1. 匿名@ガールズちゃんねる
サザンオールスターズが好きな友人の人前式で結婚式を挙げたのですが、誓いのキスのときに友人のリクエストで「涙のキッス」のサビが流れるはずが・・
機器トラブル?でバグを起こして「なななななななな」となってしまってたことです。
no title

2017/10/22(日) 17:21:24


♥がーるずオススメ記事♥
00
ペットの「なんでやねん!」と思う行動


2. 匿名@ガールズちゃんねる
葬式のお坊さんのお経

絶対笑ってはいけないから余計笑けてしまう

2017/10/22(日) 17:22:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
葬式で坊さんがポンポンたたき終わったら小声で
「フルコンボだドン!」
ってどっかの子供が言ってた

2017/10/22(日) 17:22:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お坊さんがお経あげている時に、前に座っていたおじいちゃんがおならをブッ!!

2017/10/22(日) 17:22:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お葬式はヤバイよね。もちろん悲しいんだけど、非現実感があるのよ、お坊さんの読経とか。「ホントに木魚ぽくぽく叩いてる!」とかそんなことで笑いそうになったことある。不謹慎なのは百も承知です。すいません。

2017/10/22(日) 17:23:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘すぎる馴れ初め紹介

2017/10/22(日) 17:23:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お経に合わせて体をリズミカルに動かしてる赤ちゃんを見たとき、不謹慎だが笑いそうになった

2017/10/22(日) 17:23:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃曾祖父さんの葬儀の時にお坊さんのお経が大声で激しくて大人も我慢出来ずに吹き出してた。

2017/10/22(日) 17:24:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん良くあることだと思うけど、正座がしんどかったから体勢変えたらおならでた。「プーピーププピー」みたいな情けない音で。
後ろにいた高校生の姪に「くっさ」と呟かれた。

2017/10/22(日) 17:24:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
音に反応するひまわりのクネクネ人形。
お坊さまのお経に反応して ずっとクネクネ。

2017/10/22(日) 17:25:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
葬式でなく法事でだけど、当時幼稚園児だったいとこが焼香した後に神社でやるように手をパンパン!と…
お坊さんまでニヤニヤしてるし、笑い堪えるのに必死だった

2017/10/22(日) 17:26:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
読経終えて住職さんが私達の方へ向きを変えて座り直そうと、ちょっと腰を上げた瞬間に「ポォッ!」

マイケルみたいなオナラの音だった

2017/10/22(日) 17:28:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
喪服がなかった叔父が借り物で参列したのですがちんちくりんで見ないようにしていたのですが順番が来た瞬間ヒクヒクが、止まらなく大変だった

2017/10/22(日) 17:28:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キリスト教の神父さんだか牧師さんだか、
カタコトの日本語で「神の栄光あれ~」みたいな感じで天を仰いで両手を広げた。
もう、肩震えまくりだったよね。

2017/10/22(日) 17:28:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お経に謎の節がついてたことがありました。

南無阿弥陀仏がな~むあ~んだ~んどぅ~♪となっていて、不謹慎だけど笑いそうになっちゃってこらえるのに苦労しました。

2017/10/22(日) 17:29:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
地元では無くて、旦那の実家(県外)のお葬式に参列した時、地元とは何か違う音程?のお経でクセが強くてとてもビックリ&笑いそうになった…

2017/10/22(日) 17:29:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
通夜のとき、並んで座っていた父(喪主)、長男、長女は肥満体系で正座がしんどかったらしい。
途中でどうにかしびれを苦そうと3巨体が代わる代わる上下に動くもんだから、後ろから見ると滑稽で……
でもうまく説明できない!畜生!

2017/10/22(日) 17:29:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそうなったか未だにわからないけど、叔母さんの靴が一瞬で壊れた時。そうとう古かったのかボロボロと崩れていった(笑)

2017/10/22(日) 17:29:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるだけど身内の葬式で親戚の子が私の目の前の席で木魚の音に合わせてヘドバンし始めた時は悲しいどころではなくなった

2017/10/22(日) 17:30:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて見た宗派のお葬式の時、和尚さんがなんやら鐘やらドラやら叩いて、最後に「やーっ!」みたいな雄叫びを上げた時に参列してたちびっ子が「とーっ!」って感じで応戦してた。
「やべ!笑う!」と思った瞬間、会場大爆笑になったので良かったーと思いながら私も笑った。
堪えると引きずるけど、あははーと一度笑えば収まるから、あのちびっ子に感謝した。

2017/10/22(日) 17:30:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の法事のときにくるお坊さんのお経の音程が
エ○詩吟の最後の音程にそっくりで、
めっちゃ大きい声で言うから心の準備してても笑てまう。

2017/10/22(日) 17:31:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
姉の結婚式の時に自己紹介する場面でお父さんが「新婦の父の◯◯です」と言うところを「新婦の◯◯です」と言ってしまい、お父さんが花嫁?と笑いを堪えるのが辛かった

2017/10/22(日) 17:32:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父の葬式で、お坊さんが3人いて真ん中がお経を読み、外の2人がお経を読みながら先がふわっふわの毛のついた棒を横に振っていた。
そのふわっふわの棒が真ん中のお坊さんのツルツルの頭に振るたびにかかるので、親族一同笑いを堪えるのに必死だった。

2017/10/22(日) 17:33:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式の神父役が私の英会話の先生だった時。

2017/10/22(日) 17:33:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
勤めてた会社の会長のお葬式で、関係会社の社長が「明らかに人から借りて来た」って感じの喪服で来た。
袖も肩もパツンパツンで、背広の裾はペプラムくらい短くて、お尻はプリンプリンでズボンはくるぶしが丸見えくらい短かった。
事務員一同、笑いで震えてたけど、あれを我慢できる人はいないと思う。
あんなコントみたいな格好で私たちを試さないでほしい。

2017/10/22(日) 17:34:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
後1ヶ月で4歳の頃の甥っ子が、焼香の時に初詣か何かと同じと思ったのか、弟夫婦に教わって覚えたのであろう一礼二拍手をして、義妹に「○○くん、違うよ!神社のお参りじゃないの」って慌てて制されてる側から「お賽銭ポーン!しないの?お母しゃん!」とお賽銭投げる真似して聞いてた
「お賽銭しないの!神社じゃないの」って義妹が必死に制して、そそくさ焼香の場から「すみません!すみません!」って申し訳無さそうに離れるが、甥っ子は「お母しゃん、お願い事しないのー?お賽銭はぁー?」

横に座る弟が肩震わせて笑い堪えつつ「あんなに初詣の事覚えてたとは...」ってびっくりしてた

2017/10/22(日) 17:36:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お婆ちゃんのお葬式の時、会場の前を通った焼き芋屋さんがいしや~きいも~早く~買わないと~行っちゃ~うよって言ってたのが聞こえた時。
隣にいた従兄弟と必死で笑い堪えてたら叔母さんがこんな時に不謹慎だ、焼き芋屋に文句言って来るって出て行った。

2017/10/22(日) 17:37:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるかも知れませんが、昔ながらの正座スタイルだと立つ時に足が感覚無くなってよろけて照れ笑いするオジさん観た時は可笑しかったです。子供の頃だけど。

2017/10/22(日) 17:38:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
葬式中皆しんみり泣いてる中伯母の携帯の着メロがピッピロ~♪みたいな感じで鳴って慌てて止めようてしてるけど見付からず周りの姉妹達も必死に笑い堪えながらジタバタ探してた。その間ずっとピッピロ~鳴ってた。

2017/10/22(日) 17:38:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり昔だけど、オスマン・サンコンさんという外国の方がいて、
『お通夜のお焼香は、みんな食べていると勘違いして食べたらマズかった』
それを聞いてからお通夜はこらえて鼻が膨らんでしまう。

2017/10/22(日) 17:39:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚披露宴の挨拶してる人が鼻が詰まってて間の抜けたスピーチだった時。笑わなかったけど。

2017/10/22(日) 17:40:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!

お友達の結婚式、神前式で。
神様の舞を奉納しますと、神様登場。
初めての経験でびっくりしていたら、隣の友達が一言。
神様の足袋が汚れてる!と真顔で。
見たら本当に薄汚れていて、真顔で言う友達も可笑しくて、若かった私はツボにはまってしまい
笑いをこらえるのに必死でした!

2017/10/22(日) 17:41:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
家でお坊さんにお経あげてもらってる時に飼い猫がいろんな人の匂いを嗅ぎながらウロウロしてて「何やってんの?何やってんの?」という台詞が浮かんでしまって笑えた

2017/10/22(日) 17:41:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ジーッと動かないから猫にとってはこれ幸いだよね 笑
思う存分、心ゆくまで猫の好き勝手

2017/10/22(日) 18:41:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子が8ヶ月くらいの時に、お経読まれてるときに凄いノリノリで周り笑ってた(;´д`)

2017/10/22(日) 17:41:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の結婚パーティーの余興で新郎が新婦に歌を披露したんだけど、オードリー若林みたいに音痴だった…
しかも、新郎は涙を流しながら真剣に歌っていて新婦も感動した様子で泣いていたから笑うに笑えず主役以外はもう我慢大会やってるみたいになっちゃってた笑

2017/10/22(日) 17:42:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うって言うか。初めて神道のお葬式にでた時は、仏式とは違ってて興味津々だった。
お焼香がなくて榊をあげるとか。神様が降りるからって暗くなって目を閉じなさいって神主さんがいった時も、目を開けたくて開けたくて。
信心深いとこもあるので神罰怖くてちゃんと目を閉じましたけどね。

2017/10/22(日) 17:42:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お坊さんがお経の合間にシンバルみたいな物をジャーン!とやるたびに皆んながビクッ!となっていて我慢しきれず吹き出してしまった。アレはズルい。

2017/10/22(日) 17:42:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
喪主の叔父が噛み噛みで親族全員で爆笑。
普段はおちゃらけたり寒いオヤジギャグを言ったりするから
真面目な態度と緊張具合に我慢の限界だった(笑)

2017/10/22(日) 17:44:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お葬式でお坊さんが二人いて、途中から南無阿彌陀仏をハモり出した時は笑ってしまった。

2017/10/22(日) 17:46:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ある人の挙式の終盤で、50歳代と思われる上品な女性が出て来て、ピアノの伴奏に合わせ歌を歌われた時がヤバかったです。見た目の上品さからは想像もつかない凄い声量が何故かツボに入り、笑いを堪えるのに必死でした(;´∀`)

2017/10/22(日) 17:50:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
姉の結婚式の神父さんが、ものすごい抑揚をつけてセリフを言ってるのが可笑しくて下を向いて笑っていたのですが隣りの私の旦那にバレてしまい肘で突っつかれ思わず吹き出してしまった。

「ブハッ!ブッ、ゴホッゴホッ」と咳してる風に誤魔化したけど周りの親や親戚にはバレバレでその笑いが周囲に伝染してしまい、みんな下を向いて笑い泣き。式の真っ最中に椅子がガタガタ揺れるほど私の周囲が笑ってしまい、下を向いて泣いてる風に誤魔化すしかなかった。きっと神父さんの喋り方にみんな我慢してたんだと思う。

2017/10/22(日) 17:50:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
お葬式で父の靴がない!間違えたなら他人の靴があるはずなのに、靴がないから喪服にスリッパ

2017/10/22(日) 17:50:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前の坊さんがコレの毛づくろい始めた。いやいや飽きるの分かるけどさ、煩悩出まくりだろ。「これはこっちの方の毛、これはあっち側」じゃねーよ!じいちゃん浮かばれんわ。
no title


2017/10/22(日) 17:51:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71うちは坊さんが振ってたら毛の部分がすっぽ抜けたよw

2017/10/22(日) 18:49:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那側祖母の葬儀で、喪主挨拶の時に義叔父がスタンドマイクに頭ゴン!ってぶつけた。

自分側親族の葬儀だったら最悪笑っちゃっても後でゴメンで済むけど、旦那側じゃ…。

絶対に笑っちゃいけない状況なのが余計に笑いを誘って我慢するのが大変だった。

2017/10/22(日) 17:52:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式で花嫁の手紙の時に、あまりに緊張したのか「お父さん、お母さん、結婚ありがとうございました!」と
本当は「今までありがとうございました」と言いたかったらしい

2017/10/22(日) 17:52:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お坊さんがお経を終え、
遺族側を向き一礼した時、
目の前のマイクに頭をぶつけた。

ゴンっと鈍い音がスピーカーから流れて、笑いそうになり目をそむけると、
妹が白目で笑いを堪えていて終了。

2017/10/22(日) 17:52:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
家に来ていただいてたご住職が、物凄いクセの強いお経の読み方する人で、弟がその真似上手くって、父の3回忌の時、隣に座っていた弟のニヤッとした顔が見えた途端、堪えきれなくなった。
もちろん、声に出さなかったけど、肩を震わせて笑ってしまった。
ご住職、お父さん、ごめんなさい!
後で、事情を知った叔父から、物凄く叱られました。

2017/10/22(日) 17:56:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私がまだ学生の時のこと
母方の祖父の3回忌だったかな…
田舎で久しぶりに親戚とか集まって…

少しお歳をめしすぎた?お坊さんがお経を唱える厳粛な中…
叔父さんが徐に立ち上がり何を思ったのか窓を
全開しだした

まだ季節は冬
寒くて堪らなかった

後で従兄弟に聞いたんだけど

お坊さんがお経を詠みながら木魚ではなく
畳を叩いていたらしい…
叔父は可笑しくて堪らず席をたったとか…

でも他の親戚達はすましてたみたいで…
私はその状況を想像しただけで笑えました

2017/10/22(日) 17:58:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の娘が木魚に合わせて、腰をふりふり踊り出したこと
慌てて取り押さえて、部屋から出ようとしたんだけど
姑が大丈夫って私のことを目配せで言ってきた

周りから怒られないことに気を良くしたのか
娘はお坊さんの隣で歌ったり腰をふったりし始めた

お坊さんと1歳児の妙なコラボレーションに
まわりの肩が震えはじめた

義家族の葬儀だったので嫁の私は、
身の置き場もなかった

2017/10/22(日) 18:01:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
神式葬だったんだけど、
母が前に出て正座したとき、
ストッキングから親指がコンニチハしてて、
父、私、妹は耐えきれず吹き出してしまった。
おかげで明るい葬式になってしまったけど、
母曰わく、家族葬だからまぁいっか。と思ったらしいです(笑)

2017/10/22(日) 18:05:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらもそれほど慣れてる人はいないから(というか、新郎新婦の経験豊富ってのはなんかアレだしそれこそ非現実的だし、お葬式の親族に慣れすぎちゃってるのも悲しすぎるし)、主役的立場としてきっちりやろうとして滑稽な状態になっちゃうとい場面はあるよね。
教会でバージンロード歩いてくる時ヒールの靴と緊張からか 足がグキっとなっちゃったお嫁さんの事思い出しました。子供は無邪気なので笑っちゃって「あらー」って空気にw

2017/10/22(日) 18:06:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃 祖父の葬式で
般若心経の「むーけーげーむーけーげー」と「ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてー」が可笑しくて笑いこらえてた

2017/10/22(日) 18:08:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
何処の宗派か忘れたけど、義祖母が亡くなった時にお坊さんが義祖母の遺体に長い線香の煙掛けながら読経するんだけど、「バンサンカーン!メンデルスゾーン!シャカリキドンブラコォ~!」って聞こえてきて必死に笑い堪えてたら、義姉も義兄も、なんなら義母も義叔父達も笑い堪えてて「私だけじゃない!」って思ったら余計におかしくなってきた
最後に聞こえたのは「サンバルカーン!エサホイサ!」
これ何処の宗派だったんだろう?!

2017/10/22(日) 18:09:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母のお葬式にて
粛々とお焼香を済ませ戻ってきたら、「ねぇ、あの孫(ソン)一同ってソ○トバンクのソンさんなの?」とお供えの花を見て一言…。
確かに顔の広い祖母ではあったけど、さすがに違うだろー!と心でつっこんだ。

2017/10/22(日) 18:10:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が亡くなり火葬場に行くバスの中で子供が
とーなりーのじっちゃばっちゃ芋食って屁して(知ってる?)
って大声で歌いだして笑ってしまうところだった!
悲しい雰囲気が一気に和んだけども。。
なんちゅう選曲じゃ(笑)

2017/10/22(日) 18:12:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
お焼香が終った後に親族に向かって、手を合わせていた先輩がいたな。(笑)

2017/10/22(日) 18:12:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも書いたことあるんだけど。

上司のお父様のお葬式で出棺の時、葬儀会社の司会の人が「…戦後の混乱を 生き抜いてきた あなた。」とか語り、皆がすすり泣く中、どこからか「たけぇやぁ~さおだけぇ~」という音が近づいてきた。葬儀会社の人が慌てて音の方向に走っていき、やがて音はぴたっとやんだ。しかしその周辺は一方通行が多くて、竿竹屋の車はUターンできず、玄関の手前の細い道を曲がろうとして角を曲がりきれず、竿が花輪に突きささり、参列者の叫び声と共に造花がバラバラ落ちてきた。なんかテレビのコントを見ているようで、笑ってはいけない笑ってはいけないと思いつつも、肩が震えるのが抑えられなかった。あんなに辛い葬儀は初めてだった。

2017/10/22(日) 18:14:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お坊さんが3人ほどいて、そのうちの1人がタカアンドトシのトシそっくりでシンバルみたいなのを読経の合間に叩いてた
もうこれにしか見えなかった
no title


2017/10/22(日) 18:14:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者ですが、最後の患者さんのお見送りの時の事。長期入院で思い出深い人だったので、搬送の車に乗せる前に白い布をとって最後の挨拶をしようとした時、患者さんの口に大きな葉っぱが挟まっていた。何事もなかったかのように白い布をかけてお見送りしたけど。車が見えなくなってしまってから笑ってしまった。それまで必死に堪えてた。
家族が口に葉っぱを挟んだのか理由はわからないけど、生前の患者さんはユーモラスな人だったので、なんで最後に?という思い出です。

2017/10/22(日) 18:17:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父の一周忌で長い間全員で正座してお経聞いてて、終わってお焼香する時立ち上がった兄が足が痺れすぎて、産まれたての小鹿みたいに起き上がれず、みんなで吹きました(=゚ω゚)ノ笑

2017/10/22(日) 18:18:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母のお通夜に来たお坊さんはすごく恰幅が良くて、お相撲さんみたいだった。
告別式に来たお坊さんはとてもガリガリ。ご兄弟らしく顔はそっくり。
告別式のときにお坊さんを見るなり兄が「スーパーダイエット…!?」って言ったので
親族一同笑いを堪えるのが辛かった。
ああいうのって笑っちゃいけないって思うとますます笑いそうになるんだよね。

2017/10/22(日) 18:24:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
義祖父のお葬式で、お坊さんのお経がクセが凄すぎて笑いこらえていたんだけど、叔母さんが耐えきれなくなって爆笑したのをキッカケに、私達夫婦と義妹と姪が一斉に爆笑。ごめんなさい。

2017/10/22(日) 18:36:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
父のお通夜の前日、自宅に父の仏さんを安置してもらってお寺様にお経をあげに来てもらってた時の事。親戚一同、父の死に悲しんでいたその時!

ポーニョポニョポニョ魚の子~♪青い海からや~あってきたぁ♪♪

当時大ヒットポニョの着信音が大音量で流れ始めました!!犯人は母親の携帯!!
皆が暗い顔してたから父が和ませてくれたのかな?とお経が終わった後皆で笑いながら話してた思い出です(*^^*)

2017/10/22(日) 18:37:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚のお通夜でお坊さんの読経が始まった時、隣に座っていた幼稚園年少の子供が前後に頭をカクカクしながら大きな船を漕ぎ始め、最後は真後ろに倒れてしまった。後ろの列のおばさまがキャッチしてくれたけど。周囲は肩がふるふる震えて笑いを堪えていたわ。

2017/10/22(日) 18:40:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
お坊さんがお経読んでる時に大きなハエがお坊さんの坊主頭に止まった
お坊さんは気づかずお経続けてるしハエはずっと頭に止まってるしで、笑いをこらえるのに必死で死ぬかと思った

2017/10/22(日) 18:41:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
猫って何かテンション上がるんですかね?この前うちも法事でお経読んでもらってる時、飼い猫が運動会始めて威嚇ポーズみたいなアーチになって斜めに横切ったりヤバかった

2017/10/22(日) 18:50:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
ねこ「知らないヤツらがいっぱいいるにゃ!おかしな声も聞こえるにゃ…!こいつら全然動かないにゃ…!なんなんだにゃー!?シャーッ!」

2017/10/22(日) 19:03:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父のお葬式で長い間、正座していた小学生。
長時間の正座に足が痺れて感覚がなくなっていたのか見事に転んだ……ホントに見事。
転びかたのお手本のような転び方。
その後も足の感覚なくて生まれたての小鹿のようによろよろしてた。

2017/10/22(日) 18:52:01


128. 匿名@ガールズちゃんねる
法事だけど、おじの足がつり、従兄弟の子の足が痺れ、隣の高齢のおっさんが立ち上がるとよろけた。
別の法事ではおばが肩が凝ったと法事真っ最中に肩たたきをさせていた。自由だ。

2017/10/22(日) 19:07:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
カトリックのお葬式の時。
讃美歌の「よろこべやたたえよや」が流れたんだけど、これが実は表彰式で定番の「チャーンチャーララーンラ、タラララランランラン♪」って曲。
そしたらどこぞの子供が、「ヒョウショウジョウ!」ってカタコトの日本語口調でしゃべり出したから、こらえるのに必死だった!

2017/10/22(日) 19:08:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父がなくなった時、中学の担任の先生が誰かから聞きつけてお通夜に来てくれた
卒業して10年たっていて懐かしくもありがたくもあったが、この先生は気持ちは悪くはないのだが昔から空気が読めない人
しかも声もハンパなくでかいので「お~○○久しぶり~懐かしいな~元気だったかー?」と遠くから叫ぶので本当にきまり悪いことと言ったら
ついクスクス笑ってしまい母に場所をわきまえろと怒られたよ

2017/10/22(日) 19:12:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時
父の葬式の一般参列者のお焼香のときメロディーと共に突然笙の笛ねが出てきて
思わずプッとなった
本当に悲しい時って笑うしかないんだな~と実感した

2017/10/22(日) 19:13:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
葬式で親戚の子がお経あげてる和尚さんに「一休さん」と言いやがった、私の頭の中では「好き好き好き好き好き好き~愛して~る」が再生されてしまい目をつむり下唇を噛んで必死に笑いを堪えてた、周りには泣いてる人もいるというのに…

2017/10/22(日) 19:20:08


134. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母のお初盆の法要で、お坊さんの後ろにあるお焼香台に行く時に、3歳だった息子が「あのハゲツルピンのところに行くの?」と大声で聞いてきた(笑)

2017/10/22(日) 19:22:40


135. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父のお葬式の時
お経を唱えているお坊さんの
入れ歯が飛んだ。

2017/10/22(日) 19:23:04


137. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこの結婚式で、会社の上司の長い祝辞の時に4歳の子が私の兄に「〇〇くん、寝るなー!」と大声で叫びました。
みんな苦笑い…。

2017/10/22(日) 19:37:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父の葬式を家から出したんだけど
読経の間ぼーっと庭を見てたら、飼ってた柴犬2匹が木魚のポクポクに合わせてヘドバンしてた。
で、私もやめればいいのに隣に座ってた母と弟に「犬が頭振ってるw」って教えたら
2人ともブーーーーーッwwwってなっちゃって
火葬場での読経の時も犬のヘドバンを思い出してもう大変だった。

2017/10/22(日) 19:55:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の最後のお礼の言葉で義父が緊張し過ぎて暫く硬直
義母が小声で「お父さん、喋って!結婚式終われない」

義父「ほ、本...ほんじっ!ゴホッ!!」
義母「お父さん、しっかりして!」
義父「えー、ほ、ほ、本!本日は?!皆様、私達の結婚式に....」
義母「私達の結婚式はとっくの昔に挙げた!」
義父「あ、いや...ははっ!気を取り直しましてぇ~、本日は...」

この下り、DVDにしっかり入ってます
もっと暫くグタグダが続きます
映像で観ると夫婦漫才です

2017/10/22(日) 18:01:46


編集元: 冠婚葬祭で笑いそうになったことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ペットの「なんでやねん!」と思う行動
【恋愛】出会った変わった人【婚活】
ライオンのオスは甲斐性なし!動物のヘンな知識を集めた『図鑑』が切ない
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥