1. 匿名@ガールズちゃんねる
別部署で気になっている男性がいます。

去年と今年、同じプロジェクトチーム(4人の小規模チームですが)になって、一緒にミーティングをする機会が複数あり、去年の時点ではまだ初対面なのでぎこちなかったのですが、今回チーム再結成してからは冗談も言い合ったりして割と自然に話せるようになりました。
しかし基本的にやりとりは会社のメールです。女性社員同士なら気軽にLINEIDをゲットできますが、男性社員は少しハードルが上がります。

皆さんは職場の気になってる男性とどんなきっかけでやりとりするようになりましたか?
af9920066644w-300x225

2017/10/22(日) 22:14:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
直球

2017/10/22(日) 22:15:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれるまで待つ

2017/10/22(日) 22:15:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
待っているほど、人生は長くない。
歳を重ねるほど痛感します。

2017/10/22(日) 22:20:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の席で気軽な感じで聞いてみたら?

2017/10/22(日) 22:15:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから食事誘ってくれたり。

2017/10/22(日) 22:15:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同じチームなら何かあった時のためにとか言ってすぐ聞けると思うけど

2017/10/22(日) 22:15:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
さりげなく

2017/10/22(日) 22:15:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女いるか確かめてから仲良くなった方がいいと思う

2017/10/22(日) 22:15:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
LINE教えてー。

でオケ。

2017/10/22(日) 22:15:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で
盛り上げ係りの女子と一緒に
教えてくださーいと
あっさり教えてもらえました

2017/10/22(日) 22:16:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
会話してるときに、流れで
あっ、よければLINE教えて~!って。

2017/10/22(日) 22:16:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
グループLINEは?

2017/10/22(日) 22:16:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会などのみんなでの集まりで記念写真を撮って、「写真送るからLINE教えて」と言ってみる。

2017/10/22(日) 22:16:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に世間話して、その流れで「連絡先教えて下さい」って言う

2017/10/22(日) 22:16:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私はバレンタインにチョコとメッセージカードにメアドを書きました。
後日、ご飯に行き告白してもらいました。

2017/10/22(日) 22:18:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そのプロジェクトチームは終わっちゃったの?
打ち上げと称してみんなで飲み会しましょう!
その時にグループLINE作ったら?

2017/10/22(日) 22:18:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
聞く方法でしょ?聞かれたとか待つとか言われても意味ないよね。私なら良かったら連絡先交換しませんか?って食事の後聞くかな

2017/10/22(日) 22:18:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな音楽やアーティスト
趣味が遇えば意気投合出来るから
そのときにでもさらっと聞けたらいいね

2017/10/22(日) 22:20:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
職場じゃなければね、すぐ聞けるけど職場だと一歩間違えたら大変

2017/10/22(日) 22:20:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
彼を含む数人での飲みを主催して、連絡用に聞き出す

2017/10/22(日) 22:21:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
世間話で、ドコドコ行きましたー?行ってみたいんですよねーって適当に話題のスポットを出してみれば?そのくらい水を向ければ、相手がこっちに興味あれば、冗談ぽくでも、一緒にいこうか!って言ってくるよ。そこで喜んだ顔をすれば連絡先きかれるよ!
流されても、↑の流れなら別に世間話の範疇だから気まずくならないし。

2017/10/22(日) 22:22:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
プロジェクト(私たちも4人)解散のとき、思わず号泣したら、彼の方から「フルフルする?」と訊いてくれた!
でも、当時はLINE初心者で、“フルフル”の意味がわからなかった(;゜∇゜)

2017/10/22(日) 22:22:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
職場なら逆にあんまり小細工せずにサクッと聞いてしまった方がいいよ。
小細工がバレた時の方が言い訳のしようがないし、同じプロジェクトチームならライン聞くこと自体不自然ではないよ。
実際、恋愛感情なしにどうしても仕事のことで職場の人に連絡することもあるんだし。

2017/10/22(日) 22:24:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
プロジェクトおわったら飲みに行きませんか?ってもう言っちゃうとか。その流れでLINE交換する。

2017/10/22(日) 22:24:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は職場恋愛で破局したのが原因で退職した口。
職場恋愛はマジで慎重になった方がいいよ。
私は退職してからまともな仕事に就けず、貧困生活で人生詰んだからね。今の時代仕事の方がずっと大切。

2017/10/22(日) 22:26:29


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
納得。
社内恋愛で破局後に残る方が、図太い神経な性悪。あなたは大変だったと思うけど、人間性が素敵だから幸せになれますよ!仕事が出来ない方が残ってしまうと周りが迷惑。社内恋愛は慎重に!

2017/10/23(月) 09:41:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は雨の日車で送ってもらった時、よければ◯◯さんの連絡先教えてもらえませんかって言った。

2017/10/22(日) 22:28:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もう直球で聞いちゃえば?それか、資料渡す時に「もし、何かあったら連絡ください」って自分の番号かID書いて渡せばいいよ。

2017/10/22(日) 22:32:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく少人数で人事異動なしの職場ならともかく、普通の会社なら職場恋愛で破局しても、変な別れ方しないかぎりそのまま勤められると思うよ。付き合ってる時点でまわりに公表する必要もないし。いつのまにか付き合ってていつのまにか別れてるカップル意外といると思う。わたしも職場恋愛したことあるけど、別れたあとも別に普通に勤めてたよー。

2017/10/22(日) 22:32:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私もそう思う。職場恋愛危険っていう意見あるけど、よい職場ほど職場結婚多い気がするよ。結婚相手に相応しい経済力がある職場って女性が分かってるから。別れに円満はほぼないかど自分自信が悪いことしなければ職場に居づらくなることは少ない。
というか、他人も然程興味無いものよ。
主さんの感じでは、そこそこよい会社で社会的にもしっかりした人が多い会社な気がする。
ラインを聞くこは告白するわけじゃないし、同じプロジェクトチームならまったく自然なこと。
気合いせずにまずは聞いてみな!! もしかしたらすでに彼には彼女がいるかもしれんけど、そういうことも含めてはやく分かった方が良い。女の若い時は短い。

2017/10/22(日) 22:42:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会でみんなで写真を撮って送るからライン教えて!と言う(`・ω・´)

2017/10/22(日) 22:33:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEやってたら若い子が好きなんだなと思って引く

2017/10/22(日) 22:34:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
でも大抵な人は異性から連絡聞かれたら嬉しいもんじゃない?今時、連絡先聞く=好意って捉える人ばっかりじゃないと思うし。

2017/10/22(日) 22:36:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれなければ脈なしとか
決めつけるの早すぎ
自分から頑張ったっていいでしょ

2017/10/22(日) 22:39:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
LINE渡さずに距離詰める方法がないんならやるしかないでしょ
自分がどうしたいかどうなりたいかをよく考えて。その目的のためには意味のないプライドとか恥とかは捨てなきゃいけないこともある

2017/10/22(日) 22:40:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにぐずぐずするなら、飲み会で酒入った勢いで交換するしかないじゃん。

2017/10/22(日) 22:41:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれるまで待ってたら他の人にとられるかもね

2017/10/22(日) 22:44:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同じプロジェクトチームの男性にライン聞かれたぐらいで何か思う??仕事場の人と連絡先交換ぐらいよくあるけど‥
絶対、早く聞いた方がいい。プロジェクト進めていく過程でも更に仲良くなれる可能性高いし。
プロジェクト終わって聞いたなら、ふりだしになっちゃいそう。

2017/10/22(日) 22:47:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
でも男の人って基本興味あったら自分からいくよね?
主の場合は職場だから慎重になるだろうけど、それでも、ほんの少し働きかければ相手から来ると思う、脈あれば。
自分から押して付き合って結婚したカップル周りにはいない。私も自分から押したときは、付き合うまではいけても結婚に至らなかったよ。

2017/10/22(日) 22:49:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱプロジェクトチームの飲み会を開いてもらって、そこでLINEグループを作るのが一番自然だと思う!
飲み会で4人の写真を撮って「送るのでLINE教えて下さい~」的な。
その後に個人LINEで「○○さんには本当にお世話になりました!」的な当たり障りない内容を送ってみたら?

2017/10/22(日) 22:51:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のメールだったら、外出中にチェックできないので、緊急時の連絡先としてLINE教えてください。とかはどうかな?

2017/10/22(日) 22:54:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる

2人になるタイミングを見計らって、連絡先教えてください!

または自分の連絡先書いた紙を渡して、良かったら連絡ください!

やってみる価値ありだよ~!

2017/10/22(日) 22:58:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛は危険っていう意見多いけど、出入り業者の人とか職場にくる営業マンに連絡先聞くことの方が何倍も難しくないか??
そして恋愛というリスク自体は同じだよね。別れた後の気まずさは職場内のほうがあるだろうけど。
主の場合はまだ、連絡先を聞くという恋愛にも至らない状態なわけでここの否定的な意見にあまり惑わされない方がいい。その後、恋愛に進むかも分からないんだから。
まずは、同じプロジェクトチームとして連絡先聞いてみなよ。それが難しいと思うかもしれないなら別にケータイ番号でもいいよ。それなら一瞬だよ。
連絡はショートメールでも最初は大丈夫。何回もショートメールが続くならラインI.D.をどちらかが必ず聞くから。頑張れ!!!

2017/10/22(日) 23:01:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら自分からは聞かない。だって仕事を口実にライン交換すること自体はかりに不自然じゃないとしても、そこからプライベートなメッセージ送りはじめたら、どっかで不自然さのラインはまたぐよね?もう告白に近くならない??
打ち上げあるなら、そこで話して仲良くなることが先だと思う。ライン交換ありきじゃなく、親しくなったからライン交換って感じなら、会話のネタも既にあるわけだし。

2017/10/22(日) 23:07:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のメールのやり取りの最後に「緊急時はこっちに連絡ください」ってLINEID書いとけば?
男性がもし主を気になっているなら何か連絡くるだろうし、なければこないだろうし。
脈なしでもあんまり傷つかずにすむ方法かなと。

2017/10/22(日) 23:11:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、頑張って欲しいなぁ。
みんなでライン交換しませんか?って聞いてみれば?相手だけに聞くより気楽じゃない?

2017/10/22(日) 23:11:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
リーダーっぽい人がおごりで飲み会したいっていうなら、いつやるかは置いといてラインでグループ先に作っちゃえば?
で、個人連絡する。

2017/10/22(日) 23:13:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会本当にやります?
もしやるなら連絡先の交換しておきましょうか?って他の人に言えば?
何でもない人なら!ききやすいんじゃない?

2017/10/22(日) 23:15:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の話の流れで、「じゃあ、その件はラインしてもらえますか?」
「あれ?交換してませんでしたっけ?すみません!じゃ、教えといてもらっていいですか?緊急用で」

2017/10/22(日) 23:16:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
思わせぶりな事されてるの?
じゃあ脈アリなんだから普通に聞きなよ!軽いノリとかじゃなくて、普通に。

2017/10/22(日) 23:20:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度、雑談をする中になったら普通に連絡先を教えてくださいと伝えれば良いのではないですか?

2017/10/22(日) 23:25:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
LINE聞かれてないなら、思わせ振りは勘違いだと思う

2017/10/22(日) 23:38:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
「友達からきたLINEが面白くてー」とか適当にLINEの話題で雑談してスマホだして、「あ、そういえば〇〇さんLINE教えてくださいよー!」って聞く。

2017/10/22(日) 23:53:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインは無い?

私はグループラインから個々にラインし始めた。

これがだめなら直球で聞きますねー

2017/10/23(月) 00:05:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談も言い合える中ならこっちから誘ったついでに聞いたらどうかな?
好きな食べ物や趣味の話の中で「私も好き!一緒に行かない?」って
誘って欲しい、あわよくば付き合いたいみたいな下心むんむんで待つより自分からさっぱりとした調子で声をかけること
それで断られれば最初から恋愛対象じゃないんだなって諦められるし
女の子から誘われて嫌な気持ちになる人ってあんまりいないと思う
がんばれー

2017/10/23(月) 00:13:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気になる人にラインを聞いたら「俺、ラインやってない」と言われたんだけど後日ラインをやってるのを見てしまった。私には教えたくなかったんだね。

2017/10/23(月) 00:13:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
これ、うちの夫(当時は彼氏)がやってた。同僚に聞かれてLINEやってないんですよねー、って。その子にLINE便利ですよって言われてたわ。

私の職場も気軽にLINE聞ける感じじゃないなー。仕事絡みの飲み会の話はメールでするし、プライベートには干渉しない社風がある。

2017/10/23(月) 00:30:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先ですが気になる人がいます
意外にいい人で面倒見よくて仕事もできるので憧れてて仕事のモチベーションにもなるかなって見ていたんですけど片思いが辛くなってきた…
仕事の話くらいしかしないし、どうしたらいいかなー

2017/10/23(月) 00:33:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインの無かった頃の話ですけど、パソコンの社内メールからいきなり誘いをかけた事あります。

2017/10/23(月) 00:55:09


125. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気だしてライン教えてくださいって言ったら、良いです要らないです教えたくないですって断られた(笑)
顔も態度も冷め切っててさ、つらー。
不意に思い出すけど、あれ程布団かぶって別なこと考えたくなるくらい悲しかった出来事ってないや。恋で。

2017/10/23(月) 03:28:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったらラインしましょうと紙に書いて渡したら、登録してくれたみたいで友達になった。
時々私からラインしていたけど、相手からは絶対に来ないしどうしよう、どこかに誘ってみようかって考えた矢先、突然退会しちゃって音信不通になった。
恋人はおろか友達としてもいらなかったみたい。

2017/10/23(月) 03:33:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私はリーダーから、出張いく前に普通にライン教えてっていわれました。色々考えないで自然でいいと思う。

2017/10/23(月) 06:31:21


129. 匿名@ガールズちゃんねる
好きということを一旦忘れて、
普通に聞けば普通のことだと思わない?
こっちが気にしすぎてるだけだよ!
あっちは気付いてないはず。

頑張ってー!

2017/10/23(月) 07:02:35


135. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん!
不自然でいいんだよ。そんな感じの職場環境ならプライベートの連絡先を交換するのって特別なんでしょ?いきなり告白する訳ではないし

主ちゃん、もしかして俺のこと‥

って意識してもらっちゃえ。

2017/10/23(月) 21:49:35


編集元: 職場で気になっている男性のLINEを聞く方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏をつくる為に努力していることありますか?『寝て待てって諺があるけど、このままじゃ永遠の眠りにつきそう』
【忘れてしまった】彼氏がいて幸せなことって何でしたっけ?
30代で初めて彼氏できた人!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥