no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は新しく買った服やお気に入りの服はお出掛け用にして着古したお出掛け用の服や姉からのお下がりを通勤用や一人で出掛ける用にしています。
新しく買っててもプチプラのロンTは通勤用。

皆さんは通勤用(もしくは通学用)とお出掛け用と着る服を分けてますか?

2017/10/23(月) 18:18:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
【寒い】子育て中の冬服【汚れる】


4. 匿名@ガールズちゃんねる
分けてる
仕事の時の服はテンション上がらない

2017/10/23(月) 18:20:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家用とお出掛け用の2パターン

2017/10/23(月) 18:21:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
分けてます!
ユニフォームに着替える仕事で車通勤なので、
通勤着はホント適当な服着てる。
電車には乗れないコーデ(笑)

2017/10/23(月) 18:21:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルなので、通勤要の服が一番ベストコンディションです。
お出かけ用にもなります。

部屋着はワンシーズン前の服で。

2017/10/23(月) 18:22:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
分けていますよ~

通勤用はちょっとかっちり系

お出掛け用はロンスカやパンツなどラフ系

2017/10/23(月) 18:22:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
分けています
通勤着は着替えやすい服にしています
通勤時間も短いので着替えやすいが1番です
お出掛け着は好きな服にしています
ワンピースとか女性らしい服にしています

2017/10/23(月) 18:23:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
分けてる

通勤にクロスバイクで行ってるから
スカート履けないし
靴は傷むから

2017/10/23(月) 18:23:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人が来たとき困るので部屋着でいることがないため分けてません。古くなったり着ないのはメルカリとかで売って常に気に入ったの着てる。分けてるのはパジャマくらい。

2017/10/23(月) 18:23:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
基本一緒です(ドレス等除く)
仕事場では制服に着替えますが、通勤でもオシャレのランク?が下がるわけではないですね。

お気に入りの服をお出掛けの時にしか着ないのも、着なさすぎてもったいないと思うので。
お気に入りの服も毎日ガンガン着ます。

2017/10/23(月) 18:24:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる!お出かけ服って高い物が多いのに着なさすぎてもったいないですよね
でも私は仕事が体操服 そして体操服で通勤なので完全に分けていてお出かけ服はほとんど着てないのにデザインが古くなっていくの

2017/10/23(月) 19:10:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
分けてます
制服がある職場なので通勤時の上着と靴、鞄ぐらいですが通勤専用で潰れるまで着倒します

2017/10/23(月) 18:25:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
制服あるし、バイク通勤だから分けてる。
通勤は防寒や日焼け、安全のために選んだ服だからクソダサいw
あとデートや会う人、行くところによっても服変えてる。

2017/10/23(月) 18:25:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
分けてますよ(^-^)
保育なのでジャージです。
通勤もそのままジャージなので楽です。

ちなみに息子と娘も、保育園の服、プライベートの服と分けてます。
保育園の服は汚れてもいい服で、西松屋など

プライベートの服はその反動で白系が多いかな(笑)

2017/10/23(月) 18:25:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の服装が緩いので基本分けてない
ジーパンとかネルシャツとかカジュアルなものは休日しか着ないけど

2017/10/23(月) 18:26:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に分けてる。
家は、快適さを最優先。ものすごく変な格好だけど快適リラックス。コーディネートの常識など全く気にしない。
外は、ピシーッとしてる。マダムとか綺麗とか言われるけど、家の私が真の私だと思ってる。

2017/10/23(月) 18:27:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
分けてる!
仕事がオフィスカジュアルだったとき、ボールペンが白い服についちゃってショックだったことがあって、二度と仕事で白い服は着ないと心に誓った(笑)
それから仕事は濃いめの色の服ばっかり。
普段は白とかパステルカラーも着ます。

2017/10/23(月) 18:27:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は膝をついたり汚れたりするから
家着の次にどうでもいい汚れてもいい服
ジーンズにパーカ位の

2017/10/23(月) 18:28:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
会社ではたまに荷造りがあるので、スカートワンピースは着ません。
本来はスカート派なので、私服として買います。
トップスは共有です。

2017/10/23(月) 18:32:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
外出用のスカートやカットソーが古くなると
家着用に下げる
特に家着用として特別に服を買うとかはしない

2017/10/23(月) 18:38:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にうるさいババアいるから
仕事着は超地味目
それでも、文句言われる。
ユニクロでも文句言う。

2017/10/23(月) 18:42:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
分けてる
通勤用は同じものを色ちがいで何着も買って毎日同じ物
ただパートに行くだけだし考えるのが面倒くさくてこれが制服と思って着ている

2017/10/23(月) 18:47:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤はぼぼユニクロ
この季節はコートでかくせば何着ても問題なし

2017/10/23(月) 18:49:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
服選びが面倒なのでスーツで通勤してます

2017/10/23(月) 18:52:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけなんてないに等しい。
女子会か旅行くらい。

仕事着と部屋着と雨降り用と分けてます。

2017/10/23(月) 18:54:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
(通勤着+普段着+お呼ばれ着)×(普通の体形+妊娠中+授乳中)で、すごい増えた。
通勤にはスーツを着てるから、妊娠中もカチッとした妊婦服を買わざるをえず。
もちろん使い回しできるものもあるけど、紺のストライプは公園には着ていけない。

そして、目下、授乳できない妊婦向けドレスを買ってしまったことを後悔してる。

2017/10/23(月) 18:55:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
分けないです。
会社ついたらすぐ、ユニフォームに着替えて仕事に就くので。
退社後用事がなければ、スウェットにパーカー、スニーカー、リュックみたいな格好だし、デートとかあれば、スカートにセーター、ヒールに高めのバッグみたいな格好で出社する。

2017/10/23(月) 19:07:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
分けてる人が多いですね。
私みたいに通勤用と一人で出掛ける用を兼用にしてる人っていないんでしょうか?
一人で出掛ける時も皆さんコーディネート考えてますか?
ちなみに一人で出掛ける時はスーパーに食材を買ったり病院に行くのが多いです。
なのであまりコーディネートには気を使ってません(笑)

2017/10/23(月) 19:21:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は主さんと同じです。
会社で制服に着替える、田舎なので電車は学生だらけ、駅から会社まで徒歩15分で夏は汗だく、なので、洗濯できる服しか着ません。
必然的に通勤着=普段着な感じに。
家族や友達と出かけるのも同じ服です。

2017/10/23(月) 19:44:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に転勤になってから、たまに部屋で着てるTシャツ+ジーパンで通勤してる。
楽~。

2017/10/23(月) 19:29:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤用とお出かけ用は服もバッグも靴も同じ。
アクセは違う。

2017/10/23(月) 19:33:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
靴、バッグ、下着まで全て仕事は仕事用。
分けてないのはお財布ぐらいかな。

2017/10/23(月) 20:01:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
分けてる。遊びに行くような服装はダメ!って決まってるので。デニムやショーパン、サンダル禁止。きれいめの格好してます。でも上司が変わって最近うるさく言う人がいないので、後から入った後輩はヒラヒラのガウチョとかマキシ丈のスカートで通勤してて、モヤモヤする。ちなみに公務員です。

2017/10/23(月) 22:30:00


編集元: お出掛け用、通勤用(通学用)で着る服を分けてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
社会人のスーツ、どんなものを着てますか?
昨年、何着てたんだろ?毎年不思議な気持ちになる...
ファッションレンタルサービスってどうなの?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥