1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=42179
しかし男性全体の26.3%が「結婚したいけど、できないと思う」と回答しており、女性(13.4%)の約2倍となっている。
no title
全員に「結婚相手」と「恋愛相手」は同じか否かを聞くと、「同じだと思う」が49.1%、「別だと思う」が50.9%と意見の割れる結果となった。
no title
結婚相手に望むポイントを聞くと、男性の上位3位は「性格」(70.9%)、「愛情」(60.7%)、「癒し」(48.7%)、女性は「誠実さ」(68.4%)、「性格」(65.8%)、「愛情」(59.8%)となった。
no title

2017/10/25(水) 22:18:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の結果すぎてびっくりした

2017/10/25(水) 22:19:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに独身女がいるよー
もらってください(涙)

2017/10/25(水) 22:19:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
グダグダ言ってないで、さっさと嫁にもらえよ

2017/10/25(水) 22:20:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ただし美人で若い子に限る。

2017/10/25(水) 22:20:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が墓場じゃない人が
夫婦でいられる時代。

2017/10/25(水) 22:20:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘だ、絶対外見いるでしょ。
外見ありきの性格、愛情でしょ。

2017/10/25(水) 22:20:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女も「ある程度のルックスはクリアしたうえで」、こういう希望があるんだと思うわ

2017/10/25(水) 22:21:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
望むポイント、性格って、、、
望まない人っているんかいな。

2017/10/25(水) 22:21:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
性格・愛情だけでは
乗り越えらえない壁が大きい現代

2017/10/25(水) 22:21:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
4人に3人「結婚自体興味ない」

2017/10/25(水) 22:21:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ相性が1番だと思う。

2017/10/25(水) 22:21:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに結婚したいなら仕方ない
私がしてやろう

2017/10/25(水) 22:22:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から結婚する気ないなら交際申し込まないでほしい。

2017/10/25(水) 22:22:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきやってた家ついていっていーですか?の嫁さんもなかなかキツかった。
旦那さんの忍耐に尽きる。と思った。

2017/10/25(水) 22:22:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でも言える事だけど、若い頃は理想ばかり高くて結婚しなくて現実に気づいた時は既に年齢的に手遅れのパターンが多い気がする。

2017/10/25(水) 22:23:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
だって今の男性って若くて美人で共働きで家事完璧に
やってくれる女性希望とか言ってるんだもん
そりゃ結婚できないよ

2017/10/25(水) 22:23:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に無いものを相手に求める結婚はやめたほうがいい

2017/10/25(水) 22:24:01


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これに尽きるね!
男も女も。

2017/10/26(木) 00:04:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に何を望んでるっていうんじゃなくて
経済的に自信が無いんだろうね

2017/10/25(水) 22:24:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が男なら結婚したくない
お金を巻き上げられて自由が無くなるし
一人が気楽でしょ

2017/10/25(水) 22:24:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
人間相手に条件を出すことに商業性を覚える。

2017/10/25(水) 22:25:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないと幸せじゃないみたいな風潮がなければ女性も結婚したい人そんなに多くないと思う。大変だもん。

2017/10/25(水) 22:25:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これ私の持論なんだけど、
男女共に35歳以上で仕事が底辺は結婚が難しい。25歳くらいなら安月給でも相手はいる。

2017/10/25(水) 22:25:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
4人に1人は低所得者層でしょ
そりゃ結婚出来ないと思うよ

2017/10/25(水) 22:26:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
性格と言うけれども、性格の悪い人ほど早く結婚していくものであるよね

2017/10/25(水) 22:26:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて顔がいいの前提でってことでしょ。

2017/10/25(水) 22:26:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
実のところ顔などのスペックであっても、当たり障りないように回答しただけだと思う。

2017/10/25(水) 22:26:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は男も女も賭けだね!
女も整形・メンヘラ、見た目じゃわからないのいっぱいいるから。

2017/10/25(水) 22:27:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の良い男って、そんなにいないと思う
女には性格の良い人が普通にいたりするけど
まあ若くって綺麗ならいるんだろうけど、大体アスペルガー気味で頭痛がしてきたり、相手に対して要求が多すぎたり、もうお母ちゃんと結婚しちゃったら?って欠陥品の男ばかりじゃない?

2017/10/25(水) 22:31:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと昔前はほぼ100パーセント結婚してたのに。

2017/10/25(水) 22:34:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
高校入学とか、大学入学してすぐに可愛い子に告白してる男子多かった。でもどれも長続きしなかったけど。
男ってほんと顔よければいいんだなーっていつも思ってた

2017/10/25(水) 22:36:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いが普通の時代に戻したら皆結婚するんじゃないですか?

2017/10/25(水) 22:37:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私もそう思います。
お見合い結婚流行ればいいのに。
シャイだけど性格いい人って男女共にいっぱいいると思うし。

2017/10/25(水) 22:48:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で生きていける財力があるなら一生独身でいたいよ

2017/10/25(水) 22:37:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
女性、愛情より誠実が上なんだなぁ。まぁそうか。

2017/10/25(水) 22:38:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私も男なら結婚したくない。
高くはない給料を思うように使えず家庭には嫌かな

心の願望だけど、
男性の給料が2倍になって女性は
専業主婦になれる。っていう環境になればな~

2017/10/25(水) 22:39:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか親も別に結婚しなくっても良くない?って感じではあるし、うちの大叔母にしろ、男は無駄に浪費をするけど、女はそんな事は無いから、細々とやっていけるもんだと言ってたからね

2017/10/25(水) 22:41:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の求める上位3位は「性格」「愛情」「癒し」ってホントかなー?
「若さ」「顔」「スタイル」が本音じゃない?

2017/10/25(水) 22:49:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
本音を言えば叩かれるからじゃない?
だけどそれが本音であると思うよ。婚活とか見ていていてもね、あんな何をしてんの?って場違いの40代が、一番若くって綺麗な20代のところにグリグリと食い込んでいるからね。多々見るでしょう?

2017/10/25(水) 22:52:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の人は我慢していたけれども、今の時代はそんな事はないからね。特に子供がいるわけでもあるまいし。余計なものがなくって良かったと思うんだわ

2017/10/25(水) 22:56:04


139. 匿名@ガールズちゃんねる
今は色んな価値観があるからねえ。
昔の結婚して一人前、家族のいる幸せ、家を継いでいくという価値観が
自分には合わないなと、結婚を選択肢から外す人もいるだろうし、
それでいいと思う。外圧で無理強いさせられる世の中の方が嫌だ。

2017/10/25(水) 23:22:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃうちゃう
(自分の都合のいい人と)結婚したいなんだよ
まぁ誰でもそうだけどね
自分のこと大好きで自分のこと認めてくれて絶対に裏切らないとかそういう願望

2017/10/25(水) 23:28:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
生かさず殺さずくらいの給料だもん、結婚してカツカツでやる子供をもつのが想像出来ないよ。
1人なら 贅沢出来ないまでも 生きていけるくらいの給料だからさ。

2017/10/25(水) 23:30:09


146. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望全く無いけど、それを公言すると女が寄り付かなくなるから
それを避けるために願望あるように装ってる男多いと思うよ

2017/10/25(水) 23:31:14


147. 匿名@ガールズちゃんねる
年収600万ない男は結婚したいとか言わないでほしい
婚活パーティーとかでも邪魔なだけだし、600万すら稼げない底辺と結婚したい女性なんて存在しないよ
1人で勝手に死んでろ

2017/10/25(水) 23:31:38


172. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫、大丈夫、
高度成長期に伸びた人口が江戸時代並に
「戻っていく」だけだから。

2017/10/25(水) 23:55:10


174. 匿名@ガールズちゃんねる
癒してくれて旦那を程々に立てて…容姿端麗で実家金持ちなら、いつでもできるよね~…

2017/10/25(水) 23:55:59


176. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は性格(都合の良い女)
女性は誠実さ(お金)でしょ

だから結婚出来ない
お互いに高望みし過ぎ
結婚相手は自分と同レベルの相手だよ

自分が本当に性格重視なら相手も性格重視で見てくれるし
自分が本当に誠実さ重視なら誠実な相手が現れる

2017/10/25(水) 23:59:10


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
自分が本当に性格重視なら相手も性格重視で見てくれるし
自分が本当に誠実さ重視なら誠実な相手が現れる

こういうの見ると本当に脳内お花畑だなと思う

2017/10/26(木) 00:13:53


182. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が男である程度年収もあり自立したなら やはり相手にも仕事ありきの自立した女性を希望すると思う
結婚してる男女先輩を見聞きしていて
色々参考になる
綺麗事ではいかないこともあるらしい…
やはり二人で社会に出てた方が色々な面でうまくいってるのがよいな

2017/10/26(木) 00:09:43


183. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は内心、身の程知らずが多いから、自分が結婚したくても出来ない。とは思わない人が多いのはわかる。女性の場合は「納得できる結婚はできないかも」とは思っても「妥協すればできる」とも同時に思う人だらけだから。現実どうかは別として。男は馬鹿で身の程知らずもいるけど自分を卑下しすぎな人も多いから「結婚そのものが自分では出来ないだろう」と思う人が女より多いのは頷ける

2017/10/26(木) 00:10:24


186. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、なるべく分かり易く、今の男女の婚活のイビツさを現してみよう。

女「金金!金の無い男お断り!」

普通&低収入男「あの人にアピールしても脈無いからヤメとこう」
高収入男「あいつと結婚したら俺はATMか。ヤメとこう」

ー数年後ー
女「結婚したい。普通の収入の男の人で良いです」

低収入男「でも養えないですし」
普通&高収入男「嫁が第二子授かりました。育メンも頑張らなきゃ(照れ」

ー更に数年後ー
女「子供欲しい。低収入でもお仕事してる方ならば考慮致します」

低収入男「ババアと子作りは無理」

ー終わりー

2017/10/26(木) 00:12:27


191. 匿名@ガールズちゃんねる
男は、ある程度、掃除、洗濯、料理が
出来る人で、子供に興味無かったら
結婚まで望まないだろね
ある程度の年齢でも、男は若い彼女できたり
本当のおっさんだと、若いフィリピン人と
一緒になったりしてるから、拘りない人なら
独身で、無駄金使わないで、老後は
有料ホームに入るから、って金貯めてる
30代独身男性とかもいるよ

2017/10/26(木) 00:15:18


198. 匿名@ガールズちゃんねる
「生涯結婚しない、したくない」と答えた男性は10.1%
「結婚相手」と「恋愛相手」は同じか否かを聞くと、「同じだと思う」が49.1%、「別だと思う」が50.9%と意見の割れる結果となった。

生涯結婚しないと決めた/恋愛と結婚相手は完全別 の人はリストバンドかなんか付けていてほしいね。「結婚は考えている」という色んな意味に取れる言葉は信用しちゃダメ

2017/10/26(木) 00:21:04


201. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場の男たち、
正社員共働き希望、でも家事は女性がメインでやってほしい、俺も手伝える時は手伝うっていう
男が一番多いかな。
あと、生活費は完全割り勘&自分の趣味に口出ししない女子がいいとかね。
妻子を養うために自分のお金や時間を遣いたくない、でも家事育児などはやってほしいという
いいとこどり希望の男性の多いこと多いこと!

2017/10/26(木) 00:25:04


202. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は考えている

①結婚という概念については考えるが自身がするかどうかはまだ何とも
②(いつか誰かと)結婚は考えてる
③これ言っとけばとりあえず彼女確保

結婚したい女性にとって麻薬のような言葉だね

2017/10/26(木) 00:25:21


210. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方がないよ。ある程度年を取ると難のある男女ばかりになるから、失敗も多いだろうからね。相当人を見る目を鍛えるか、もしくは悲惨な目に遭うか、もしくは諦めるかするのが一番だよ

2017/10/26(木) 00:32:55


214. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ20代であれば当然共働きと思うのは普通なのよ。その後の事ね。子育て、老化、あらゆることが出て来て、結婚は出来て共働きであっても、とんでもない苦労をしていて、むしろ一人の方が良かったんじゃないかって人らが出て来始めるからね

2017/10/26(木) 00:35:43


218. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳女ですが、さんざ言われ尽くしたことかもしれませんが、結婚したい女性は、本当若いうちから結婚に向けて動いた方がいいわ。
歳を取れば取るほど
「フルタイムで共働き、子供ができたら俺の実家で完全同居」だの
「専業主婦は絶対NG、家事を喜んでやってくれるような、掃除・料理が好きな女が良い
」だの、本当にそういう男多いよ。
女性に出産後も「稼ぐ力」を希望する=男女平等
なのに
「俺の実家で同居」「家事が好きな女が良い」「可愛げのある女が良い」=旧来の女性らしさを求める
こういう男が売れ残っていくから、とにかく結婚向きな男は早いもん勝ち。

2017/10/26(木) 00:38:31


223. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はシリアルにミルク
昼は外
夜はレンチン

これで文句が無いのであれば夫婦共働きでも良いだろうね

2017/10/26(木) 00:44:15


224. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかとは思うけれども、共働きを希望しておきながら、毎日で出来立てのお料理が出て来るとか、夢にも思っていないよね?

2017/10/26(木) 00:45:36


229. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦フルタイムで共働きをした女と、ずっと独身で高齢処女の女がいるけれども、私が見た感じだと後者の方が幸せなんだろうと思って、周りも納得していた
若い時は色々と言われるけれども、その時期を乗り越えたらね。健康面に不安もなく、周りも色々になってくるから、ノビノビとしているものよ

2017/10/26(木) 00:50:57


230. 匿名@ガールズちゃんねる
一方の共働きをした女の方はね、男が当たり前のようにママのような雑用や家事を要求してくるものだから、健康を害したりね。結構悲惨なものだったわよ

2017/10/26(木) 00:53:36


232. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の男の家事を手伝う、育児を手伝う。これほどむしろ邪魔に感じて、アテにならないものはないからね。それくらいならまだ一人でいたほうがマシ。養ってくれる男がいたら、ようやく結婚しても悪くはないくらいだから。海外と比べる人は食事はどうするつもりなの?レンチンで男が文句をいわないのであれば、それで良いかも知れないけれどもね。作ったものをレンチンじゃないのよ。テイクアウトやお店で売っているものをレンチンだからね

2017/10/26(木) 00:56:32


234. 匿名@ガールズちゃんねる
長く結婚生活もして、離婚して
今は、普通に仕事して1人
彼氏もいて、週末だけ一緒
1番楽だわ
お金も自分で稼いでるから、誰に文句も
言われる必要も無いし、結婚できない
とか、言われる事もない
彼と一緒なのは、週末だけだから
彼も優しいし、私も優しくいられる
結婚して、ギスギスするぐらいなら
1人が1番楽

2017/10/26(木) 00:58:40


242. 匿名@ガールズちゃんねる
女の中には、共働きをしているんだから、男も当然感謝してくれるハズと理想を描いている人もいるんだろうけれども、そういう男性に限って、女性のいたわり方を知らないものだからね。出来て当然、やって当然、そうでないのは怠け者。案外養ってくれる男性の方が、女性を大事にしてくれるものなのよ。日本の家事の労働量は外国と比べ物にはならないものであって、それが365日で、自分が風邪をひいても、気分が乗らなくってもだからね

2017/10/26(木) 01:09:09


245. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいけど最低限の容姿は必要。

結婚したいけどあまり稼げない人は苦労しそうだからイヤ。

結婚したいけど子供は欲しいからなるべく若い人がいい。

つまり誰でもいいわけではない。

よってなかなか相手はみつからない。

2017/10/26(木) 01:09:57


248. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿が良くなくって良い面もあると思うけどね。誰も何も言ってこないでしょう?
容姿なんか変えて、面倒な男が出て来たら、それこそ大変だろうからね
女の場合、男がいなくっても精神的にも気楽に生きていける面があるのよ

2017/10/26(木) 01:11:51


255. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の社会進出とかやめない?まじで。
女が男化したからバランス崩れてる。

昔の方が結婚してる人多かったし、こんなに独身はいなかった。

2017/10/26(木) 01:18:51


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>255
女性の自立は大事だと思う。同じ様に働いて収入格差があるのも
問題だと思う。我が儘を言っているのではない。
奴隷やお手伝いさんのような扱い方をされる時代ではない。
男性同様、真面目にそれなりに働くんだから。

2017/10/26(木) 01:34:27


271. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きをしている家庭は、男性が家事や育児を「手伝ってやった」って感じであるからね

2017/10/26(木) 01:42:00


273. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きでも、それ程女に家事を求めない人も多いよ。
うちは夫婦ともに公務員だけど、家事も育児もほとんど半々。
旦那も休みの日は作り置きおかずも作ってくれるし、ご飯食べて私がお風呂に入ってる間に片付けは全部済んでるよ。

子供と一緒に9時半に寝てしまって目が覚めたからガルちゃんしてる。
明日も仕事だから早く寝ないと~

2017/10/26(木) 01:43:45


283. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供がいなければ、色々と気楽な人生ではあると思うんだよね。どうせモテないから良かった面もあるんじゃないかとは思ってる

2017/10/26(木) 01:51:23


289. 匿名@ガールズちゃんねる
昔だったらあれでも養ってもらえるというのがあって、それが大きなポイントだったんだろうけれども、そうでなくって共働きなんでしょう?結婚するメリットって何かあるかね?男の方がずっと浪費家であったりするものなのよ

2017/10/26(木) 01:55:55


295. 匿名@ガールズちゃんねる
あらゆる嗜好品って男が消費するものであるからね。男と言うのは良くも悪くも贅沢に出来ているものだから、無駄と言うのが多いのね。女の場合は、イザとなると削る事が出来るけどね。だから共働きなんて相手の趣味の為に働かされているような事もあるからね

2017/10/26(木) 02:02:40


332. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛と結婚別なのが半数!
恋愛結婚が主流じゃないのか!

2017/10/26(木) 02:19:39


357. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ男も選ばないとね。大黒柱を選んで趣味に没頭するのを許してもらうか、共働きをして趣味を諦めてその他の事を当たり前のようにこなすかね

2017/10/26(木) 02:32:03


359. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から言われている事であるけれども、日本の女性が甘すぎるから、男性が甘えちゃって、共働きをしているのにもかかわらず、お気楽な男性が出て来ちゃったりするものなんでしょうね(笑)

2017/10/26(木) 02:33:44


440. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情とかやさしさがほしいって簡単そうに見えて難題かも。

神様じゃないんだからさ。

2017/10/26(木) 06:54:55


編集元: 独身男性の4人に1人「結婚したいけどできない」若者が結婚相手に望むものは「性格」「愛情」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美魔女の時代! だけど、男性が許せるのは見た目年齢-何歳まで!?
仕事が落ち着いたら…は嘘!?「結婚チラつかせ男子」が言いがちなセリフ
脈なし確定!? 男子が「興味のない女子」に対してとる行動
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥