1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近夫婦や恋人にまつわるネガティブな内容のトピが多いので、少しでも希望が持てるようなトピを立ててみました。

では私から…
この前寝返りをうっていたら、夫がそっと頭を撫でてきました。少しだけ意識が浮上していたので気づきました。
1年ほど前は離婚しそうな程仲悪かったです。
no title

2017/10/19(木) 19:11:11


♥がーるずオススメ記事♥
00
友達との恋バナ中に気をつけること


7. 匿名@ガールズちゃんねる
病気してるとき、料理作ってくれてる!
元気づけに、食べたいって言ってたチョコレートと、猫動画をくれた(^○^)

2017/10/19(木) 19:12:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠希望
生理にてガクンってなったときに旦那がいつも元気づけてくれる。
美味しい物食べに行ったりお酒飲んだり温泉行ったり。

2017/10/19(木) 19:13:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
車で走ってたら目の前で事故があり、私をかばってくれて、落ち着かせる為に抱きしめてくれた事。
「無事で良かった。良かった」って言って抱きしめてくれました

2017/10/19(木) 19:13:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お前の事が好きだったんだよ!(迫真)
と全力で言ってくれた。

2017/10/19(木) 19:14:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
彼のお家に向かってる時
何が食べたい?て
リクエストしてくれて、
ついたら先にお風呂入っちゃって~
冷えちゃうからって言われて
優しいなあとつくづく思った

2017/10/19(木) 19:14:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
3年付き合って、私の方が倦怠期になってしまって、他の人を好きになりかけてた時。

嘘をつけなくて、泣きながら相談したら、怒りもせずに「俺は○○が居なくなったらすごく悲しいけど、それでも○○が幸せになれるならそれでいいから、そんなに泣かないで。俺はずっとここで待ってるから、いつでも戻っておいで。だからもう笑って!」と言って抱き締めてくれた時。

こんなに愛してくれる人には二度と出会えないと思い、惚れ直しました。
もうすぐ付き合って6年、近々婚約します。

2017/10/19(木) 19:14:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
器の大きな人だね!
他人事ながらドラマみたいでちょっと感動してしまった。
うちもいい旦那でいつも優しいけど、甘い言葉は言ってくれないな~

2017/10/19(木) 19:19:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから飲み会にほとんど行かなくなったとき。

2017/10/19(木) 19:15:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
元気がない時に
ボケての画像を送られてくる。


ある意味元気出るw

2017/10/19(木) 19:15:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中私が寝返りをうって起きたら
頭を撫でて布団をかけてくれたので、次の日の朝きいたら
覚えてないって言ってて
無意識レベルで愛されてるんだなーと思いました(笑)

2017/10/19(木) 19:16:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それわかります!
彼が爆睡してるのに私が寝返りを打って彼に背中を向けたら、
彼がうーんって寝返り打って私の腰に手を置いてからまたすやすや寝ちゃう^_^

無意識みたいだけど愛されてる証拠ですよね(*^^*)

2017/10/19(木) 20:05:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に布団をかけ直してくれた時、愛情を感じます。

2017/10/19(木) 19:16:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中で私が居てるの
わかってるに、私の姿が
見えなくなると、「○○ちゃん(私の名前)」
と呼んで、私を探す。

2017/10/19(木) 19:16:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私の好きなケーキが冷蔵庫にあった。

あれ?私のために?(ニヤニヤ)

そうだよ(ニヤニヤ)

2017/10/19(木) 19:17:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私が先にベッドで爆睡してたら、後からベッドに入ってきた旦那が優しく起こさないようにキスしてくれたとき。

2017/10/19(木) 19:17:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
Jアラートや地震速報で怯える私を 大丈夫、大丈夫って抱きしめてくれる。娘を守らなきゃいけない立場なのに自分が情けない…。

2017/10/19(木) 19:18:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと仲良しだけど、産後のイライラでこの前癇癪を起こしてしまい夫に酷い態度をとってしまった。
その日の夜に
「今日は◯◯の気持ちちゃんとわかってあげられなくてごめんね。」
と言って強く抱きしめられました。
悪いのは私だし、喧嘩してもいつもは自分から謝らない夫なのでなんだかとても嬉しく泣いてしまいました。

2017/10/19(木) 19:21:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいたみたいで寒くて仕方なかった
お風呂から出たら旦那が「寒いって言ってたから布団温めておいたよ!」と布団で待ってた
普段は別室で寝てるので嬉しかったな

2017/10/19(木) 19:21:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
老後二人でどう過ごすかの提案を楽しそうに話してくるとき

2017/10/19(木) 19:22:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰ってきて私がリビングにいないといつも慌てて探して、私を見つけてにこってするとき

2017/10/19(木) 19:23:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましいコメント多い!
我が家は子ども達が自立して夫婦だけになりぎくしゃくしているので癒されます。

2017/10/19(木) 19:24:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ている時に地震があると私に覆いかぶさって護ってくれる時。地震が止むとキスして抱っこして直ぐに寝ちゃうんだけど寝顔見て(ありがとう)って思う。

2017/10/19(木) 19:24:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
産後イライラしてたら、大丈夫?何したら良い?って聞いてくれるようになった。忙しいのに 優しくてイライラがマシになった。

2017/10/19(木) 19:25:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日にマックのポテトが無性に食べたくなってボソッと言って見たら買いに行ってくれた!

2017/10/19(木) 19:25:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと私が病気をしてしまって。
すると夫がその病気に関してすごく熱心に調べてくれて、気にかけてくれてるんだなぁって嬉しく思っていた。その上、ふいに
「一緒に歳とろうなぁ。一緒にじいちゃんとばあちゃんになっていっぱいデートしようなぁ。」
ってしみじみ言われて、本当に本当に嬉しかったし、これだけ大切に思われているのだから、早く元気になってずっと一緒に歳を重ねていきたいなって思ったなー。

2017/10/19(木) 19:25:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
具合悪い時の朝に寝かせてくれて洗濯とゴミ出しを終わらせてくれた
何気ないことが嬉しい

2017/10/19(木) 19:26:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会から帰ってきたら、銀座で買ってきてくれたケーキを持ってた。妊娠中であまり家から出られない中、「自分だけ美味しいもの食べたら悪いから」と。

2017/10/19(木) 19:26:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃から家事手伝ってくれたり、一緒に歩いている時は車道側歩いてくれたり、常に愛情を感じています。

2017/10/19(木) 19:27:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、小遣い貯めたらしく
「今度、文字が入れられて小さいけどダイヤのついた指輪買ってあげるね(^^)」

こんな私にいつも優しくしてくれて
旦那、どうもありがとう。

2017/10/19(木) 19:29:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
6回目の結婚記念日
喧嘩ばっかりで
大変だった時
忘れてるかなーと思ってたけど
直接は貰えなかったけど
花束置いてあった

2017/10/19(木) 19:30:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もう結婚して15年、子どもも高学年なのに、私が料理をしていると、後ろにきてギュッと抱きしめてくる。

2017/10/19(木) 19:32:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスやスイーツを絶対私の分まで買ってきてくれたり、見たいなって言った映画のDVDを何も言わずに借りてきてくれたりするとこ!

2017/10/19(木) 19:32:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いも長くなりお互いの誕生日や記念日もおめでとーで済ませるようになってた頃、急に記念日にずっと欲しかったものをプレゼントしてくれました。
ただの気まぐれかもしれませんが、久し振りに好かれてるのを感じた。
その2日後にケンカしましたが。

2017/10/19(木) 19:32:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、夜勤明けで朝帰ってきたら寝てる私の
はだけた服や布団をなおして頭ナデナデしてる

2017/10/19(木) 19:33:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物をしていて、もう何年も前に買ったお揃いのマグカップを割ってしまった。
私としては、もうだいぶ使ったからまた新しいのを買えばいいかなーと思っていたんですが、翌朝朝ご飯を作ろうとキッチンに行ったら、割れたマグカップが接着剤でくっつけて置いてありました(@_@)
起きてきた彼に話を聞いたら
「付き合い始めて、初めて買ったお揃いの物だったから…。縁起悪いし…なんか…ほら…別れたりとか嫌じゃん…」
とモゴモゴと言っていて、何だか嬉しくて目玉焼き奮発しちゃいました笑
普段は全く愛情表現とかしてくれないので、とても意外な一面でした!

2017/10/19(木) 19:34:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしたときは同棲始めたときに禁煙してくれたことを思い出してる。私が喘息持ちなのですごーーく頑張ってやめてくれた。家族(父)でさえ、私のためには辞められなかったのに。その姿を見てきてるから尚更嬉しい。
10年経っても吸ってないので愛は継続中と信じたい。

2017/10/19(木) 19:35:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファーでテレビ見てる時
隣に来てぎゅってして来て
頭なでなでされる
なんか日常的になってるんだけど
それが気持ちよくて眠くなる(笑)

2017/10/19(木) 19:35:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるときにキスしてくる

私、気付いて本当は起きてるんだけどそのまま寝たフリしてる。普段から仲良しだけどイチャイチャはしないから、夫なりの愛情表現なのかな?と思って受け止めてます。

2017/10/19(木) 19:41:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で悩んでLINE越しに彼氏に八つ当たりしてしまった時、人に言える立場じゃないけど、と彼なりにアドバイスをくれたこと、デキない私でも受け入れてくれたこと、すごく嬉しかったです。

2017/10/19(木) 19:41:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
隣で寝てるとき、寝ぼけながら私を抱き枕みたく腕と足を絡んできたこと。

あとで本人に聞いたけど無意識だったらしい笑笑

2017/10/19(木) 19:42:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、寝ぼけてる時に後ろからぎゅっとして、大好きと言ってくれた時。

2017/10/19(木) 19:47:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだからお互いにストレス溜まって
些細な事でも喧嘩してたけど、
妊娠してからは文句一つ言わず
積極的に家事をやってくれたりと
献身的な姿を見て今は大好きです。

2017/10/19(木) 19:48:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん素敵ですね^ ^

私は、旦那の帰りが遅く、すれ違いでなかなかじっくり話す機会が作れなかった時に、いつもは別室で仕事している旦那が『今日は寝るまで話し相手になってあげる』とベッドに入ってきたのが嬉しかったです^_^

2017/10/19(木) 19:49:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚6年目だけど、
だんだんと私のなかで一緒にいるのが当たり前で、家族の一員で。
好きとか愛してるって気持ちが薄れてきてたときに
喧嘩したあと寝ているときに抱き締めながら「本当に好きなんだ…」って言われたときかな!
同じく私が寝返りかなんかして意識が若干あったときだからハッキリと聞こえたわ

2017/10/19(木) 19:51:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
体調崩した時に食事は勿論、良いと知るやリンゴをわざわざ買ってきて、すりおろして出してくれて、姿が見えないなーと思ってたらグレープフルーツも1つ1つ綺麗に剥いて冷蔵庫に入れて置いてくれてた。

2017/10/19(木) 19:58:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚記念日に、旦那さんが小遣いでペアネックレスを買ってきてくれたこと。
結婚16年目なのに、忘れられません。

2017/10/19(木) 20:00:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
寝言で私の名前を呼んだり、寝てる時無意識に抱きしめてくれること!笑
夜中ベッドから出ようとしたら、引き止められます笑

こんな私の事を好きでいてくれる人他にいないと思います

2017/10/19(木) 20:00:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今不妊治療中で生理が来る度に落ち込んでしまうけど、あまり態度には出さないようにしています。
旦那もそれを何となくわかっているのか、いつも以上に優しく接してくれて嬉しいです

2017/10/19(木) 20:05:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり真っ只中で、ずっと寝てるんですが、ルイボスティーをぬるめに作り飲ませたり、慣れない夕飯作りをしてくれる。本当にありがたい( ;∀;)キッチンはぐちゃぐちゃだけど笑

2017/10/19(木) 20:05:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡が減ったりして寂しくなるときもあるけど
自分なりに楽しんでると
今度は彼がやきもちやいて
会った時にぎゅーとちゅーwが濃くなる笑

2017/10/19(木) 20:06:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪引いた時、お風呂に入ってる間に洗い物が終わっていた時
夫が子供達と笑いあって楽しそうにお喋りしている時

もう結構な年ですが、最期の日までそいとげたいです

2017/10/19(木) 20:07:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるようになってしばらく経って、
しっかりマナー守ってたのに妊娠して
結婚の話とかはしてなかったし、
彼がどう反応するか怖かったけど
思い切って赤ちゃんできたこと言ったら
すごいびっくりした顔して直後に抱き締めてくれた!

女の子と判明してからはパパ似確定だな~と
既にお腹に向かってデレデレ笑

2017/10/19(木) 20:09:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと長いこと一緒にいるけど、デートの帰り際のハグで長いこと離してくれない。帰りたくないって。
いつか「じゃあね!」ってあっさり帰る日が来るんだろうなと考えるとちょっと怖い。

2017/10/19(木) 20:21:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日寝てる時、夫に靴下を履かせられた

私「何してるの?」

彼「あーごめん、起こしちゃった。足が冷えるから靴下履かないと」

2017/10/19(木) 20:21:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が寝てるときに寝言で私の名前を呼んで「愛してる…」って言ってくれるとき。

2017/10/19(木) 20:29:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
この前「シミをレーザーで焼きたいな」と何気なく言ったら「シミとかシワとか白髪が出てきて可愛いお婆ちゃんになるのを見ていきたいのに」と言ってくれた

2017/10/19(木) 20:30:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私のために遠くまで行って欲しいものを買ってきてくれた時

2017/10/19(木) 20:30:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに突然近寄ってきてお姫様抱っこしてくる。
そして「うん、俺まだイケる!」と言ってニヤリと笑い何事もなかったように去って行く…
不器用なりに愛情表現してるんだなと思ってる(o^^o)

2017/10/19(木) 20:44:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ私の誕生日なんだけど、当日うちの両親も一緒にお祝いでどこか泊まりにでも行こう~って盛り上がっててもなんだか歯切れ悪くて、なんだろうと思ってたら、すでにケーキもオードブルも注文済みなんだって!大好き!

2017/10/19(木) 20:45:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
この間まで入院してて毎日泣いてたんだけど、泣くたびに優しくしてくれたり抱きしめてくれた。心に寄り添ってくれたのが本当にありがたかったし、この人と結婚してよかったと思ったよ。旦那に何かあったら私も同じように支えたい。

2017/10/19(木) 20:46:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に旦那からキスしてくれる。
儀式みたいになってるけど
なんだかんだ嬉しいです。

2017/10/19(木) 20:46:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
きのう 自分の分のチップスターを4枚もくれた!( ・∀・)

2017/10/19(木) 20:48:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前の1週間は腰痛と肩凝りと頭痛に悩まされるので、毎日1時間くらいマッサージしてくれるのとロキソニンを切らさないようにしてくれてる

おかげで生理前でも愛情いっぱい感じながら幸せに過ごせてる

2017/10/19(木) 20:53:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活中、生理が来た時「今日は久しぶりに飲む~!」って朝落ち込みながら旦那に言って仕事帰りにビールを買ってきたところ旦那も買ってきてくれました。
普段ビールを買わずに家でハイボール作って飲む人なのに・・・。

2017/10/19(木) 21:00:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズとか無理だからと言って、誕生日とか記念日とか何もしてくれない旦那。
今年は、1歳0歳の年子育児で余裕のない毎日で、自分の誕生日も忘れかけてたんだけど、誕生日の夜中に授乳で起きた時に枕元にプレゼントがあった!
それも、欲しかったけど、欲しいって言った覚えのないキーケース!
さらに私をねぎらう手紙まで!
この人と結婚してよかったなぁと幸せな気持ちになりました。

2017/10/19(木) 21:05:46


118. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那には小遣いではなく手元にお金無くなったら渡す方式

でも私へのプレゼントは勿体ないからいらない!と昔から言ってるので(私がケチ。物欲もない)
忙しい中ワインのコルクでこっそりネコさん削って作って、リボンつけて誕生日ケーキと共に用意してくれた時

交際時期から含めて20年。マメな人だなぁと感心した

2017/10/19(木) 21:07:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目。
この前初めて本格的なケンカした。だんだんお互いが好きだけじゃやっていけない現実と向き合う日々で、結婚生活の大変さをひしひし感じていたのね。そんな時に何気なく見ていたドラマに白無垢の花嫁さんが出ていて、旦那が「◯◯ちゃんの白無垢姿、綺麗だったなぁ。こんな綺麗な花嫁さんが俺の奥さんになってくれるなんて感動したんだよ、あの時。」って言ってくれてなんか、私も初心を思い出した。

2017/10/19(木) 21:11:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲して1年半経って、だんだん嫌なところしか見えなくてストレス溜まって、喧嘩が絶えなくなってしまったので実家に帰ってたんですが、忘れ物をしたので夜に部屋に戻ったら寝ていて、わたしの使っている枕抱きしめて寝ていたこと

次の日すぐ戻りました。笑

2017/10/19(木) 21:15:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝私より早く起きて、朝ごはんを作ってコーヒを入れてくれる。ご飯が出来たら〇〇~(私の名前)ご飯だよ~って呼んでくれる。本当に有難い、、優しい夫に本当に感謝しています!

2017/10/19(木) 21:52:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日に、軒下のないお店に入ろうとしてた時に私が傘を閉じてお店に入るまで、向こうが傘を私にさしてくれてた時。
帰りも同じようにしてくれて、こんな紳士的な気遣いができると思ってなかった!

2017/10/19(木) 22:02:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に普通にいる時に、ハグや軽いキスをしてくる。 

結婚8年、出合い18年ですが、日々のスキンシップに愛情を感じます。

2017/10/19(木) 22:24:33


136. 匿名@ガールズちゃんねる
出張が多くて不在がちな夫。
私は妊娠中で、不安と寂しさが募っていました。
たまに会えて楽しい時間を過ごした夜、離れるのが辛くて泣くことが多くなりました。
そのたびに私の涙をティッシュで拭いてくれます。
頑張って赤ちゃん産みたいです。

2017/10/19(木) 22:30:17


137. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って5年、お互い仕事忙しくてLINEで連絡とるのは2、3日に1回くらいだけど、体調悪かったり落ち込んでたりすると、さりげなく電話くれてバカ話で笑わせてくれる。今でもちゃんと気にかけてくれてるんだなって嬉しいです。ありがとう。

2017/10/19(木) 22:33:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
車で片道4時間もかかる距離の単身赴任なのに、毎週末わざわざ帰ってきてくれる

結婚11年のアラフォーだけどいつも週末になるのが楽しみ

2017/10/19(木) 22:59:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚まし時計が鳴っても全っ然起きない彼だけど、一緒に寝ているときに私が咳き込んでいたら「どうした?大丈夫?」「水飲む?」って寝ぼけながらも起きてお水持ってきてくれたとき。

2017/10/19(木) 23:32:09


153. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも使ってるお気に入りのコップを私が割ってしまった時、大丈夫だよと頭を撫でてくれて、危ないから触らないで、と言って後始末をしてくれた。
その後指の傷を消毒して絆創膏を貼ってくれた。

本当に優しくてジーンと来た。

2017/10/20(金) 01:02:12


158. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日の出来事です。

最近の寒暖差のせいで体調を崩していたところ、
夫が「大丈夫か~~」とふとんをかけ直しに来てくれました。
普段から優しいけど、一人暮らしが長かったので病気の時の寂しさを思い出しこっそりポロっと涙が出ました。そんな些細なことかよと思われるかもしれませんが、こういう時に結婚してパートナーがいるっていいなって思います。

オデコをこつんとして「あれ、熱あるんじゃない。早く寝なさい」ときゅっと手を握られた時は久しぶりにときめきました笑

2017/10/20(金) 03:37:06


164. 匿名@ガールズちゃんねる
腕枕しながら 私はいつも通り背中向けてたのに
無理やり腕 引っ張って
自分の方に向かせるように向き変えられた時
ちょっと強引だけど笑

2017/10/20(金) 12:34:40


167. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで丸1ヶ月きついとき、夫が仕事後も休日も炊事洗濯買い物お弁当作り全てしてくれて、少し良くなって動いても俺がやるから寝てなさい。と。。毎日笑顔で体調や赤ちゃんを気にしてくれ、感謝しかないです。それでいて私が一番大事だと可愛い可愛いと愛をもくれました。この人と結婚してよかったと心から思います!

2017/10/20(金) 17:24:28


編集元: 旦那・彼氏の愛情を再び感じた瞬間『私の病気が見つかった時「一緒にじいちゃんとばあちゃんになっていっぱいデートしようなぁ」』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋人に対してのドキドキ感♡
大好きな人(恋人、夫、好きな人)の大好きなところ
【惚気注意】今までで最高だったデート
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥