1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代の先輩が今だに『い』を『ぃ』にしたり
『じ』を『ぢ』にしてる人がいます。
周りにいい歳して…と思う人いますか?
images (3)

2017/10/27(金) 10:07:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
派手なネイル

2017/10/27(金) 10:08:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを名前で呼ぶ

2017/10/27(金) 10:08:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
膝上ミニスカート
太ももボッコボコですよ

2017/10/27(金) 10:09:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳過ぎても「女子」とかいっちゃう人。女子じゃなくて女性じゃん。

2017/10/27(金) 10:09:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がそういうの使う。おはよぅ♪とか。鳥肌たつ

2017/10/27(金) 10:09:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
敬語がうまく使えない人はなんだかなーって思います。
公の場で「私のママが…」とか言う人も痛いなーと。

2017/10/27(金) 10:10:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の管理職のオバさんがいい歳して思ったことを口に出す人
それもほとんどが悪口か嫌味
そして言った後に『私思ったことなんでも口にしちゃうからさー』と勘違いサバサバ気取り

2017/10/27(金) 10:10:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
歳とった方が無意識に出るみたい
私の友達も知らない人が道の中で写真撮ってたりしたら、聞こえるくらいの声で「お前のインスタなんか誰が見んねん」とか言うから、いつ喧嘩になるかヒヤヒヤする

2017/10/27(金) 10:18:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
不平不満ばかりの人

2017/10/27(金) 10:10:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友たちの女子会、キャピキャピ感、学生ノリ

2017/10/27(金) 10:10:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お礼を言わない
 
お礼ぐらいしっかり言え!と思う

2017/10/27(金) 10:11:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食事のマナーが残念な人。
クチャラーとか大量に頼んで残すとか。

2017/10/27(金) 10:11:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラのヘアアクセ

2017/10/27(金) 10:12:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一人称が「あたし」
あと名前または苗字

2017/10/27(金) 10:12:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
じどり

2017/10/27(金) 10:13:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子かな。
あれは若い子がやるから可愛いんだと思う。

2017/10/27(金) 10:13:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
50過ぎてるのにストレートロングにしてる人

2017/10/27(金) 10:13:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
つけま

2017/10/27(金) 10:13:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコン

2017/10/27(金) 10:13:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
とある職場で、定年間近の二人が結婚(再婚同士)したのだけど、
新婦が、ベアトップのウエディングドレス姿の写真を、
内祝いとともに配ったこと。
再婚同士、子も孫もいる。舞い上がっていたのかな?

2017/10/27(金) 10:13:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースリーブの二の腕だるだる感もキツい
あと腕上げられた時のチラ見え脇の下
キツい

2017/10/27(金) 10:14:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに自分。

おでこ広すぎて、ぱっつん(に程近い)前髪。
一度、ポンパドール?みたいに前髪をクワッと上げてたら

「ずるむけ」って陰口叩かれました。
直毛で横に流しても、前に戻ってくる。

いい年して、前髪ぱっつん30歳です。

2017/10/27(金) 10:14:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
50過ぎてピンクのミニのウエディングドレス。

2017/10/27(金) 10:15:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
息子、仮面ライダー観たい
旦那、ドラゴンボールとワンピース観たい

32のおっさんがいい歳して毎週2歳児と喧嘩してる。。。
録画は嫌で2人ともリアルタイムで観たいらしい…。
ライダーとレンジャー、時間戻してくれないかな…?

2017/10/27(金) 10:16:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
文字を書いたりするのって、やっぱりちゃんとしたいよね

友人が、
ハンバーグ→はんばぐ
そういうの、そういうこと→そゆの、そゆこと
じゃ→ぢゃ
等々、そこだけが40歳にもなって気になる

2017/10/27(金) 10:16:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳近くなっても色恋沙汰に振り回されている人は、なんか恥ずかしい。
女性にはあんまりいない気がするけど、48歳で女遊び!みたいなのが、いつまで下半身に人生支配されてんの?ってバカバカしく思えてきちゃう。

2017/10/27(金) 10:16:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルの追っかけは何歳でもご自由にと思うけど、ボードとかウチワを高く上げたら後ろの人が前見えない事くらいその年で分からんか!と思う。

2017/10/27(金) 10:16:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフぐらいの女性に多い、語尾を伸ばす「でぇ~、ねぇ~、どぉ~」みたいな頭悪そうなしゃべり方。

2017/10/27(金) 10:19:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳の同じ職場の女性
飲みの席では、若い男性の隣にしか座らない。男性にばっかりお酌して、お世話になってる女性の先輩たちには近付きもしない。
そしてボディータッチとかブリブリした態度で話し出す。


あ、ただの愚痴になった(笑)

2017/10/27(金) 10:19:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
老夫婦2組の言い争い。
歩いてる道を譲らないとかで老夫婦の夫同士が口喧嘩してたのを見た。
んで妻同士が「おとうさん!もうやめな!」

良い年してオッサン何してんだか...。

2017/10/27(金) 10:20:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとお年を召した方のロングヘアは本人は好きかもしれないけど汚く見えるね。

2017/10/27(金) 10:20:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
急に不機嫌になったり見るからに感情を露わにする人
子供じゃないんだからある程度コントロールして欲しいわ
歳じゃなく性格かもしれないけど疲れるし周りの空気が悪くなるんだよ

2017/10/27(金) 10:21:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の気持ちを考えず余計な言葉を発して周りを凍りつかせる人
なんかの病気だと思ってる

2017/10/27(金) 10:23:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今年30歳の後輩のギャル風メイクの子。
一人暮らしでご飯作った、誰それと遊んだ、今日もウォーキング行ったとか毎日インスタにあげてて毎日楽しそうだねとは思うけど、そろそろ落ち着きなさいと思う。

2017/10/27(金) 10:24:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚の知人がおばさんって言われたくないっと
キッパリ言い切ったのには引いた。
43歳って年齢的には言われても諦めつくけどなあ。
だったらいつまでお姉さんと言われたいんだよ?
図々しいよ。

2017/10/27(金) 10:26:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉遣いが悪い人

2017/10/27(金) 10:27:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳して私は間違ってないっと言い切る知り合いがいた。
社会には色々な価値観があると今まで学べなかったんだろう。
多分引きこもってるし。

2017/10/27(金) 10:32:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
所作に品がない
敬語を正確に使用出来ない
語尾伸ばしの話し方

人生50年以上何してきたんだろと思うわ

2017/10/27(金) 10:33:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が出来たらディズニー行ってぇ
おそろいカチューシャつけてぇ
あっ友達とダブルデートもいいなあ

と言ってる35歳独身の先輩…

2017/10/27(金) 10:43:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSにSNOWやすっぴん風自撮り
ギャル小文字を使う30代女

2017/10/27(金) 10:46:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいとか寂しいとか言う人。
私って……なんだ~、とか言う人。

2017/10/27(金) 11:16:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ら抜き言葉。「舌っ足らずな私かわいい~」っていうつもりでやってるのが丸見えだけどバカにしか見えない

2017/10/27(金) 11:18:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまで経っても自立しない依存体質な人
25過ぎたらさすがに気持ち悪い

2017/10/27(金) 11:19:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
いい年してるのに自分の名前(ファーストネーム)に'たん'を付けてる
ドン引き

2017/10/27(金) 11:30:36


133. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎて自分の写真を加工して別人になってるおばさん
しかも顔周りにスタンプ押しまくってダサすぎ

2017/10/27(金) 11:37:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
1人称が名前+ちゃん

みわちゃんね~

とかいうオバハン!馬鹿なのか?!!

2017/10/27(金) 11:39:25


136. 匿名@ガールズちゃんねる
知人も見てるとわかっていて意味深なことをSNSで呟く人。

2017/10/27(金) 11:50:02


137. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳の中学生の息子いる友達が倖田來未みたいなメイクにいつもミニスカ、夏は素足、冬はニーハイにロングブーツ、ジーパンスキニー履いてるの見たことない。髪型は普通だけど色がアッシュ系。自分の事名前で呼んでる。中身20なんだってさー(´Д`)

2017/10/27(金) 11:59:50


138. 匿名@ガールズちゃんねる
いい年して時間にルーズ
個人的に出はなく仕事や行事の約束も一人だけキャンセルしてきて、その後の返事が遅い
そして、回り白い目を気にせず、なぜか、堂々としている。。。

2017/10/27(金) 12:03:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
いい年して常識のない人
なんでも笑って許してもらえると思ってるところがおかしい

2017/10/27(金) 12:05:54


144. 匿名@ガールズちゃんねる
いい年して、自分に常識があるかないかよくわからず、それを相談してきたり笑って許してもらおうなんて、なに考えてるんだろうね

そういう人って、お子さんもお察し

2017/10/27(金) 12:11:26


145. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚がスヌーピー柄のセーターに二十年前みたいなキュロットとしか言えないパンツ、紺のワンポイントハイソックスで仕事に来る…。
47歳。
そして、どんなときでもハイソックスなので、後ろから見るとギョッとします。パンストは伝線して勿体ないから、履かないそうです。早くタイツの季節になってくれれば彼女の絶対領域見なくて済みます。
パフスリーブにミニスカにハイソックスの彼女の絶対領域は、女の私でも怖い。小物は全てスヌーピー。

2017/10/27(金) 12:15:44


146. 匿名@ガールズちゃんねる
箸がちゃんと持てない人

視界に入っただけで凄く目に付く

2017/10/27(金) 12:16:22


147. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの妹25歳だけどニコ生で若いだのイケるだの言われたらしいのを真に受け、時々高校の制服来てディズニー行きだす。
本当に辞めたほうがいいよ、きっと現役から見たらドン引きされるよ!って注意しても聞かない。
25歳になってお世辞がわかってなくていつまで制服着る気でいるのか本当に心配。

2017/10/27(金) 12:24:43


151. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらく私より年上だろうなという職場の人がLINEで「私わぁ〇〇です」って書く
他はきちんとした書き方なのにななぜ「は」だけ「わぁ」なのか……

2017/10/27(金) 12:52:42


160. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の話しかしない50代以上。
いつも男、男、男って言ってる。仕事ばっかりじゃ枯れるわよ、男つくりなさいってウルサイ。友達のママなんだけど下品に思える。

2017/10/27(金) 13:30:23


162. 匿名@ガールズちゃんねる
50代なのにsnowでインスタ。ウサギ・ピンク大好き。派手なネイル。友達だけど日に日に知っている顔でなくなってる。

2017/10/27(金) 13:56:24


166. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに、一応がわからない?人がいる
いちよー とか いちよ とか打ってるけどわざとなのか本気なのかわからない…

2017/10/27(金) 15:12:30


168. 匿名@ガールズちゃんねる
何か嫌なことがあったら
あー。ムカつく!と大声で怒ってますアピールするアラフォーの女性が職場にいる。
学生時代に教室で大騒ぎしてたイキった女の子思い出す。

2017/10/27(金) 15:23:37


169. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線一人で乗るのは寂しいから一緒に乗って!
ついでに切符も買っといて!
今度のライブまで、○○のCD貸して!
ライブの席取っといて!(整理番号順の入場の時)

なんでも人を頼るな!利用しようと思うな!
だいたい乗車駅も、時間も違うって何度も言ってるのに。
私もライブまでCD聞こうと思って買ったんだから、自分で買えばいいのに。
席取りはルール違反って、何度も言ってるのに、
自分だけ前で見るなんてズルいって、小学生みたい。
日頃の不満が爆発してしまいました。

2017/10/27(金) 15:33:50


178. 匿名@ガールズちゃんねる
いい年して、葬儀の喪主に準ずる立場なのに、くるくる巻き毛と黒のキラキラカチューシャしてみんなに挨拶してた人

参列側でもそんなのなかなかお目にかかれないよ

2017/10/27(金) 19:03:30


181. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロウィンで仮装 そしてSNSにアップ それもバニーとかのSEXY系 オバサンの谷間なんか誰も見たくないよ

2017/10/27(金) 19:29:58


182. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の40歳の女性。前髪が邪魔だと言って、でっかいリボンつけてきた。バツイチなんだけど、まだ自分は若いと思ってて、20代後半の男性ばかり狙ってる。最近は30代前半もありかなとか言い出した。そんな若い子が相手にしてくれるわけないだろと、みんなで笑ってる。

2017/10/27(金) 19:34:15


183. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹が33にもなって○ーちゃんと呼んでる。
旦那のLINEにも○ーちゃんね~とか送ってくる、要件だけ送れないのか!
わかったことをわかたと送る、○ーちゃんわかたーみたいに。
痛い奴。

2017/10/27(金) 19:55:27


184. 匿名@ガールズちゃんねる
30代以上のつけま。

2017/10/27(金) 20:04:07


185. 匿名@ガールズちゃんねる
安っぽい付録のショルダーバッグを嬉々として使ってる大人

2017/10/27(金) 20:56:10


186. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチ、メザイク。
仕事にしてこないで!

2017/10/27(金) 21:11:17


194. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーなのに、出産報告を、自分の自撮り(子供がおまけみたいな感じ)で、姫ふたりみたいなLINE(笑)(笑)つっこんでほしいんだな、とおもい、指摘したら。真剣にへこんでる

2017/10/27(金) 23:17:08


201. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も子供もいるのに、大学生のバイトの男の子にガチ告白していた同僚。ドン引きしたけどそれより
男の子のポカーンとした顔に爆笑してしまった。

2017/10/28(土) 00:48:18


210. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳してるのに、きちんと書くべき場面でも字が丸文字。こんにちゎ。とか日本語間違ってる人。

2017/10/28(土) 02:43:00


228. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニとかレストランで店員さんが若い男の子だったら上目遣いで目をパチパチさせながら注文するアラフィフの先輩。

いやいや向こうから見たらおかんだから!
いい歳した女性のメスの部分を見るとひいてしまう‥

2017/10/28(土) 09:51:08


229. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の子供がいる母親が、バッグの全面にジャニーズの缶バッジやらキーホルダーやらをジャラジャラ付けててドン引きした。
仕事も買い物もそのバッグで行ってる…。

2017/10/28(土) 10:37:08


209. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタに写真UPしまくる30代
ハッシュタグが#お洒落さんと繋がりたい

2017/10/28(土) 02:42:51


編集元: いい歳して…と思う事『○○ちゃん(自分の名前)はぁ~という名前呼び』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みなさんの周りの自称サバサバ女子について教えてください。
昨年、何着てたんだろ?毎年不思議な気持ちになる...
【私は】あるある【不器用です!】
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥