1. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲して一年半が経ちました。
将来の子供の話とかは出るけど
具体的な結婚の話は出ず、、、

みなさんはどのくらいでプロポーズされて
結婚しましたか?
またタイミングやシチュエーションも
教えてください!
no title

2017/10/24(火) 23:34:08


♥がーるずオススメ記事♥
00
プロポーズ待ちの人っていますか?


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2年9ヶ月。
USJの帰りに。

2017/10/24(火) 23:35:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年後くらいでした。
ちょうどよかったかな、と思ってます。

2017/10/24(火) 23:36:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って半年くらいで大体言われました

2017/10/24(火) 23:36:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2年目の誕生日にプロポーズされました。

2017/10/24(火) 23:37:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳の時
付き合って1カ月でプロポーズされて
半年後に結納して、その3ヶ月後に結婚式。
あれから20年たちました。

2017/10/24(火) 23:37:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも結婚の意志は弱まってる。具体的に予定を立てずに同棲するからそうなる。
だって男からしたらすでに結婚したようなものだし居心地良いからね。
本当に結婚の意志があるならすでに行動してる

2017/10/24(火) 23:37:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が結婚したいと思ったら早い!親友が2ヶ月でプロポーズされて結婚した。スピード婚だけどすごくうまくいってる。

私は付き合って六年経つのに気配すらない。そろそろ別れどきだと思ってる。

2017/10/24(火) 23:38:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月でした
お見合いだったので早かったです

2017/10/24(火) 23:38:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一年目の記念日でした。

2017/10/24(火) 23:39:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳の時に五年付き合った彼氏に言われました!私の誕生日に!
誕生日の月に彼の浮気が発覚して別れてしまったけど…。。

2017/10/24(火) 23:39:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1年記念日にプロポーズしてくれました。
少し早いなとおもったけど、いつかは結婚するとおもってたから迷いはありませんでした

2017/10/24(火) 23:39:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い27歳の歳に出会って、付き合ってから4ヶ月でプロポーズされました。

付き合って1年1ヶ月目から同棲して、
1年3ヶ月目になる11/22に籍入れます(^o^)

2017/10/24(火) 23:39:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで付き合って半年でプロポーズ受けて結婚しました。

2017/10/24(火) 23:40:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って一年ぐらいしたとき。

彼にお茶漬け作ってた時に言われた。

2017/10/24(火) 23:40:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
元同棲してました別れたりくっついたり約2年無駄にしました。
具体的に何かアクションがないと難しいよ、主も無駄な時間にならない為にも人の話ですが婚姻届を彼の前に出して結婚するかしないかを突き詰めて結婚したそうですよ。主の彼ものらりくらり煮え切らないようならどこかで区切り着ける方が前に進めそうですが?

2017/10/24(火) 23:40:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って3~4か月でした
お互い31歳だったののと、お互い大好きだったので、サクサク進んだと思います。

プロポーズは夜景の見える山の上で。

2017/10/24(火) 23:41:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
30代でのんびりしたくなったので同棲1年半で私からプロポーズしました。

2017/10/24(火) 23:40:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩が婚活してるけど
とにかく早く結婚したいから、出会う→付き合う→結婚を半年以内に済ませたくて焦ってる。

2017/10/24(火) 23:41:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で出会ったから、付き合って半年ごろ。
一方通行では幸せになれないから、お互いがお互いを幸せにして行こう的なこと言われた。
結婚のけの字も出てこなかったからプロポーズだってわからなかったよ。
シンプルがいちばん。
そのあと私から結婚してくださいって言いました

2017/10/24(火) 23:42:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
告白された時
結婚を前提に付き合おう
その一年後に入籍しました

2017/10/24(火) 23:43:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヵ月ぐらい
びっくりしたけど、そのまま話を進めて来年の付き合って1年の記念日に入籍予定

2017/10/24(火) 23:43:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から言った人って
想像できないんだけど
ガチな感じでいうの?それともふわっと伝える感じ?w

2017/10/24(火) 23:43:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ふわっと結婚意識させて、あちらから言いやすい雰囲気を作りました。
旦那は言わされたと言います。
確かにあれは私が言わせた。

2017/10/24(火) 23:46:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って8ヶ月で結婚決め、親に挨拶して、式場決めて、ちょうど一年で籍を入れました。

2017/10/24(火) 23:43:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳から付き合って10年後の33歳で。長かった…

2017/10/24(火) 23:44:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って一年経ったら

2017/10/24(火) 23:44:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めてから2年くらいした時。
彼の自宅でTV見てた時に。
一番幸せな頃だな。

2017/10/24(火) 23:44:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
3年近く同棲してたけど、もう少し広い所に引っ越ししたくて
そのタイミングで籍を入れる話になった。

2017/10/24(火) 23:45:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目でフラッシュモブでプロポーズされました。私はあの手のサプライズが大嫌いで、その場でお別れしました。

2017/10/24(火) 23:47:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
5年前だから別人だろうけど、フラッシュモブで断られているの見たことある
あれ、成功したら盛り上がるだろうけど、失敗すると地獄だね
男性の方、めっちゃ気まずそうで参加者もどうすればいいのか困ってて悲惨な空気だった

2017/10/25(水) 01:26:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわっとっ促すて言うのは「付き合って○年だね」とか?
「私達どうする?」みたいな?直球かな(^_^;

2017/10/24(火) 23:48:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳から同棲して23歳のときに私からw
ダラダラ暮らしてるのも嫌だし、結婚する気ないなら別れよ?
って言ったらじゃあ結婚しよう。
で今結婚10年目。

2017/10/24(火) 23:49:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もう同棲1年半なら、正直、彼氏さんのんびりしすぎなような…
男性は察するの苦手なので、主さんが話を進めたいなら、ハッキリ言ったほうがいいと思います。

2017/10/24(火) 23:49:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って6年目にいわれてその正月に籍入れました
同棲5年もしたからこのままダラダラしないのかなっとも考えてたから
よけい嬉しかった

2017/10/24(火) 23:50:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
7年
高校の時に会ったから

2017/10/24(火) 23:50:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
21の時に付き合って1年でプロポーズ。
結婚考えてなくて戸惑ってしまい
返事を先延ばしにしてしまったけど
結局結婚して今5年目になります。

2017/10/24(火) 23:52:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月くらいのときに言われたけど結婚はそれから3年後今は結婚して8年目

2017/10/24(火) 23:52:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2年目のときに相手がリストラにあって再就職もなかなか決まらずだったので、あんたのひとりやふたりわたしが養うよとプロポーズしたらフラれたー\(^o^)/
若い金持ちの女と浮気してたらしい。なんじゃそりゃー\(^o^)/

2017/10/24(火) 23:53:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提の同棲で一年半も経過してるなら、せっついても良いような。
彼側のタイミングもあると思うし、○までに結婚しよう位の予定は立てた方がいいよね。有言不実行だったら別れも考えた方が良いと思う。
結婚前提で付き合ってた人が、一年後くらい目安で結婚したいと言っていたのに、1年数ヶ月たってもその気配もなく何を考えてるかわからなくなったのでこちらから別れたよ。あわててプロポーズしてきたけど、もう冷めてた(笑)

2017/10/24(火) 23:53:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にもよるよね。
適齢期過ぎてたら、特にトントン拍子に進むこともあるみたいだし。お互いが結婚したいと思うタイミングって大事だよね。

2017/10/24(火) 23:56:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って一年半後、私の誕生日の日に。
シチュエーションは、クルージングで遠目で花火を見ながらでした。
年齢も年齢だったし、そのタイミングでもしプロポーズがなかったら別れるべきかも、、、とか考えてた。

2017/10/24(火) 23:57:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2年目の誕生日にプロポーズされました。
遠距離だったのでそれから1年かけて挨拶、顔合わせ、式、ハネムーンと徐々に準備しました。

2017/10/25(水) 00:02:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一年半同棲して何の喧嘩もなく続いてるからこそ
結婚いつする?って真剣に聞いた時
思った答えが返ってこなかった時を想像したら
怖くて言えないwww

臆病かよwwww←

2017/10/25(水) 00:06:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも知り合ってすぐが多かった。私は早くに結婚願望なかったから真剣に考えてる?って思ったわ。旦那にも友達に紹介された日に結婚の話された。たぶんきちんとプロポーズされてないと思う。まあ今も続いてるから良いかなあ。

2017/10/25(水) 00:09:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2ヶ月でプロポーズされて、半年で入籍。
そこから半年後に結婚式して、そこから半年後に妊娠して今に至る。
お互い30歳を超えていたので。
今もすごく仲良しです(*^_^*)
周りを見ても男の人が本気なカップルはとんとん拍子に話が進んでる気がします。

2017/10/25(水) 00:10:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
将来の子供の話とかは出たけど同棲から2年後に賃貸の更新が来て、そのまま別れた

2017/10/25(水) 00:14:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月経った頃に結婚する気で付き合ってるのかを聞かれた。
(まだ21歳で、相手は28歳)
すぐにとは思ってないけど、したいと思ってるよ。と答えて、半年後の彼の誕生日にプロポーズされた。
24歳誕生日前日に入籍したよ。

2017/10/25(水) 00:17:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2年ちょいの誕生日から1週間後です。
誕生日の旅行の帰りに「来週プロポーズするから!」と帰って行きました。

2017/10/25(水) 00:18:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
将来の話とかはしてなかったけど、付き合ってすぐ
流れで同棲しました。
でも同棲する時に彼が私の実家に挨拶しにきてくれて
ちゃんと両親に「結婚を前提とした同棲です」って言ってくれました。(私はなんとなくだったから驚いたけど)
その後1年弱くらいでプロポーズされ結婚しました。

2017/10/25(水) 00:19:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲を始めたあたりから(プロポーズいつかなぁ?)と心待ちにしてたけど、記念日、誕生日、クリスマスなどのイベントに合わせて言われるのか?と思いきや、彼の地元(北海道)へ行った帰りの飛行機の中でプロポーズされてものすごくビックリしました。付き合って1年3ヶ月で結婚しました。

2017/10/25(水) 00:22:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って3ヶ月
遠距離で毎週末来て「こっちにおいでよ~」ってすぐ言うから
「結婚したらね」って言ったら「結婚しよう」って返ってきた
半年後に結婚しました

2017/10/25(水) 00:26:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
丁度4年くらい。人それぞれだけど、自分の場合は、お互いをきちんと知ってから結婚できたし、ある程度信頼関係があってよかったと思う。

2017/10/25(水) 00:31:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する相手かは直ぐ決まる
あとはタイミングの問題

2017/10/25(水) 00:36:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って数週間後だったと思う。
で、その4ヶ月後に入籍して20年弱過ぎたよ。今もなんとか仲良くしてます。

今は子どもたちの教育資金がこれから掛かるので、夫婦必死に働いてます。
お互い倒れそうだけど、踏ん張ってます!

2017/10/25(水) 00:36:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
約3年でした!
クリスマスに旅行から帰って来たときに、告白してもらった場所でプロポーズしてくれました!

2017/10/25(水) 00:41:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってすぐ一緒に住みたがったから結婚しない人とは同棲なんかしないって言ってすぐプロポーズさせた。
翌月私の親に挨拶。
私は晩婚で15年一人暮らししたけど、家に入り浸られるの嫌いだったし、結婚の約束も無しに同棲する人って軽すぎると思う。

2017/10/25(水) 00:55:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私22、彼34のとき、付き合って3ヶ月で結婚も考えてると、でも私には早くてもうちょっと恋人期間が欲しいといい10ヵ月くらい付き合ってからプロポーズ、で、私も色々貯金したかったから1年後に式って感じ。

2017/10/25(水) 01:23:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ってから8ヶ月目(結婚前提交際で2ヶ月目)でプロポーズされた。結婚して4年になるけどラブラブだよ。因みに結婚時私28歳 夫24歳でした。

2017/10/25(水) 01:26:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って半年くらいで言われました。
二人ともアラサーだったので、付き合うときから結婚前提のお付き合いだったので。その半年後に結婚しました。

2017/10/25(水) 01:32:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね。皆。
私は彼と7年付き合ってるけどまだプロポーズされない。結婚しようね、とか将来はこんな家に住みたい、とか口では言ってるけどなんにも言ってこない。こっちからしようよ!と言ってもそれは男が言うもんだからって。これってはぐらかしてる?結婚する気ないのかな…

2017/10/25(水) 01:42:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2年、うち同棲1年の誕生日に。
でも、それから喧嘩が絶えずまだ籍入れてない(笑)

2017/10/25(水) 01:51:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年8ヶ月くらいのときでした。
その4ヶ月後の付き合った記念日に入籍しました!

2017/10/25(水) 02:30:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲する前に親に半年程で結婚すると挨拶してたし両家顔合わせ的な事をしてたから、今考えると婚約してたということになるのだと思うけど、本人から結婚しよっかと言われたのは同棲して半年で。

2017/10/25(水) 02:39:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って3ヶ月でプロポーズされた。自分も出会った瞬間に結婚するのはこの人だ!という直感が働き入籍。夫は優しく結婚して良かったです。その前は7年交際してプロポーズもされてたけど結局価値観の不一致など悩む所があり結婚には踏み切れずに別れました。

2017/10/25(水) 03:17:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
友達歴5年、付き合って半年!

2017/10/25(水) 03:59:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って10ヶ月目にプロポーズ
付き合ってちょうど1年で入籍

彼は早いうちから結婚考えてたけど
あまりに早いと真実味がないからこのタイミングでしたそうです

2017/10/25(水) 04:04:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月でした。
夫は年下ですが、私が31歳だったため、早い方がいいと思ったそうです。
次付き合うなら結婚する人とって決めてたから、はやくて大丈夫だと、飲んだ帰りに言われました。

2017/10/25(水) 04:50:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2週間後にプロポーズされました。
その時は一旦お断り。
再度半年後にプロポーズされ、それからタイミング見て挙式入籍しました。

2017/10/25(水) 05:26:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2年になる前の
クリスマスにプロポーズされました。
指輪もみにいき買ってありましたが
結果結婚はしませんでしたけどね、、、

2017/10/25(水) 05:44:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目は付き合って一年半後の
私の誕生日に
2回目は付き合って2年ぐらいたつ
クリスマスにプロポーズされました。
結果、彼氏の都合で結婚しなかったので
今は独身彼氏なしです。

いつのまにか25歳になっていたので
3回目のプロポーズなんかあるのかなーと
不安です。

2017/10/25(水) 05:52:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目くらいだったと思う。お互いに29の時。
部屋で2人でテレビ見てたら、プロポーズされました。その場で彼が用意していた婚姻届に記入。
お互いの親にお付き合いの挨拶は済ませていたので、翌週の週末に私の親に、次の週末に彼の親に結婚の挨拶に行って、それぞれの父親に証人の欄にサインをもらいました。
プロポーズから入籍まで1カ月くらい、1年弱で式を挙げました。

2017/10/25(水) 06:06:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
交際3ヶ月で誕生日にプロポーズされました。
お互いに同棲は婚約か結婚後希望だったので、
その翌月から同棲し5ヶ月後に入籍。
期間を決めない同棲はタイミングを失うので、
もう1年経っているなら自分から動いた方がいいと思います。

2017/10/25(水) 06:48:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って5ヶ月でプロポーズ、その4ヶ月後に入籍しました。
プロポーズは旅行先のホテルの部屋。
ちなみにその日にプロポーズっていうのを事前に決めてました(笑)

2017/10/25(水) 07:36:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
二年後くらいにプロポーズされ、一年後に入籍。

2017/10/25(水) 07:39:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
一か月。
一緒に自宅のこたつに入ってTV見てる時に。

2017/10/25(水) 07:50:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
6年半くらいかな。
ただし付き合って6年は旦那がまだ学生だった。
旦那の卒業後に結婚前提の同棲→半年後プロポーズでした。

2017/10/25(水) 07:52:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズっていうプロポーズはなかった気がするけど、ちょうど1年くらいで結婚を前提に同棲したいってお互いの親に挨拶に行って、1年同棲して、この前顔合わせして来月入籍予定です。
結婚しようねって軽いノリのなら付き合って2、3か月とかで言ってた。

2017/10/25(水) 08:05:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提に付き合いだしたので、1ヶ月目に同棲開始。結婚の時期について話した時は2年後くらいと言われ、スタートしました。

が、同棲して1年経過した時1年間一緒に居て問題もないし、待ちきれなくなったので自分から言って話を進めました。30手前だし、待てないと。

その後プロポーズしてもらい、1年半記念日に入籍予定です。

カナリわがまま言って自己嫌悪もあるけど
思ったこと言って良かったと思っています。

2017/10/25(水) 08:25:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って3年目の私の誕生日に。
夜中0時にケーキ持ってきてくれて、結婚しようって言われた。
付き合った当初は結婚願望ないからとか言ってた旦那。何か色々ありすぎて泣けた。

2017/10/25(水) 08:41:19


編集元: プロポーズは付き合ってどのくらい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚前提のお付き合い
彼氏からされたい理想のプロポーズ
【ネタでも】逆プロポーズのセリフを募集したい【本気でも】
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥