1. 匿名@ガールズちゃんねる
何かありますか?

主は昨日、仕事が終わっていつも通りご飯の支度。でも残りのおかずもまだあるから一品だけしか作らないから久しぶりにコロッケ作ったんですが、やっぱり時間かかり、さらに疲れたけど帰宅した彼が「今日はご飯何?」聞かれ彼にコロッケ出して、一口食べた瞬間「うめー!」言いながらもりもり食べてくれた時

やっぱご飯楽しみにしてくれ、褒められるとやりがいあるよね。

みなさんも何かあったらどうぞ☆
images (2)

2017/10/28(土) 20:21:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつもありがとう」とか、地味だけどうれしい。

2017/10/28(土) 20:22:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「頑張ってるね、お疲れ様。」

2017/10/28(土) 20:23:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が可愛い

2017/10/28(土) 20:23:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が産まれて「こんなに可愛い子を産んでくれてありがとう」って

2017/10/28(土) 20:24:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい

2017/10/28(土) 20:26:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦です
夫から「家事をしてくれてありがとう」と言われたとき

2017/10/28(土) 20:26:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は僕が家事全部するよ。

2017/10/28(土) 20:26:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のストレスで何度も参ってる私が新しい仕事について相談したら
「自分が楽しいと思える仕事、今後の役にたつと思う仕事だけやりなさい」って。
おかげ様で楽させてもらってます。

2017/10/28(土) 20:27:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇がいるから毎日幸せだよ。

2017/10/28(土) 20:27:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カワイイ 好きだよ
って言ってくれる(*^^*)

2017/10/28(土) 20:28:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事手伝ったら、
なんでそんなにがんばり屋さんなの?
って言われた

2017/10/28(土) 20:28:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
料理も仕事も何でもできるね。よく俺なんかと結婚してくれたね。

2017/10/28(土) 20:29:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った時からこの人とは自分から嫌になることは絶対にない、長い付き合いになるなと思ってたと言われた

2017/10/28(土) 20:30:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんも可愛いよ!可愛さは俺だけ知ってればいい。
カラコン付けてる為ビフォーアフターとかけっこうあるのに言ってくれた時かな~!嬉しいことはたっくさんあるけどね!のろけてごめんなさい...

2017/10/28(土) 20:30:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後の号泣&ありがとう。

2017/10/28(土) 20:31:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同年代の女優やアイドル見て

「お前の方が金かけてないのに若く見える」

2017/10/28(土) 20:31:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大した事のない私の料理を
もう5年も毎日「美味しい」「ありがとう」と言ってくれます。
美人でもないし気も利かない私はこれが本当に嬉しいです。

2017/10/28(土) 20:34:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しないで、そのままで良いよ

これ言われてから肩の力抜けた
自分に自信もてるようになった

2017/10/28(土) 20:35:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○(私)と結婚して良かった。
ずっと一緒にいようね。」
って言われたこと。

2017/10/28(土) 20:35:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
幼馴染と結婚しました。
私が浮かない顔をしている時に小学生の時みたいに「どうしたの、◯◯ちゃん!」と構ってくれるのが好きです。

2017/10/28(土) 20:36:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日ご飯いらないから。」
やった!!子どもたちと実家行ってのんびりしよ~!ってなる。

2017/10/28(土) 20:39:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主人
寝るときいつも
◯◯~
好きだよ~
ムニャムニャ……
グガーーーーーー!!!

って寝ます
イビキうるさいけど許してしまう笑

2017/10/28(土) 20:39:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で色々あったとき、「つらかったね、よく頑張ったね!!」って言ってくれたのが嬉しかった。

2017/10/28(土) 20:40:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんのオニオンスープは、お店のなんかより全然うまいよー、と子ども達に言ってくれた。

2017/10/28(土) 20:40:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して本当に良かったと思っているよ。ありがとう。

2017/10/28(土) 20:40:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
癒やされる

2017/10/28(土) 20:43:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児と乳児と育児中なんだけど、この間洗い物してたら後ろから抱きしめられて「いつも本当にありがとう。感謝してる」って言われたこと。
あと、「子供たちの手が離れてきたら私も仕事したいな~」なんて話をしたら「君にはお金のために働いてほしいとは思ってない。だからもし働くなら、お給料のことより本当にやりたいことを探して、輝くために働いてね」って言ってくれたこと。

2017/10/28(土) 20:46:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう、いろいろ褒めてくれたら感謝の言葉を言ったりしてくれますが、一番嬉しかったのは「生まれ変わっても◯◯と結婚するよ」の一言です。

現実的な人だから、生まれ変わっても…みたいな発言にびっくりで、さらにそんな嬉しいことを言ってくれて感激して涙が出ました。

2017/10/28(土) 20:48:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯の方が大事だから!


(会社の飲み会よりは)

2017/10/28(土) 20:49:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○ちゃんを幸せにする為に俺が居るんだよ。だから何でも言ってね」って言われました。
付き合って20年今でも言われるので本当だったんだと嬉しく思います

2017/10/28(土) 20:52:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯うまー!

料理が好きなので作りがいがあります^_^

2017/10/28(土) 20:53:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、私が鼻血をだしたら本当に心配してくれて、「病気にだけはならないでね。まだ一緒にいたいから」って言ってくれた。
鼻ほじりすぎて鼻血出たって言えなかった・・・。

2017/10/28(土) 20:54:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりの仕事人間だった夫が、私と結婚する時おませな姪っ子(当時高校生)に「仕事と嫁子ちゃん、どっちが大事~?」と聞かれて、「そりゃ間違いなく嫁子だよ」と即答してたのを聞いた時。
どっちも大事だよ、比べられないって正統派な答えをすると思ったから驚いた。

2017/10/28(土) 20:55:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとわがまま言いすぎたかな?って思って謝った時に、
俺は◯◯(私)を甘やかしたい!
わがままは彼女の特権。彼女のわがままを聞いてあげるのが彼氏ってもんやないん?
って言われた時はキュンとしたし、本当に嬉しかった(^^)

2017/10/28(土) 21:02:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結局◯◯ちゃんに合うのは俺だけなんだよ~
って言ってくれたことかな。

2017/10/28(土) 21:03:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が出来にくいって分かった時
「子供が欲しくて結婚したわけじゃなくて○○と一緒にいたかったから結婚した」って言われたとき。

2017/10/28(土) 21:06:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
姑から嫌み言われたとき「ごめんね、俺から上手く言うから」と言ってくれた。正月やお盆も無理しなくていいって言ってくれるけど旦那をたてて行きます。でも旦那が傍にいくれるから安心。

2017/10/28(土) 21:08:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
4年目で妊娠、流産
その時旦那は私の前では元気だった。
でもそれから2年して妊娠、出産
そのとき私以上に泣いて喜んでた。
「これからは3人で宜しくお願いします」って頭下げてきたこと。

2017/10/28(土) 21:12:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の帰りに酔って「ほんとに好きやけん」って言われた。結婚して6年ですが4年ぶりでした。

2017/10/28(土) 21:15:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
「そういうとこほんと可愛いよね」
ある夏場の寝る前、見失った虫を仕留めるのに殺虫剤を機関車トーマスのように上目掛けながら部屋を走り回ってた時に言われた
行動じゃなく見た目で可愛いって言ってくれ

2017/10/28(土) 21:16:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の同僚の奥さんを 素敵な人だね~とか言うと
○○のほうが素敵だよ~って言ってくれる。

2017/10/28(土) 21:17:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇(私に)にメロメロだよ。
今日も可愛いね。

ほぼほぼ毎日言われてます。
本当しあわせ。
言葉にして貰えるって大事だなと思った。

2017/10/28(土) 21:22:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私のお腹の肉を触って「赤ちゃんいるんじゃない?」っていつも待ちわびてるところ(笑)
なかなか妊娠しなくてごめんよ旦那。

2017/10/28(土) 21:23:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
20年勤めた会社を
「辞めていいよ」
って言われたとき

いつもなら
「もう少し頑張ったら?」
だったのに
この一言で退職した

2017/10/28(土) 21:25:06


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけど親に挨拶しにきたとき正座して「一生幸せにします」って頭下げたとき。
それから2年、毎日幸せです。

2017/10/28(土) 21:25:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子供出来なくて不安になるとき「よくない?二人でも」って言ってくれるところ。
でも生理遅れると平常心装ってるけどソワソワしてるの知ってる。
私のためにいつもありがとう。

2017/10/28(土) 21:27:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が帰宅したとき私物置にいたんだけど「○○ー!どこー!帰ってきたよー!」って一生懸命探してくれたとき。

2017/10/28(土) 21:29:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
里帰り中に外食ばかりだったから!私のごはんが食べたい。と言ってた。
料理自信無いし普段美味しいもいわない人だから、余計に嬉しかった。

2017/10/28(土) 21:36:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
専業ですが、毎日ご飯作ってくれてありがとう、感謝してるよってこないだ言ってくれました。
こっちこそ、毎日働いてくれてありがとうと伝えました。
これからもお互いに、感謝の気持ちは忘れないようにしたいです。

2017/10/28(土) 21:38:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日の弁当美味しかった!てか美味しそうだったから蓋開けてトイレ言ったよ!誰か見たかな!」
って(笑)

プライドとかない旦那だから純粋に可愛かった。

2017/10/28(土) 21:41:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛がひどいんだけどお腹擦ってくれる。でもイライラもしてるからたまに「触らないで邪魔!」とか言ってしまうんだけど
薬飲んだ?
あったかいもの入れるね
何かしとく事ある?
って言ってくれる。

最近はほんとに私のイライラ、辛さが増して近寄れないみたいだけど「○○ちゃんのお腹がよくなりますよーに」って呟いてた(笑)

2017/10/28(土) 21:45:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年でだんなはずっと単身赴任。
たまに帰って来ても会話もなく冷めきった夫婦だと思っていましたが、先日の台風でうちが停電になり携帯も充電できず固定電話もつながらず、わたしは出勤して会社でやっと携帯充電したらすぐだんなから着信が入り、心配していたと。
わたしのことちゃんと考えてくれてるんだなあと嬉しくなりました。

2017/10/28(土) 21:46:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
姑にもっと家事ちゃんとやったら?といわれた事を旦那に愚痴った時
旦那「やってるだろ!」
私「やってるかな?」
旦那「やってるよ」

2017/10/28(土) 22:00:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式から帰ってきて「俺らの結婚式思い出した、結婚してくれてありがとう」って。

2017/10/28(土) 22:05:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
外食で何を食べるか決めるときに

主人「カレー食べたいな」
息子「家で食べられるじゃん」
主人「そうだ、ママのカレー美味しいもんね~」

2017/10/28(土) 22:06:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○(私)を甘やかせすぎ~」と軽い感じでイジられた日の夜、寝る前に
「確かに俺は○○に甘いな~(笑)まぁ俺がそうしたいからしてる事やし、いっか(笑)」ってフォローしてくれた。

2017/10/28(土) 22:23:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私が里帰りしてる間はきっと羽伸ばしてるんだろうなーせいせいしてるんだろうなと思ってたけど、この前ふと聞くと、居ない間はやっぱり寂しいって言ってた。意外だったので嬉しかった。

2017/10/28(土) 23:01:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
「すっぴんだってかわいいじゃん」

2017/10/28(土) 23:23:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい、努力してるの分かるよ
普段会いたいって言わないから私から会いたいの?って聞いたら「うん」って嬉しかった
今彼に一緒にいて楽しいって言われたことも嬉しかった

2017/10/28(土) 23:45:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
武井咲の妊娠ニュース見てて「美人な子だろうね」って言ったら「うちらの子は幸せになるよ」って言うから「なんで?」って聞いたら「うちらが仲良いし、幸せだもん」って。
まだ妊娠してないけど(笑)

2017/10/28(土) 23:45:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠しなくて病院行くって話したら
俺も行くって言うから
恥ずかしくない?まずは私に問題がないか調べてくる
って言ったら
恥ずかしくないことはないけど、、二人の子供だもん!
って言ってくれた。

2017/10/28(土) 23:51:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
主人はお母さんにお弁当を作ってもらえなかったから、私が毎日作っていることを酔っ払った時に、本当に凄いと思う、と言ってくれて嬉しかった。

2017/10/28(土) 23:57:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに愛してるよって毎日のように言ってくれる事とか、
急にしょんぼりした顔して「俺〇〇いなかったら生きていけない」って不意に言われたりとか思い出したらキリがないかもしれない笑

2017/10/28(土) 23:59:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山あって何書けばいいか分からないけど、最近言われて嬉しいと思ったのは、
私を笑顔にする為なら何でもすると言ってた事かな。
主人の行動でその想いが伝わってくるのが本当に嬉しい。
愛されてると日々感じています。

2017/10/29(日) 00:21:02


114. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中でブクブク太って自信もなくなってたときに、わたしが落ち込んでたら○○の可愛さは見た目だけじゃないからねー!と言ってくれたとき(*^_^*)涙でそうになったー

2017/10/29(日) 00:43:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
弟の死が乗り越えられなくて、誰とも接したくないし
親しくもなりたくなかった時に口説いてきた旦那は
「絶対〇〇(私)より絶対先に死なないから、大丈夫だよ。俺が見送るからね」
言葉知らないのに一生懸命に選んでくれたのかと嬉しい気持ちで号泣。
絶対なんてないんだけど、タバコやめたり野菜取るようにしたりと
気をつけてくれてます。

2017/10/29(日) 00:46:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療がうまくいかず凹んでたときに、
大丈夫!きっと子どもできるから頑張ろう!でももし、万が一にも子どもができなかったら、そのときはぼくが子どもがいなくても楽しくて幸せな人生を用意してあげるから心配しないで。
と言ってくれたこと。一生ついていこうと思えた。

2017/10/29(日) 00:50:02


117. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも旦那が「いいこと考えた!」って言うときは次の休みに家族でどこで何するか提案してくれる時なんですが、私や子どもを楽しませるために色々考えてくれてると思ってすごく嬉しくなります。

2017/10/29(日) 00:51:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもご飯を美味しい♪と言って食べてくれる旦那。

今日ご飯の後に旦那とゴロゴロしながらテレビを見てるときに、旦那に「好きだよ」って言ったら

旦那は「好き…じゃないよ」って言われて私が黙ってたら

「好き…じゃなくて、愛してるんだよ!」って言ってくれた事です^^*

付き合って7年。結婚してまだ3ヶ月!
付き合った当時から「愛してる」とゆう言葉は大事なときに使うことを大切にしてた旦那に
今では言ってもらえることが1番の幸です(*´ω`*)

2017/10/29(日) 01:00:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠線ができてしまい落ち込みながら旦那に見せたら
頑張った証拠じゃない、おれは誇らしいけどね
といってくれたこと。
普段気も使えないしイライラすることも多いけど、とっさにこんな言葉をかけられる旦那がやっぱり好きです。笑

2017/10/29(日) 01:22:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って4年、私の何が好きか聞いたら存在全てといってくれたこと。いつもつんつんしてるけどこれにはやられたよ。

2017/10/29(日) 02:14:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に「愛してる」って言いたいのに言うのが恥ずかしくて、「大好きだよ」って言った時に、
『僕は愛してるよ。昨日よりも愛してる。』って言いながら、頭と頬を撫でてくれた時。

2017/10/29(日) 07:50:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
親にも前の旦那にもけなされてばかりで、今は今で旦那より9歳も上で引け目もあり、褒められても裏をかいてしまい、ひねくれていた。
旦那が、仕事終わったら急いで飛んで帰って来るよ。と言うから、なんで?と聞いたら、早く会いたいから。と。
私にはもったいなくて嬉し過ぎた。
いい加減、ひねくれた可愛い気のない性格を本気で直さなきゃいけないと思った。

2017/10/29(日) 08:48:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は外で食べるー?って言ったら、それもいいけどお前のメシ食わないと落ち着かない
って言われた
たまには休みたいと思いつつも、嬉しかった。

2017/10/29(日) 12:52:38


137. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに頑張らなくていいんだよ。
そんなタイプじゃないでしょ。
女の子はのんびり笑顔で家にいるだけでいいんだよ。

と言われ肩の力が抜けてホッとした。
毎日プロポーズもしてくれ、出会って半年でそのまま結婚した。

今でも言葉通りのんびり専業主婦できてありがたいです。

2017/10/29(日) 14:16:55


138. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中だけど、旦那が寝る間際に
赤ちゃんを守ってくれてありがとね。
産まれたら俺は二人を守るから。って言ってくれた。

2017/10/29(日) 14:39:06


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグと生姜焼きは奥さんのが一番!

夫以外の人には作りたくないぐらい料理が苦手なので、美味しい!って言ってガツガツ食べてくれるとホントに嬉しい。

2017/10/29(日) 16:44:47


148. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚ですぐ同居。
義父母と1つ屋根の下で子どもを作る気にもなれないまま2年我慢したけどついに限界が来て
同居解消したいと恐る恐る夫に申し出たとき
「よし、家を出よう」
って即座に言ってくれて号泣したw

2017/10/30(月) 00:16:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は小学生の同級生で「まさか〇と結婚するなんてあの頃の俺に教えてあげたい」って言われたのが最高に嬉しかったです。私も同じ気持ちだったから

2017/10/28(土) 20:28:37


編集元: 彼氏、旦那に言われて嬉しかった事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダンナに言われてうれしい言葉『お前と子供のいない人生なんて考えられない』
旦那・彼氏の愛情を再び感じた瞬間『私の病気が見つかった時「一緒にじいちゃんとばあちゃんになっていっぱいデートしようなぁ」』
友達との恋バナ中に気をつけること
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥