no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットをやって減量できたんだけど維持って難しいよね・・・
皆さんはどうやって体重維持してますか?

食事制限もいやだし、やっぱり運動?

一生続けると思うと憂鬱になる・・・

2017/10/24(火) 10:12:11


♥がーるずオススメ記事♥
00
【ダイエット】停滞期の打開策


3. 匿名@ガールズちゃんねる
規則正しい生活

2017/10/24(火) 10:13:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遅くに食べない

2017/10/24(火) 10:13:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
憂鬱になるくらいなら太れば?

2017/10/24(火) 10:13:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
太りたくない理由を考えて
憂鬱だったり面倒としか思えたいなら好きに過ごせばいいんじゃない?

2017/10/24(火) 10:14:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合だけどYouTubeで仰天ダイエット見る
それで太らないようにしようって思って食欲減退させる

2017/10/24(火) 10:13:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
測るだけダイエット

2017/10/24(火) 10:14:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日体重計乗る!!
少し増えても翌日とかで調節

2017/10/24(火) 10:14:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
裸で鏡の前に立つ
毎日体重計に乗る

2017/10/24(火) 10:14:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しい食事制限して痩せたのならこれからも同じ努力が必要だけど、
ゆっくり体重落としたならそんなに苦労しなくても維持できると思うよ
毎日体重計乗って、食べ過ぎたと思ったら次の日食べる量を減らすので十分

2017/10/24(火) 10:16:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に生活して毎日体重計に乗るのを習慣にするといいよ
1、2キロは変動しやすいけど、3キロ太ったらその週は注意して生活ってすれば?

2017/10/24(火) 10:36:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
5階程度ならエレベーターやエスカレーターあっても基本階段使うようにする。
お菓子買わない

2017/10/24(火) 10:16:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いお菓子やスナック類は自分で買わない。
簡単な運動で良いから習慣にする。

2017/10/24(火) 10:17:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチなので体重の増減で新しい服を買わなくちゃいけなくなるのが嫌でずっと体型維持。

2017/10/24(火) 10:18:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
身体にフィットする服を着る
全身映る鏡を置く
太るとすぐ気付ける
数ヶ月体重計乗ってないとか、体重計がないって信じられない

2017/10/24(火) 10:18:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強をすると脳がカロリーを相当消費するので、動かなくてもダイエットに

2017/10/24(火) 10:21:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ドカ食いしてもOK

食べ過ぎたら、次の日に調整する。
体重は毎日測って、アプリに記入する。

恥ずかしいんですが
93㎏→47㎏まで減量しました。
これで、ずっと何年も維持してます。

2017/10/24(火) 10:22:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレとランニングを週に4日やって好きなもの食べてる。
ベスト体重ずっとキープしてるよ。

2017/10/24(火) 10:23:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日基礎体温、体重をはかって記録
食べたものもノートに記録
距離や時間など目標は立てずに歩く
気が向いたらスクワット


基礎体温で生理周期の体重の増減もチェックできるのでおすすめ!

2017/10/24(火) 10:26:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ザックリでも毎日カロリー計算し、

外食が決まってるなら
前日、当日、後日でカロリーコントロールし、
食べ過ぎたら翌日はカロリー控えめに調整する。

昨夜は晩ご飯にフライを食べたかったので
カロリーオーバーしそうなので
お米を食べるのは敢えて止めたわ。

揚げ物+炭水化物みたいな食べ方したら、
明らかに太っちゃうもんね?

2017/10/24(火) 10:29:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
箱入りのビスコ一袋は100kcal程度しかない
お腹空いたら開封し、一枚一枚ゆっくり食べていく
お腹いっぱいになったら一袋を全部食べずにそこで中止
胃自体がちっちゃくなって、むちゃぐいはしなくなりますよ

2017/10/24(火) 10:44:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
腹八分目!
運動嫌いな私はこれが一番効く

2017/10/24(火) 10:45:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートを履く。
ウエストもきつくなるとわかるし
足も出すし、ヒール履くから
体幹が鍛えられる

2017/10/24(火) 10:50:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
増えてなるものか!
増えた分は元に戻す!精神。

2017/10/24(火) 10:55:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
全然歩かない日があったり、休みの日に2万歩近く歩いたりバラバラだけど、一週間平均すると大体毎週1万歩くらい歩いてる

あとは2~3キロ太ったら腹筋鍛えつつ間食をやめて元に戻すを繰り返す。

昔は寸胴ガリなだけだったけど、このやり方で維持してたら女性らしい体型になって来たよ。

2017/10/24(火) 10:58:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ノートにその日の体重と朝昼晩食べたものを毎日書き出す。
なるべくバランスのよい和食中心の食事が出来ているか、おやつを食べ過ぎてないか チェック。
食べ過ぎたら 次の日の食事を軽くして調整。

妊婦の時にやっていました。

2017/10/24(火) 11:04:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム!
面倒くさい、運動したくないって時は30分だけって決めて30分ゲームしながらエアロバイク漕いで帰ってる。
それで長続きしてるし、増えてもすぐ戻る。

2017/10/24(火) 11:12:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに好きなもの食べていい日を作る
思いっきり飲み食いして翌日は粗食

2017/10/24(火) 11:22:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさがらない!

座っていても、立って取りに行くとかの細かな動作。
家事を見つけてやる。
子供にたくさん構う。

スマホ見てると太るよね…

2017/10/24(火) 12:15:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに週2で行ってる。
最初に体重と体脂肪チェックして、
増えてたら、いつも以上に頑張って運動してる。

2017/10/24(火) 13:54:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎたらお風呂洗いや床磨き 窓やサッシの掃除をやるとにした
掃除が嫌すぎて食べるのをセーブするようになった
時々食べ過ぎて床磨きやると翌日上半身が筋肉痛になるが家は綺麗になるから気分は晴れる

2017/10/24(火) 14:02:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
太りたくないという思いがストレスになるので
食べたいものは食べるようにしている
敢えて気にしないように留意している

2017/10/24(火) 14:06:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
59→49で、3年程キープしてる。
体重はほぼ毎日計る。
生理前とか食べたりして1~2キロ増えるけど、終わったら戻す努力する。
飲みにも行くけど、その時は締めのラーメンまで食べるよ!食べたら次の日に調節する。
あとストレッチとかしてる。運動はしてない。

2017/10/24(火) 14:15:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
運動を続けることで体重と体形、健康を維持しています。
ダイエットを始めた時、最初は運動が憂鬱だったけれど、
今やウォーキングに行けない日はつまらんと思う位、
ウォーキングが好きです。歩ける限り、一生続ける。
運動はウェアとかシューズに凝ったりするのも楽しいよ。

2017/10/24(火) 16:18:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に自己流なんですが、、ちょっと太ったなと思った時は夜ご飯の白米を抜く。9時以降は食わない。それでも腹が減ったらお茶漬けやゆで卵。
ランニングや筋トレは一生すべきだと思います。
でも続く人は100人中1人(1%)なんですよね。

2017/10/24(火) 17:41:38


編集元: お勧めの体重維持法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエット懺悔室!
暇食いを辞めたい
【ダイエット】モチベ維持するには
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥