1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の借金が判明しました。3回目です。
離婚したいと申し出ましたが、拒否されています。
自分が悪いのに拒否する意味がわかりません。
借金を繰り返す人は一生治りませんよね?
ダウンロード

2017/10/28(土) 11:17:43




65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家の夫は4回目です。 隠すから気づいた時には大金になっています。
4回目の今、夫は上手く隠しているつもりみたいですが、私は気づいています。
何度も離婚の話しになりましたが、嫌がります。
息子が大学卒業したら離婚します。
色々証拠集めしています。

借金癖は絶対治りません。

2017/10/28(土) 11:53:03


2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないなら別れてー

2017/10/28(土) 11:18:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
治らないだろうね…。

2017/10/28(土) 11:18:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
3回もやってる時点でお察し。
酒、女、金にだらしないやつは一生だらしない。

2017/10/28(土) 11:19:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブルかな?
借金の理由がギャンブルだと借金が止められないじゃなくてギャンブルが止められない
依存症は病気なので病院に相談するしかない

2017/10/28(土) 11:19:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
治らないと思う
家の旦那も私に内緒で借金してたよ
一気に信用なくした

2017/10/28(土) 11:19:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
治らない。すぐ返せる、何とかなるってどんどん借金つくりそう。

2017/10/28(土) 11:19:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お金借りることに抵抗がないのは闇金に手出し始めたり悪化はしても治ることはないよ。
一度限りならまだしも三回もやめないなら巻き込まれる前にさっさと別れた方がいい。

2017/10/28(土) 11:19:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらいの額で、何に使ってるんだろう

2017/10/28(土) 11:20:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しても慰謝料は期待できないね

2017/10/28(土) 11:20:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
借金と嘘は絶対にセット。
時間の無駄。
自分の人生を大切にして下さい。

2017/10/28(土) 11:20:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何で作った借金かわからないけど、ギャンブルなら一生治らないと思った方がいい

2017/10/28(土) 11:20:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
治らないよ
うちの母親がそう
周りに迷惑かけてる
だから縁きった
自分の家族に迷惑になるしもう疲れた
借りる人は返す事考えていない
返す事考えてたら気軽に借金できない

2017/10/28(土) 11:20:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
18さん。私の親の事かと思いました。

本当その通り。私も連絡とらなくなって
しばらく経つけどこのまま絶縁しようか
思ってる。自分の家族まで壊されたくないもの。

もう病気ですよね。言っても治らないし
本人も治すつもりがない。

2017/10/28(土) 12:19:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気と暴力と借金は治らない(ソース精神科医)

2017/10/28(土) 11:21:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
治らないと思うよ。借金癖ってちょっとしたものじゃなくてもう悪癖だから。
そういう特性(障害もしくはグレー)のある人かもしれないし、病的に欲求が抑えられない人かもしれない。
経済感覚ってすごくたくさんのことを踏まえた判断力だから、大人で出来ない人はずっと出来ないままだよ。

2017/10/28(土) 11:21:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
薬の効かない病気だから、治らないと思います。裁判してでも、早めに離婚を勧めたい。

2017/10/28(土) 11:21:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目で反省して心を入れ替えて、新たな気持ちでスタートするとは思えない。

2017/10/28(土) 11:21:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの人は、直らないだろうし、
主の旦那は3回もやったなら、
99%直らないと思う。
しばらくしたら、4回目があるよ。
主が離婚を口にしても、口だけだろうって
なめられてるのでは?別居して離婚しなよ。

2017/10/28(土) 11:21:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対になおりません。
父がそうでした。
周りが頑張れば頑張るほど意味がありません。

2017/10/28(土) 11:21:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一生借金に振り回される事になるからちゃんと考えてみて。
自分だけではなく子供にも影響があるなら決断は早いほうがいい。

2017/10/28(土) 11:22:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
拒否されてるからできない。って
いやいや…しろよ

2017/10/28(土) 11:23:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいても離婚案件じゃない?

2017/10/28(土) 11:23:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
魔法のカードがあれば、何もない(現金)ところから現金が現れるんだから、そりゃハマる…。

2017/10/28(土) 11:24:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にもう借金しないって反省する人物なら、
主さんの離婚にもちゃんと応じてくれると思う。
よって4回目の借金が発生すると思われる。。。

2017/10/28(土) 11:24:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一応、管理できるようになった実例が私自身です。
クレカを作ったけど、全然きちんと使えなくて、カードローンにもてを出したりリボやったりして最悪でした。
ADDグレーの傾向ありとわかり、
家族の力を借りて返済して、
「私は普通の人ができるクレカ管理は出来ない人間なんだ」とわきまえて、
現金払い、余計なお金は持ち歩かない、引き出せない貯蓄にする、と決めて生きてます。

出来ない人が、普通の人間のすることをやろうとしている、甘い自尊心を捨てない限りはまたやりますよ。

2017/10/28(土) 11:27:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜっっっったい、治らない!!!!

2017/10/28(土) 11:27:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が尽きたどころか、借金したって時点で主の夫婦生活は破綻しております。

2017/10/28(土) 11:29:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの旦那
ギャンブルと女で数百万借金したの見つかって
旦那の親が全額返済して
子供いたし旦那反省してたし
奥さんもやり直そうってなって
でも3年後にまたギャンブルとかで200万借金してて
離婚されました

治らないみたいよ

2017/10/28(土) 11:30:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチ、4回やられた。「カード解約してくる」と言って実はしていなかったり。預金には一切手を付けないから、私の知らない所で大きくなってた。消費者金融数社で自転車創業、自分で返済どうにもならなくなって泣きついてくる感じ。
数社あった事と、1度には返済できなかったからら、弁護士挟んで債務整理したよ。しばらく借金できない。ローンも組めないけど。
ヤミ金いかない事だけ願う。

2017/10/28(土) 11:31:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが助けてあげちゃってるうちは絶対に治らないと思う。自分自身が本当に痛い目にあわないとね!

2017/10/28(土) 11:32:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なおらないと思うよ。
身近な人までお金失うはめになるから近づかないのが一番。

2017/10/28(土) 11:34:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一度ならまだしも、既に二度許した事に驚き。

2017/10/28(土) 11:35:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にお金の使い方にルーズな男がいる。

そいつは平気で職場の人にお金を借りる(一応返してくれるけど、頻繁すぎて信用ならない。)

まずもって治らない。

2017/10/28(土) 11:37:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
95パーセント人が治りません。
じゃ、うちの旦那は5パーセントなんて思っちゃダメよ。
離婚できるように頑張ってね。

2017/10/28(土) 11:46:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬまで治らないよ
うちも最初10万の時発覚してこれ以上したら離婚するっていったのに更に借金して150万まで増えた
殺したいくらい憎い

2017/10/28(土) 11:51:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にね、ほとんど直らないから生活も
建て直せないしずっと底辺みたいな生活でいいならいいけど。借金ある人が建て直すのはかなり大変。

2017/10/28(土) 11:51:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一括でもクレジットカードは借金
ケータイの分割払いも借金

消費者金融に金借りるは相当ハードル高いけど

2017/10/28(土) 11:59:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今さリボ払いとかカードとか後払いとかする人が女性でも多いけどだんだん癖になって大きくなるし
自分の首絞めるだけやだから本当にすすめない。

2017/10/28(土) 11:59:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすでに4回目の借金
作ってりかも。
離婚拒否の理由は、
お金の面で主を頼りに
してるかり。
反省なんかしてないよ。

2017/10/28(土) 12:02:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に別れた方がいいよ。私なんか貯金すっからかんだよ。

2017/10/28(土) 12:07:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
借金の使途、金額にもよるからなー
いやなら逃げるしかない、我が身をまもれるのは自分だけ!
人生のバッドエンドにならない選択肢を
見つけてください

2017/10/28(土) 12:10:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
虚言とか窃盗とか離婚と一緒で、負の行動に対するハードルが低い人っているよね。
人生を共にしちゃいけない相手だよ。
死ななきゃ治らないから。

2017/10/28(土) 12:17:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家庭内で収まっているうちに別れるべき
近所の人達にまでお金を借りまくっていた人がいたけどしばらくして一家離散したよ
踏み倒された人もいたんじゃないかな
自分なら絶対貸さないけど小金なら断りきれず貸しちゃう人もいるからね
あなた自身が大きな借金を背負い込む事になる前に決断した方が良いよ

2017/10/28(土) 12:27:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目!?
残念ですが理由を聞く必要はありません。
今後の子供の教育に影響があったり
主が好きじゃなければ別れてください

2017/10/28(土) 12:37:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
二十代で借金繰り返してた知り合いは、三十過ぎてからしなくなったみたい。
彼女の場合は結婚して子供できて、考えがしっかりしてきたっぽい。

治らない人ばかりではないと思うけど、こっそり借金三度もなんて離婚申し出られて当然だし、拒否するなんて図太いなぁ。
妻に甘えて繰り返すのは、治らない系の人だろな。

2017/10/28(土) 12:38:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
治るよ

180度変わる場合があるよ
ケチケチ人間になった人居たよ

違いは懲りるかだな

2017/10/28(土) 12:39:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
治らないよ。180度変わったところでまたしばらくしたら思い出したように借金するよ。

2017/10/28(土) 12:46:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父も若い頃から4回借金繰り返してるよ。
毎回ギャンブルと飲み。
一回目は100万円。
二回目、3回目は300万円
四回目は800万円。
離婚しない母親が不思議。
仕事は真面目で稼ぎはいいみたいだけど、軽蔑してます。

2017/10/28(土) 12:51:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる人の旦那が
驚くほどの額の借金してる。
その嫁は旦那の借金全く知らない。
教えたいが、その旦那に
逆恨みされるのが怖くて、
その人に言えない。

2017/10/28(土) 12:52:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
治らないよ。取り返しの付かない事になる前に別れた方がいい。

うちは子供の学資保険にまで手出されてたし、気付いた時には結婚指輪も質屋に入ってたよ。

お小遣いが足りないから他所で借りたとか、パチンコ行ってお金なくなったとかそんな理由からの借金が膨れ上がってました。

離婚して良かったと思う。

2017/10/28(土) 12:56:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主さん、ご主人の借金内容は?
ギャンブルなら最悪、早いとこ別れた方がいいよ、ご主人名義なら主さんには借金の迷惑はかからないよ、けど信用無い旦那なんて愛情も冷めるよね、とりあえず弁護士に相談したら?
一時間5千円です(あ、20年前だけど)
無料相談とかあるからお住まいの地元で検索してみたら?

すでに、三回、、、ならば治らないよ
主さんきついね、頑張れ

2017/10/28(土) 12:56:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も繰り返されて離婚したよ。
離婚した後に生活態度が少し変わったようで、面会のたびに自慢してくるんだけど、遅いんだよ!バーカ!!って思った。

2017/10/28(土) 12:58:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目の借金ってことは、遊興費でしょ。
家とか車とか子供の学費とか価値のないものに借金するような旦那さんなら多分今後も苦労するかと…。

2017/10/28(土) 13:01:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主は今離婚を突きつけた所だから、これでまた借金してきたらあなたよりお金って事だよ。

とりあえず両家の親に報告して次に借金したら離婚してもらいますって念書でも書かせたら?

ついでに弁護士の相談にも行くといいよ。

私は何度も泣いて頼んで話し合ったけど私の事も家族の事も大事じゃなかったみたいだから離婚したよ。全部遊興費だからね。ずる賢く隠れて借りてくる頭はあるくせに倹約しようって頭がない事に呆れました。

2017/10/28(土) 13:06:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄を見ても懲りない
学ばない
自分が悪いと思わない
周りに縁切られた自分は被害者くらいに思ってる

2017/10/28(土) 13:09:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身20代の頃は常に借金返済してました。
最初はカードのキャッシング20万から始まり、だんだん借りては返してを繰り返して200万ぐらいまでいきました。
周りの友人も似た感じの子が多かったのであまり危機感もありませんでした。
周りが何を言ってもやめません。
本人が気づかない限り続きます。
私は本気でヤバイとなり昼の仕事の給料はすべて返済に回し、休みや夜に日払いのバイトして生活して完済しました。
一度、どうにもならないぐらいまで追い詰められないと無理だと思います。

2017/10/28(土) 13:10:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して半年で結婚前からの借金300万を発見。
→弁護士に相談して片付ける。
その後友人から借金を発見。
→友人に直接連絡するも裏で口裏合わせてごまかしてる事が発覚。
その後同僚から借金を発見。
→すぐに返してくるようにとこちらでお金を用意するも、金額を0ひとつ減らすというごまかしが発覚。
弁護士に片付けてもらったから、他所では借りられないはずなのに、そういう人にもお金を貸してくれる所があるようで、10万の借金が発覚。
もう大丈夫だろうと油断してコンビニ支払いを頼んだら、持ち逃げされる。

他にも色々あるよ。
最初の借金の時点で離婚しておけば良かったと思う。お金がらみで警察のお世話になってた事で別居したけど、その後も平気な顔して「お金貸してくれない?」って言ってきた事で離婚を決意しました。

借金を繰り返す人って常識も金銭感覚もおかしいんだよ。土台レベルで変なの。親にお金は借りちゃダメって教わってこなかったんだよ。病院に通う位しないと絶対に変わらないと思う。

2017/10/28(土) 13:14:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も治りません
結婚するときに「借金無いよね」って確認したのに
120万隠してた
その後も会社の金横領とか
自営になっても確定申告しないとか
どんどん酷くなります
今、離婚に向けて頑張ってます

2017/10/28(土) 13:20:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いたら離婚してあげて!
この先ずっと親のだらし無さに子供は振り回されるんだよ!
うちの父親がそれで昔から度々借金しては違うところから借りて返すみたいなの繰り返して、数年前に私の旦那の親にお金借りにいったの聞いた時は本当に涙が出るほど恥ずかしかった。しかもそれを旦那の親は私が気にするから言わないでおこうってしてくれてたの知った時は本当に泣いたよ。情けなくて。
子供いて子供のためを思うなら恥かかせる前に離婚してあげて。

2017/10/28(土) 13:25:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
分かる!
子供いないならって言ってる人多いけど子供いるなら尚更別れた方がいい。
子供だから分からないと思うかもしれないけど
子供なりに督促状や督促の電話分かるもん。
コソコソしてるからすぐ分かる。
郵便受け開けるとき、電話が鳴った時は血の気がサァーって引いてムダにドキドキしてた。
精神的におかしくなってきて心から笑えなくなる。
うちは自力で返済したけれど
うちの母はやはりお金に対する考えが少しおかしい。
だから今だに私はお金に関しては母を信用していない。

2017/10/28(土) 15:18:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
隠し借金=嘘だらけ、虚栄心の塊だと思う。見抜けなかった自分も悪いが、信用できない人との生活は精神を病む。離婚して良かった。主、早い方がいいよ。

2017/10/28(土) 13:26:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないなら、向こうが嫌だって言っても強行突破で別れたほうがいいよ
将来子供にまで借金背負わせたりタカってきたり迷惑かける可能性大だよ
子供にとって毒親になるよ

2017/10/28(土) 13:42:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄の生活したら治るよ。二度と借りないから

2017/10/28(土) 13:46:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した方がいいよ
本人よりも周りが地獄みる

2017/10/28(土) 13:54:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
借金癖は治らないので離婚一択。
子どもが居るなら旦那さんの債務を相続する場合があるので要注意!

2017/10/28(土) 14:06:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、
旦那の年齢は?

あなたが若いなら離婚してもやり直せるよ!
自己破産とかに巻き込まれたら最悪だよ!

2017/10/28(土) 14:14:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
治らないよ
今まで借金して完済できてるから次も完済できるしなんとかなるさって考えなんだよ

3回目なら旦那さんが離婚拒否しても離婚できるように相談した方がいいよ
立派な経済DV案件だよ

2017/10/28(土) 14:33:52


123. 匿名@ガールズちゃんねる
治らないだろうね
借金する人って困ったら借りれば良いってどこかで思ってるから貯金も出来ないし欲しいもの我慢できないよ
借金しても返済せずに違うことにお金使うし
借す人の気持ちも借金が何かも何も理解できない普通の人間じゃないんだと思う

2017/10/28(土) 14:46:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックですよね。
うちも旦那の財布を興味本位で見たら3枚もカード出てきました。うち2枚は限度額まで借りてた。相当な額です。
子供2人いて何やってんだ!?と怒り狂いました。食事も喉を通らず激やせしました。
私1人の経済力じゃ子供を養える自信が無くて離婚は留まってますが、子供がいなかったら即離婚してます。
消費者金融のCM見るたびに嫌な気持ちになります。
カード無くても借りられるとか、書類も家に届かないとか家族にバレずに借りられますからね。本当に怖いです。

2017/10/28(土) 15:15:04


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
子供いるからこそ離婚しなよ。
教育費の使い込みはないですか?借金あっても下手に収入あると奨学金とか通らないかもしれないよ。
子供の名義で何かされてない?お年玉とか児童手当とかちゃんと隠してますか?

経済力の不安は確かにあるけど、今は手当も色々あるし、一度自分の収入と手当から生活できるか計算したらいいと思う。

もちろん生活は苦しくなるけど、借金に怯える事と旦那の世話が無くなるし、突然借金してこられる巨額のマイナスに比べると1人で育てる苦労なんて屁みたいなもんだよ。

うちは子供いて何やってんだ!ってのはもちろんだけど、夫婦の信頼関係が無くなりましたよ。こんな人とはやっていけないと思ったし、子供の将来を潰されたくないと思って離婚した。
子供の将来は私1人で守ってみせます!

2017/10/28(土) 20:03:20


130. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中ラジオがつねに流れてる職場なんですが
毎日人生相談を聞いていてバブル崩壊した少し後は借金の相談がすごく多かった。
ほとんどが借りてる本人ではなく家族。
大抵母親。
何度も立て替えて返済してやったけどまた借金の繰り返しってパターンが一番多かった。
人生相談の返答は身内が代わりに返済してはダメ。
冷たい様でも自分で作った借金なんだから自分で苦労して払わせないと絶対繰り返す。
資産を手放しスッカラカンになった相談者はきっと見捨てられないだろうなぁと思いながら聞いてました。

2017/10/28(土) 15:26:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
借金癖は治らないというか、信用したくても信用できませんよね。
離婚しないのであれば、家庭の預金は全て妻名義の口座に移しておいて夫が死んだら相続放棄するのが良さそう。
相続放棄しても生命保険金は受け取れるみたいです。
市の弁護士の無料相談会とかで相談してみてはどうでしょうか?

2017/10/28(土) 16:34:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那
私と知り合う前に借金→義両親肩代わり
私と結婚する前に借金→義両親肩代わり
3度目やったら、義両親も私も、見捨てると伝えてます。
お金の信用は無いですね、繰り返してるし。
直らないと思います。

2017/10/28(土) 17:10:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を信用出来ない家庭に意味はないと思ったので離婚しましたよ。

2017/10/28(土) 22:11:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
まれに治る人いるってよ
絶対に他人の力を借りず、節約やダブルワークなどで本人が苦労して返すことで「もう借金はこりごり」と身につくからだって。

大事なのは、絶対に手を貸さない事。
親や妻が肩代わりをしたら、必ず繰り返す。

まず、深夜、土日祝日、早朝に居酒屋とかコンビニでバイトしてもらいなよ。その給料を返済にあてるからって。
それができないなら離婚。でいいんじゃないの。

2017/10/28(土) 13:07:23


編集元: 借金を繰り返す人は治りませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏にお金を貸しますか?
旦那に裏切られた出来事『元旦那はどんな女にも良い感じになるとすぐ「大好き!大好き!他に何も要らない!」状態になると判明。』
30人以上の取材で明らかになった「貧困女子」の5つの共通点
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥