no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度七五三にいくのですが、
子供には着物を着せるつもりです^ ^
でも親は、、、?
綺麗目な格好では行こうと思っているのですが、どこまでキッチリすればいいのか初めてでわかりません。
みなさまはどんな感じで行かれましたか??
できれば画像ありでお願いします!!

2017/10/20(金) 09:52:33


♥がーるずオススメ記事♥
00
彼氏や旦那さんの私服改造計画


2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/20(金) 09:53:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
みんな和服だと誰が主役か分からないですね。やっぱりスーツがいいかと思います。

2017/10/20(金) 09:55:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え、父親まで和装してるの初めて見た(笑)

2017/10/20(金) 10:42:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
後ろ、大きい5歳児ですね

2017/10/20(金) 13:43:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
辻ちゃんはいいけど旦那…。
お殿様かよっ。

2017/10/20(金) 20:12:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
辻さんとこ、お父さんまでパステルカラーで幼げにコーディネートしてるから気持ち悪くなってる。中年なのに。

2017/10/20(金) 11:15:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
杉浦太陽の袴、なぜお父さんまで?と思いながらも、来ている本人がめっちゃ嬉しそうだから、なんとなく許せてしまう笑

2017/10/20(金) 12:35:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツ着ましたよ

2017/10/20(金) 09:53:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳(男の子)と3歳(女の子)で同時にやるので私も着物着る。

2017/10/20(金) 09:54:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は訪問着です!
旦那はスーツで、ネクタイは子供たちの着物の色に合わせるそうです。

2017/10/20(金) 09:54:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも今年七五三式です。
娘なので着物に親はスーツと思ってこの間青山で買いました!
入園や入学、卒園卒業でも着れる様に三点セットです。
スーツは持っていてもいいと思いますよ。
no title


2017/10/20(金) 09:55:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
左みたいなスーツ着ました
ある程度と言うかきっちりしないといくら主役は子供とは言え浮くよ

2017/10/20(金) 11:08:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツの人多かったです。両家の祖父母もスーツの方多かったよ

2017/10/20(金) 09:56:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が着物を着ていると何かと世話したりするから、着物は着ない。子供が主役なので、入学式に着ていけそうなスーツにする。
記念撮影は着物をきたわ。

2017/10/20(金) 09:56:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
セレモニースーツを着る予定。
これから入園式や卒園式でいずれ着用する事になるから、持ってなかったけど七五三お参りの機会ひ全部揃えたよ。

2017/10/20(金) 09:57:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中だったので、綺麗目のワンピースにしました。
妊娠してなかったらスーツにしたと思います!

2017/10/20(金) 09:57:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は母親は着物だけど、最近はスーツの人多いね
父親はスーツでok

2017/10/20(金) 09:58:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳3歳を一緒にやるので前撮りは私も着物をきました。
当日は子供達のみ着物で私はワンピにジャケットです。

2017/10/20(金) 09:59:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
濃紺のスーツにしました。
写真撮影とお参りが同日で子どもが疲れて大変だったので、世話をしやすい(動きやすい)洋装にして良かったです。

2017/10/20(金) 10:00:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツだとANAYIのがお勧めです。
ちょっとお高いかもしれないけど、今後卒入園・卒入学に使えます!

2017/10/20(金) 10:23:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目は着物、二人目はスーツにしました。
どちらもいい思い出になりましたよ。

2017/10/20(金) 10:03:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクベージュの訪問着をレンタルで着る予定です。息子も和装です。
今は1万程~レンタルできるし、着物もなかなか着る機会もないので和装にしました。

2017/10/20(金) 10:15:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の時は抱っこや子供のグズリも考えてスーツワンピースでした

2017/10/20(金) 10:23:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
来週の火曜日お参りに行く予定なんだけど用意しなきゃと思って昨日しまむらに行ったけど売ってなくてやばい。。通販は間に合わないし。。

2017/10/20(金) 10:33:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
式事は全部着物です。体型変化もある程度許容なので便利。自分でヘアメイクも着付けもできます。夫婦で美容師なので。
着物良いですよ。

2017/10/20(金) 10:37:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
母が着ていた着物着ます!

2017/10/20(金) 10:40:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
父親はスーツ、母親はスーツやワンピース、訪問着でいいんじゃない?

あくまで子供は主役だし、氏神様にご挨拶に伺うのに失礼が無い服装、
って考えればいいと思うよ。

2017/10/20(金) 10:58:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャケットはあった方がいいと思います。
ワンピースにジャケット又は、セレモニースーツ。
セレモニースーツは今後も使いますのであっても良いと思います。私は幼稚園入学が4月にあるので、セレモニースーツを購入し、七五三でも着ます。

2017/10/20(金) 11:06:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
入学式のスーツだよ。3歳息子がまだまだ落ち着きないし、お姉ちゃんは日本髪結うのでお世話役に徹したいので!お姉ちゃんも大きいのに愚図る方だから大変(´д`)

2017/10/20(金) 11:13:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
案外私服の家族もいるよね。

2017/10/20(金) 11:22:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
セレモニースーツ着たよ~
でも私が行ったとき普段着みたいな人とかカーディガン+スカート程度の服の人が多くて逆に浮いた。。
同じ神社行った友達のときはスーツが多かったって言ってたからタイミングが悪かったのかな。

2017/10/20(金) 11:31:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
訪問着素敵~~
でも持ってない…子供と一緒にレンタルしようかな

2017/10/20(金) 12:04:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は着物着たかったけど、自分の着付けとメイク、娘の着付けメイク、お参りの時間、写真などなどを全部考える気力が足りず。
着物の方、本当にすごいと思います

2017/10/20(金) 14:36:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私も手持ちの訪問着を着たかったけど、工程を考えるだけで疲れてしまい諦めましたw
娘の7歳の七五三には着物着たいなあ。

2017/10/20(金) 16:32:56


編集元: 七五三の親の服装

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏の親と会う!どんな格好にすればいい?
未婚31歳の私、弟の結婚式何きていく??
【入園・入学】【卒園・卒業】保護者の服や小物について
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥