1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん即OKしますか?
焦らす?
平日の昼に夕飯どう?と言われた時、変な服だったら急いで着替え買う?


取引先の前から気になってた人と仕事の電話してて、近くに行くから今夜予定なかったら急だけどご飯行かない?と言われました。
会議あるかもしれないから16時まで保留にしてもらってます。はっきりしない時点で減点か?
こんな日に限って毛玉セーター着て来た自分は断るべきなのでしょうか。
しかも背が低いから頭皮の匂いが気になる。
着替え買いに行って美容室でシャンプーだけしてもらう?
お昼休みにパニックになり会社飛び出して神田うののストッキング買ってきました。
うぉー!焦りの30歳。
images

2017/10/26(木) 14:48:43


♥がーるずオススメ記事♥
00
付き合う前のいい感じの雰囲気とは


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行け行け!次はいつチャンス来るかわからないよ!
夏でもないし頭皮の匂いなんか気にしなさんな
時間あるなら服買って、ないなら取れるだけ毛玉むしり取ればよし!
がんばって!

2017/10/26(木) 14:53:16


2. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にコンディションがなってないなら日改めたほうが良いかと

2017/10/26(木) 14:49:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好意を寄せている相手なら、少々パニックになってでも行くかな(笑)

2017/10/26(木) 14:49:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃパニクってるやんwwww

2017/10/26(木) 14:49:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルなお店にしたらいいんでない?居酒屋とか。

2017/10/26(木) 14:50:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでしない(冷静)

2017/10/26(木) 14:50:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あとから後悔するくらいならシャンプーしてもらって服も買って行ったらいいと思う!楽しんできてね

2017/10/26(木) 14:50:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
行くよ!行かなきゃ!
待ち合わせまでにドラッグストアでヘアコロン、服屋でトップス買えばいいよ。

2017/10/26(木) 14:50:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮ってそこまで気になる?w

2017/10/26(木) 14:51:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら違う日にしてもらう。主さんに好意があるなら違う日だってOKなはず。

2017/10/26(木) 14:51:05


492. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
その通り!最初が肝心だよね
主導権は自分だよ♪余裕をもって接して

2017/10/26(木) 18:35:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コンディション悪い時に行くと後々絶対後悔するから、諦める
万全で臨みたい(笑)

2017/10/26(木) 14:51:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
リーゼ リフレッシャーシャンプーの香りっていう商品いいよ。ベタベタな頭でもすっきりするしシャンプーのいい匂いがする。

2017/10/26(木) 14:51:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーまでしなくていいでしょw
焦ってる感じがなんかくすっときましたw
誘ってきてる時点で少なからず好意を
もってるんだと思いますよ
神田うのさんのストッキング!
いいじゃないですか!
これはチャンスですよ!あんまり気にしすぎず
ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね

2017/10/26(木) 14:52:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
パニックになりながらも
神田ストッキングをチョイス!w

2017/10/26(木) 14:52:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう!前もって言ってくれたらお洒落してきたのに!こんな格好で恥ずかしい」って言えばいいと思う
そんな風に言われたら胸がきゅんとするやんwww

2017/10/26(木) 14:52:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってる相手なら行く!
毛玉のセーターは…私なら着替えを買うかな

2017/10/26(木) 14:52:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近あったなー。気になってる人じゃなかったけど、正直かっこよかったから行った。
で、服がラフだったから居酒屋にしてもらった。

そしたら合コンのお願いだった。
なんかふぬけた気分になった

2017/10/26(木) 14:53:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
恋はタイミングが重要っていうよね!
いっちゃえいっちゃえー

2017/10/26(木) 14:53:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、平常心で行ってきなよw
営業の一環位の気持ちでさ。
向こうも軽い気持ちかもしれないじゃん

2017/10/26(木) 14:53:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
気にし過ぎ!
そのままで大丈夫でしょ

2017/10/26(木) 14:53:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにダサい格好なら行かない。

2017/10/26(木) 14:53:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ会社なら二度目があるかもだけど取引先なら断られたかと勘違いされて二度目がないかも?
家が近いなら服着替えに帰るけどでも出勤してるわけだし化粧もしてきてるだろうしシャンプーも毎日してるでしょ?不潔じゃない限り大丈夫だと思う
そんなに慌てふためくなら好意がある人なのかな?あまり気合いはいりすぎた格好じゃなくていいと思う
本格的デートの時がきたら気合い入れたらどう?

2017/10/26(木) 14:53:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず行く。チャンスはものにしないと!

2017/10/26(木) 14:54:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
善は急げ!
せっかくのチャンスならトップスだけ買いに行って行こう!
どうしても髪が気になるならシャンプーだけしてもらいに行くかもう出てるけど薬局のヘアコロン。

2017/10/26(木) 14:54:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にばっちり気合い入ってたら引かれそう
普段からこんななのか、とか

2017/10/26(木) 14:54:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってる人なんでしょ?
私なら、頭皮の事は今日はそこまで近づかないと決めて気にしない。
で、服は待ち合わせの時間までに買ってトイレで着替えて、絶対行く!

2017/10/26(木) 14:54:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は仕事入っちゃったのでゴメンなさい、でも!いついつはどうですか?って提案する!!!

2017/10/26(木) 14:55:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉セーターだけでも着替えれば?
てかそんな人に会えないようなセーター捨てなよ。

2017/10/26(木) 14:55:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉をハサミでチョキチョキするのが先よ

2017/10/26(木) 14:56:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
臭い対策はとりあえずドラッグストアでどうにかなる!
服は最悪guとかユニクロとかローリーズファームとかアースとか安価な店で3、4千円出せば買えるんじゃないかな?!
主がんばれ!

2017/10/26(木) 14:56:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉のセーター着てるのは無理だわ。多少間に合わせの安めでも、小綺麗なニット買ったほうがよくない?
ちゃんと昨夜もしくは今朝に風呂入ってるなら頭皮の匂いまで気にする必要はないかと。。

2017/10/26(木) 14:56:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮と足の臭いはいつ会っても一緒だから
臭い人はいつも臭い

2017/10/26(木) 14:56:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
気がある人で、次回のチャンスが簡単には訪れなそうなら行く。
都会なのかな?そしたらドラッグストアで、水がいらない
シャンプーみたいのとか、頭リフレッシュするスプレー
みたいのとかで頭皮はOK。
毛玉は取ればいい程度なら取る。買うことも視野にいれられる
状況なら(場所、時間、金)買う。

2017/10/26(木) 14:56:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、かわいいな、若いころの自分のようだ、がんばれ。

2017/10/26(木) 14:57:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
またいつ誘ってくれるか、誘っても忙しいと言われそうな感じなら絶対今日を逃しちゃダメです!
服は時間がなければマネキンそのままでいいから買いましょう!
時間に余裕があれば頭皮対策したらいいと思うけど、そこに時間を使うなら私はメイクを綺麗に直します。

頑張ってねp(^-^)q

2017/10/26(木) 14:57:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に行けるくらいの清潔度
会社に行けるくらいの服
だったらそのままで良いんじゃないの!?

2017/10/26(木) 14:58:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日お風呂入ってるなら、
服買って行く。

2017/10/26(木) 14:58:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは落ち着いて
頭皮って、昨日シャンプーしてるなら大丈夫だと思うよ。
毛玉のセーターも、会社に行ける程度なら平気な気がするけど…
そんなひどいの?(^_^;)

2017/10/26(木) 14:58:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
主、チャンスじゃん!!!
好きな相手に食事に誘ってもらえるなんて、大チャンスだわ!! 絶対行きな!!!

2017/10/26(木) 14:59:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってらっしゃい!
主の言う通りよ。
美容院でシャンプーしてもらって
ユニクロでシンプルなシャツか薄手のセーター買って着替えればいい。
チャンスは逃すな!

2017/10/26(木) 15:00:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
即行ったほうがいいと思うわ

チャンスは稀少だよ

2017/10/26(木) 15:00:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら美容院行ったり服屋行ったり必死なとこ万が一でも見られたくないから今夜はやめとく
断る時に次の約束してその日万全で臨む

2017/10/26(木) 15:00:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間と違う感じ(ファッション・テンション)で来られても、相手も戸惑うと思うよ
「お仕事お疲れ様でした~お腹すきましたね!」位の普通の感じで変に気負わずに行っておいで(笑)

2017/10/26(木) 15:00:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
多少、変な格好でも行く!気になっている人でしょ?
行かなきゃ!そこで断ったら次の誘いがないかもしれないでしょ!?
楽しんで来て!!*((*´v`*))*

2017/10/26(木) 15:00:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
行く。服装が気になるなら
「今日はこんな恰好なんでカジュアルの店がいいです」って言えばいいし、
食事しながら「今朝はバタバタでうっかりヘンなセーター来ちゃってー笑」とか
「毛玉スゴイよねー。あ、と思ったけど朝着替える時間なくてー。
恥ずかしいよねー。ごめんねー」とか言えば
相手も「別に気にしないよ」って笑って終わりだよ
頭皮が気になるなら、コンビニで汗拭きシート買って、で頭皮拭いて行けばよろし。
結婚も恋愛も運と縁とタイミングが大事、とにかく行くんだー! 
チャンスを逃してはダメ! 

2017/10/26(木) 15:01:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔しそうなら行った方がいいと思うよ。
いつもの自分を出せるといいね。

2017/10/26(木) 15:02:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳でそんなに慌てるなw
付き合いたいくらい気になる人なんだったら、まずは行くって返事して今できるベストを尽くす。
毛玉セーターは違うものを買う。頭臭が気になるなら美容室行く。何ならセットも頼む。
そこまでじゃないなら、ありのままを見せる。
どんなに取り繕っても結婚したら、いつかは素の自分を見せることになるよw

2017/10/26(木) 15:03:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくOKする。
100均で毛玉取り買ってセーターの毛玉取る
コンビニで汗ふきシート買って、頭皮拭く
神田パンスト履く
大丈夫、これで何とかなるよ。

2017/10/26(木) 15:04:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に平常心で行ってきな!
毛玉ひどいならトップスくらい買えばいいよ。
服もいいけど、顔もメイク直して行きなよ~。
終わったら結局どうやって行ったのか教えてね~。

2017/10/26(木) 15:05:06


141. 匿名@ガールズちゃんねる
全くの見ず知らずの人だけれど
こっちまでワクワクしてきた
(笑)
多少、臭くてもOKよ
相手も仕事の後でしょ?多少臭いわよ
とにかく断るな!男性は女性の服装より表情を見ているからね
ニコニコね!頑張れ

2017/10/26(木) 15:08:27


149. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング大事だよ~!!
気になるなら行くべきでしょ!
頭なんて髪コロンして、トップス何か買えばいい!
楽しんでー!!

2017/10/26(木) 15:09:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうの相手様だって、今日の今日の誘いなんだから、急だという自覚はあるはず。
今日の服装が、どうしても納得いかないなら買うのもありかもしれないけど、私だったらありのままで行くと思う。

ただし落ち着いて持ち物や髪型や匂いなどは一つ一つチェックし、出来る限りこざっぱりとした格好で行きます。

気負いすぎるとすっ転んじゃうからね!
多少気楽な気持ちで行ってらっしゃい。
楽しんでね~。

2017/10/26(木) 15:10:35


168. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に少しでもよく思われたい!見られたいって乙女心だよね
自分が気にするほど頭皮も毛玉も傍目から見たら大丈夫な案件だと思うけど笑
気持ちは分かる!でも断ったらダメよ
勿体ない!

2017/10/26(木) 15:16:36


184. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室でデート言ったらキャバ嬢みたいな髪型にされるから気をつけて
私されたwwww

2017/10/26(木) 15:21:23


191. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで携帯用マウスフォッシュやブレスケア、歯磨き買って歯は綺麗にして行った方がいいよ。
男は毛玉より歯や髪を見てるからね。

2017/10/26(木) 15:23:51


195. 匿名@ガールズちゃんねる
色恋の方に意識が集中しすぎて、ちょっと力が入りすぎかもね。
肩の力を抜いて、「やったー!今日は男の人と外食だー!」くらいの気軽な気持ちと格好で行ってきたら?

もちろん主さんと誘ってくれた人、二人で楽しむのを前提にね。

2017/10/26(木) 15:24:44


202. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉の服は違うのに買い換えて、頭皮の匂いは焼鳥屋さんみたいな所を希望してしまえば大丈夫な気がする
おしゃれな店は次回で

2017/10/26(木) 15:28:22


224. 匿名@ガールズちゃんねる
フットワークの良い女の方が好印象だよ。
皆んながコメしてくれているように何らかの頭皮ケアをして、その辺りで新しいセーターを買って、とりあえず行っちゃえ。
日を改めると畏まってしまって重くなるから、今夜行くことが大事。
相手にそこまでの気持ちがなければ、次回のお誘いがない場合もある。
何でもいいから、とにかく行ってみるのがいちばん。

2017/10/26(木) 15:36:15


234. 匿名@ガールズちゃんねる
突然のお誘いにはフットワーク軽く応じたほうが、お相手も2回目以降誘いやすくなりそうな気はする。
毛玉は毛玉カッターで目立つやつだけ取ればいいさ!

2017/10/26(木) 15:40:57


241. 匿名@ガールズちゃんねる
本命なら前もって予定確認する

2017/10/26(木) 15:42:20


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>241
「仕事で近くまで来たから、今夜食事しない?」って、好きな相手を誘う時の常套句だと思うけどなーーー

2017/10/26(木) 15:45:28


244. 匿名@ガールズちゃんねる
1です。
採用されるとは思わず、駄文で失礼しました。

ばばあとのコメントに冷静になりました。数日前に30代に突入し、ばばあの自覚がない自分が恥ずかしいです。
セーターではなくカーディガンでした。誘われてから洋服チェックしたら、脇に毛玉になるのを燻ってるのが数個あって見つけたら気になりまして。
低身長ですと、丁度男性の口元に頭が来るので気にし過ぎてました。
確かに近づかなければ良いですし、秋ですもんね。
香水ファサッ程度にしておきます。
とりあえず、あまり期待せずにロッカーにあった可愛くないベージュ?のワンピース着て行ってきます。神田うのは折角買ったので着用してみます。

2017/10/26(木) 15:43:05


251. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人と一緒に食事
しかも初めてなんて…緊張しただけで吐きそうになるから逃げたくなるよね
逃げたら絶対に後悔するから行ってきな
完璧にしようと思わなくても
目薬さして目の充血消して、メイク直しておけば大丈夫

2017/10/26(木) 15:45:42


264. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、定時で上がれますように!いつもの主さんが魅力的だから誘われたんだよ、自信もってね。でも、自分では毛玉とか匂いとか気になるなら皆が言うように服買うなり汗拭きシートもありだとおもう。毛玉ばれてないかな?臭くないかな?なんて思いながら食事するの楽しくないもんね。

2017/10/26(木) 15:48:11


272. 匿名@ガールズちゃんねる
密着しない限り頭皮のにおいは気にならないと思うけどな。
私161センチ、ヒールのある靴履いてママ友さん152センチ、スニーカーで隣同士で会話したり近づいても、臭いなんて思った事ない。
いい匂いがするとも思った事ない。

だから臭わないから大丈夫。


服は買う。
買う時間がなかったら、
食事に誘われると思ってなかったから、
次はオシャレして行くのでまた誘って下さい。
とか言ったら次に繋がるじゃない。

2017/10/26(木) 15:49:56


366. 匿名@ガールズちゃんねる
自分基準で「え!当日!?無理無理ほぼすっぴんだし服色あせてるし髪うねってるし!」って思ったけど、みんなちゃんと人に会える格好で出勤してるよね…そうだよね、私も気をつけよう

2017/10/26(木) 16:23:37


417. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくのチャンスなんだし、服はお店で買って、美容院も行って、ご飯行っちゃおう!
その方が後悔しなくて良さそうだよ。

2017/10/26(木) 16:59:04


418. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな服着てても、付き合える時は付き合えるし、ダメな時はダメな気がする。
そこそこ都会なら、会うまでにコンディション整えればいいし、そういう店がないとこなら、最低限の身だしなみ(化粧なおして歯磨きとか)して行けばいいんじゃないかなー?

2017/10/26(木) 17:01:47


467. 匿名@ガールズちゃんねる
もう合流したのかなー
一番楽しい時期ですね!
早く言ってくれればもう少しおしゃれして来たのに~とか可愛く言っておけば大丈夫!

2017/10/26(木) 17:51:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉を取る

せっかく買ったんだからストッキングを変える

深呼吸して落ち着く

笑顔でGO誘ってくれてありがとう!

2017/10/26(木) 14:59:25


編集元: 男性から急にご飯に誘われた時の対応!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
叶わないと思ってた恋が叶った人!
職場で気になっている男性のLINEを聞く方法
【直感】【じっくり】好きになる時どちらですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥