1. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごの皮むきが壊滅的
おにぎりの形がいびつ
ストールの巻き方が雑
no title

2017/10/23(月) 14:51:04




18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>おにぎりの形がいびつ

一瞬私のことかと思いました(笑)
どうしても三角に握れません。

2017/10/23(月) 14:54:38


2. 匿名@ガールズちゃんねる
無造作ヘアー

私がやるとただの寝癖

2017/10/23(月) 14:52:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチコートのベルトが、カッコよく結べない

2017/10/23(月) 14:52:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メザイク買ったけど、全く使いこなせなかった

2017/10/23(月) 14:52:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物たたむのが苦手

2017/10/23(月) 14:52:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛のアレンジが出来ない

2017/10/23(月) 14:52:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き髪作ったら、何故かベルバラ風にしかならない

2017/10/23(月) 14:53:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もおにぎりがまん丸!球体になります

2017/10/23(月) 14:53:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マニュキアの右手が汚く塗れる

2017/10/23(月) 14:53:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は左手も上手に塗れないぜ!
(もちろん右利き)

2017/10/23(月) 15:50:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の髪型がいつもシンプルで申し訳なく思う

2017/10/23(月) 14:53:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お子さんの髪方に時間かけるつもりあるなら、みつあみメーカー良いよ!!編み込みができるよ

2017/10/23(月) 14:56:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
裁縫の縫い目が大きくなったり小さくなったり

2017/10/23(月) 14:53:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごは切ってからむく
おにぎりはラップに包んで手のひらサイズしか作らない
ストールは巻かないマフラーLOVE
野菜が均等な大きさに切れなくてもプラマイ1センチは許容範囲

2017/10/23(月) 14:54:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯の盛り付け
センスのかけらも無い

2017/10/23(月) 14:54:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
チークが毎日アンバランス

2017/10/23(月) 14:54:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
形よく蝶結びができません!

2017/10/23(月) 14:54:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラー使ってもまつ毛が上がらないのは不器用だから?

2017/10/23(月) 14:55:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は上がるっちゃ上がるけど
ノ ←この形じゃなくて
」 ←この形になるよ‥‥

2017/10/23(月) 14:57:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ノ ←これにしたくてしっかり根元から立ち上げようとすると瞼の肉を挟んで「うぎゃー!!」ってなる。

2017/10/23(月) 15:03:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アルミホイルを切る時に真っ直ぐにならない。あ。アルミフォイルね。

2017/10/23(月) 14:55:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が左右非対称

2017/10/23(月) 14:56:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の形が毎日違った仕上がりになる。

2017/10/23(月) 14:57:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単ヘアアレンジを簡単だと思った試しがない

2017/10/23(月) 14:57:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のとき刺繍クラブに入って30分ずっと針の穴に糸通せなくて惨めで泣きそうになった。あの頃の自分にあえたら針に糸通せなくてもなんとか生きて行けるって抱きしめたい。

2017/10/23(月) 14:57:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップの角がすぐ くしゃっとくっついちゃう

2017/10/23(月) 14:58:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
手がつるっと滑って液体洗剤をキャップごと洗濯機に入れちゃうことが結構ある

2017/10/23(月) 14:59:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
料理の同時進行が出来ない。コンロ3つあるのに基本コンロひとつしか使わないで一種類ずつ作るので時間もかかる。

2017/10/23(月) 15:00:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイフとフォークでの食事が.....
左手のフォークでうまく口に運べない(泣
全部ナイフで切ってから右手にフォーク持ち替えて食べてる(恥

2017/10/23(月) 15:00:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧に出来た!と思っても他と比べるとなんでも雑。ほんと、なんでも。

2017/10/23(月) 15:00:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
折り紙が苦手

2017/10/23(月) 15:02:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン。シワを消すためにアイロンするのに新たなシワを作っている。

2017/10/23(月) 15:02:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもの皮包丁でむくとすごくちっちゃくなっちゃう。

2017/10/23(月) 15:03:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子の袋を開けるのに失敗する

2017/10/23(月) 15:04:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアイロンやコテで顔や耳や首に火傷を負う
なんでみんな360度綺麗にストレートやゆる巻きができるの?

2017/10/23(月) 15:05:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛もそうだけどときどきチークすら盛大に失敗する。メイクがほんと上達しない。ダブルウエアとか絶対使いこなせない。

2017/10/23(月) 15:05:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店のキッチンのパートをしてるんですが、
私だけよくお皿やコップを落として割ってしまいます。

なんで他の人達は手が滑らないのか、本当に不思議。
急ぐと失敗する率高いのもなんとかしたい!!

2017/10/23(月) 15:05:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆を混ぜるとパックに箸が突き刺さる

2017/10/23(月) 15:05:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当箱に詰めるのがとっても苦手
中身作るより詰める方が時間かかる
そして納得いかない仕上がり
美味しそうに見えない

2017/10/23(月) 15:07:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がお弁当作って持ってきて。って言われることがあるだが…おにぎりが三角に握れない(涙)
卵焼きは作れるだが…かなりの確率で失敗する(涙
もっと練習しなきゃなぁ~

2017/10/23(月) 15:08:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッピングが無理で販売員のバイトをあきらめる

2017/10/23(月) 15:10:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
果物、野菜、ホールケーキが均等に切れない。
真っ二つに切るといつも左右どっちかが大きい。
こういうもんだと開き直ってる。

2017/10/23(月) 15:13:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりに海苔まくよ!
ビリッ ベリッ

2017/10/23(月) 15:13:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛のセット。

ペンが乗りそうな前髪が流行った頃
ドライヤーとカーラーを使っても
ケープをどれだけふりかけてもうまく出来なくてぺたんとなった。

2017/10/23(月) 15:18:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アメピンの留め方が分かりません

2017/10/23(月) 15:21:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーで「ノ」にするには、まつ毛の根元で軽く一回挟んで、次にまつ毛の真ん中へんで軽く一回挟むと「ノ」に近くなるよ。
全力でぎゅーっとしたらダメだよ。

そういう私はアイラインが苦手ですが。
左目が引けないよ。

2017/10/23(月) 15:23:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が学校に持っていく雑巾を縫ってたら
自分の服も縫っている… とか私あるあるです。

2017/10/23(月) 15:28:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子がシュウマイの形になる。キレイな餃子にならない。

2017/10/23(月) 15:29:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
オムレツがキレイに焼けない
いつもくたびれたスクランブルエッグになる…

2017/10/23(月) 15:29:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりの大きさがバラバラ…

2017/10/23(月) 15:30:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スーッと巻きながら下におろすだけできれいなカールになるから誰でも出来るよと言われて買ったけど見事に出来ない。
美容師さん簡単そうにやってたのに‥

2017/10/23(月) 15:39:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手だからスケールで計ってハンバーグや肉団子を小分けにします。じゃないと大きさそろわないし計る方が楽!

2017/10/23(月) 15:39:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
修正すればするほど変になっていく
直そうと思ったことをよく後悔するわw
メイクとか料理とか

2017/10/23(月) 15:40:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
レジをやっていますが、ラッピングが出来ないので、サービスカウンターから外されてます。
まず、カッターでシャッと綺麗に紙が切れない。

2017/10/23(月) 15:41:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
正しい包丁の持ち方、ペンの持ち方すら知らない
果物は包丁でむけないからピューラー
リボンの結びがうまくできない
髪の毛をブローできない
マフラーの巻き方もわからない

2017/10/23(月) 15:43:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジ
くるりんぱが、限界w

2017/10/23(月) 15:45:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時家庭科で、赤ちゃんの靴下編んだんだけど、なぜか私のだけ大人の靴下の大きさだった。
家庭科で、スカート作ったんだけど、間違ったところ縫っちゃったから
糸をほどこうと思ったら、ビリビリッと生地がやぶけてしまった。
家庭科で、ジャガイモ剥こうとしたら、大きさが半分くらいになってしまった。

2017/10/23(月) 15:45:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
工作の授業(今もあるのかね)で作った箱のいびつ感がすごい

2017/10/23(月) 15:51:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭科のミシンを同じ班の男子が手伝ってくれた

2017/10/23(月) 15:54:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室でのオーダーは「ブローしなくていい髪形」

2017/10/23(月) 15:55:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ネクタイの正しい結び方がわからない
リボンを均等に結べない
取れたボタンの付け方を忘れた

2017/10/23(月) 15:57:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
蓋をうまく閉められない

サランラップよく切れる

2017/10/23(月) 15:59:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
料理、掃除、裁縫が大の苦手
結婚したくない

2017/10/23(月) 15:59:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの食玩の組み立てを大人げなく全力で断る

2017/10/23(月) 16:01:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じになる
no title


2017/10/23(月) 16:02:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
よく見る光景だわ。。最後、きーってなる

2017/10/23(月) 16:08:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
日本育ちの日本人な私だが学友や職場の友達の手仕事を見て
「うわー、すごい器用!こんなことできるんだー!本当に日本人って器用だよね!」
と外人のように感動してしまう

2017/10/23(月) 16:08:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で前髪やサイドの髪を切ったあと美容室にカットにいくと
美容師さんに
「ずいぶんここだけ短くなりましたねー」
とか苦笑されつつ直される

2017/10/23(月) 16:13:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
得意料理は何でも切ってぶちこめばいい鍋です

2017/10/23(月) 16:18:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで鍋パーティ。
お鍋の具材を入れるときに、雑すぎて怒られたことある。「もう人前ではしないでおこ!」と硬く決める。

2017/10/23(月) 16:19:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
裁縫が苦手
おりがみが苦手
ヘアアレンジができない
子供が遊んでるアクアビーズの細かい作業が好きじゃない。
キャラ弁作れない

不器用なのと美術センスがまったくない。

2017/10/23(月) 16:20:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ネックレスのつけ外しができない

2017/10/23(月) 16:21:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
編み物をすると何故か編み目が だんだん減っていく。

2017/10/23(月) 16:32:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノが両手で弾けない
パソコンも両手で打てない

2017/10/23(月) 16:35:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
たま~に気が向いてお菓子をつくると、台所、シンクの中、テーブルがめちゃくちゃになる

2017/10/23(月) 16:40:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンとかお鍋とか、なんかで焦げ付いちゃって洗っても綺麗にならない。
大きいお鍋で煮たりする人いるけど、んなせまい賃貸で大きい鍋とか邪魔!

2017/10/23(月) 16:51:23


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
鍋の中が焦げ付くなら火がまだ強すぎるからいつもよりもっと弱く、火から離れずゆっくりかき混ぜるといいよ

この2つを不器用だからできないと言われたら、不器用を理由にしてるだけだと本気で不器用な私は思う
それでも焦げ付くなら鍋が悪い!!まったく困った鍋だ!!!といじけよう

2017/10/23(月) 17:12:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりは型を使えば良いw

という私は、おにぎりを握ると
それぞれ違う大きさになり
ヘアアレンジどころか
後ろのほうの(ヘア)アイロンも無理。
お金を払う時にモタモタ。

スマートな人になりたいねぇ

2017/10/23(月) 17:12:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用だと自覚しているけど、自分の不器用具合を侮る
不器用さんでもできる○○→コレくらいなら私にもできそうね!→出来ない

2017/10/23(月) 20:24:25


編集元: 【私は】あるある【不器用です!】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もう今の私にはできない事。『ダッシュ!もはやダッシュではない...』
初めて彼氏出来たときあるある『世界がキラキラして見える♡』
家事のウッカリあるある『洗濯に入っていたティッシュのことを白い悪魔と呼ぶ...』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥