no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水の前にプレ化粧水を使ってみようと思うのですが使っている方はどの商品を使っていますか?
おすすめの商品や使い心地を教えてください。

2017/10/23(月) 17:38:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークの拭き取りの使ってる

2017/10/23(月) 17:38:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
プレ化粧水って初めて聞いた。
ブースターとか導入液とかってことかな??

2017/10/23(月) 17:40:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる

プレ化粧水とは拭き取りも含めて2つ以上化粧水を使う場合の1つ目の事を指す
ブースターとはブースター以降に使うスキンケアの効果を高めるものを指す

2017/10/23(月) 17:55:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プレというワードに嫌悪感
プレ花嫁、プレママ…

2017/10/23(月) 17:46:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも少なくとも10年前にはプレ化粧水って言葉あったよ。プレママとかプレ花嫁より前

2017/10/23(月) 17:58:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
20年前も普通にあった。

2017/10/23(月) 18:04:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オードムーゲ使ってまーす
no title

2017/10/23(月) 17:49:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ美容水を使ってる!

元祖ハトムギよりしっとりしていいよ!!
ハトムギ美容水おすすめ

2017/10/23(月) 17:50:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水使ってるけど、これってプレなの?
この後に他の化粧水を使うの?知らなかった。
私これ1本だけだよ。

2017/10/23(月) 19:32:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIの拭き取り使ってます
角栓がなくなる?のでお気に入りです

2017/10/23(月) 17:50:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もSKⅡの拭き取り化粧水使っています。
だいたい週に2~3回のペース。
個人的には、次に使うローションの浸透に差が出て気に入っています。

2017/10/23(月) 18:10:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌを吹き掛けてプレ化粧水にしてます
化粧水の入りが早いです

2017/10/23(月) 17:51:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂あがったらとりあえずアベンヌのスプレーシューして、そのあと服着てからゆっくりスキンケアしてる!

2017/10/23(月) 20:13:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
菊正宗酒造
菊正宗 日本酒の化粧水
高保湿タイプ❤︎
no title

2017/10/23(月) 17:53:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ぬか
純米角質柔軟水 
ふきとり化粧水

しっとりツルツルずっと愛用中です
no title

2017/10/23(月) 17:57:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
このシリーズ何気にロングセラーですよね
廃盤になるものも多いのに、私が学生の頃からあるからたぶん20年以上続いてると思う
それだけ効果あるのかなと思います

2017/10/23(月) 18:48:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精の巨大ポンプ式
化粧水をプレにしてる!

2017/10/23(月) 18:00:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
プレになるかわかりませんが、雪肌精のしっとりのほうでコットンパックしてから、ソフィーナボーテの化粧水つけてます!
肌がひんやりして落ち着いて肌が柔らかくなった気がしてそのあとの化粧水が浸透してる気がします!
自己満ですが・・・笑

2017/10/23(月) 19:10:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚の摩擦は少ないほうがいいよー。
いろいろ塗りたくるとさわる回数増えて後々のダメージになるよ。
私は拭き取りやめたら肌が明るくなった。
程々にね!

2017/10/23(月) 18:37:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ナナローブのVCローション使ってる
定期でお願いしてて余っちゃってるからww

no title

2017/10/23(月) 19:11:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
顔剃りしてプレ化粧水で拭く

2017/10/23(月) 19:28:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、肌水というのが流行ったよね。そんな感じ?

2017/10/23(月) 19:34:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、必要性を感じないし何かめんどくさい。
その内さらに「プレ化粧水の前のプレなんちゃら」とか出てきそうだね。

2017/10/23(月) 20:06:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
通常の化粧水でも精製水でも、洗顔後に肌を乾かす隙をあたえなければいいような気がする。プレの役割。

2017/10/23(月) 20:42:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで「洗顔した後、すぐに肌は乾き始める。だから洗顔後すぐに化粧水をつけるべき」とか言ってたから、洗顔後すぐとその後の入浴後の風呂上がりとで2回同じ化粧水をつけるようになったわ。

こうすることが正しいのかはわからないけど、乾くと言われてるのに洗顔直後に化粧水をつけないのも嫌だし、かといって入浴中に汗で流れてるだろうに風呂上がりに化粧水つけないのも嫌だし、っていうね…

2017/10/23(月) 22:03:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボのジェルが全然浸透しなくなったので、ラインの導入美容液を買いました。
とても良かったです。ぐんぐん浸透するようになりました。

2017/10/23(月) 20:45:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
モイスチャーリポソーム>エクラフチュール>ワンバイコーセー

2017/10/23(月) 21:10:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
セラミド化粧水買おうと思ったら何故か間違ってボタニカル化粧水買ってしまったけど普通に使ってる
寒くなって拭き取り化粧水は乾燥がちになって肌も荒れたのでとにかく保湿保湿

2017/10/24(火) 00:28:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
モイスチュアリポソームの85ml予約してるけど、間に合わせで買ったハトムギジェルが結構良いから買うのやめようかな。導入美容液とプレ化粧水の違いはあるだろうけど、安くてそれなりの効果あるなら1倍の値段払う必要も無いしね(ーー;)

2017/10/24(火) 06:08:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51です。約16倍でした。すいません。

2017/10/24(火) 06:09:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
どうするのが一番良いか分からなくなって来た。

2017/10/25(水) 02:11:51


編集元: プレ化粧水使っている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧水 コットン使う派?使わない派?
2000円以下で買えるおすすめの化粧水♥
20代後半の方化粧水なに使ってますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥