1. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パッカーンの皆さん、乾燥とどう向き合っていますか。主は油田のくせにインナードライで、最近ファンデの毛穴落ちがすごく目立ち困っています。
ガルちゃんで教えてもらった横洗顔をやったりしていますが、効果は感じられず。最近はドラストに売っている洗顔ブラシが気になっています。
皆さんはどんな対策をされていますか?また、洗顔ブラシの情報もあったら、なんでも良いので教えてください!
no title

2017/10/25(水) 00:48:43


♥がーるずオススメ記事♥
00
【乾燥】秋・冬の入浴後のボディケア


2. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご鼻過ぎて泣けてくる
どうしたらいいのかな?

2017/10/25(水) 00:49:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ごま油塗ると毛穴の汚れ少し取れるよ

2017/10/25(水) 00:51:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
オイルクレンジングで拡散を落として
収斂化粧水で引き締めて保湿

2017/10/25(水) 01:31:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
肌は擦らないほうがええんちゃうか

2017/10/25(水) 00:49:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご鼻って意外と産毛でプツプツに見えてる場合もある。ピンセットで地道に抜くと綺麗になったりするよ

2017/10/25(水) 00:51:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この世で私が一番毛穴ひどいと思う。
ほっぺ鼻はもちろん、おでこの毛穴もすごく目立つ。

2017/10/25(水) 00:51:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

私もですよ!
おでこも凄い!!!!!!!
毛穴は結局汚れを取って引き締めるしかないと思い、クレンジングから見直しました!
私は、オイルクレンジングで薬指で力を入れずに優しく丁寧に五分くらいかけてクルクルしてるとポロポロと溶けて出てきます!
その後に泡立てネットで泡立てた洗顔を泡モコモコで絶対にこすらずに洗顔して、洗面器にぬるま湯をためて流してました!
3ヶ月たった今、ものすごく毛穴が綺麗になって、周りから本当によくほめられます!
1度試してみてください!

2017/10/25(水) 00:59:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の毛穴が気になる
ファンデーションじゃ
カバー出来ない
なおさら目立つし…

2017/10/25(水) 00:52:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンだと鼻のメラニン毛穴が気になる
毛抜きで角栓抜いてたのを反省して、なるべく触らないように丹念に保湿してます
メイクじゃなかなか隠せなくて困る

2017/10/25(水) 00:54:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も顔中オレンジスキンです。メイク後2時間で毛穴落ちして水玉模様。我ながら気持ち悪いです。

パウダーだと崩れたときひどいので今はリキッドオンリーです。毛穴落ちホントなんとかしたい…。

洗顔何できれいになってもすぐ油出て黒い毛穴になっちゃう。死にたくなる。

2017/10/25(水) 00:56:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この間すごい毛抜きを買ってしまった。

毛穴の角栓用。
角栓抜くと毛穴広がるって聞くから我慢してたけどどうしても白いプツプツが気になって!

これ本当によく取れる!
先端とか丸くて、嘘だろって思うけど取れる!
楽しすぎる。

やりすぎ注意!
no title


2017/10/25(水) 00:57:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんどこの毛穴が気になりますか?
私は目から4センチくらい下の頬が気になっています
DHCポアナトリプルケアパウダーをそこにだけつけています
隠すより毛穴そのものが目立たなくなってほしいです

2017/10/25(水) 00:58:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わたしはおでこ、鼻、小鼻から頬骨あたりまでの頬…顔ほとんどです!

2017/10/25(水) 01:10:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂前
ホットクレンジングで温めながらやさしくお化粧を落とす
スキンピールバーで泡洗顔(いろんな色があるけど、ピーリング効果とハイドロキノン入りで美白効果のある黒がおすすめ)

お風呂後
ブースターオイル1.2滴を顔からデコルテに伸ばす
シートパック
これで、毛穴が目立たず肌がピカーンと光るようになった!
no title


2017/10/25(水) 00:59:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫で冷やした化粧水を
コットンに含ませて
メイクの前にパック。
3分ぐらいかな?
マシになるような気がする。

2017/10/25(水) 01:00:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど鼻の毛穴どうしよーって考えてた今日泥パック始めてみたところ
泥パックが何に良いのか分かってないけど

2017/10/25(水) 01:00:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これオススメです( ´ ▽ ` )
no title


2017/10/25(水) 01:00:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿しようにも脱毛サロンで毛穴見てもらった時にキメがないから化粧水やら入りにくいと言われどうしたらいいのやら

2017/10/25(水) 01:02:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面オイリーでにきび跡ボコボコの汚い肌だけど、youtubeの毛穴探検隊の動画見てるわw

2017/10/25(水) 01:03:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴ってなかなか改善しませんよね。
最近嫌になって、レーザ治療とかしようかなと、検索しまくつまてる。
美容皮膚科で毛穴なくなった方いらっしゃいますか?
トピずれなら、すみません。

2017/10/25(水) 01:03:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
美容皮膚科でダーマペンやりました。先生にレーザーとダーマペンで悩んでるって相談したら、「2,30代ならダーマペンで十分」と言われたので…。
結果は、満足してます!
目に見えて変わった!って感じはあまりしないけど、化粧で隠れなかった毛穴が隠れるようになりました。あと3回ほど受けてみるつもりです。

2017/10/25(水) 02:13:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
皮膚科の顔脱毛でいちご毛穴の悩みから解放されましたよ
開いていた毛穴もかなり閉じたし何より黒いぶつぶつが消えたので必死に化粧品で隠す事をしなくていいのでオススメです

2017/10/25(水) 04:14:10


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46今カーボンピーリングを月に一回、三回終わったところです。まだ、目立った成果はありませんが、10回くらいかかるらしい。ただ、今毛穴に効く方法は、これしかないらしいので、信じて頑張っています!

2017/10/25(水) 23:05:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
角質ポロポロ、泥パックなどなとやってみたけどあんまり取れてる気がしないんだよねぇ

2017/10/25(水) 01:04:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずオイリーで角栓も多いからオイルでクレンジングした時の角栓の量が半端ないわ。。
特に生理前はとんでもないオイリーになって顔面滅茶苦茶になる。にきびも凹凸も酷いし。

2017/10/25(水) 01:04:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴と角栓に悩まされてたけど、クレンジングと保湿が大切なんだと気づいた。

2017/10/25(水) 01:06:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンB、Cのサプリメントを飲んでます。
今まで日焼けなどの観点からビタミンCを重視しがちだったけど、今飲んでるビタミンBサプリメントに含まれているナイアシンとビオチンが、皮膚や粘膜の健康維持を助けると書いてありました。
毛穴に効く!ってわけでもないですが飲まないよりは調子いいです。気休め程度な感じ。
明らかにニキビは出来にくくなりましたよ(*'▽'*)

2017/10/25(水) 01:09:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
眉間がなにげに厄介…。
鼻やほっぺは仕方ないけど、眉間にある人あんまみたことない

2017/10/25(水) 01:10:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
粗塩で洗顔とか色々試した直後は一時的に目立たなくなります、一時的にです

そして元に戻ります

2017/10/25(水) 01:10:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
インナードライのテカリは、クレンジングと洗顔・保湿が大事だよ。

クレンジングもオイルは避けてクリームかせめてジェル。洗顔もネットで泡だてて泡で洗う感じで、ぬるま湯で洗い流すこと。

乾燥肌やインナードライに悩んでる方は、直接シャワーを顔にあてるのもダメですよ。

2017/10/25(水) 01:17:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が終わり、紫外線が弱くなったので、トレチノインジェルとハイドロキノンでピーリング中です
皮がポロポロ剥けますが、一か月もすれば毛穴なくなります
あとは保湿が大事です

2017/10/25(水) 01:28:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
やっすいシートマスクをやっすい化粧水でヒタヒタにしたやつを毎日朝晩やったらびっくりするくらい毛穴目立たなくなったよ!
ただめんどくさいけど…。
今はやってないけど、まだ毛穴目立たない!

2017/10/25(水) 01:33:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
シートタイプのクレンジングからクリームクレンジングに変えたら少し良くなった気がする
あとは洗顔前のホットタオルがよい感じ
…他にも色々試したいけど、触れば触るほど悪化する気がしてなかなかできない

2017/10/25(水) 01:34:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期酷かった時やった事は
お風呂で充分に毛穴開かせて
モコモコ泡で優しく撫でるように洗顔
しっかり洗い流して最後は水で締める
お風呂上がり、氷を気になるとこに滑らせて毛穴閉じさせてからスキンケア
私はこれで鼻の黒ずみも毛穴もなくなった
ただ今からの時期はキツイ

2017/10/25(水) 01:34:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
Panasonicのナノケアいいよ

2017/10/25(水) 01:44:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人より肌が白いのか毛穴が目立つ。
皮膚科で相談したら「肌が白いから余計に目立つね」って言われてがっかり。
当たり前すぎるアドバイスだけどインナードライならとにかく保湿だと思う。
湯船に浸かって温めてからしっかり洗顔。たっぷりの化粧水で保湿して、乳液でしっかり蓋してあげて。
私はそれでだいぶマシになった。

毛穴とインナードライのことしか考えてなかった頃、脂浮かすために熱い湯船に浸かって、あっついお湯でゴシゴシ洗顔。さらに脂性なんだから乳液なんかさっぱりタイプ一択!そして週に一度はごっそり鼻パック!ってやってたけど、全て乾燥からの油大放出、そして黒毛穴につながる行為でただの悪循環だった。

2017/10/25(水) 01:58:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレの角栓だけとるみたいなマッサージジェル試した人いませんかーー??めちゃめちゃ気になってる

私はいつかの石けんっていう固形洗顔料でボツボツ毛穴がポツポツくらいになった!
試したことなかったらぜひ!

2017/10/25(水) 02:02:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、洗顔する前に脂っこい鼻やらデコやらをティッシュで押さえて、余分な脂を吸い取る
洗顔は、いわるゆ宇津木式?の洗面器にぬるま湯張って顔突っ込んで顔を左右に振りまくる
一応、粉吹いたりとかはなくなったけど、油田はどうにもならないし、毛穴も閉じない

2017/10/25(水) 02:04:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴後、ビオオイル→メラノCC化粧水→メラノCC→ビオオイルで優しくこすったら毛穴綺麗になった

2017/10/25(水) 02:08:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パッカーンにはホットタオルがいいよ。 1ヶ月試してみたら、めっちゃ毛穴キューンって引き締まった。

2017/10/25(水) 02:10:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル顔につけてから入浴して、顔にあまり触らずもこもこの泡で洗顔
なかなか毛穴綺麗になった

2017/10/25(水) 02:11:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎな人って無意識に鼻触ってる人が多いと思う。
ケアしなきゃ!って一生懸命なのはわかるけど、やりすぎもダメだと思いますよ。
私はアトピー性皮膚炎の乾燥肌で頬と鼻は毛穴ぱっかーんだったけど正しいスキンケア方法を教えてもらってここ4、5年はやっと落ち着きました。
毛穴の復活ってほぼありえないみたいだからいかに保湿するかみたいです。
洗顔もやりすぎはダメ、化粧水もバシャバシャはだめ。

2017/10/25(水) 02:20:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は鼻の黒ずみ、頬の毛穴の開きが気になり
クレンジングをW洗顔不要の物に変えて、そのあとはひたすらぬるま湯で洗顔、化粧水、オイル美容液、クリームで黒ずみ、毛穴はふさいではいませんが、よくなってきました!

2017/10/25(水) 02:21:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴消したいけどまず化粧水が肌に入っていかない…古い角質が落ちてないんでしょうか(T_T)
クレンジングも色々試したけどシックリくるのがない

2017/10/25(水) 02:21:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
クレンジング前にホットタオルや湯船で温まってから洗顔するとだいぶ違うと思う。
クレンジングオイルって肌への負担が凄いからジェルかクリームに切り替えて化粧水とかはコットンでやると必要な分だけですむよ。
手でやるとまず最初に手が吸収するからおすすめしない。
コットンでかるーく化粧水、乳液すると肌に必要な分だけが吸収されるし化粧水とかの無駄遣いも省かれて肌にも負担ゼロ。

2017/10/25(水) 02:26:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に浸かってるときに
ホホバオイルで毛穴が気になるところをくるくるしてる
少し目立たなくなってきたような気がするよ

みんなでキレイになりたいよね

2017/10/25(水) 02:28:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
使い始めたばかりなので効果はわかりませんが、アロエの石鹸で洗うと洗い上がりの肌触りがツルツルになります。

2017/10/25(水) 02:28:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のドルックス クリームクレンジング使ってますが いい感じです
鼻だけオイリーで以前はDHCのオイルクレンジングでしたが やめたら 良くなった
肌弱い人には オイルよりクリームの方がいいかも

2017/10/25(水) 02:47:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり色白で産毛のせいで余計に毛穴が目立ってたけど、医療レーザー脱毛したら毛穴は目立たないわ、キメは整うわ、ムダ毛はなくなりツルツルになるわで良いことしかない。
もっと早くすればよかった。

2017/10/25(水) 02:54:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアを一日二回以上顔全体に特に鼻は入念にぬり続けたらとても良くなりました。半年くらいで大きく効果を感じだし今一年半経ちました。
毛穴も小さくなったし角栓はほとんど無くなりました。肌に艶が出てきました。
メイクも擦らないようにパフはやめました。手で優しくつけてます。肌を傷つけない、回復させる事に気をつけてます。
ニベアは評判悪いですが私には合いました。
何を使っても乾燥が治りませんでしたが今は皮むけもないし満足しています。べたつくのが気になりますが肌が良くなっているので続けます。

2017/10/25(水) 03:17:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毛穴がめちゃくちゃ気になります!
ずっと酷くて一度、お試しのフェイシャルに行きました。そこの人にこのままじゃ、ブラマヨの吉田のようになると言われ、唖然です(^q^)

2017/10/25(水) 03:20:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるのは鼻&鼻周りだけかなー
一時期沢山売ってた大きな綿棒ついてるピーリングクリーム使ってる

あとは、カトパンが言ってた夏でも冬でも洗顔の最後は水。開いた毛穴ひきしめに
それぐらいしかしてない

2017/10/25(水) 03:35:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物なら納豆がいいです
朝ではなく夜食べてください
もともとダイエットと並行して
食事制限を行うために夜納豆してましたが
1週間でびっくりするくらい肌のキメが整いました!
毛穴も確実に小さくなり
普段使っているメイク道具で毛穴隠れました!!
(これは本当にびっくりしました)
騙されたと思ってまずは1週間お試しください!
私は一生続けようと思います!

2017/10/25(水) 03:59:05


100. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で聞いたけど乾燥するからとか乾燥肌だからって朝洗顔しないのが
1番毛穴には良くないんだって。

2017/10/25(水) 04:02:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンピールバーって皮膚科でもおすすめされてるんだ。なら使ってみようかな…
何使ってもダメで広告に騙されてもう嫌になってきてたけどやっぱり綺麗になりたいよ…

2017/10/25(水) 04:09:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ローズヒップティーをお勧めします。珈琲のかわりに、ローズヒップを飲むようになったら、毛穴が目立たなくなりました。

2017/10/25(水) 04:55:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア
定期的なピーリングとスクライバー

メイク
普通の下地ではなくプライマーを

2017/10/25(水) 05:05:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔の時に柔らかブラシ使ってたけど、効果は感じられなかった。そのうち濡れた毛先の感触が気になり始め2か月位でやめてしまった。もっと続けてれば良かったのかな?

2017/10/25(水) 05:14:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
顔脱毛とケミカルピーリングだとどっちが効果的なんだろうか...?

2017/10/25(水) 05:15:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
今までプチプラのオールイルワンジェルしか使ってなくて乾燥毛穴で悩んでましたが、ドラッグストアで売ってる水色のお米化粧水、お米クリームを使ったら毛穴が目立たなくなってきました!
私の肌には合ってるみたいでこれまで4本くらいリピしてます!

2017/10/25(水) 06:24:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
他のトピで臭いと言われていたシュウの新しいピンクのクレンジング、わたしはめっちゃ良かったです!!!
毛穴の開きと頑固な黒ずみにはまだ効果ないけど…毛穴からコンニチハ~してた白いプツプツは一回でほぼなくなって、毎日使ってたらプツプツ気にならなくなりました!!
生理前~生理中はプツプツまみれだったのに、プツプツ自体あまりできなくなるし出来てもクレンジングしたらなくなるように!生理中なのに肌の状態も良いです。
公式サイトでサンプルサイズが1800円くらいで売っているので、よかったら試してみてください(^ ^)

あとは毛穴の開きと黒ずみどうにかしたい…
黒ずみというか毛が生えてるみたいな感じなんですけど脱毛するしかないのかなぁ>_<

長くなってごめんなさい!!

2017/10/25(水) 06:36:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングオイルはダメという風潮にのせられて、
スチーム+クリームクレンジングでがんばってたけど、
オイルに戻したら角栓も黒ずみも、かなりマシになった。

2017/10/25(水) 06:59:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳です。
乾燥毛穴だと思ってたので保湿しまくってましたが、あまり改善されない…。
もしやたるみ毛穴でしょうか…。
たるみが原因の場合って対策は有るのかなぁ。

2017/10/25(水) 07:05:48


123. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時からニキビと毛穴ぱっくりの私
息子が赤ちゃんの頃
超敏感肌で、頭と顔が
激しい脂漏性湿疹で
皮膚科で1日一回洗顔と徹底的な保湿
と指導されたので、私も同じようにして、
10年。
よく、どこの基礎使ってるの?と、ファンデを
聞かれるようになりましたが、
1日一回洗顔と、保湿剤
ファンデは、マキアレイベルだなんて
親しい人にしか言えない。
親しくない人には、引かれそうだから、そんなことないよーと、
皮膚科で売ってるのー。って言う。

2017/10/25(水) 07:07:40


124. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の毛穴が気になる人はファンデ塗らないで、パールのパウダーのせるのがいいらしい!光で毛穴を飛ばすとか…。ピカ子が言ってたよw

2017/10/25(水) 07:08:41


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私の顔、もう毛穴が完全に出来上がっていて、今更何しようが無駄な感じがする。
ターンオーバーしてもさらにその下も毛穴が開いた皮膚だったら意味ないし。
ケミカルピーリングは意味なかった。

2017/10/25(水) 07:31:04


129. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時から毛穴に悩んで10年以上経ちます。
母がかなり毛穴ぱっくり!遺伝もあるんでしょうか?本当に悲しい。人と近くで話すのも気になるし毛穴目立たない人が本当に羨ましかった!
20歳を過ぎ、少し良いスキンケアにかえてみたものの毛穴の改善無し。そして26歳の時に美容皮膚科でフラクセル2をしました。4回ほどしましたが全然かわらなかった。たぶんもっとしないといけないと思う。先生は毛穴は完全に無くなる事はないって言ってたけど。
そんな私が今までやって効果あると思ったのはスチームです。週に1、2回メイク落とす時はスチームをあてながら特に鼻は丁寧にくるくる~と。これだけでも綺麗になりますがやっぱりスキンケアの時にスチームするのが一番効果あります。化粧水の前に数分で良いのでスチームを。やり過ぎはダメですが毛穴を目立たなくするには保湿が一番だと思います。

2017/10/25(水) 07:31:44


131. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は油っぽくて念入りに洗顔してたからか毛穴が目立ってザラザラしていたけど今は朝の洗顔を米のとぎ汁→ハトムギ化粧水にしたら肌が柔らかくなって来たよ!
洗顔のし過ぎは良くないと思う。

2017/10/25(水) 07:36:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
肌はもう遺伝子の関係も大きいよね。
友人は夜のお仕事タバコお酒大好きだけどものすごく肌はきれい。
うらやましい。
一時期ビタミンC誘導体そのもの?アマゾンで原液みたいなの購入してつけてたけどあまり代わり映えしなかったなぁ。

2017/10/25(水) 07:46:14


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私もインナードライなので、脂がでて毛穴落ちしてました。今はクレンジングは必ずクリームタイプを使用して、お風呂出た後や洗顔後はすぐに導入化粧水をスプレーして、そのあとセラミド配合系の化粧水で保湿してます。あとちゃんとクリームも塗る!ちゃんと保湿出来ると脂も出にくくなります。

2017/10/25(水) 07:51:32


136. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり触らないのが1番なんですよね。
毛穴の開いてない綺麗な肌の部分って、触ってないもん。体だって全然毛穴開いてなくて綺麗なのは触ってないからだろうな。
化粧した時は、必ずファンデ後はミストスプレーかけてる!粉っぽいのなくなるし少し綺麗に見える♪

2017/10/25(水) 07:54:00


137. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴で悩んでる人はオイルクレンジングはやめたほうがいいみたいです。あとクレンジングとか洗顔とかあまり肌に乗せてる時間は1分以内が良いとアドバイスされたことがあります。

2017/10/25(水) 07:57:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私も油田+リキッドファンデは毛穴がすごすぎて悲惨になるレベルのオレンジスキンでしたが、今はパウダーファンデで隠せるレベルです。
美容関係の仕事をしていることもあり、情報仕入れて実践したものを、効果があったものから並べますね。

・お米は極力食べずに葉物野菜のサラダに置き換え
・毛穴詰まり対策で、スクラブか洗顔ブラシを週2回取り入れる
・酵素洗顔(オルビスのパウダー)
・毛穴開き対策は、クリームは二度塗りで保湿強化
・クレイパック

+美容皮膚科の医師からは毛穴はビタミンAと言われました。サプリとか食事から取ると良いそうです。

洗わない洗顔は乾燥肌向けです。毛穴タイプはターンオーバーができてないから、綺麗に洗って化粧水やクリームをたっぷり塗ってしっかり保湿です。

効果があるないの判断は1月程度続けてからに。薬じゃないのですぐ変化はでません。

長々失礼しました。毛穴が嫌な気持ちよくわかるので、少しでも誰かの力になれれば幸いです。

2017/10/25(水) 08:05:09


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、頬や鼻の毛穴がパッカーンでした。頬なんて、毛穴が横に伸びてしまって穴が開いてました。

化粧落としをホットクレンジングに変えて、モコモコに泡立てた洗顔で顔を洗ってます。
使い初めて4ヶ月ですが、頬の毛穴が締まって来ましたよ。穴が無くなりました。
ホットクレンジングも洗顔もドラッグストアーの安い物を使ってます。
頬だけ乾燥するので、ここで知ってヴァセリン使ってます。化粧水→頬にヴァセリン→乳液の順です。
40歳で締まるんだから、若い方はもっと早く締まるんじゃないかな?
ついでに、ヴァセリンをほうれい線にも塗ってたら、心なしか薄くなりました。

2017/10/25(水) 08:48:54


150. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルでやさしく化粧落として、熱めのお湯につかる。汗だくになって毛穴が全開になったところでオバジの酵素洗顔!私はスイサイよりもオバジの方が効果がわかりやすかった。最後にお風呂上がる前に冷水で顔洗う。小鼻やアゴの角栓、ブツブツもツルツルになってつい触りたくなる!

2017/10/25(水) 08:49:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は毛穴気になりますが、
秋冬は毛穴開きよりも
乾燥肌荒れが気になるアラフォー。

2017/10/25(水) 08:51:51


153. 匿名@ガールズちゃんねる
前は顔筋マッサージとかやったり、化粧水や乳液つけるときも力入れてた
顔ぶつけて痣ができたときに痛くてマッサージやめて基礎化粧品も力入れずにやさしくつけるようにしたら
毛穴がだいぶ目立たなくなったよ
こすっちゃだめっていうのは本当だと思った

2017/10/25(水) 09:00:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿が大切と聞いたのでクレンジングはクリームにして
毎日夜か朝にコットンパックしてたら目立たなくなってきました!

2017/10/25(水) 00:53:31


編集元: 2017秋、毛穴対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美肌になるには、食事?化粧品?恋?どれが1番?
1万円でコスメを買うとしたら!
秋冬用♪日焼け止め情報交換会
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥