1. 匿名@ガールズちゃんねるダウンロード (2)
no title

 ・「分ける派」58%
 ・「かける派」42%

 「分ける派」が上回った。分ける派が最も多いのが奈良県(71%)、かける派は沖縄県(70%)。全体の数字は僅差だが、都道府県別に見ると、実に37都道府県で分ける派が優勢。そんな中、東北、沖縄でかけ派が健闘している、という勢力分布になっている。
http://www.sankei.com/premium/news/171021/prm1710210006-n1.html
皆はどっち派?

2017/10/21(土) 17:03:47


♥がーるずオススメ記事♥
00
コレは便利!な作りおきのオカズ


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かける

2017/10/21(土) 17:04:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はかけて食べてるけど、私はかけないで食べてる。
美味しければどちらでもいいと思うよ~。

2017/10/21(土) 17:05:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューにはパンがいい

2017/10/21(土) 17:05:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から家族みんなかけてるよ

2017/10/21(土) 17:05:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃はかけてたけど、今はシチューの時にご飯じゃなくてパンにする

2017/10/21(土) 17:05:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1杯目はわけて2杯目はご飯にかけます

2017/10/21(土) 17:05:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ねこまんまの感じでかけてるね。

2017/10/21(土) 17:05:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューの日はパンだよ。
バターロールとかにしてる。

2017/10/21(土) 17:05:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューだけは味噌汁のような扱いになってしまうから、別のおかず作るのがすごく面倒だわ。

2017/10/21(土) 17:06:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は沖縄だけど、絶対にかけません。
育った家庭によるんじゃないかな?

2017/10/21(土) 17:06:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
初日はパンで次の日はご飯にかける(神奈川)

2017/10/21(土) 17:06:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よそう時は分けるけど食べるときにかけちゃう(^ ^)

2017/10/21(土) 17:06:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
殆どかけて食べないけど、たまにかけて食べると美味しい

2017/10/21(土) 17:07:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃かけられるのが辛かった。でも大きくなって自分で作ったのはドリアに近い感じで美味しかったから、あれはしゃばしゃば(味が薄い)だからキツかったんだなって気付いた。

2017/10/21(土) 17:07:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のうちは分けて食べるけど、途中で面倒くさくなってかける。
でも、人前ではかけません

2017/10/21(土) 17:07:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かけないけど、
ご飯とシチュー美味しいよね

2017/10/21(土) 17:07:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューの時っておかずとか何を作ればいいか悩む。

2017/10/21(土) 17:07:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は家族内でもかける派とかけない派がいるよ。

2017/10/21(土) 17:08:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューの時はいつもグリーンピースご飯かキャロットライスです。

上にかけると白米より美味しいです!

2017/10/21(土) 17:08:33


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27ナイスアイデア♪

そっかぁ~、
グリンピースご飯とかキャロットライスとかにすればシチューとご飯を一緒に出しても違和感ないですね。

今度、真似させて頂きます♪

2017/10/22(日) 07:06:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューライスなんてものは無いので
別々が普通だと思ってた。
ただ食べる時は交互に食べる。

2017/10/21(土) 17:08:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は兵庫出身だけど、父方が長野出身だったから、実家ではかける派だった。
親の出身地は結構影響あると思う。

2017/10/21(土) 17:08:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
かけます
no title


2017/10/21(土) 17:08:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーはメインだけど、シチューはスープ。ご飯は他のおかずとも食べたいから、かけない一択。

2017/10/21(土) 17:08:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一日目はそのまま食べる
二日目以降の煮詰まってきたらご飯にかける

2017/10/21(土) 17:08:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
分けるものだと思ってたけど、同級生が朝ご飯に昨日のシチューをかけて食べるって聞いてからそれもアリだなって思った。
ドリアみたいな感じだよね。

2017/10/21(土) 17:09:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューだけ皿にいれる
子供の頃は親がかけてた

2017/10/21(土) 17:09:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
分けます
友達がカレーと同じくかけて食べると聞いて驚いた
一回やってみたけど普通においしかったけど…
シチューの日はバターロールだけです

2017/10/21(土) 17:09:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューはご飯よりパンが合う。

2017/10/21(土) 17:09:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
かけずにはいられない!

2017/10/21(土) 17:09:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これいつも話題になるね、
カレーはご飯にかけるけどシチューは別々にしてる

2017/10/21(土) 17:09:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
パンで食べるけど、次の朝はご飯にかけます。(埼玉)

2017/10/21(土) 17:09:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃友達の家に泊まった時、初めてご飯にシチューがかけてあるのを食べた。何故だか吐くかと思うくらい受け付けなくて、でも子供ながらにそんなことは言えずに頑張って完食した。
でも、大人になって、そういえばと思いシチューをご飯にかけて食べて見たら美味しくて、今では必ずご飯にかけて食べてる。

2017/10/21(土) 17:10:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、母が、洗う食器が増えるからとシチューもかけて食べてた。
成長して友達の家で晩ご飯に呼ばれた時に皿が分けてあって本来はシチューはスープであると知った。

けど、今だに家庭では、かける派。

2017/10/21(土) 17:10:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューとカレーは味と色が違うだけで、食べ方は一緒だと思ってた

2017/10/21(土) 17:10:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューの日はパンだから「ひたす派」かなあ

2017/10/21(土) 17:10:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
分けるけどスプーン上で混ぜて食べる
カレーみたいにはしない

2017/10/21(土) 17:11:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
かけるが多い地域に住んでるけど、かけたことないです
単にご飯と一緒に食べないからなんだけど
クリームシチューのお供はパン派

2017/10/21(土) 17:11:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
白いご飯に白いシチューはないなーとずっと思ってたけどドリアと思えばありかな…
でも分けるというかシチューの時ごはんじゃないから必然的にそうなる

2017/10/21(土) 17:13:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
分ける

子供が「ご飯には合わない!」と言うので今はパンにしています
ご飯に合うと思うのに…

2017/10/21(土) 17:13:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ家庭環境でも姉はご飯にかけて、私は分けてた。完全に好みの問題かな。

2017/10/21(土) 17:13:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はかけない派だけど、この前シチューオンライスってやつかけて食べたら美味しかったです(^-^)

2017/10/21(土) 17:14:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
分けるって多分ごはんじゃなくてパンの人が大勢を占めてるんじゃないの?

2017/10/21(土) 17:14:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたよりかける人多くてビックリした
家でも、昔からパンだったので、シチューにご飯という発想がなかったです
友達にもいましたが、
カレーと同じだよ 発言には
いや、それは違うだろ!!ってなりましたw
かける人はカレーと同じ感覚何ですか?

2017/10/21(土) 17:15:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一杯目は別々に食べるけど、
二杯目になるとなぜかかけたくなる

2017/10/21(土) 17:15:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳です。

小さい頃からシチュー食べてますが、うちではご飯にかけるのはお行儀が悪いと怒られてました。かける派が多くてびっくりです!

2017/10/21(土) 17:16:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん。
かけるの気持ち悪いと思ってしまった。
シチューにご飯出てきたことない。

2017/10/21(土) 17:16:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
かけないけど、今日スーパーにご飯にかけるためのクリームシチューのルゥが売っててびっくりした。

2017/10/21(土) 17:17:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
かけたのが出てきたら、何か抵抗ある
自分でかけたい

2017/10/21(土) 17:18:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューはカレーの亜種だと思っていたのでご飯にかけてた
ビーフシチューはシャバシャバしてたのでパンで食べてた

2017/10/21(土) 17:18:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
かけるよー。
元々シチューがあまり好きではないから、味は気にした事なかった。

From 愛媛

2017/10/21(土) 17:18:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉ですが給食シチューの日はパンかニンジンご飯でした。それが普通だと思ってたんで今でもご飯にかけてます

2017/10/21(土) 17:18:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンジンご飯って何だろう
おいしそうな響き

2017/10/21(土) 17:19:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
サラサラしたシチューだとご飯には合わないので、とろ~っとしたシチューをかけて食べます。

2017/10/21(土) 17:19:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
2日目の残りはご飯にかけてチーズのせてオーブンレンジに入れてドリア風にして食べる。

2017/10/21(土) 17:20:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
1日目は私も分けて食べる。

2日目はドリアみたいにご飯にシチューをかけて、とろけるチーズを乗せてオーブンで焼く。

2017/10/21(土) 17:20:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
え、シチューに白米なんだ!?私はシチューの時はシチューの具材つかってチキンライス(ケチャップライス)にしてた。私がおかしいのか!

2017/10/21(土) 17:20:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
クリームシチューにはパンですが、チキンライスなら美味しそう!いい事聞いた、ありがとう!

2017/10/21(土) 17:47:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
人参ごはんて人参いれてバターとコンソメで炊くとオレンジで綺麗だよね

2017/10/21(土) 17:21:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
にんじんは擦るの?
細かく刻むの?

2017/10/21(土) 17:23:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
私は刻みます。
千切りでもします。
甘くて美味しいです。

2017/10/21(土) 17:25:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
かけない。かける派の人にドリアみたいな物だよって言われて確かに似てるかもしれないと思ったけどシチューとドリアは違うし違和感がぬぐいきれない。
そもそも冷静に考えると私ドリアがそんなに好きではないわ。グラタンの方がいい。

2017/10/21(土) 17:22:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーライス
ハヤシライス
ビーフシチュー
クリームシチュー

肉野菜入れてルー入れて終わりのものは
全部ご飯にかけてる。

2017/10/21(土) 17:24:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは必ずシチューとオムライスだったからご飯にかけなかったな。今度白米にかけて食べてみよう。
シチューにパン派が多いねぇ。
何パンが一番シチューに合うかな?

2017/10/21(土) 17:26:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ご飯に合うシチューって名前?のルーも
どこかから出たよね。

2017/10/21(土) 17:26:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンジンご飯
no title


2017/10/21(土) 17:27:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
食べられなくはないしそれなりに美味しいとは思うけど、カレーほどパンチのある味じゃないから味がボケる感じで別々の方が美味しい。
あと、子供の頃からかけない家で育ってるから、なんかしてはいけないことしてるみたいな気持ちになる。笑

2017/10/21(土) 17:30:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーはかけて当たり前なものだけど、シチューはなんか違うかな…
なぜだかマナー違反っぽい感じで、よその家とか店では…って感じ。

2017/10/21(土) 17:32:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の晩御飯は
オムライスに昨日のクリームシチューをかけた
オムライスシチューです

2017/10/21(土) 17:32:43


編集元: クリームシチュー「ご飯にかける?わける?」全国調査で「かけ」派が健闘した地域は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
宅飲みで喜ばれた料理教えて下さい。
幼児の好きなメニュー教えて!
助けて!料理苦手なのに彼氏に振る舞うことになった!!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥