1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルの通りです。
数年前に買ったUGGのムートンブーツがあるのですが、去年の冬は引きこもっていたので世間がどんなブーツを履いていたのか知りません。
数年前に急に流行ったブーツのような気がしますが、ムートンブーツって定番化してますか?
images

2017/10/19(木) 16:46:32


♥がーるずオススメ記事♥
00
30代女性の生き甲斐ってなんですか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
定番!

2017/10/19(木) 16:46:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの個人の自由

2017/10/19(木) 16:47:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよいいよ、寒いし履きなよ

2017/10/19(木) 16:47:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートンとクロックスもどきは定番化した

2017/10/19(木) 16:47:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
足が冷たくならないから今年もお世話になりますよ!

2017/10/19(木) 16:47:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もう定番化してるから履いて大丈夫

2017/10/19(木) 16:47:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
履くよ!

2017/10/19(木) 16:47:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年履けるよ!ムートンは流行とかないものだと思ってけど…

2017/10/19(木) 16:48:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくて良いじゃん、好きなのはきなよ!

2017/10/19(木) 16:48:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アグが好きな人は流行りに関係なく履くだろうから、自分の好きなようにオシャレを楽しめばいいさ。

2017/10/19(木) 16:48:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
急に寒くなったからね。
去年までの定番今年も大丈夫かなって思うよね。

2017/10/19(木) 16:48:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
履いちゃ駄目な靴なんてないと思うの

2017/10/19(木) 16:48:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
去年なぜか一回も履かなかった

ダサいとかじゃなくてただ気分じゃなかっただけなんだろーなとおもう

履きたいものを履こう

2017/10/19(木) 16:48:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
履きたい人は履いていいよ
そんなに合わせる必要ないよ

2017/10/19(木) 16:48:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッショナブルかと言われれば微妙だけど、そこらへんちょっと出かける分には全然アリ。

2017/10/19(木) 16:48:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ寒い日とか、長く外にいる日とか履くと思うけど、流行ってた時みたいにさほど寒くなかったりデパート等室内の買い物の時に履くみたいなことはしないかも。

2017/10/19(木) 16:49:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
え、履けなきゃ困るんですけど。
普段使いに丁度良い。

2017/10/19(木) 16:49:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
履くよ!
犬の散歩にちょうどいい!冷えるしさ。

2017/10/19(木) 16:49:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一度履いたらその楽さにやめられなくなる
暖かい、軽い、柔らかい

2017/10/19(木) 16:49:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとがすり減ってたり、つま先がハゲてたりするママ見ると、なんとも言えない気分になる。
メンテナンス大事ですよね。

2017/10/19(木) 16:49:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
UGGもまだ色んなところに店舗あるし、買って履いてる人がいっぱいいるんじゃないかな

2017/10/19(木) 16:49:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにはけばいい
靴とかワンシーズンで流行り終わったしいらないとか言う人はアホなんだと思ってる
勿体ないよ!

2017/10/19(木) 16:50:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気にしなーい
だって暖かいもん

2017/10/19(木) 16:50:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一度履いてしまうとあの暖かさが病みつきになるよね
もはやムートンブーツ無しの冬は考えられない寒がり女です

2017/10/19(木) 16:50:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の冬の足元はどんな感じが流行るのか知りたい。

2017/10/19(木) 16:50:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きで←これが一番大事
似合うなら履いていいと思います。TPOさえ気をつけてればなんでもあり。

2017/10/19(木) 16:50:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今日履いてる人何人か見かけたよ

2017/10/19(木) 16:51:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今年も靴のお店に出ているよ。
定番だと思う。

2017/10/19(木) 16:51:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落というつもりでは履かないけど、普通に防寒で履くよ!

2017/10/19(木) 16:52:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーユーのムートンモドキのブーツ毎年好評で売り切れるでしょ。

健康サンダルみたいな底だった頃を思うと進化したよね

2017/10/19(木) 16:52:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
履く
靴の流行り気にしてたらおしゃれできないよっ
自分が着たい服、履きたい靴を履けばいいのさー♪

2017/10/19(木) 16:54:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
売ってるものは流行り関係なしに着用すればいいと思う

2017/10/19(木) 16:54:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
定番も流行も関係ない
自分次第

2017/10/19(木) 16:55:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子2歳がアグ履いてて、キューンてした(笑)
ワンピースにタイツにマートンブーツ。小さいから余計可愛いかったな(*^ω^*)

2017/10/19(木) 16:55:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かいし履けばいいよ。

2017/10/19(木) 16:56:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ペタンコでホカホカ、妊婦の私は既に履き始めました。

2017/10/19(木) 16:56:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の朝の旗持ち当番の時には、ムートンブーツしか履かない。あたたかい!

2017/10/19(木) 16:57:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のUGGのムートンブーツ、スリムなデザインで
前よりモサっと感がなくて可愛いし合わせやすいよ

2017/10/19(木) 16:57:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
春秋はレペットのバレエシューズ
夏はトリ・バーチのビーサン
冬はUGGのショートムートン
雨雪はエーグルの長靴
サイズないのでコレばっか

ムートンブーツは定番でヨシ!
以上!

2017/10/19(木) 16:57:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今年用に短いの購入した所
お出かけにははかないけどスーパー、コンビニとか近所に行く時は絶対

2017/10/19(木) 16:58:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこといちいち聞かなくて良いよ。
好きなの履けば良いじゃん。

2017/10/19(木) 16:58:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今年もUGG履くよ!

温かいのは勿論、私の住んでる地域は雪が降ると歩道もツルツル路面になるから
ヒールのブーツは今時期しか履けない(^_^;)

2017/10/19(木) 16:59:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなファッションも、流行関係なく、どう見えるかはその人の顔とスタイル次第なところってあるよね・・

2017/10/19(木) 16:59:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いもん。履くよ。

2017/10/19(木) 17:01:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落より防寒

祖母が若いうちから防寒対策はしっかりしろと言ってたし

2017/10/19(木) 17:05:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな誰かの同意を得なきゃいけないものなの?
履きたいものを履き、着たいものを着て、持ちたいバッグを持とうよ!

2017/10/19(木) 17:06:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
定番!だけど、今日みたいなどしゃ降りの日にムートン履いてる人がいてギョッとした
スポンジのように染み込むよね。

2017/10/19(木) 17:06:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きな靴はくのが一番!人の目なんて気にしないでいい

2017/10/19(木) 17:06:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
東京23区外の山沿いに住んでいるから必需品
毎年ガルちゃんではムートンブーツ論争が定番だけど、ダサいと言われても履くよ
UGG暖かくて幸せ

2017/10/19(木) 17:07:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ今年また新しく買おうと思ってる

2017/10/19(木) 17:07:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今年ももちろん履きます!

2017/10/19(木) 17:09:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションって自分の好きなの選ばないと
流行とか人の目とか似合うかとか年齢とか気にしてたら自分の好きな恰好できないまま一生終えることになる

2017/10/19(木) 17:18:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬でも電車内だと足元暑くてクラクラのぼせます笑

2017/10/19(木) 17:18:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
足が細くて可愛い人が履いてると本当に可愛いんだよね。

2017/10/19(木) 17:19:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は履かないけど、人が履いてるの見てもなんとも思わない。

2017/10/19(木) 17:22:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
定番化してなきゃUGGは経営難になりそう。

2017/10/19(木) 17:24:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
脚が長くて細い人はムートン履いても問題無いけど短足やデブが履くと余計に短く見えるし太く見えるから以外と履きづらい靴だよね

2017/10/19(木) 17:28:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道はムートン定番
高校生の制服の一部になってる!
もちろん大人も履くよ!

2017/10/19(木) 17:31:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かいから履く!

2017/10/19(木) 17:33:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートンが出だした頃こそ、今だけの流行りだろうなって思ってたら、すっかり定番化してるね

2017/10/19(木) 17:34:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日履いてる人見たよ
私も今年も履くよ

2017/10/19(木) 17:43:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り始めた頃はみんなが履いていても
長靴みたい。。
って思って履かなかったけど、遅ればせながら一昨年履いてみたら暖かいしすごく楽!

ファーとかが汚くなるから毎年安いのを買って履きつぶして捨ててる

2017/10/19(木) 17:45:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
本物はやっぱりすごくあったかいし、手触りが違う。

2017/10/19(木) 17:55:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
子供には履かせてるけど、自分は履かない

2017/10/19(木) 18:03:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
今日雨酷かったのにムートンはいてる人結構いた
防水のやつならいいけど安そうなやつでぬれて色が変わってるの見るとなんか寂しいね

2017/10/19(木) 18:12:37


115. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらのハリスツィードコラボのムートンブーツでいいから履こうかな笑
てか今年も出るのかな?

2017/10/19(木) 18:13:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ムートンの形にその年ごとの流行ってあったりするんだろうか

2017/10/19(木) 18:22:09


117. 匿名@ガールズちゃんねる
履こう履こう!
UGGわたしも持ってるけど、他のブーツよりダントツであったかいよね。冬は足先冷えるし、むしろUGG一本で!笑

2017/10/19(木) 18:25:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんだよ!自分の好きなのを履けばいいんだよ!
周りの目?そんなの無視無視
気にしてたら何もできないよ~

2017/10/19(木) 18:31:02


132. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいの欲しいなぁ。でも真冬は雪がしみたり、消雪パイプから水が常にバチャバチャ出てるからあんまり履けないんだよね。雪国。

2017/10/19(木) 19:10:53


138. 匿名@ガールズちゃんねる
今はまだいいけど、雪国は大雪降るとムートンは履けない。

2017/10/19(木) 19:29:09


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ようやく、去年ムートン風から本物の
アグを手に入れたから、今年も履きたい!!
九州だけど、真冬なら大丈夫かなぁって。

2017/10/19(木) 19:37:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
履くよ!
暖かくて快適

2017/10/19(木) 19:38:28


142. 匿名@ガールズちゃんねる
去年のシーズン終わりに
しまむらでハリスコラボの
買って、暖かくなって一度も履かず。
今年は犬の散歩に履きます。

2017/10/19(木) 19:40:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
今日履いている人見たよー!神奈川です。
UGGが大好きでベイリーボタン(二代目)とショートの2足持ってる。もう一足欲しいなー。

2017/10/19(木) 20:03:42


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションはバランスだから
ブーツうんぬんより
全体のサイズ感。

2017/10/19(木) 20:18:40


147. 匿名@ガールズちゃんねる
UGGの色違いを毎年買い足してるよ~。
流行は雑誌を作ってるちょっぴり賢い人たちの飯の種だから気にするな~。

2017/10/19(木) 20:24:54


153. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶寒がりだからUGG手放せない
足首温めるだけで全然違うよね
真冬でもアンクル丈デニム&パンプスの人はスゴイ
オシャレは我慢、なのか

2017/10/19(木) 21:24:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
NO ムートンブーツ
NO LIFE

2017/10/19(木) 17:05:57


編集元: ムートンブーツって今年も履いてもいいの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガウチョパンツが苦手な人いますか?
【履きやすい】素敵なバレエシューズ【お手頃価格】
GUとユニクロの質って結局どう?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥