1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://www.news-postseven.com/archives/20171023_623043.html
オーストラリアではA型、B型のインフルエンザが同時に流行しているが、死者の多くは香港A型の一種である「H3N2亜型」に罹患していた。国立感染症研究所の前インフルエンザウイルス研究センター長・田代眞人氏が解説する。

「昨年米国で大流行したH1N1型は2009年に発生した新型インフルエンザの系統でしたが、今回のH3N2亜型はそれよりも人に対する病原性が強い。特に免疫力や抵抗力の弱い高齢者や乳幼児、妊婦などを重症化させやすいことが指摘されています」

2017/10/23(月) 13:01:56


♥がーるずオススメ記事♥
00
気軽に出来る肩こり解消法!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のインフルエンザでも怖いのに、殺人インフルエンザって、どんなレベルよ?

2017/10/23(月) 13:02:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
来るんじゃねえ!

2017/10/23(月) 13:02:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のインフルエンザでも辛いのに、、、

2017/10/23(月) 13:03:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎる…

2017/10/23(月) 13:03:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
名前が怖いわ、、

2017/10/23(月) 13:03:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでインフルエンザって新型が出たり脅威を増すの?
もう家から出たくないわ。

2017/10/23(月) 13:04:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
インフルエンザはお金になるから
毎年ウイルスを作ってる人がいるんだよ

2017/10/23(月) 13:06:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんと謎

なぜ流行り廃りがあるの。
毎度毎度時期を狙って定期的に。
作り出したようにさ。

2017/10/23(月) 13:43:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9 インフルエンザ菌も突然変異して色々形を変えるみたいよ。

2017/10/23(月) 14:28:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前は新型、今は殺人!?どんな菌なんだよ!!

2017/10/23(月) 13:04:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこういうのやめて
予防接種も効き目なしとか言われてるしどうすりゃいいの

2017/10/23(月) 13:04:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルで死ぬ時代がくるのか…

2017/10/23(月) 13:04:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スペイン風邪や流感など、ウイルスが特定されて
ワクチンが出来るまでは沢山の人が亡くなっていましたよ。
戦争が止まるぐらいの勢いで。

とりあえず、うがい、手洗い、マスク、
早寝早起き、好き嫌い無く何でも食べる。

2017/10/23(月) 21:48:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種打ったけど、今年のは型あってるのか心配になってきた。

2017/10/23(月) 13:04:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本てなんだかんだで水際で防いだり感染者が出ても蔓延させないからつい呑気になってしまう

2017/10/23(月) 13:05:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザの予防接種ってした方がいいんですか?
毎年悩む…

2017/10/23(月) 13:05:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザ予防には、基本のことをしっかりすることらしいー
手洗いうがい、規則正しく生活すること、
これが結構難しいんだけどね

2017/10/23(月) 13:05:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず新型だろうがいつものだろうがインフルの人は家から出ないで。
子供がインフルでーって仕事来る人もやめて欲しい

2017/10/23(月) 13:06:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザの予防接種はウイルスの型と違うと意味ないよね

2017/10/23(月) 13:07:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちの人たち、マスクなんかしないからね。
それもウィルスが蔓延して拡散してしまう原因。

2017/10/23(月) 13:08:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今のうち免疫力あげとこう。

腸活とか軽い運動とかリンパマッサージとか!

2017/10/23(月) 13:08:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
免疫力上げるには、キャベツ、ニンニク、バナナも良いらしいです。

2017/10/23(月) 20:03:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、家族で自分だけ予防接種を受けずインフルエンザに罹患するか、しないか?という下らない臨床試験をしています。とりあえず5年は大丈夫だったけど、そんなインフルエンザがあるなら怖いから関係なくてもとりあえず受けるかなぁ。

2017/10/23(月) 13:10:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

同じく。
10年余りかかってません。
前回は夫と幼児の娘が寝込んでいて

うっかりスプーンを共用してしまったのが原因(バカ)。

2017/10/23(月) 13:13:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
外から室内に入ったら必ず水分摂取
喉の粘膜に付着したウイルスを胃袋に落とすのが大事らしい

2017/10/23(月) 13:16:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いうがいと栄養のあるもの食べてりゃ大丈夫よ!

2017/10/23(月) 13:17:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
舌をガーゼで磨くのかあ。
ふむ。

目薬もいいらしいよ、粘膜だから。

2017/10/23(月) 13:18:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うがいと手洗いと睡眠は当たり前なんだけど
インフルの大敵なのは実は「ストレス」なんだよね
ストレスで免疫力が消滅してしまうから
難しいけど流行り始めたらガス抜きしてストレス溜め込まないようにね

2017/10/23(月) 13:26:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うがいじゃなくていいみたいですよ
1番のおすすめは緑茶を飲むことだそうです
苦くてお子さんは嫌がるかもしれないけど
インフルで苦しむ姿は見たくないはず…
なんとか頑張って飲ませましょ
ようするに粘膜が乾燥しないようにと
緑茶で殺菌…ということです(*^^*)

2017/10/23(月) 15:25:01


編集元: 南半球で猛威の「殺人インフルエンザ」 日本上陸秒読みか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
乳腺炎になったことある人
子育てでの腱鞘炎について
身体から毒素を出して綺麗になる方法
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥