1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて彼氏ができて3ヶ月になるのですが、今のところ彼氏が全て払ってくれています。
でも、本当は私にも出して欲しいけど、言いづらくて言えずに払ってくれているだけかもしれません。
皆さんはどのくらい払っていますか。
食事代だけではなく、映画のチケットや入館料、旅行代などもどうしているか、参考にさせていただきたいです。
images (1)

2017/10/26(木) 18:31:09


♥がーるずオススメ記事♥
00
【惚気注意】今までで最高だったデート


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままでいいんじゃない?

2017/10/26(木) 18:31:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デートできて全部出して貰えるその時間を大切にしなさい、以上だ。

2017/10/26(木) 18:32:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
会計の後、5000円だったら2000円とか割り勘よりは少なめに出す。いいよー(いらないよー)って言われたらカフェは私が出したりしてる。
映画ならチケット買ってもらったらポップコーンとか飲み物は私みたいな

2017/10/26(木) 18:33:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
財布出して私払うよと言って彼氏がいいよいいよ奢るからと言ったら遠慮なく奢ってもらえばいいと思います

2017/10/26(木) 18:34:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3回に一回くらいかな
割り勘でも大丈夫派だけどね

兄や弟が、たくさん給料もらってても貯金しながら欲しいもの買って、彼女に使ってってやってたらやっぱりカツカツみたいだから、彼氏にも無理はして欲しくない

実家暮らしなら甘えるかも

2017/10/26(木) 18:35:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
チケット出してもらったら、食事は私。逆なら彼。別に話し合いしたわけじゃないけど自然とそうなった。お互い社会人だから。

2017/10/26(木) 18:35:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず「払うよ」と声かけして

「俺が出すよ」→お言葉に甘える
「よろしく」→払う

2017/10/26(木) 18:35:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とは基本割り勘だよ。
家事とかやることちゃんとやってたら奢ってくれる。

現金以外の恩返しはしておいたほうがいいと思うよ。

2017/10/26(木) 18:36:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
出してくれるって言う時は、お言葉に甘えて出してもらってる。
代わりにコンビニ代やカフェ代とか出す。

2017/10/26(木) 18:36:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも払ってくれるし受け取ってくれないので、デートのときは3000円くらいを、500円とか100円に両替して、細かいのを払うようにしてます。

駐車料金とか、休憩するときのカフェ代とか、端数とか。

2017/10/26(木) 18:36:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が振られてたな

全部彼氏が出してて、友達も「女に金出させる男なんてクズ」ってタイプでうまく褒めて持ち上げながら出してもらってたみたいだけど

別れる時に「正直お金がきつい。付き合ってられない」って言われたって言ってた

2017/10/26(木) 18:36:58


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27うちは逆に兄がフラれてたな!
いつもデート代はきっちり割り勘で、でも彼女の手料理の時は彼女にお金を払わない。

手料理をご馳走になったのなら次のデート代は兄が払うとかしなきゃね。フラれて当然と思ってしまったw

2017/10/26(木) 21:34:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
払おうとしても絶対にうけとらないような男なら無理矢理にでも渡したい

2017/10/26(木) 18:37:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
誰してくれるなら甘えてもいいと思う

出すそぶりで十分らしいよ

2017/10/26(木) 18:37:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに端数出す程度です。
感謝しかない。

2017/10/26(木) 18:38:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏も主さんと同じ19才だったら、
食事代たまには出すよって言ってみるかなぁ。

2017/10/26(木) 18:39:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
デートで全額出す男って、哀れだなー。
俺なら全額奢りなんて絶対嫌だからな

2017/10/26(木) 18:39:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってない。私としては割り勘でもいいけど、全額出してくれる彼氏はやっぱりかっこいい。大切にします。

2017/10/26(木) 18:39:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が社会人で私が学生の時は出してもらってたよ。

社会人同士だと、交互に払ったり、端数出したりコンビニとかは出してた

出すのが好きな男性もいるから難しいよねー

2017/10/26(木) 18:39:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私がお手洗い行ってる時にお会計済ませてた時は、カッコいい!と素直に思ったなー

2017/10/26(木) 18:41:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
男はデートで奢らないとカッコ良くないのかー
俺は一生独身でいいや

2017/10/26(木) 18:41:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回出してと言われたら
なんなんって思うでしょ?ww
そのままでいいよ!
たまにはご飯代だしてあげたりしたら
いーんじゃない?

2017/10/26(木) 18:43:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いい彼だね。
彼がいいよと言ってるならそのままでいいと思う。
プライドあるんだろうし。
ヘタに食い下がって店員さんの前で恥かかせないようにね。

あ、私は誕生日やクリスマスなどの2人の特別な日だけ払ってました。

2017/10/26(木) 18:43:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも彼が払ってくれて、出そうとしても受け取ってくれないからこっそり財布に半分入れてます。

2017/10/26(木) 18:45:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
男「男が全部出して当然」ええやん
女「男が全部出して当然」う~ん…

お客様は神様という言葉の考えと同じだね。

2017/10/26(木) 18:45:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
基本端数は出す
あと彼がお金出す前に半額くらい先に出しちゃうかな~そのまま私のお財布にバックされること多いけど(笑)
全額出してもらうのって申し訳ないし、お金のせいで会いたくないって思われるのも嫌だし、金銭面で負担かけたくないなって思う

2017/10/26(木) 18:47:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って4年目です。
食事代は彼が持ってくれることが多いです。時々私が細かいのだけ出したり、割り勘したり…
交通費(ガソリン代、電車賃)は基本的に私。
映画館etc.のチケットは、私から誘うことがほとんどなので大抵私が出します。
ホテル代は彼持ち。。。
なんとなく分担していますね。

2017/10/26(木) 18:50:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と共有の財布を持ってるんだけど、デートのたびに私1万彼2万とお金入れてデートしてるよ
特別の時は彼が奢ってくれるけど、お互い社会人だからね
ちなみに共有の財布は私管理

2017/10/26(木) 18:51:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーで彼氏が一つ下です。
6:4くらいかな?
いつも車出してくれるので彼の方がもっと多いかも。
ごはんは自分の分は自分で払いたいので半分渡してます!たまに奢ってくれるけど申し訳ない気がしてそわそわしてくる。笑

2017/10/26(木) 18:52:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
全額払ってもらうことは、誕生日くらいしかないかな
だいたいわたしが端数出したり、5000円だったらじゃあ2000円ちょうだいって言われて渡したり。
割り勘ってほど対等でもない

2017/10/26(木) 18:55:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってくれるならそのままでいいと思うよ
ただ、ありがとうとか当たり前だけど毎回言うのは大事。

2017/10/26(木) 18:55:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
全部出してくれる
交通費だけ自分
でも家での料理とか自分ができることはするよ

2017/10/26(木) 18:56:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
1回のデートで多分5千円くらいだけど千円だけ出してる。
ちなみに20代で彼氏は10歳上。

2017/10/26(木) 18:58:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
男が全額払うの当然!って空気はあんまり好きじゃない。女は3歩後ろを着いてこいの時代みたいで。友達に言ったらめっちゃ笑われたケド、その場で割り勘はしないけど会計は交互に払う。

2017/10/26(木) 18:58:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回奢ってもらっている人達に聞きたいんだけど
月にどの位会うの??

頻繁に会って奢っていたら相当お金いるよね~!
男性は大変だ!!

2017/10/26(木) 19:12:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
30代のカップルですが私はデートは毎回割り勘ですが、その代わり遠慮なくデートは週3くらいして旅行にも頻繁に行ってます(^-^)
ほんと、全奢りなら週3デートとか頻繁に旅行とか厳しいと思いますよね…

2017/10/26(木) 19:20:45


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
私の友達は結婚するまで彼に全部奢ってもらっていました。その代わりデートは月に2回くらいでしたよ。
私は彼が多めの支払いですがほぼ割り勘で週1以上はデート出来てます。

2017/10/26(木) 19:23:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私25歳、彼24歳の1歳年下
毎回会計別々
収入は同じくらい

2017/10/26(木) 19:15:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁に会ってて付き合いも長くなれば彼氏も負担になるかもしれないね。
彼氏の収入があなたの何倍も多いなら別だけど。
車も出して貰ってるならお茶代くらいは断られても出したいと私は思うよ。

2017/10/26(木) 19:15:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
一応出そうとしたけど絶対払わせてくれなかったなぁ。ある程度、関係が安定して、いろんなところに出掛けるくらいになったときに、二人のお財布をつくったよ。

2017/10/26(木) 19:19:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
映画代は彼氏
飲み物代は出させてもらう

2017/10/26(木) 19:29:13


132. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼は食事代など出そうとすると、
毎回いいよいいよ!って言う人だった。
結局別れたのだけど、そのあと私の知り合いとかに
あいつはお金出さないとか言ったり
付き合っていた頃のことをベラベラしゃべって
私の悪口を言っていたらしい。

2017/10/26(木) 19:38:12


133. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは毎月彼が2万、私が1万を出して、デート代専用の財布に入れてました。
デートの時の支払いは全てそこから。
でもお互い忙しいし、食事もファミレスで満足するタイプなので、月の終わりには余るくらいで、余りは貯金したりして、結婚前にデート代としての貯金口座は30万以上貯まってました。

2017/10/26(木) 19:41:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によるよね。
女に絶対財布を出させない男
割り勘にした方が良さそうな男
見極めは重要!
女は決して払いたくないわけじゃないよ。
ご馳走してもらえたら素直に嬉しいですよ。

2017/10/26(木) 19:44:18


136. 匿名@ガールズちゃんねる
全部出してもらってて悪いから「いつもありがとう」の意味で、いい材料で手料理ふるまったり、いいお酒買っておいたりしてる。

2017/10/26(木) 19:45:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那と付き合っている時、2人の財布を買って、月に1万ずつ入れてデート代はそこから出してたよ。
そして、あまったら貯金してある程度たまったら旅行行ってた。

2017/10/26(木) 19:50:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも出してくれるけど、
給料でたらご馳走したりほしいものあったら
買ってあげたり、旅行に行く時のガソリン代とか
高速代はだしてあげるようにしてるよ。

2017/10/26(木) 20:03:05


140. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘男が結婚後家事育児を分担してくれるとは限らないけど

お金払って男の甲斐性見せちゃる!タイプは、結婚後も金入れれば文句ないだろうと思う人
独身の頃と比べて、こづかい以外全部家に入れてる俺は本当に妻孝行、とね
家事なんかやる頭ないよ

2017/10/26(木) 20:03:43


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと奢ってもらうってのもアレだと思う。。
ズバッと聞いてみたらどうかな?
奢ってもらってばかりで悪いからここは払うねとか言ったり。合計金額千円未満のときが言いやすいかな?

それかイベントプレゼントで豪華にするか!
でも、本当は話し合ったほうがいいよ。
主さんが思ってるように相手から言いにくいだけかもだし。相手が学生なら特に。
社会人なら多少はいいけどね

2017/10/26(木) 20:06:34


142. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳 女
付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます

全部奢ってもらうっていうのが、私がなんか嫌だったので、付き合った当初から毎月2人でお金を出し合って共同財布を作ってそこからデート代を出しています

2017/10/26(木) 20:07:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
隙をみて出す感じ。
支払が人じゃなくて機械の時に先に投入しちゃう、支払の端数を横からササッととか。

2017/10/26(木) 20:08:45


144. 匿名@ガールズちゃんねる
結局
奢る男に対して女がすることは、手作りのなにか渡したり家に招いて食事作るのでしょう
こんなん、結婚前から家事は女の仕事ですから任せてくださいと言ってるようなもの

2017/10/26(木) 20:09:32


145. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってもらってる人多くてびっくり!

私達割り勘だ…。

2017/10/26(木) 20:20:08


146. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも出してくれるけど、
給料でたらご馳走したりほしいものあったら
買ってあげたり、旅行に行く時のガソリン代とか
高速代はだしてあげるようにしてるよ。

2017/10/26(木) 20:23:36


147. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘は普通だと思うし奢って貰えて当たり前とは思わないよ
だからいつも奢ってもらえることに感謝

2017/10/26(木) 20:30:42


148. 匿名@ガールズちゃんねる
食事代はどちらかが全額払ってます。
高いものは相手が出してくれるので
端数やコンビニ、駐車場代は出すようにしてます。

2017/10/26(木) 20:36:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が同い年くらいだったら多分金ないと思うので長く続きたい相手なら割り勘にした方がいいかな。無理はいつまでもは続かんとです。一回りくらい上だったらどんどん奢ってもらえばよか。

2017/10/26(木) 20:41:56


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、彼7:私3の割合で基本出してるよ。たまに奢ったり奢られたり。
1円単位のキッチリ割りかんとか嫌だけど、毎回全額出してくれるのもそれはそれで気が引ける。私の場合はだけど

2017/10/26(木) 20:43:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
全て払う人だったんだけど、それだと対等じゃない感じでいつも申し訳ない気持ちになるって伝えたら、カフェ代とかコンビニのお金とかだけ出してと言われたからそうしてる。
とかいいつつそれも払ってくれたりするんだけどね…

2017/10/26(木) 20:48:03


157. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでは、彼に全部払ってもらって、あとで渡す。
その為に、会う時は一万札とかは両替しておく。
でも、だいたい受け取ってもらえない。
映画や入場券のチケット類も出してくれる。

旅行代(ホテル+飛行機)は払う。
財布から払おうとすると、少しだけしか受け取らなかったりするから、事前に封筒に入れて、メッセージ付きとかにして渡す。

お互い社会人なんだけどね。いつもご馳走になって、ほんとに感謝してる。
毎回ちゃんとお礼は言うし、帰ってからのLINEでもごちそうさまっ入れる。
あと、手料理差し入れたりする。

2017/10/26(木) 20:51:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶代くらいしか払ってない。それもいいよって言われるけどおんぶにだっこは心苦しい

2017/10/26(木) 20:51:05


159. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうがゴハン代を奢ってくれて私がその後のお茶代を払う感じが多い。
映画のチケット代もはらってくれたら私がポップコーンとドリンク二人分出すとかね。

2017/10/26(木) 20:53:42


161. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は全部奢ってくれて私払うよって言っても
いいよいいよって受け取ってくれなかったけど
最近受け取るようになってきたw
でも彼のほうがいつも多めに払う

2017/10/26(木) 20:56:12


166. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏も殆ど受け取ってくれない。
週に3回ぐらい会ってて、休日は遠出することが多いけど、月に15万円以上はデート代やプレゼントで使ってると思う。
ここまで出してもらうと心配になる。
男が出して当然!って人メンタル強いな…

2017/10/26(木) 21:01:26


172. 匿名@ガールズちゃんねる
私30歳、彼39歳
デートも旅行もすべて彼が支払ってくれてました。
デートは週2回ぐらい。後は彼の家でご飯食べてお酒飲んで過ごす。
家での食費はすべて私が支払ってました。

2017/10/26(木) 21:47:11


173. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしなので全額払ってもらえる方が羨ましいです!
それだけ愛されてるってことですよね。
学生の頃付き合ってた11個上の彼氏から今付き合ってる6個上の彼氏もみんな割り勘派でした。
向こうは実家暮らしでボーナスもあるのにクリスマスの時でさえ御馳走してくれないです。
お店出た後、お金渡すと受け取ります。

2017/10/26(木) 22:04:03


174. 匿名@ガールズちゃんねる
私の采配なのですが(私が「出す」と言わない限り、「出して」と彼に言われないので)、ざっくり彼6割、私4割くらいにしてます。彼の方が収入は多いだろうけど。ただ、ご飯屋さんのときはだいたい奢ってもらって「ごちそうさまでした」とお礼を言って彼を立てます。

2017/10/26(木) 22:23:16


178. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼に別れを告げたら逆に言われたのは
「ガソリン代も払って欲しかった。」
だったなぁ(笑)こんなに別れてスッキリしたのは初めてでした。

それに比べ今の彼は8割払ってくれるので本当に有難いし、こちらも尽くす気になれる。
お金が全てではないけど、気持ちを維持するのに大切だとも思う。

2017/10/26(木) 22:39:10


187. 匿名@ガールズちゃんねる
映画代は割り勘。
面白くなかった時におごりなら面白くなかったねー!とか言いにくい。
あとは彼氏もちがおおい。
ごはんは彼氏。お茶はわたし。
ガソリンは彼氏。車止めた時の駐車代はわたし。
割り勘ではないけど出し合いはしてる。
ほとんどかれしがだしてくれるけど。

2017/10/27(金) 03:32:54


192. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は頑張って安い学生が行くとこじゃなく二人で1万きるくらいのとこに連れてって奢ってくれてたけど、半年くらい経つとだんだん赤提灯やバーミヤンなどの一人千円ちょっとくらいの奢りになり、それも奢りも恩着せがましくなり、それくらい私も働いてるし払おうと思っても自分が優位に立ちたいから払わせてもくれず、おまけにモラハラな感じも出てきてだんだん居心地が悪くなったので別れた彼はいた。

2017/10/27(金) 08:39:05


193. 匿名@ガールズちゃんねる
全部彼氏持ち、私は自分の額と同等のお菓子とか持って行きます。
払うって言われてるから、男を立てて払ってもらってます。

2017/10/27(金) 09:05:35


198. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちだから奢る、金がないから割り勘とは限らないよ。

2017/10/27(金) 09:39:54


204. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも自分で食べたものは自分で払います。デート中購入した物も自分で払います。お互い対等な関係でいたいですし、一番トラブルを避けやすいと思います。

2017/10/27(金) 11:58:51


205. 匿名@ガールズちゃんねる
中距離恋愛中で、いつも私が彼氏の所行ってた(彼氏の家の近くの方が都会で遊ぶ所もあるので)
その時は7:3だったけど、この前彼氏が私の地元に来てくれて「今までこんな遠くから来てくれてたんだな」って言われて全額奢ろうとしてくれる割合が多くなった
結局わたしが少額なら「ここは奢るね!」って言ってるから8:2くらいに落ち着いてるけど、彼氏の心遣いが嬉しかったな
お互いに思いやる心があって納得してればいくらでもいいと思うよ

2017/10/27(金) 12:40:35


207. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ彼氏が出してくれてる。
でもお給料の明細も見せてくれて、あまりもらってなかったからそれからはなるべく出そうとしたり、安い店にさりげなく誘導したりしてる。
嬉しいけどムリはしてほしくないな。
私は二人で楽しい時間を過ごせたら割り勘でもかまわない!

2017/10/27(金) 13:44:48


209. 匿名@ガールズちゃんねる
お財布を出して私も払います。と一言伝えれば、良いと思う。
もし「別に良いよ」など言われたら
「ごちそうさまでした。次は私が払います」と添えれば良しかと・・・
頑張ってください。

2017/10/27(金) 15:30:48


213. 匿名@ガールズちゃんねる
8歳上のアラフォーの稼いでる男性とご飯に行った時、払い終わった後にいくら?と聞いたらきっちり半分とられた。男性のが食べるのに…
しかもその後も何回も誘って来て綺麗に割り勘。
逆に、ためされてるのかな?試されてるじゃなかったら、10近く年下の女とご飯行って割り勘出来るその自信がすごいと思う…私なら無理だ…

2017/10/27(金) 18:40:54


170. 匿名@ガールズちゃんねる
デートは基本、彼氏が払ってくれます
こちらもたまに「私が払う」って言うのですが、デート代を女性側に払わせるのが嫌なので 「その代わり、デートの時に可愛い格好してきて」と言われました
なので、いつも気合い入れておしゃれして出かけています

2017/10/26(木) 21:37:03


編集元: デート代、どのくらい払っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“冬デート”でやりたいこと5選 心も体温もぽっかぽかに!
優柔不断な彼に失望した
【片想い】誘って断られた相手にどう接していますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥