no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.biranger.jp/archives/293897
■メイクに最も気合いを入れるのは?ソウルはデート…東京は「同性と遊ぶとき」

◆メイクにかける時間

ソウルの女性は7都市で最もメイクに時間をかけ、また使用アイテム数も最も多くなっています。東京の女性は、アイテム数は多いものの、かける時間は最も少なくなっています。
no title
◆メイクをする意味

ソウル以外の都市は、「身だしなみのため」という答えが一番に挙げられています。しかしソウルの女性は他都市とは違い「欠点カバー」「自己表現」のためにメイクをしていると回答。

また、北京・上海・バンコクの女性も、2番目には、「自己表現」を挙げています。

東京の女性は「おしゃれを楽しむ」ため、NYの女性は「女性であることを楽しむ」ためにもメイクをしています。
no title
あなたは、どの都市の女性像に共感しましたか?

2017/10/20(金) 13:05:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方のちがいで、みんな同じ理由に聞こえる

2017/10/20(金) 13:07:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ソウルは整形という裏技もある

2017/10/20(金) 13:08:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アジアじゃなくて、南アメリカとかヨーロッパもっと聞きたい。

2017/10/20(金) 13:09:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今の日本だって欠点カバーに自己表現の若者ばっかじゃん

私だってアラサーだけど身だしなみも含め欠点カバーの方が多いよ

2017/10/20(金) 13:09:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくわかる

2017/10/20(金) 13:09:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イラストを上から、北海道、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄に変えても違和感ない

2017/10/20(金) 13:10:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自己表現はないわ。
すっぴんだと他人に不快感与えてしまうから身だしなみで仕方なくしてる。

2017/10/20(金) 13:11:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国、日本は周りの目ばかり気にしてなんだか息苦しそう

2017/10/20(金) 13:12:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず
中国は少しおしとやかになって下さい

2017/10/20(金) 13:13:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のババアもおしとやかになって下さい…

2017/10/20(金) 13:14:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それはまぁ確かにw

2017/10/20(金) 13:15:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
中国女の働いて子供も産んで、旦那の家に嫁いでを全部やってのけるバイタリティは凄いと思う。
だから少々性格がガサツになるのよね。
確かに全部両立して、かつおしとやかになんて言ったら「ふざけんなボケ」とか言いそう。
自分が全部両立してても、絶対そういう
おしとやかなんてのは専業主婦で時間にゆとりあるひとしかできません。
専業主婦でも子育てとか介護が忙しい人はおしとやかなんてできません。

2017/10/20(金) 13:56:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は案外男のためでなく同性の間で浮かないためか?
韓国の方が男ウケ狙い(ただその男の趣味が日本と違うだけ)
中国は仕事のため(あの国は働く女がモテるから)
NYは個性を出すため(さすが自己主張の強い国)

それぞれお国柄が出てるかと。

2017/10/20(金) 13:15:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
東京でも本音はデートの時の方が気合入れてるような気がするけど

2017/10/20(金) 13:15:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ソウルの自己表現って何か変だなー 皆んな同じ顔にしてるのに何処が自己表現なの?

2017/10/20(金) 13:16:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、世界中の女性は皆同じだと思うけどね~?

2017/10/20(金) 13:17:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
女より男の方が万国共通のような。男は世界レベルでみんな張り合ってるから。
女はその国の中だけで張り合ってるって感じ

2017/10/20(金) 13:53:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
身嗜み
自分を少しでも綺麗に見せたい願望はあるよ

2017/10/20(金) 13:18:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず自分のため。

2017/10/20(金) 13:18:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれを楽しむため
女性であることを楽しむ
自己表現
みんな、余裕だな・・・ブスには、そんな余裕はないよ。

2017/10/20(金) 13:46:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の整形とか化粧見てうわぁ…ってなってたけど就職する時内定決まるの見た目が9割ってどっかで見て大変な国なんだなって思うようになったわ
だからと言って別に好きでは無いけどね

2017/10/20(金) 14:02:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
それ前提でも、あのいわゆるテンプレ顔の子が面接来たら、私なら「元々の顔が知りたい」と思ってしまうけどなw

2017/10/20(金) 15:45:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の女性って化粧バッチリな人と、ノーメイクの人の二極化じゃない?

ノーメイクの人は無整形で目が小さく、ほぼ100%の確率で黒縁メガネ…

2017/10/20(金) 14:06:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の芝は青いなんだろうけど
日本人って調和を大事にしすぎる余り自分の事二の次になりがちだよね
爪弾きにされると仕事もやりづらいし

他の国見てるとキャリアアップとか自分と家族を大事にすることを公言できる感じがして少し羨ましく思うなあ

2017/10/20(金) 14:17:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
東京が一番芋っぽくてダサく見える

2017/10/20(金) 14:53:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だけは可愛さを追求してる感じなんだね
他の国は美しさが第一な印象
国民性もあるのかな

2017/10/20(金) 16:17:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はかわいい笑がもてはやされるからガキみたいな顔だね

2017/10/20(金) 18:32:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
まあ、日本人女性は可愛い系の似合う人が多いしね。見た目やキャラ的に。
韓国人や中国人女性はキツイ性格の人が多いから、ゆるふわな雰囲気似合わないし。
タイの女性も色黒だから日本人女性みたいなヘアメイクは似合わないだろうしね。
どの国の女性も自分に似合うヘアメイクやファッションをしているって感じなのかもね。

2017/10/20(金) 19:06:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私がメイクするモチベーションは、楽しいから、かなぁ。
木村多江並みに薄い顔だから、ある意味変幻自在なんだよねー。メイクをするのも楽しいし、メイクしてる日はメイクしてない日よりも100倍楽しい。
メイクしたらかわいくきれいになるから自信が持てるし自分のことも好きになれる。
身だしなみのためのメイクではない。

2017/10/20(金) 19:25:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
東京
no title


2017/10/20(金) 20:01:47


編集元: 各国で大違い!メイクをする理由、東京は「身だしなみ」ソウルは…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
見よこの解放感!新学期の到来を心から待ち望んでいた親御さんたちのハイテンション画像
肌のトラブルをカバーしつつ透明感を出すメイク&コスメ
自分に合うメイクが分からない人『常にメイク迷走中...』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥