1. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲し始めてすぐ、寝室を別にしました。
生活習慣が合わない、いびきがうるさい等の為です。

私はそれで快適に眠れるようになりましたが、向こうに悪いような気もします…
でも眠らないと仕事に響きますし…

寝室別のメリット、デメリットを教えて下さい!
bed2_simple

2017/10/26(木) 09:11:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも別々です
旦那の寝返りが ひどくて横は無理なんです。

2017/10/26(木) 09:12:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
デメリットなしです

2017/10/26(木) 09:12:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別です。
生活のリズムが違うから。

2017/10/26(木) 09:12:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
快適すぎです!

2017/10/26(木) 09:13:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してから、私と子供が一緒に寝て、旦那は一人で寝てる。
いびきうるさくて参ってたから、子供が一人で寝るようになっても、別室で寝る予定。

2017/10/26(木) 09:13:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦別です。
結婚10年くらい。
子どもももう作らないし、しないし、私は別で快眠です!!

2017/10/26(木) 09:13:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
寝言が面白いのがメリット

2017/10/26(木) 09:14:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初から別々です
イビキ、寝言、歯軋り
うるさいので

2017/10/26(木) 09:14:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデメリットが思い浮かばない、快適!

2017/10/26(木) 09:14:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今、子供と私で寝てるんですが、子供が一人で寝るようになったら、私はどこで寝ればいいのか本気で悩んでます。
今さら夫と寝るのはムリです。

2017/10/26(木) 09:15:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
別室だったけど、同室に変えて耳栓してる。
ただし、同室だけどベッドは離してる。

2017/10/26(木) 09:15:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るまでは一緒なので仲良しです。
同棲生活でも自分の部屋があるっていいことよ。

2017/10/26(木) 09:16:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの夜泣きがひどかったので、そこから別室になって10年たちました。
レスです。

2017/10/26(木) 09:16:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
イビキがうるさくて10年ほど別々です。

子供部屋も隣で思春期なので、子どもが隣の部屋にいると思ったら、どっちにしてもしようと思わない。

2017/10/26(木) 09:16:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那いびきすごい
あと口をぺちゃぺちゃするのが一番耳障り
どうやったらあんな音が出るのか…眠りかけはイライラするけど1度深い睡眠にはいったら私は起きないから今のところ同室で大丈夫です

2017/10/26(木) 09:18:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
別々に寝ると、布団の管理(洗ったり干したり)が2倍になる!

2017/10/26(木) 09:18:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの室温寒すぎるといびきで寝室別にしたいけど、旦那が嫌がってできない
でも我が家はもうすっかりレスです

2017/10/26(木) 09:18:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
別に寝てる方、旦那さんはどこで寝てるの?
うち2階は子供部屋2つと主寝室と納戸があるだけだから、別々に寝たいけど行き場がない…

2017/10/26(木) 09:19:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼側から結婚したら別室で!って言われてる。
理由は私のおっさんみたいなイビキと彼の仕事が遅く寝る時間が合わないから(-_-)
私のイビキ申し訳ない…

ただ週末は一緒に寝ようとかルールは決めるよ(^^)

2017/10/26(木) 09:21:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
デメリットは空調代かな。

夏場は二部屋エアコンかけるし。

2017/10/26(木) 09:22:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつける時期に快適な温度がちがいすぎて別室にしてからずっと

2017/10/26(木) 09:22:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一緒でもいいんだけど旦那の仕事が不規則で深夜や早朝に帰ってきたり、めちゃくちゃ早い時間に出勤したりするから、私を起こすのが気がかりらしくて別にしてる
旦那の仕事が休みのときは同じ部屋で寝るよ

2017/10/26(木) 09:22:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は少し物音がするだけで、何?どうした?と起きてくるので、すごく気を遣うし鬱陶しいので別々にしました。

2017/10/26(木) 09:23:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して1年です。
うちは私が鼻炎が酷くて、薬を飲んでいますが夜どうしてもいびきをかいてしまいます。
旦那からというより、私がいびきで旦那の睡眠を邪魔してしまうんじゃないかと気になって逆に寝れなくなってしまったのて、自分から別の部屋で寝るようになりました。

2017/10/26(木) 09:23:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩した時は移動して別々で寝るけどこれはこれで快適。
でも、私の場合はたまにが良いだけで毎日別々は寂しく感じるのかもw

でも、別々でも良いと思いますよ。
レスになりそうっていう意見もあるけど、私は逆にレスになりにくそうと思ったw

2017/10/26(木) 09:23:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してから別にしました。イビキ無理!
出産後も別のまま。私は赤ちゃんと寝てます。
もう一緒に寝ることはないと思う?

2017/10/26(木) 09:24:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主人の仕事柄別にしてます
夜勤があったり昼間寝るので
私は子どもがいるので普通の生活をするため

でもたまに一緒に寝たりしてます
何にも問題ありません

2017/10/26(木) 09:25:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
別室。いびきがうるさいのと、寝相が悪いから。
これでいいのかなと思いつつ快適すぎる。

2017/10/26(木) 09:25:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前の半同棲の時はシングルベッドで狭くても一緒に寝るのが当たり前だった。
子どもが生まれてもしばらくは同室だったけど、夜泣きにも気付かない夫にイラッとしたり、でも起きてくれても仕事があるから申し訳ないな…と思ったり。
私から別室を提案し、夫も最初は渋ったけど今はお互いにとってもいいと思ってる。

2017/10/26(木) 09:27:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
皆、アッサリしてていいなぁ。
うちも旦那の鼾と寝言が酷くて嫌なんだけど、手を繋がないと安心して眠れなくて。

2017/10/26(木) 09:31:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと子どもと私が3人で、旦那は1人で寝ていたけど、来年から中学生になるので二段ベッドで子ども二人が寝ることになり、私と旦那が同じ部屋に…

今から嫌で嫌で仕方ない。
でも部屋がないので我慢するしかない。

2017/10/26(木) 09:31:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
別寝にして10年
旦那は9時過ぎに布団に入り、テレビを点けっぱなしにしないとダメな人
私は10時過ぎまで用事があるし、音や光があると眠れない
ケンカするくらいなら…と寝室を分けたけど、快適過ぎて今さら元に戻れない

2017/10/26(木) 09:34:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時間が違うから一緒のベッドだとかなりストレスだった。旦那は遅くまで携帯でゲームしてたりしてるし、イビキはうるさいし。耳栓しながら寝てたけど、耳栓効果なし。

2017/10/26(木) 09:34:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いびきが原因の人、多いね。
うちも旦那のいびきで寝不足が続き、体調不良にまでなったので別室。快適!

2017/10/26(木) 09:34:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別室です。
寝る前にyoutube見たりできるし一人の方が快適。

2017/10/26(木) 09:35:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でゆっくり寝たいから別室にしたのに結局忍び込んでシングルのベッドに潜り込んでくるから、一緒のベッドより更に狭くなって諦めました。ひとりで寝たい

2017/10/26(木) 09:51:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
別室です。
旦那が夜中起きてタバコを吸いに行ったりイビキ等うるさくてイラつくのもあり別室です。
あと寝息が臭い!

私は子供と寝てます。

2017/10/26(木) 09:53:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
別室就寝です。私の寝室はお姫様の部屋をイメージしてインテリアを統一しています。
夫の部屋はホテルのベッドルームをイメジしてシンプルにしています。リビングや
オーディオルームで趣味の時間を共有しているので寝る時間くらいは別々でいいかな?
と思っています。

2017/10/26(木) 09:55:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚1年目はなんとか耐えたけど2年目からは別にしましたよ。それから8年、別ですが仲良しです。

旦那のいびきはすごいので隣の部屋に寝ていても聞こえてきます

2017/10/26(木) 09:55:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
手間が2倍になろうとも、別室で寝た方がいい!

2017/10/26(木) 09:59:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子どももお父さんうるさいと言ってます
なので、子どもと2人で寝てます

2017/10/26(木) 10:01:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
別室で寝てるから不仲…は短絡的
いろんな事情の夫婦がいる

2017/10/26(木) 10:01:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夏のエアコン代は痛いかな

2017/10/26(木) 10:04:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年超、別寝室10日目です。
イビキ、寝言、寝相の悪さ、ラジオを大音量で聞く、夜中に足がつると大騒ぎする等、最悪でしたが先週夫の風邪をきっかけに念願の別寝室へ。
どうかこのまま続けられますように。

2017/10/26(木) 10:05:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚し2ヶ月で妊娠し、出産から別室ですが数年レスになりました。
でも、5年ぶり位に復活し今では週末だけくっついて一緒に寝てます。お互いに素直に甘えられる様になりました。

2017/10/26(木) 10:06:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれてから別になった。
どのみち子供が泣いたって起きやしないんだけど、なんか気をつかっちゃって…
子供と二人快適に寝てます。笑

2017/10/26(木) 10:38:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
デメリットは寝るまでしゃべれないことかな

横になった後も、言いたいことを思い出したり、今日の出来事を話したくなったりするから、部屋が別々だと話すのがめんどくさくなる、夫婦の会話もだんだん減っていく

2017/10/26(木) 10:47:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が無呼吸症候群でちゃんと器具つけて寝てる。いびきはなくなったけど、その器具が酸素マスクのようなものなので少しでもずれたり隙間があると、スースーやシャーーと空気の漏れる音がする。それが気になって別にした。あと息がこもるからか臭いです。
旦那はなんで別にするのか!寝てるから仕方ないだろ!とキレたけど、器具つけてもうるさいし臭いし、あと寝屁も臭いし、人に不快な思いさせて自分だけのうのうと寝てる状態をなんら悪びれないのに本当に腹立つ

2017/10/26(木) 11:06:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が性欲薄いからレスだけど、寝るときは一緒派です。
いびきや寝息の臭さも気になるけど、私は自分の寝やすいポジションで寝れているし、一緒にいると安心します。
くまのぬいぐるみと寝ている気分です。

2017/10/26(木) 11:09:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチも今は別でーす。
旦那の寝息がうるさい。
と思っていたところ猫さんが毎晩下から呼ぶので、自分は1階で寝るようにしたら鳴かなくなった。

2017/10/26(木) 11:58:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れるから嫌
別寝が結婚の条件

2017/10/26(木) 12:24:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の寝相悪すぎて手足飛んでくるし、痣ができやすい体質なのか当たったところに痣ができる。
腕とか足とか痣できてDVされてるの?って市役所で心配されてなんか不要な心配させるし、ビクビクして寝るどころじゃないから別にしてる。
別で結婚8年目だけどレスではない。
週1一緒に寝るぐらいでちょうどいい。

2017/10/26(木) 12:36:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のいびきうるさいから別!

2017/10/26(木) 13:30:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私が気を使うから別です。寝室も作ってベッドも2つ入れたけど、私は1階の和室で寝ています。旦那は気が付いていないかもだけど、機嫌とかすごく気にしてる私は!寝るときくらい気使いから解放されたい!

2017/10/26(木) 13:49:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はご飯食べてリビングで寝るパターン。始めは風邪引くからと寝室へ誘ったりしてたけど、今は放置してます。

2017/10/26(木) 13:52:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもキング、クイーンサイズの羽布団って高いよね!ラブラブの時は憧れてだいぶ探したんだけどね。掛け布団もマットレスも別々に買ったけど結果的に良かった。今や寝室別だし。

2017/10/26(木) 18:15:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初から別です。
いびきがうるさすぎて寝られない。気が狂うかと思った。わたしもフルで働いているので寝られないのは本当に苦痛だった。

2017/10/26(木) 19:02:16


123. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は寝るギリギリまで一緒に入って別室
昼寝は一緒
結婚前からそうしてる
ゆっくり寝れるから良い

2017/10/26(木) 21:50:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもこども産まれてからは別で寝てる。
子供3人居ると一緒に寝る方がお互いにストレスかも。
レスでもないし、普通に仲良くしてる。
みんな夫婦それぞれでしょ

2017/10/26(木) 22:06:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夫にはしっかり眠ってほしいので別室にしています。
激務の夫と超早起きの子ども達、今は生活リズムが違いすぎるのでこの形が平和です(^^)

2017/10/26(木) 09:21:30


編集元: 【メリット】夫婦・同棲で寝室別にしてる人【デメリット】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【妄想可】ドキドキするキスシチュエーション
彼氏(現夫でも可)に交際を申し込まれた時の言葉
『私が浮気相手でした』女の勘がない方…
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥