木) 16:02:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオール

2017/10/19(木) 16:03:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアイグロウジェムだなー。

2017/10/19(木) 16:03:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオール サンククルール

2017/10/19(木) 16:04:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで評判の良いトムフォードを使いはじめました。
前はルナソルでした。
トムフォードの方が発色は良いかな。
チップはルナソルの方が柔らかくて良かったです。

2017/10/19(木) 16:04:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アテクシはジバンシィ。
光沢の具合が上品で好き。ひときわ美人だねと褒めてもらえるのもこのアイシャドウよ。

2017/10/19(木) 16:04:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのアイシャドウがなかなか減らない

2017/10/19(木) 16:05:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私はキラキラが大好きだからルナソルが好き。
でもここではプチプラだとエクセル、デパコスだとディオールのナチュラルなパール感が人気だよね
要は人それぞれ

2017/10/19(木) 16:13:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス、20代前半あたりに買いまわっていたけど、いまいち効果を実感していなかった。
30代になって違いが分かったわ。昔ほど買えないけどね。

2017/10/19(木) 16:13:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのアイシャドウ頑張って買ったけど私には合わなかった。

2017/10/19(木) 16:15:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルは無難に綺麗。

2017/10/19(木) 16:16:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルは発色が良く種類が豊富ですが、
全然減らないので、久しぶりに使うと劣化してかゆくなったりする。

2017/10/19(木) 16:20:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
セルヴォーク試してみたい…

2017/10/19(木) 16:21:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって違うから
1度カウンター回って使い心地試したら?

私はおばちゃんだけど
うん十年かけてようやく
MACと
アティクションに巡りあったよ

2017/10/19(木) 16:22:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーの4色のやつ。王道!

2017/10/19(木) 16:26:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
MAC、シュウウエムラ、アディクション使ってた
その後ルナソル使い始めたら急にモテ始めたよ
やっぱ似合う色ってあるんだね

2017/10/19(木) 16:39:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォード
個人的にはクレドより上
あくまで粉質ね

2017/10/19(木) 16:46:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションに好きな色沢山あるけど、クオリティで言ったらトムフォードだと思う

2017/10/19(木) 16:48:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのデュオが大好き
ディオールのサンクより
個人の好みによるよね

2017/10/19(木) 16:49:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルは使いやすいけど粉質は普通だよね。
目の周りパサっとする時ある。
クレド、トムフォードはヨレないのに目の周りしっとり。高いだけじゃなくて質がちゃんと違うんだなぁと思う。

2017/10/19(木) 16:50:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールとシャネルは一緒ぐらい。
既出だけど頭一つ抜けてるのはトムフォードかな。値段もだけど。
ぜんっぜん違うよ。

2017/10/19(木) 16:53:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのコレ(268)!
マットのシャドウが少ない中、これは4色ともマットなので一目惚れして買いました!
no title


2017/10/19(木) 16:53:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もこれ大好き。
ホワイトがあまり好きじゃないけど4色パレットってホワイト入ってる率高くて。
でもこれは無いから好き。

なんかホワイトをまゆの下の骨とか、まぶたにのせるときつい感じ&古臭くなるんだけどなんでだろう?
肌色もダークオークルって感じなので私に合わないのかな。

2017/10/19(木) 17:04:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQU

2017/10/19(木) 16:56:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニーク

2017/10/19(木) 17:09:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオール、COSME DECORTE、ルナソル。
デパコスじゃないけど、オーブの見たまま塗るだけで目が大きくなるアイシャドウが意外にもよかった。

2017/10/19(木) 17:14:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲラン
no title


2017/10/19(木) 17:21:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォード。ヌードディップ、ココアミラージュ、ゴールデンミンクの3つ持ってるけどヌードディップは飛び抜けて粉質いいと思います。
高いけど中々減らないしコスパ悪くはないかなーと。

2017/10/19(木) 17:23:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アルマーニ
no title


2017/10/19(木) 17:24:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオール、スック、トムフォードを持ってますがダントツ、トムさんです。1番高いけど高いだけある。粉がダントツ細かい、繊細。
カラーバリエーションはオトナカラーが多いけど、、、!
no title


2017/10/19(木) 17:29:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
同意です。
色の好みは人それぞれだと思うけど、質はトムフォードが断トツだと思います。
でも色んなブランドのアイシャドウ買っちゃいますけどねー。

2017/10/19(木) 17:32:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはトムよりディオールのサンク使ったときのほうが感動したけどなぁ

2017/10/19(木) 17:39:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんを見て夏にサンクルール買いました!
ベージュ系の一番無難な色。
いろいろ塗り方もっと知れたら楽しいんだろうなー!

もともとボビイブラウンが好きです!大好きなベージュやブラウンが豊富で欲しくなってしまいます。

すっごい今更ですが、MACのテンプティング気になってます。もし使ってる方がいらっしゃったら感想を…

2017/10/19(木) 17:41:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
テンプティングはいろんな色が混じった複雑なギラつきがありますね。
ただひと塗りで厚塗りになる感じなのでホールにはさらにうすい色を塗り、テンプティングは目の際などに使ってました。

2017/10/19(木) 23:04:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私はRMKのラメ感好き

2017/10/19(木) 17:46:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私はシャネル、ディオール、ルナソル、クレドを試したけど、トムフォードに出会ってからはトムフォード以外使ってない。

2017/10/19(木) 17:47:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私はDior、クレドが好きかなぁ
あとはKaneboもよかった
逆にシャネルとルナソルはあんまり
好みがあるから人それぞれだよね

2017/10/19(木) 18:16:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとルナソル使っていたけど、Diorのサンク使ってからはルナソル使わなくなった。
トムフォードも気になるなー。
底見えするまで使う派だから、なかなか次に手がでない。

2017/10/19(木) 18:21:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
Dior!!、発色きれい!

2017/10/19(木) 18:31:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルは粉がパサパサ?瞼にしっとり馴染まなくていまいちだったけど今は改善されてるかな?

最近はスックとアディクションばっかり使ってる

2017/10/19(木) 18:33:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ
ゲランでしょ!
パレット8000円くらいするけど

2017/10/19(木) 19:09:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にガッカリだったのはスック
2種類買ったけど持ちが悪いし時間経つとくすむ
トムフォードはものは素晴らしいけど色選びが難しい
粉質や色展開考えるとディオールがオススメかな

2017/10/19(木) 19:19:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドの4色のやつ買ったけど、二重の溝に溜まる(;_;)同じように下地やファンデをしても、MACやアディクションは溜まらないのに。なんか、ちょっとショックでした。色はとても、かわいいです。

2017/10/19(木) 19:44:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはスックが好きです。
粉質がふんわりしてて、少量でもかなり発色がいい。
コスメカウンターでBAさんにタッチアップしてもらったときより、家で素人の自分がつけたときの方が普段との違いを実感しましたよ!
デパコスはテンション上がるし、パケや店舗の雰囲気込みでお金を払うものだと思ってるので、主さんもお気に入りが見つかるといいですね(^_^)

2017/10/19(木) 19:47:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合。
トムフォードは発色がすごく良い。
マットなココアミラージュ持ってるんだけど、使いこなせなくて、丁寧に塗らないと大惨事になる。
ディオールのサンクルールはちゃんと発色するけど、控えめな感じなので適当に塗ってもキレイに見える。
仕事ではディオール、オフの日はトムフォードと分けて使ってます。

2017/10/19(木) 19:50:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
無難なベージュ系以外のメイクしたくてディオールのサンククルールのカラフルなの使ってみたいけど使いこなせる自信がなくて買うにいたってない…
あの配色の仕方も魅力的なんだけどなあ

2017/10/19(木) 20:13:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのアイシャドウ好き
マット好きにはおすすめです。

トムフォードは憧れるけど、
現品見てサイズの大きさに驚いた。
飽きたらどうしようと思ってまだ手が出ないです。

2017/10/19(木) 20:34:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで出てるやつだいたい持ってるけど、今一番ヘビロテしてるのは、コスデコの秋限定のアイペンシルだ
色ラメ綺麗くずれないぼかしやすい時短、全部兼ね備えて限定なのが唯一かつ最大の欠点
パレット系は粉質良くてもブラシとか使うから時間がかかるんだよね

2017/10/19(木) 20:45:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールとシャネルとスックでどれを買うか悩んでる

2017/10/19(木) 20:54:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
NARS

2017/10/19(木) 20:59:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはジバンシーが程よい発色で好きかな。
パレットで見るのより少し落ち着いた色になる。
....と言いつつ結局ディオールばっかり使っていますが。

2017/10/19(木) 21:19:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
単色アイシャドウで、感動したくらい自分の中で良かったのは
ディオールとランコム!

それぞれ3600円と高いけど…

ディオールのショウモノがすごく良かったからショウモノグロスも買ってみたけどこちらは微妙だったー…高かったのに。。

2017/10/19(木) 21:41:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今、MACのスモールアイシャドウ使っててもうすぐ無くなるので参考になります!

Diorのサンクルール人気ですがショウモノはどうですか?

2017/10/19(木) 21:59:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
サンクよりは全体的に落ち着いた感じです
派手な色もあるけど意外と使いやすいですよ
ショウモノグロスは私もいまいちでした

2017/10/19(木) 22:57:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
粉質ならディオール。

選ぶ楽しみと、微妙な色味調整したいならアディクション。ただし、粉質は普通。

テクニックにあまり自信ないならルナソル。ちょっとずつの色の違いでパレットが組まれてるから、グラデを作りやすい。粉質はあまり良くないかな。メイク上級者には物足りない。

ルナソルの上位互換がコスメデコルテ。粉質もよく、グラデ作りやすいパレット構成。

シャネルはパレットによって粉質のタイプが違うから、一概には言えない。

2017/10/19(木) 22:00:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初めてデパコスのアイシャドウ買ったよ
アディクションのマリアージュ
ドラッグストアのと違ってモチが良くて!
それからデパコスのアイシャドウが気になり始めてるんだけど

粉飛びしない、モチが良い、薄くも濃くもない発色のブランドってある??

2017/10/19(木) 22:24:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのティセカメリア!

レ キャトル オンブルは色によっては発色悪いのとかあるけど、これは発色も良く可愛いのに大人っぽくて上品。
no title


2017/10/19(木) 22:35:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクション、MAC、ディオール、ゲラン!

2017/10/19(木) 22:42:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードポチってしまったー。
どうか私に合いますように…(^∧^)

2017/10/19(木) 22:57:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
上の方でトムフォード推されすぎてて怖いわ
個人的には色味がどれも似通ってるし、ビジュアル的にも持ってたいと思わないな
使い勝手も大事だけど、パッケージの可愛さもデパコスの魅力だと思う

2017/10/20(金) 01:28:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコのアイグロウジェムの限定色持ってる
指でとろうとするとダマになって指につくし、まぶたにのせるとダマが伸びなくてムラになる
キラキラ感が好きだから本当に残念
みんなどうやって使いこなしてるんだろう?
NARSとYSLはすごく良かった
アディクションもサラサラしてる割には粉飛びしなくていい
no title


2017/10/20(金) 07:23:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソル→トムフォード→アディクション→コスメデコルテ アイグロウジェム→スック→アディクション(今ここ)に辿り着きました。
最近ではアディクションのマットな093 アリスや114 レディ アマリリスにはまってます。
ラメを入れたいときは、マリアージュを足してます。
画像はマキアの表紙で沢尻エリカさんがアディクションのレディ アマリリスを使っているものです。
no title


2017/10/20(金) 11:33:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
サン・ローランとLUNASOLは微妙でした。
逆にNARSは濃く付くからビックリしました。

MACのが無くなるのを待ってます。MACは夕方までラメ残ってます←KATEとかヴィセより持ちが良い。

友達が塗ってるのだとRMKが発色とラメ良かったかなぁ~

2017/10/20(金) 16:47:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードのヌードディップ、TUしてもらったことあるけど、粉質は確かに良かった!

でも、もともとヌーディーな色なのはわかってたし肌の色にもよるのかもしれないけど、あまりにも発色しなさすぎて、物足りなかった…

別のパレットは違うのかなー

2017/10/20(金) 21:09:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
値段に比例しちゃうけどADDICTION→LUNASOL→で、今はCHANELの限定レキャトルオンブル。
春限定のピンクと、秋限定のラベンダーがすっごいキレイだった!
粉質が違う?のか、定番カラーのはイマイチ好みものが見つからない。レキャトルオンブルは見た目とだいぶ違う発色してびっくりすることがある。

2017/10/20(金) 21:47:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランの使用感教えていただけるとうれしいです。
現在、ルナソルとDiorサンクを日によって使い分けています。
Diorのサンクが好みです。

2017/10/20(金) 22:37:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
kaneboが好きです

しっかりメイクが良い人には向いてないかもしれませんが、粉が細かくて上品でナチュラルな仕上がりなので大人の方にオススメですよ(^o^)/
1色だけほぼ無色のラメがあるので
マットにも艶っぽくも出来るので1つあると便利です!

2017/10/19(木) 18:45:09


編集元: デパコスのアイシャドウで一番良いのは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
初めて買ったデパコスは?
お仕事メイクはプチプラ?デパコス?
高い化粧品と安い化粧品はやっぱり違うと思ってる人!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥