1. 匿名@ガールズちゃんねる
デグーを飼っています。
暑さに弱いので真夏はエアコン24時間稼働(決して寒すぎない設定温度)ですが、
①ふと思い立ってひんやりアルミステージなる物を設置してみました。
結果、見事なおしっこスポットになりました。

②昼寝や寝床は、夏でももっぱら厚手のフリース地(元は冬限定の予定だった)で手作りしたハンモックの袋内です。
(フリース地以外で作ったハンモックは1週間で破かれます)

①も②も私からすれば、「なんでやねん!」ですが、本人が気に入ってるので良しとしてます。
no title

2017/10/21(土) 13:18:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
猫がお布団の中でおならぷう
マジくっせー!なんでやねん!と思うけど可愛いから許す

2017/10/21(土) 13:19:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の尻尾を追いかけ回して吠えてるうちの犬

どこの犬も一緒かw

2017/10/21(土) 13:20:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりツンツンしてる飼い猫なんだけど、たまーにグルグル言いながら触らせてくれる
だからもっとなでなでしてあげてると、突然噛みついてくる

なんでやねん

2017/10/21(土) 13:21:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩を要求する癖に
雨が激しくなってきたら
「もうおうちに帰らない?」な雰囲気を出すうちのワンコ。
ちょっと可愛いから許す。

2017/10/21(土) 13:22:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
必死にお気に入りの大きなぬいぐるみを口でくわえて持ってくる

そこまでしなくても・・って思うけど、可愛いわ

2017/10/21(土) 13:22:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬の方からかくれんぼに誘ってきたくせに
隠れてたら全然探しに来ないから
あれ?と思ったら
父親の膝の上で寝てたwなんでやねんw

2017/10/21(土) 13:22:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日の散歩は決して歩かないうちの犬。
外にだっこで連れ出され、用を足したら抱っこして帰宅を所望。
それは散歩ちゃう!

2017/10/21(土) 13:23:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ど田舎なので田んぼや畑がある中を犬の散歩で歩くのですが途中にモグラの穴があると夢中で掘り起こしはじめて30分くらい待たされます。

2017/10/21(土) 13:23:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレしてるときに申し訳なさそうにこっちをちらっと見る

恥ずかしいなら、よそ見してりゃいいのに可愛いわ

2017/10/21(土) 13:23:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方のチャイムに合わせて遠吠え。合唱みたいな

2017/10/21(土) 13:24:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普段「ピョヒョッ!ピョヒョッ!」と綺麗な声で私の事を呼ぶセキセイインコ。
あー呼んでるなーなんて思いながら忙しくて構えなかったんだけど、そしたらある日「ポー。」と鳴いた。
びっくりしてえ?え?って側に寄って行ったら味をしめたのか、最近じゃ私を呼ぶ時は「ポー。」と鳩のような声で鳴くようになりました。なんでやねん。

2017/10/21(土) 13:24:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
垂れ耳犬なんだけど、裏返って耳の穴丸見えでも全然気にしない。両耳でも。普通顔プルプルして戻すと思うんだけど!なんでやねん!

2017/10/21(土) 13:25:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな時でもうちの父が大好きな我が家の猫。
パソコンを打つキーボードの上に乗って撫でてと言ったり ダイニングテーブルの椅子の上であぐらをかく父の足に乗ったり 廊下を歩く父を追いかけ回してヤモリみたいに背中に飛びついたり…。
全然世話しない父なのに、何故。

2017/10/21(土) 13:26:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫は私がお風呂に入ってる時だけリビングでナ~オ、ナ~オといつもとは違う訴えるような声でなく

普段は移動する度に後をついてきてトイレも出待ちしてくれるのにお風呂に入ってる時だけはついてこず出待ちしてくれるわけでもなく

こっそりお風呂から出て見てみたらくたくたの猫じゃらしを加えながらないている模様

なんでやねん!

2017/10/21(土) 13:26:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
白文鳥飼ってる
パートナーはうちの夫だから、いつも夫にべったりなんだけど、夫がいなくなると物凄い勢いで私に甘えてくる
でも少しでも夫の気配がすると、急にシャキーンとなって私と距離を開けて、「浮気なんてとんでもないよねー!」って顔するw
可愛くて笑える

2017/10/21(土) 13:26:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん大好きなうちのワンコはお母さんが外出すると何も手につかないみたいで、呼んでも撫でても玄関の前に座ったまま微動だにしない
いつもは呼べばくるのになんでー

2017/10/21(土) 13:27:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの愛犬はどんなおもちゃを買っても数時間で破壊します。

2017/10/21(土) 13:27:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
猫用にちょっと高めのちぐらを買ったら
それが入ってた段ボールを気に入ってしまった

猫飼ってる方だとあるあるですけど悲しい

2017/10/21(土) 13:27:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファーで転がってるとお腹の上に乗ってくるニャンコ
しかし、何故か毎回ケツを私の顔側に向けて寝る
逆だろ!と思う

2017/10/21(土) 13:27:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
朝3時に鼻を猫パンチで起こす

2017/10/21(土) 13:29:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お散歩でかなり遠くまでどんどん歩いて行き着くとこまで行く、(止めても聞く耳持たない)
帰りに道になると、ピタッと動かなくなり 抱っこして下さる?の上目遣い。

2017/10/21(土) 13:30:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は寒いかなと、画像の様な寝具を買ってみた
中に入る物なのに上から潰してペッタンコ状態

no title


2017/10/21(土) 13:30:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
猫飼ってるんだけど猫じゃらしとか手とかでひょいひょい動かして遊んでるとだんだん興奮して来てわたしのくるぶしをガブリ。あしがネズミと同じくらいの大きさだからか獲物に見えるらしい?

2017/10/21(土) 13:30:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は寒いので我が家の(ФωФ)は飼い主を床暖扱いで すぐにお腹に乗ってやってきます。
お互いに相乗効果でヌクヌクtime

2017/10/21(土) 13:30:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を全力で邪魔

でもいざ構うとすぐ飽きられてプイされる
no title


2017/10/21(土) 13:30:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でオナラしてビックリして飛び起きる
そしてバッと後ろを見る
いやいやw 誰もいないから、、、

2017/10/21(土) 13:30:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
キャットタワーとかふわふわ寝床よりダンボールがお気に入り。
海外のにゃんこも同じだった
no title


2017/10/21(土) 13:32:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
元野良のオス猫だが旦那を好き過ぎる
寝るときは腕枕、トイレもお風呂もついて行く
そして旦那が留守のときは、旦那の匂いがしみついたパジャマに顔を埋めて眠っている
私の入り込む余地はない

2017/10/21(土) 13:32:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
セキセイインコですか、母が「ほら、ダメよ!こっちに来なさい」と手を出すと「ギャッギャッ」いいながら手に攻撃をして、私が「ダメ、来な」と手を出すと、背筋をシャンと伸ばして手に乗って来た。
母いわく「怖い人は分かるのね」。
なんでやねん!

2017/10/21(土) 13:32:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の1番下の野菜室を開けると両手をドアにのせて覗く。
後ろ姿が可愛いから許してしまう。

2017/10/21(土) 13:33:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞を読んでいると、新聞の上に座ってくる。

2017/10/21(土) 13:33:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのばあさん猫
私が寝てると耳元で「んなっ…んなっな……」と囁いた後、「プフン!」と鼻水を飛ばしてくる

なんでやねん!なんやねん!

2017/10/21(土) 13:35:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ねずみのおもちゃを与えると必ず飲み水の中に沈めて葬っている
なに?怖いけど?本能?遊びなよ…!

2017/10/21(土) 13:37:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
うちの猫もそうです!

ネズミ型のおもちゃをあげたら、
必ず水飲み場の水の中に叩きつけて沈めます。

首筋を噛み、
しっぽを掴んで振り回しあと、
水場に叩きつけます。

あきらかな殺意を感じますw

2017/10/21(土) 16:11:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ラットを飼っています!
私の手にマーキングをして行くのですが「失礼しました。」と言わんばかりに舐めて綺麗してくれるのですが、去って行くときにマーキングしていきます(笑)

お部屋に自由にお散歩もさせますがたまにケージからごはんを持ってきてお気に入りの場所で食べてます(笑)ピクニック気分なのか…お弁当なんですかね…(・・;)

2017/10/21(土) 13:37:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの犬は かなりのインドア。
散歩に行こうとリード付けても、敷地から出ようとすると全力でイヤがる。
庭の芝生で遊ばせていても、すぐ家に入りたがる。
犬はお外が好きだと思ってた。なんでやねん!

2017/10/21(土) 13:37:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎに寒いから毛布畳んで置いてあげてる
でも、皺伸ばしするみたいに滑って遊んで
掘りまくってクシャクシャ

2017/10/21(土) 13:38:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのキジトラは洗面所の鏡を通過する時必ず二度見する
その二度見する顔が可愛くて大きめの鏡をリビングに買って置いたらスルー
なんでやねん笑

2017/10/21(土) 13:38:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる

撫でろと腕にまとわりついて、撫でたら威嚇

2017/10/21(土) 13:39:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
遊んでほしそうに柱の陰から覗いてるから「こっちおいで!」って手招きすると、ぷいって走り去るうちの愛犬。
ツンデレかよ!

2017/10/21(土) 13:40:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ダックス飼ってて毎晩寝る時間になると巣を作り始めるんだけど、口で毛布掴みながら前足でほりほり…ドシン!ぶふぅ…(鼻息)と寝に入る。
たまにやる気ない時なのか全然毛布の形状変わってない時、それでいいんかーい!?( 笑 )ってなる。

2017/10/21(土) 13:45:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
煮出した後の煮干しを犬にあげると、キレイに骨とワタを残す。なんでやねん!いや器用だな!w

2017/10/21(土) 13:48:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ダックス
ドッグフードを毎回1粒だけ残す。
なんで?!

2017/10/21(土) 13:53:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
うちはネコだけど、小魚チップ入りの餌をたまにやると魚の頭だけ残ってる
エサ箱の中がグロイ状態になってる

2017/10/21(土) 14:01:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコ。寝てたらベッドの中に入りたそうに顔を入れてくるから、掛け布団を持ち上げて待ってるのに、ただただ覗くだけで一向に入らない…なんでやねん!…何しに来たん…

2017/10/21(土) 13:57:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳のオス猫ですが超どんくさくて、
棚に飛び乗ろうとして尻から落っこちてた。
なんでやねん!猫やろがい!

2017/10/21(土) 14:02:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
昔文鳥を飼っていたとき、
殻付きじゃなく殻剥きの餌なのに、さらに剥いて食べてたこと。

わざわざ水浴び用ではなく、飲み水の容器で水浴びをしたこと。

食べるための砂を、小さな容器に入れていたが、
食べずに頭を突っ込んで砂浴びしようとしたこと。

2017/10/21(土) 14:05:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
寝顔を写真に撮りたいのに携帯持つと起きてしまう。
なんでやねん。
寝てていいのに。

2017/10/21(土) 14:09:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が帰宅すると私に冷たくなる愛犬

2017/10/21(土) 14:12:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ものを食べてると寄ってきてガン見からの奪ってこようとするので少しあげたら、口に加えてペッって吐き出す。
そしてそれを何度も繰り返す。なんでやねん。

2017/10/21(土) 14:35:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコのオモチャ
冷蔵庫や棚の付近で飛ばして遊び、君は何故?あの取りずらい所に入れるのだ
オモチャ入っちゃった~みたいな顔してこっち見てるけど結構面倒なのだよ
面倒で大量に入ったネズミ買ってきた
掃除してたら冷蔵庫の下からネズミがゴロゴロ出て来る

2017/10/21(土) 14:49:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアが十分通れる幅(15cmくらい)開いてるのに
わざわざ猫ドアをくぐって出てくる

律儀か!

2017/10/21(土) 15:08:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫。
餌を食べた後に「にゃ~ん」と鳴きながら私に絡んできて即また餌を食べに行く

2017/10/21(土) 15:13:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子猫
真剣にパソコンに向かってるのに、ダダダダダーッと凄いスピードでキーボードの上を走り抜けていく…を何周もする
しばらく遊んであげて、プイッとどこかに行ったから満足したのねと思って仕事始めるとまた目の前を駆け抜ける

たっぷり遊んで明らかに飽きてたのになんでやねん!
でも可愛いんだこれが!!

2017/10/21(土) 15:45:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップで買った3500円くらいしたワンコ用に作られたぬいぐるみは一度も遊んでもらえず、ゲーセンの変なぬいぐるみを10年経っても宝物にしている。なんでやねんのこだわり

2017/10/21(土) 16:15:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
猫飼ってますがおもちゃ買っても結局丸めた紙くずとか、ペットボトルの蓋の方がよく遊ぶ。

2017/10/21(土) 16:34:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬の誕生日に千円くらいの音のなるオモチャ買ってあげたけどニオイ嗅ぐだけで食いつかず。
なぜか百均の音のなるオモチャは尻尾振り回して一日中遊んでた。

2017/10/21(土) 16:35:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
猫飼いです
寝床の敷物は2~3日で交換しないと寝床で寝なくなる
カリカリがお気に召さないと全部手でかき出す、湿気ってもかき出す

どこぞのお嬢だよ…召し使いの私はせっせと敷物を手洗いし雨の中でも口に合うカリカリを探しにいく(T-T)

2017/10/21(土) 16:47:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの犬はプードルとコッカースパニエルのミックス犬。両方水仕事の犬種のはずなのに、頑なに水を拒否するのはなんでやねんww

2017/10/21(土) 17:01:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の掃除、配置替えをしたら
ほぉほぉ、ふむふみ、どれどれ
と品定めに部屋のなかを物色していく
猫あるあるだよね??

2017/10/21(土) 17:08:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい物音には動じないのに
静かな部屋で箱からティッシュ引き抜くとビックーンって驚く猫

2017/10/21(土) 17:09:25


99. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのオモチャをくわえて私の元まで
持ってきて遊んでと甘えて催促するくせに
いざ投げたり動かしたりすると途端に
「何?遊んでほしいの?嫌よ」と言わんばかりに
無反応になり立ち去ったり冷めた目をする猫。
なんでやねん

2017/10/21(土) 17:19:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのねこ
頭触って首触ってゴロゴロの甘えモードになったと思ったらいきなり猫パンチしてきてガブリと噛む

なんでやねんwwwwけど可愛いから許すwww

2017/10/21(土) 17:56:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が来た時の猫かぶり
せやかて、おまえ、犬やで(;´・ω・)

2017/10/21(土) 18:26:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫、私の右足の匂いを嗅いだら必ず左足の匂いもチェックしてくるw

2017/10/21(土) 19:40:40


114. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫様はタオルケットは柔軟剤でふわふわにしないと使わない・・・
しかもフローラルの香りが好きらしく、タオルケットがヘタれてくると服の上で寝てる

2017/10/21(土) 20:04:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
父が脱いだ洋服が大好き。しかも洗濯した後のには見向きもしない~。
この前、私のに飛び付いて、あっ!これじゃない…ってなってた我が家の猫。
なんでやねん!

2017/10/21(土) 22:45:26


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムスターを外に出して散歩させてると自由に歩き回って来ればいいのに纏わり付いてくる
私が寝っ転がってると何度も体の上に乗ってきて
椅子に座ってると足を伝ってよじ登ってくる
歩くとついてくるしたまにこれ本当にハムスターかな?と思う

2017/10/21(土) 23:44:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのわんこ。
お気に入りボール投げてよく遊ぶんだけど、進化が凄まじい。
今まではちょっと影に隠れちゃったり、テレビ台の下なんかに入ると、取れない・・・ってこっち見つめてきてたのに
最近はバッグひっくり返したり、ついには匍匐前進でテレビ台の下に潜り込んでボールを取ってくることを覚えた。
人間でも頭ぶつけそうなのにズササっと入って取ってくる

2017/10/22(日) 01:21:58


127. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の犬はしょっちゅう直立する
机の上やちょっと高いところにお菓子やおもちゃがあったりすると、スッと直立して上の方覗こうとする
犬にとって直立って背伸びみたいなもんなんかなーと思いながらクララが立った!並みに動画撮るのに必死になるw

2017/10/22(日) 01:25:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
脱走して捕まったらこの表情。
(画像は拾い画ですがこんな感じです)
no title


2017/10/21(土) 16:13:54


編集元: ペットの「なんでやねん!」と思う行動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【猫】ごめん寝に癒やされよう!
ポケモンの巨大ぬいぐるみを買ったら…1番喜んだのは飼い猫だった!
「うちの猫には…明らかに『親指』がある」人気を呼んでいた1枚
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥