1. 匿名@ガールズちゃんねる
●お金のかからない趣味1 書き物
例えば小説を書くなどはパソコンさえあればできますから、特にお金をかけることなく楽しめます。

●お金のかからない趣味2 図書館を利用した読書
●お金のかからない趣味3 散歩
●お金のかからない趣味4 ヨガ
●お金のかからない趣味5 新車試乗

●お金のかからない趣味6 映画鑑賞
月額制のストリーミング配信サービスを利用することで、そこまでお金をかけずに映画を楽しむことができます。

●お金のかからない趣味7 将棋

●お金のかからない趣味8 うどん打ち
うどんは小麦粉と塩、水で作ることができるので、あまりお金がかかりません。

●お金のかからない趣味9 野草採取
●お金のかからない趣味10 立ち飲み屋巡り
http://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/51765
他にお金のかからないおすすめの趣味はありますか?
ダウンロード

2017/10/20(金) 17:20:47




4. 匿名@ガールズちゃんねる
服のリメイク

2017/10/20(金) 17:22:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ルービックキューブ

2017/10/20(金) 17:22:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全部ピンとこない(笑)

2017/10/20(金) 17:22:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョギング

2017/10/20(金) 17:22:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人間観察

2017/10/20(金) 17:23:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩いいね、体にいいし

2017/10/20(金) 17:23:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お絵かき

2017/10/20(金) 17:23:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
けん玉を極める

2017/10/20(金) 17:24:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のチラシをもらって来て、ファイリングしてくと楽しいよ!

2017/10/20(金) 17:25:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
料理
どうせ買ってもお金かかるしね。自炊だったらちょっとくらい凝ったもの作っても安く上がったりするよ

2017/10/20(金) 17:25:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーを丁寧に入れて飲む

2017/10/20(金) 17:26:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
資格取りの勉強

2017/10/20(金) 17:28:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん打ちだけ異様な存在感w

2017/10/20(金) 17:28:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
だったらパン作りとかの方が受けそうなのにね笑

2017/10/20(金) 17:34:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝

2017/10/20(金) 17:29:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
100円ショップで鉢と種と土かって家庭菜園してます(合計400円ほど)

2017/10/20(金) 17:29:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の教科書と参考書で勉強のやり直し

2017/10/20(金) 17:29:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の服作るの楽しい
古着リメイクなら元手ゼロだよ

2017/10/20(金) 17:32:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
新車試乗?
ディーラー涙目

2017/10/20(金) 17:36:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に大きな公園があって色んな人が色んな楽器を練習してる。私もたまに昔やってたアコギを弾きに行く。

2017/10/20(金) 17:38:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
人前で練習できるレベルなのが羨ましい
わたしまだその前段階笑

2017/10/20(金) 17:47:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザを、生地から作ったら、めっちゃ美味しかった。もう宅配ピザは買う気にならない。材料費も安いし。ピザソースも簡単にできた。

2017/10/20(金) 17:42:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
聞いてるだけで美味しそう~!
焼き立てピザ食べたい笑
ピザ窯とか欲しくなりそうだね~

2017/10/20(金) 17:45:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅展示場とか、新築マンションのモデルルーム巡りか趣味な人いたよ。個人情報とか、書かないとダメだと思うと、気がすすまないな。

2017/10/20(金) 17:44:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
BOOK・OFFで立ち読み
いつの間にか5時間くらいたってる。しかも無料

2017/10/20(金) 17:46:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
俳句
初期投資として歳時記は必要だけど、あとは紙とペンがあればいい。
四季折々楽しめる。

2017/10/20(金) 17:50:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩しながら犬、猫、鳥、植物を眺める。
野鳥や植物は名前調べると更に楽しい。

2017/10/20(金) 17:58:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソン

2017/10/20(金) 17:59:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
風景画を描く。道具は安い物で充分。

2017/10/20(金) 18:05:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り絵
切り絵

2017/10/20(金) 18:07:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸や編み物。
毛糸などは安くて、没頭できて楽しい。

2017/10/20(金) 18:12:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館にはまってるって言い方はおかしいかな?
とにかく図書館行ってます!
小説も借りるし
色んなコーナーがあって見てるのが楽しいです

図書館巡りもやってます。
お金もかからないので私にはあってるみたい

2017/10/20(金) 18:25:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
You-tube で音楽鑑賞

2017/10/20(金) 18:30:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり図書館かなぁ?本もあれこれ借りるけど最近はDVDも借りたりしてる。
「博士と彼女のセオリー」「舟を編む」が特に良かった。
カズオイシグロの「わたしを離さないで」も運良く借りる事が出来たから週末に観る予定。

ウオーキングもウエアに凝り出したらお金がかかるけどシューズだけだったら他のスポーツに
比べて安い投資なのではないかな?

2017/10/20(金) 18:35:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私は裁縫。淡々と縫い物しているだけで、どれだけ滅入ってたり
イライラしてても不思議と落ち着く

2017/10/20(金) 18:38:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの娯楽で大人の趣味っていうとイメージが違うのかもしれないけど、ゲームはコスパいいですよ。
やりこもうと思えば1本1万円弱で1、2ヶ月、オンラインだと1本のゲームを何年も飽きずにやれたりします。
ps4やpcのゲームは自分で動かす映画のようで、完全に大人向けのストーリーのものが多いですし、フレンドと一緒に攻略したりと楽しめます(^-^)

2017/10/20(金) 18:38:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
百人一首

2017/10/20(金) 18:41:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキング。秋の晴れの日はは最高に気分がいい。

2017/10/20(金) 18:42:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
昔やろうと教材や道具を買ってた趣味に再チャレンジ。
私は水彩画、編物、ダイエット…等々

2017/10/20(金) 18:46:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
映画鑑賞も、話だけ追いかけていくのならTVでもいいんだけど、映画館で見ちゃうとやっぱり映画館の方がいいんだよね。映画の日とかどうしても見たいものだけ映画館で見て、後はWOWOWとかレンタルで済ませてるけどそれなりにお金はかかるよ

お金はある程度かかるけど、充実度が違う

2017/10/20(金) 18:55:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にいた頃だけど、社会人になりたての頃の妹が手持ちの服ほぼ全部出して、組み合わせ考えてノートに書くっていうのやってた。
服買いたいけど就職したてでお金ないから、持ってる服を引っ張り出してどうにか済ませようとしたのがきっかけらしいけど、
いつの間にか趣味みたいになって毎週末やってたよ。
元々持ってる服だからたしかに新規のお金はかかってなかったけど、マメだなーと思ってた。

2017/10/20(金) 19:01:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸や編み物って、すごくお金かかるけどな~
凝り出したら
良い道具が欲しくなる!
可愛い材料見たら欲しくなる!
新刊出たら欲しくなる!
ある程度できるようになると、本格的に習いたくもなりますよ~

2017/10/20(金) 19:07:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝ラジオ体操。
NHK見ながら最近始めました。
肩がほぐれてきた気がする。

NHK繋がりで、NHKで英語の勉強。
タダだし、様々なレベルがあるし、テキストも
発行されてる。


あとは公園めぐり。
私は1歳児と行ってますが、結構大人も来てますね。逆に子供が少ない。
色々な公園行って、草花見たり
とんぼや虫を見たり。季節の移り変わりを感じる。
歩いて運動にもなるし。
たまに大きな緑地公園行ってお弁当食べたり。

地域の広報見たら、結構無料のイベントとか
朝市とかやってるから繰り出してみる。

子育てしてたらお金かけずとも楽しいことが
いっぱいある事に気付けました。

2017/10/20(金) 19:27:28


108. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソン
素人なら、たいして費用がかからないイメージよ。

2017/10/20(金) 19:35:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
「塗り絵」 100均に売ってたりする物を買いました。
色鉛筆は100均のだと 芯が折れている場合が多いので 文房具売り場が オススメです。

2017/10/20(金) 19:39:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
でもまお金かけたら負けってわけでもないし
突き詰めるほどハマる趣味ができたなら、そのための支出は有意義なものだしいいんじゃないかな。
あくまで始めるのに元手がかかりにくい趣味ってことで。

2017/10/20(金) 19:44:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
あやとり

2017/10/20(金) 19:48:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
定期券の範囲で、行ったことのないところへ出かけてみる!とかやってみたい。
毎日、会社の往復だけで勿体無い気もしてるし、ネットで調べたら楽しそうな場所が見つかるかも。

2017/10/20(金) 20:29:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
座禅

2017/10/20(金) 20:31:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
・妄想
・睡眠
・掃除
・図書館で本を借りる
・ストレッチ
・写経(100均で売ってるのをノートに書く)
・ハーブ栽培
・お絵かき
・塗り絵
・ピアノ


ピアノも意外とお金がかからない。
大人でも昔習っていて自宅にピアノがあれば、レッスン料もいらないし楽譜も手元にあるから、実際は調律費くらいしかかからない。
新しい楽譜を買うにしてもしれてる。

2017/10/20(金) 20:31:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画

2017/10/20(金) 20:36:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
山登り、自然散策

2017/10/20(金) 20:44:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube見たりHuluで海外ドラマ観たり
深夜アニメ録画消化したりで

なんだかんだ週末はやることいっぱいある

2017/10/20(金) 20:45:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンス
体さえ健康ならタダで出来る

2017/10/20(金) 21:04:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
妄想
プライスレスw

2017/10/20(金) 21:19:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
サイトや動画の素材づくり
出来たものをネット上で配布して
小遣い稼ぎも出来て一石二鳥

2017/10/20(金) 21:33:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ドラマ鑑賞。月額千円で楽しめるなんて最高。

2017/10/20(金) 22:11:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノ。
20年習ってたから、ある程度の曲なら弾ける。
でも、欲が出てレッスンに行きたくなってしまう。
もう1つはウォーキング!
0円!

2017/10/20(金) 22:13:32


130. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日からクロスステッチ始めました。
なかなかいい暇つぶしになります。
でも暇つぶし=趣味とは違うよね。

2017/10/20(金) 22:48:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンの先行投資
ヨガ→習う費用&着る物に凝ったり
映画鑑賞も金かかるし、散歩は天気に左右されるし。
趣味って娯楽だから多少なりともかかるよ。

2017/10/20(金) 22:49:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーナッツ型のハンギングバスケットも最初初期投資がいるかもしれないけど、
苗(パンジー・ビオラ)やスイートアリッサム自体は1個50円~売ってて冬だと数か月もつから良いかなと思う。


no title


2017/10/20(金) 23:01:08


135. 匿名@ガールズちゃんねる
子供向けにキャラ弁作り、お弁当作り。
キャラ弁は趣味じゃないと思っていたけれど、いざ作ってみると子供も喜ぶし、毎日のことなので作る側もマンネリしなくて良い。道具もそこそこ必要だけれど、100均とかでほぼ揃えられるし。

2017/10/20(金) 23:39:07


136. 匿名@ガールズちゃんねる
流木集め
綺麗にしてインテリアとして売ってる、流木アーティストと言われる方をテレビで見ました。
海を眺めながらどうですか?

2017/10/20(金) 23:56:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離。
最終的には、自分自身を世の中から断捨離したくなってしまう。
あれ?自分って居なくていいのでは?みたいな...

2017/10/21(土) 00:03:36


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ジグゾーパズル
テーマパークで買ったパズルが250ピースで、1日で出来たし、飾ると綺麗だし達成感あるよ。
1000や2000も色んなのネットで売ってる。

2017/10/21(土) 09:21:31


145. 匿名@ガールズちゃんねる
晴れた日には、サイクリング。
雨の日には、ラジオ聞きながら数独。
あとは落語聞いたり。

あんまりお金はかかりません。

2017/10/21(土) 16:33:16


147. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠に勝るものはなし^ ^
無になれます(笑)

2017/10/21(土) 17:09:48


編集元: お金のかからない趣味10選 多忙な社会人にもおすすめの趣味は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【お小遣い制の旦那さん】上司とのお付き合いの場合は臨時でお金を渡しますか?
【定期】雑誌付録11・12月号【トピ】
衝撃を受けた映画!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥