no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと月ほどノーメイクで過ごしたんですが、肌がゴワゴワになり小鼻の毛穴も目立つようになりました。
化粧をしてた時の方が調子が良いです。
ノーメイクの方が肌に良いかと思ったのに不思議です。
そんな人いませんか?


2017/10/26(木) 16:26:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングしなかったとか?

2017/10/26(木) 16:27:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2化粧してなくてもクレンジングってするものですか??
した方がいいの??

2017/10/26(木) 16:31:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それクレンジングしないからだよ
化粧しなくても洗顔だけだと皮脂とか溜まってくるよ

2017/10/26(木) 16:32:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
エステしてる友達がそう言ってた。

2017/10/26(木) 17:18:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしてる時の方がスキンケアが丁寧になるからかなと思ってる
してない期間が続いてた日はまあいいやとか思って化粧水つけずに寝ちゃったりした

2017/10/26(木) 16:28:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧がいいっていうより、化粧してた方が肌を気にできる。クレンジングや洗顔、保湿などを丁寧にやってる。

2017/10/26(木) 16:28:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション塗ってた方が日焼けもしにくい

2017/10/26(木) 16:27:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすっぴんでいると1日だけでも調子悪くなる。
多分、若干ホコリアレルギー気味なのかも。
クレンジングもしないと肌ゴワゴワになるから、休日も普通にファンデーション塗ってるよ~。

2017/10/26(木) 16:30:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですね、私はBBクリームの上からパウダーしてるんですが、化粧してる方が突っ張り感がないです。
この前「休日肌休ませ用」みたいなパウダー(保湿性があるらしいです)買って試したんですが、やはりパウダーだけだと突っ張るし、痒くなります。
BBクリームって美容成分入ってるそうですが、効果あるのかもしれません。

2017/10/26(木) 16:31:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事の日は朝洗顔して基礎化粧品で整えてメイクって流れなんだけど、仕事の日の方が肌の状態が良い。
逆に休みの日に遅く起きてすっぴんでごろごろして昼くらいから洗顔してメイクって流れだと肌が微妙にざらつきごわつきを感じる。
何でだろ。

2017/10/26(木) 16:32:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧してる時の方がニキビの治りが早い

2017/10/26(木) 16:32:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
え、それはなんでなんだろう

2017/10/26(木) 16:34:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

多分だけどカサブタになるのが早いからだと思う
美容成分もあるのかもしれない

2017/10/26(木) 16:35:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧してると顔触らないから綺麗になる気がする。
していないとボリボリひっかいたりしてる。

2017/10/26(木) 16:32:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔を触っちゃう癖があるから化粧してた方が安心だし、肌荒れ防止になってるかも。

2017/10/26(木) 16:34:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンでもたまにホホバオイルやスクワランオイルで
マッサージしないと洗顔のみでは乾燥気味になってしまう

2017/10/26(木) 16:34:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ちゃんとしてる方が
紫外線とかホコリ、花粉とか色々ブロックできるしね。
化粧落とす時もしっかり落とそうと丁寧にクレンジングするし。

2017/10/26(木) 16:36:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
化粧しないで一日過ごすと肌がざらざらして乾燥してるのに表面はテカテカして赤ら顔になる

2017/10/26(木) 16:42:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は酒さなので、素肌だと真っ赤な岩みたい。
化粧して紫外線シャットアウトしてる間は、キレイ。
でも洗顔すると、また真っ赤な岩に戻ります(泣)

2017/10/26(木) 16:43:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。連日化粧しないと吹き出物できたりする。すっぴんデー1日くらいなら効果あるのかもしれないけど2日以上は私には良くない効果しかないなぁ

2017/10/26(木) 16:44:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだよー。
多分周囲の空気というか環境が悪いんじゃない?
化粧して外の空気を遮断するから調子がいいんじゃないのかな

2017/10/26(木) 16:44:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧=肌に悪い、しない方が肌のためっていう先入観があるけど、すっぴんをさらすよりは化粧してる方が外気(汚い空気やホコリ)から守られてるって感じなのかなぁ?

2017/10/26(木) 16:52:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ホコリや花粉アレルギーだからか毎日軽いパウダーファンデだけでもしてる方がいい。
ファンデは外出着という感覚で、外に出るなら塗る。

2017/10/26(木) 17:02:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ホコリとかのアレルギーもってるからかな…
ザラザラになるし、ニキビできるし顔色も悪い。
けど、毎日BBクリーム使うともったいない気がしてついついスッピン。

2017/10/26(木) 17:50:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!休みの日はなるべく化粧しないで肌を休ませたいところだけどなぜかポツポツできる

2017/10/26(木) 17:18:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近それ思ってました。
皮脂を吸収する下地とファンデ使ってるから調子いいかもしれない。
サラサラしてる。化粧なしならベトベトゴワゴワで、皮脂をティッシュで抑える回数が多いです。

2017/10/26(木) 17:18:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
はい特にリキッドは必須。
うるおい保たれてる気がする。
寒い日とかすっぴんはピリピリする

2017/10/26(木) 18:07:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんの方が脂が分泌されて
酸化して皮膚が酷いことになる
ちゃんと日焼け止めとパウダーはたいて
オイルコントロールしないとテカテカゴワゴワ

2017/10/26(木) 18:12:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかメイクにはホルモン?かなんかを活性化させる効果があるだかなんだか読んだ気がする
とにかくメイクは女性に色々いい降下をもたらすらしい

2017/10/26(木) 18:31:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
降下→効果

2017/10/26(木) 18:31:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1日家にいる日でも、必ずファンデします。そのかわりクレンジング不要のやつです。石鹸だけだと不安だから、洗浄力の弱いミルククレンジングしてます。それが一番肌の調子がいいです。

2017/10/26(木) 18:37:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、羨ましすぎます。
365日、化粧してる方が肌の調子がいいんですよね。
重症アトピーで化粧したいけど、痒すぎて粉吹いてガサガサな私は、やっぱり人生損してるわ、
もちろんイヤミではありません。
純粋に羨ましいです。

2017/10/26(木) 18:40:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーなんですが、化粧してた方が肌が荒れません。
花粉症や外気のホコリで顔が荒れるタイプなのか、顔面ガードしてる方が肌が綺麗です。

2017/10/27(金) 09:54:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日顔洗うのめんどい。
その後ケアしなきゃだし、ダラダラ何もしたくない日もある。
あとでやっぱりかー荒れたなぁって後悔。

2017/10/26(木) 18:43:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルファンデを使ってるんですが、ファンデをつけてると、ずっとノーメイクの時よりニキビ跡の治りが早い気がする...

よくターンオーバーの促進が云々とか書かれてて、そこはあまり期待してなかったんだけど本当に効果があるんだろうか。謎。

2017/10/27(金) 08:31:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿の問題な気がする

2017/10/26(木) 22:59:00


編集元: 化粧してる方が肌の調子が良い方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
各国で大違い!メイクをする理由、東京は「身だしなみ」
肌荒れ中に試して効いたこと♥
生理前や生理後肌荒れひどいですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥