1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんのご主人はあなたのどこに惚れて結婚を決意されたか分かりますか?
私はずんぐりむっくりの体型、美人でもない、なんの才能もない、良いところが一つも無いのに何故夫は私と結婚したのかなと、ふと家事の途中でいつも考えます。強いて言うなら、当時は若くて
健康体で、散財しない地味な女だったからかもしれません。もっと家事と子育てを頑張って、こいつと結婚して良かったなと思われたいです。
images (2)

2017/10/24(火) 10:27:21




5. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると、歳が若いから。

20歳以上違います。人生そんなもんだ。

2017/10/24(火) 10:28:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気品溢れる顔

2017/10/24(火) 10:29:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分とはいろんな意味で違うから見ていて飽きないし面白いそうです。

2017/10/24(火) 10:29:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
素直な明るい子だから
旦那が暗いからね

2017/10/24(火) 10:29:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいし、気が利くから。
あれから何年?もうあの頃の私はどこ?

2017/10/24(火) 10:29:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私に惚れてて手放したくなかったから

2017/10/24(火) 10:29:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
分かんないけど相当好きだったらしいよww
有難いことに
今でも好きらしいよwww

2017/10/24(火) 10:29:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のバカに付き合えるから

2017/10/24(火) 10:29:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいから

2017/10/24(火) 10:29:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だから
守ってあげたい人だから
だそう

2017/10/24(火) 10:29:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にとって色々一番都合のいい女だったから
釣った魚に餌やらないタイプの旦那なので、私が餌を必要としない性格だからだろうなと思います

2017/10/24(火) 10:29:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が可愛いから。

2017/10/24(火) 10:29:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん後がないから
モテるタイプじゃないから妥協して私かな

2017/10/24(火) 10:29:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔とぽっちゃり体型が夫のどストライクだったらしいです。

2017/10/24(火) 10:30:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
波長が合うから。だそうです。

2017/10/24(火) 10:30:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いからと言われた。
あと、働いていて自立していること。

2017/10/24(火) 10:30:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れ
あの頃と体型など変わってしまったけど、今も可愛いと言ってくれます。結婚6年目。

2017/10/24(火) 10:30:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が可愛くてスタイルがいいから並んで歩いても恥ずかしくないからじゃないかなぁ

2017/10/24(火) 10:31:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいから
色んな意味で

2017/10/24(火) 10:31:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
料理できる。掃除も夫の管理もできる。
まあ家事全部できて仕事の都合に合わせてくれる人は結婚したいと思うよ

2017/10/24(火) 10:31:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が結婚したいと思ったタイミングにたまたま付き合ってた女だったから。
それに尽きると思う

結婚願望なければいくら好きな人でも結婚はしないんだろうし。

2017/10/24(火) 10:31:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりしていそうだから
安心して家庭をまかせられそうと言われた

男性は結婚するならしっかり者が良いという人が多いね

2017/10/24(火) 10:31:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと俺が守るからと言われたから、そう思ったから結婚したくなったのではないかと。

2017/10/24(火) 10:32:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低いので私ぐらいがちょうどいいんだろう。上から見下ろされないから

2017/10/24(火) 10:32:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて楽。
タイプの顔。
男好きじゃないところ。
家族(親)を大切にしてるところ。

って言われた。

2017/10/24(火) 10:32:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
色白華奢で守ってあげたくなる感じがいいと言われたけど、喋りだすと面白い話ばっかりするギャップがいいらしい。

2017/10/24(火) 10:32:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いから

2017/10/24(火) 10:33:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる

子供が大学生になり私も随分年取ったのに
顔が可愛いから許す、みたいな事をよく言い
男って単純、性格はどうでもいいらしい

2017/10/24(火) 10:34:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳離れてるので、若いからだと思う。
それ以外は理由ないと思う

2017/10/24(火) 10:35:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
顔って言われた。

2017/10/24(火) 10:36:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ケツがでかいから

だ そうです。

喧嘩売ってんのか

2017/10/24(火) 10:36:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
色が白くてスタイルが良くて
綺麗だからってはっきり言われた。
あれから10年、太って完全に詐欺w

2017/10/24(火) 10:36:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は自販機でスイカジュースとか変わったものがあるとつい買ってしまうタイプ。そして後悔する。
お前を選んだのもそのせいだと言われた。

2017/10/24(火) 10:37:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくだと思う。
付き合って2年目が28歳だったから
年齢もちょうど良かったと思う。

2017/10/24(火) 10:37:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
前に好きだった人を私が忘れさせてあげるって言って忘れられたから。だって。

2017/10/24(火) 10:37:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のレベルを自覚して妥協した(お互いに)

2017/10/24(火) 10:37:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
うちもだよ。当時私26、夫32とお互い結婚の適齢期で、ここで別れると次に行く体力も精神力も無かったんだと思う。40近くになると、32ってめちゃくちゃ若いと気付くけど。、

2017/10/24(火) 10:45:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛かったから。
結婚10年目にして「騙された」と言われるようになりました。

2017/10/24(火) 10:39:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
清純そうにみえたらしい。
はなはだしい勘違い。
図々しく態度でかいです。

2017/10/24(火) 10:40:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
心がきれいって旦那が言った、ずっとそばでいたいって

2017/10/24(火) 10:40:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が同じだから とか言ってたかな。
共通点もいっぱいあるし。

2017/10/24(火) 10:41:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目はタイプじゃないけど←ここ2回言われた
一緒に居て気が楽で、飯がうまかったのと、仕事とかでへこんだ時、ふと会いたいと思ったのが私だったと。

2017/10/24(火) 10:41:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しがりで泣き虫で俺が守ってあげなと思ったらしい
あと料理が上手だったから

2017/10/24(火) 10:42:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
君のブレーンが必要なんだ!と交際時に言われたことがある。
結婚してからもたまに「さすが俺のブレーン!」と褒められる? 別にキャリアウーマンではありません。

2017/10/24(火) 10:42:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
今までつき合った中で1番デブだけど、他の人よりオレの事好きでいてくれてるから らしい。
デブのくだりいるかね??

2017/10/24(火) 10:43:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
意思表示がハッキリしていて、何を考えているのかどういう気持ちなのかちゃんと分かるから。

人前で謙遜でも自分の彼氏(夫)の悪口を言わない。

悪いことをしない真面目で正しい人間。

自分を一途にずっと想ってくれて愛情が深い。ムラがない。

2017/10/24(火) 10:44:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
「綺麗なお姉さんが好きだから」と言われました。
旦那は同じ大学の1歳後輩です。
容姿が好きだからって言われるのは嬉しいけど、付き合って20年もう直ぐ40歳になる私なのに、今でも好きな所は「顔」と言われる微妙に腹がたちます。

2017/10/24(火) 10:45:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて、疲れない

2017/10/24(火) 10:45:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
のんびりした性格だそう

2017/10/24(火) 10:46:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
多分色々我慢してついてくるタイプだとおもったからだろうな。そして田舎の子だから(旦那は都会)同居もできるだろうと(都会なのに跡継ぎだから同居。周りに同居なんて皆無)
結婚してみたら私だって爆発することもあって、こんなはずじゃなかったと思ってるよう。そりゃそうだ、自分の都合良すぎ

2017/10/24(火) 10:46:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の事なんだけど、顔が可愛くて歳が離れてて私の方が若いから一目惚れされて初めからデレデレだった

2017/10/24(火) 10:47:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夫から直接理由を聞いたことはないけど、夫が子供たちに、結婚相手は親や親戚に紹介しても恥ずかしくない人を選べよーと言ってるので、この言葉が全てを物語ってるような気がします(‥;)

2017/10/24(火) 10:48:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングが良かったのと同居に抵抗が無かったから。
結局向こうの都合で同居は無しになったけど

2017/10/24(火) 10:50:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
女々しくなくて男気あったからって言われた。
ぶりっ子大嫌いな旦那で良かったわw

2017/10/24(火) 10:52:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が結婚しようかな。って言うタイミングに付き合ってたのが、私なだけ

2017/10/24(火) 10:53:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
決め手になった、とのちに言われたのは
遅くなったデートの帰り 家まで車で送ってくれたのだがこれは彼が帰ってら遅くなるなとコンビニにちょっと寄ってもらい自分の夜食と彼の夜食を買い
車を降りるときに 帰ったら食べてねと渡した事(彼は自分用も買ってると気がついてなかった)

シーチキン・焼きジャケ・梅のおにぎりプラス温かいお茶で未来の嫁を決めてしまっていいのだろうか・・と思ったわw

2017/10/24(火) 10:53:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて楽だから。

2017/10/24(火) 10:54:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
料理好き、小さい事で怒らない、話を最後まで聞く
性格が凄く似てる、一緒にいると優しい気持ちでいられる
何より年上なのに可愛い、と言ってくれました。

2017/10/24(火) 10:56:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がタイプで笑いのツボが似てるから

2017/10/24(火) 10:58:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだからじゃね?

だと。
無口で無愛想なくせにがんばって好きって言ってくれたからなんか嬉しいw

2017/10/24(火) 10:59:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がとにかくタイプだったらしい。(一目惚れ)それと、言葉遣いが良かったかららしい。

2017/10/24(火) 10:59:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ボランティアって言われたよ

2017/10/24(火) 11:00:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる


中身はどうでもいいのか?

2017/10/24(火) 11:02:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
若さしかない。

2017/10/24(火) 11:03:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私を幸せにできるかは分からないけど、僕は幸せになれるから!

でも、一番は実家がわりと近所で、帰省が楽だからだそうです。

2017/10/24(火) 11:05:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のこと一番理解してくれるから。

2017/10/24(火) 11:07:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング

知り合ったころ、夫は海外駐在が続いていて日本に帰りたがっていた。なぜかその頃は、結婚したら日本に帰れるみたいな風潮が会社にあったらしく、そんな時にひょっこり私が現れた。
これ逃したら、もういつ帰国できるかわからねーっていう心境だったんだろうと思ってる。

2017/10/24(火) 11:07:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がタイプ

一緒にいてこんなに落ち着く人は他にいない
とのこと

2017/10/24(火) 11:08:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめて結婚したいと思えるほど人をすきになったってさ

2017/10/24(火) 11:08:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話を楽しそうに聞いて笑ってくれる。優しい。
居心地がいい。
見た目がタイプ。

て言ってました。

2017/10/24(火) 11:09:29


123. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がモロタイプだって言われた
あと、料理が美味しい、気が合うみたいな感じ

2017/10/24(火) 11:13:36


124. 匿名@ガールズちゃんねる
何故だか分からないけど、俺がいないとダメだ!!と思ってくれたから。

2017/10/24(火) 11:13:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて出会った時に《俺はこの子と結婚する!》とピンと来たらしいです。

2017/10/24(火) 11:17:32


128. 匿名@ガールズちゃんねる
告白の時点で結婚を前提に付き合ってと言われたので
理由を聞いたら私との結婚生活が想像できたからと言われた

2017/10/24(火) 11:19:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い一目惚れで結婚した。
私しかいないと思ってくれたみたいです。

2017/10/24(火) 11:27:52


135. 匿名@ガールズちゃんねる
今までで一番俺の事を好きになってくれたから
とナルシスト旦那に言われたよ
喜んでいいの?

2017/10/24(火) 11:28:23


138. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いから、と言いつつも、適齢期に付き合ってたからが本当のところだと思う。
私の職業、学歴、外見、ちょうど良かったんだろうなと思う。
もう絶対この人!みたいなのはなかったと思う。
ま、今も仲良しだからいいけど。

2017/10/24(火) 11:30:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤモンドだから、すぐにゲットしなきゃ!と思ったらしい。プロポーズ早かったです。

2017/10/24(火) 12:14:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れの人だったんだって。
毎日一緒に居られて夢みたいだと未だに言われ、見とれられています(笑)
惚れられた冥利につきます。わたしも幸せです。

2017/10/24(火) 10:45:57


編集元: 夫が自分を妻にした理由『ダイヤモンドだからすぐゲットしなきゃ!って思った』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クセがすごい旦那をお持ちの方『テンパるとドラミングをする』
ダンナに言われてうれしい言葉『お前と子供のいない人生なんて考えられない』
風邪っぴき時に起きた夫婦間事件簿
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥