no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始に旅行に行く予定の方いますか?
主は今までは日帰りくらいしかないんですがなかなか主人の連休がないため行きたいなと考えています。
しかし年末年始は高いのと混むのが気になります。
実際行った方行く方色々と教えてください。

2017/10/20(金) 10:48:20


♥がーるずオススメ記事♥
00
年末年始休み中の今の旦那様の状態は?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に熱海の旅館へ!
確かに高いけど
VIP感味わえた‹‹\(´ω` )/››

2017/10/20(金) 10:49:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃や新婚の頃は行ったけど、最近は行ってないね~。

2017/10/20(金) 10:49:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
行き先によるけれど、空港や駅の混み具合はひどい、、、 

あとは宿が高すぎる、、、普段の値段を知っているところには絶対に行けない。

2017/10/20(金) 10:49:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いいな。
うちは義実家に帰省しないといけない。。

2017/10/20(金) 10:50:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旅館はとにかく高い
そしていいところは予約が取れない

でもゆっくりできていいですよ
おせちとかも考えなくていい

2017/10/20(金) 10:50:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
行かないよ。
旅行はゴールデンウィークと夏だわ。

2017/10/20(金) 10:50:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
築40数年のオンボロ別荘にスキー旅行に行きます。カビくさくなるから嫌なんだよなー

2017/10/20(金) 10:50:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今までは実家で正月過ごしたり旦那が出張なら泊まってたけど、正月休みのある今回は初めて義実家へ帰省。妹が帰ってきてて泊まれないからホテルだけどね…どうせなら旅行代にしたいぐらい。

2017/10/20(金) 10:51:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
関西の義実家への帰省をかねて毎年いくよ。
超人気観光地は選ばないから、そんなに混雑とかに悩まされたことはないです。
でもたまたま元日の夜にうどん県に行ってしまったときは、うどん屋軒並み閉店、飲食店そのものも割りと閉店、で
吉野家で夕飯にしたのはいい思い出(笑)

でもアクシデントがある方がある意味印象に残るので、悪くはないですよ。

2017/10/20(金) 10:52:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に強制連行なので無理です。一度、甥が受験で合宿に行くからって理由で集まらない年があったのだけど、その時はこれ見よがしに温泉リゾートに行きました。が、高かった…

2017/10/20(金) 10:52:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
京都で年越ししまーす(^^)
その後は兵庫県で義両親へ挨拶して帰宅る。

by 神奈川県民

2017/10/20(金) 10:54:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始旅館は高行けれどどこか行きたい!ので毎年無料のキャンプ場に年越しキャンプに行きます。

冬のキャンプ、寒いけど星は綺麗だし、鍋は美味しいしお勧めです。

2017/10/20(金) 10:54:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃旅行にいく時間がとれなくて、お金に余裕がある夫婦なら年末年始に宿でのんびりするのもいいんじゃないかな
宿の料金とか気にするくらいなら家でのんびりしたほうがいいかもね

2017/10/20(金) 10:55:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れ果てて旅行に行く気力がない…
家でゆっくりのんびりしたい

2017/10/20(金) 10:55:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
行きませんよ!
年末年始は仕事のサービス業のみなさま、一緒に頑張りましょう。

はぁ

2017/10/20(金) 10:55:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない。行きたくない。年末年始こそ自分の家で過ごすのが幸せじゃん。
旅行も義実家に行くのも、普通の連休なら行くのはかまわない。
年末年始に渋滞や混雑巻き込まれたり、旦那の実家で気疲れしたくない。
やっと帰ってきて、そこで片付けや洗濯しなきゃとなるのも嫌すぎる。

2017/10/20(金) 10:56:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始の旅行しなくなって5年くらいになります。
おせち作りしながら紅白歌合戦を観て、年越したら初詣に行く、日本的な年末年始を家族と過ごすのが落ち着くようになりました。

2017/10/20(金) 10:56:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼったくりと思わないなら行ける時に行った方がいいと思います
我が家は私が年末年始仕事だから旦那が子供を連れて義実家に帰ります
こんな時に仕事があると逃げられるのはラッキーだし1人だからコンビニで買うから作らなくてもいいので楽です
仕事で合わない場合もあります
合わせられるなら是非行くべきです

2017/10/20(金) 11:03:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
国内だけど今年初めて行く~
夏から予約したら思ったよりは高くなかった

2017/10/20(金) 11:04:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に一泊するだけ。
旅行とは言わないけど、近くに百貨店があるから初売り行って、焼肉かお寿司食べて帰るっていうコース。だからちょっと楽しみ。

2017/10/20(金) 11:05:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始に日本にいたらなんとなくいやな感じがするので、毎年いきます

2017/10/20(金) 11:05:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
京都奈良に行くよ~
宿泊は奈良がおすすめ。

来年は「伝統と格式に触れると運気アップ」ってゲッターズが言ってって(年末年始行くから)タイムリーって思った。

2017/10/20(金) 11:07:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
熱海に行きます。
何もせず温泉と海の幸を堪能してきます。

2017/10/20(金) 11:08:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に帰省ついでに1泊は義両親、我が家と宿に宿泊して残りは義実家泊の年末年始。

普通に帰省するより初日は温泉でくつろいで上げ膳据え膳、宿泊費は我が家持ちだから、2泊目から義実家行っても「のんびりしてて~」ってホントに私何もしない。お年玉も弾んでくれるし最高。
毎年の出費だけど皆が幸せになれるからいい習慣。

2017/10/20(金) 11:12:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
箱根に行きます。去年は雪降ってたなぁ。
雪降らないとこに住んでるから子供たちは大喜び。

2017/10/20(金) 11:13:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月『だからこそ』したいこと・行きたいところを外して裏をかくような計画を立てれば混雑や料金の高さに悩ませられることなく旅行出来ますよ。
わたしはよくお正月に旅行に行ってますが、仙台や名古屋などの都市部に行くことが多いです。
都市部なので温泉旅館ではなくビジネスホテルに泊まるため安上がりですし、地方だと年末年始の観光施設や飲食店は休みのことも多いですが、都市部はそういったこともありません。
年末年始の休業状況は要確認です。
31日や1日は『お正月感』のない観光施設であれば意外と普通の土日と混雑度は変わりません。
わたしは水族館や公園へ行ったり名物料理を食べたりして過ごしていますよ。

2017/10/20(金) 11:15:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
実家には帰らないけど義実家には帰る。
実家は親戚が集まるし、女はなんやかんや手伝わないとな空気が嫌で年末年始は帰省しない。

義実家は「ゆっくりしてて」って言ってくれるからめっちゃくつろいでる。
結婚15年目だけど義実家ではほぼ家事しないまま来てしまった。
あの家に嫁いでよかったわ。

2017/10/20(金) 11:17:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
シーパラの年パスあるからカウントダウン花火見て泊まる。

2017/10/20(金) 11:20:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども小さいし、妊娠中なので行きません。
子どもが大きくなったら年末海外で過ごしたりしたいなー。

2017/10/20(金) 11:42:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
四国住みです。ここ数年、年始に九州に旅行に行ってます!
3年前は湯布院、一昨年はハウステンボス、去年は宮崎と鹿児島
今年は福岡の博多と熊本の天草に行く予定です!
九州大好き!

2017/10/20(金) 11:46:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってみたい。
けど、逆にのんびりできなさそう。
自宅が一番だけど。
初日の出を見れるお部屋に泊まりたい。
高そう。

2017/10/20(金) 11:46:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
行きます
旦那は年末の旅行で、あ~今年も終わるって思うらしい。毎年行ってます。

2017/10/20(金) 11:51:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
父が定年退職するので、サプライズで兄家族と一緒に年末年始は旅行先で迎える計画立ててます(O_O)

2017/10/20(金) 12:01:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家がシアトルだから、年に1回ぐらいしか行けないしお正月に行くよ。
飛行機代とか考えると毎年行くのもなーと思うし、お正月は日本でゆっくりしたいって思うけど、私の実家(車で30分)に月1くらい来てくれてるし、恒例になってるから行きます。

2017/10/20(金) 12:18:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に行くのとかおせち作るの面倒だから毎年タイで年越ししてます。値段も高いけど渋滞とかレストランの待ち時間がいつもよりすごく長くなる。

2017/10/20(金) 12:34:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はハワイやラスベガスへ行ってたよ
26日出発ぐらいにして少しでも安くなるようがんばってた
最近は国内の温泉ばかり
飛行機とセットならダイナミックパッケージ等がギリギリでも空いていて安かったりするよ
今年も12月に入ってから行先考えるつもり

2017/10/20(金) 12:43:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始は仕事です。まあ、煩わしい親戚付き合いとか回避できるからそれはそれで助かってるけど。

2017/10/20(金) 12:48:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行って何度行っても飽きないよね。
でもほんっとにインドアの人って旅行どころか日帰りイベントも苦痛らしいから、同じタイプの人と結婚すると楽だなって長い休みの時にいつも思う。

2017/10/20(金) 13:46:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
国際結婚だから毎年イタリア行ってます。
クリスマスは日本のお正月みたいに親戚で集まるからクリスマス前から年始まで。
でもその時期はお店も余りあいてないし、セール前だから観光はほとんどしてない。

2017/10/20(金) 15:45:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年~今年、台湾に行ってきた。
向こうは旧正月だから元旦ムード皆無…というかまだクリスマス一色でビックリした。
暖かい&近い&安いのでオススメ!
ただし日本人だらけで海外気分も皆無だけど。

2017/10/20(金) 16:49:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に二泊三日で山代温泉→金沢行きました。
一泊で伊勢行ったことも。
二泊以上の時は、たいてい一泊は旅館であとはビジネスホテルに泊まります。

2017/10/21(土) 09:27:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし夫婦なので、遠方の義実家に行く道中で適当に高速降りて遊んで日帰り温泉入って車内で寝て…というのが毎年恒例です。

ほんとは温泉旅館でのんびりしたいけどね。
あとは海外でカウントダウンも憧れる!

2017/10/21(土) 10:58:00


編集元: 年末年始に旅行に行きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年末年始の出費にビビっている…
【社畜】年末年始も仕事の人集まれ!
日本で絶対に行くべき素敵な場所♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥