1. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにデブなつもりがなかったのに、デブだと気づいて焦った瞬間を語りたい
no title

2017/10/29(日) 23:31:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンの太ももが入らない

2017/10/29(日) 23:32:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
肩が丸いと言われた

2017/10/29(日) 23:32:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
首と胴体のつなぎ目に贅肉が

2017/10/29(日) 23:32:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
服がピチピチ

2017/10/29(日) 23:32:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の運動会で子供と踊ってるのをビデオで見た時
愕然とした

2017/10/29(日) 23:32:35


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もまさにそれです…いや、産後太りがひどいのは分かってたんだよ。分かってたつもりだったんだけど、ビデオ見てひゃー!ってなった(;-;)

2017/10/30(月) 00:06:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
Gパンのホックが肉に食い込んで見えなくなった

2017/10/29(日) 23:32:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
股ずれが起きたとき。

2017/10/29(日) 23:32:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
横からふいに撮られた写真の二重アゴと身体の厚みよ!

2017/10/29(日) 23:32:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
座ったら折り畳み椅子が壊れた

2017/10/29(日) 23:32:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI計算して標準なので普通だと思ってたのに世間ではぽっちゃりと言われる数値だったこと…。

2017/10/29(日) 23:32:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももどうしがこすれてかさぶたができた

2017/10/29(日) 23:32:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡では分からなかったが自撮りで驚愕した

2017/10/29(日) 23:33:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹をへっこませても、贅肉がついてた時♪───O(≧∇≦)O────♪

2017/10/29(日) 23:33:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
服を着て全身鏡で姿を見た時....

2017/10/29(日) 23:33:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でみんなで撮った写真を見て仰天

2017/10/29(日) 23:33:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計買おうか迷ってる
でも現実みるのがこわいw

2017/10/29(日) 23:33:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに顔がでかい

2017/10/29(日) 23:33:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の頃、体操服の半ズボンがピッチリすぎる。
周りの子はゆとりある。
あれ?って思ったのが始まり。

2017/10/29(日) 23:34:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
足音が、ドスドス、だったとき

2017/10/29(日) 23:34:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹周りに浮き輪ができた

2017/10/29(日) 23:34:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と同じ身長で自分より体重の軽い子がテレビのダイエット企画にチャレンジしてたとき

2017/10/29(日) 23:34:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビに出てるデブのタレントが自分に似てた時。

2017/10/29(日) 23:34:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかお気に入りの服が似合わなくなった。

2017/10/29(日) 23:35:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
年1回の健康診断で体重はかった時

2017/10/29(日) 23:35:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラのホックが最長でもとまらなくなったとき

2017/10/29(日) 23:35:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はLサイズだと思っていたのに、店員さんに「LLサイズですね」と当たり前のように言われた時

2017/10/29(日) 23:36:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
個人的に優勝です

2017/10/29(日) 23:39:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
写真で自分の体を遠目で客観的に見たとき。
ぞっとする。

2017/10/29(日) 23:36:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツのリボンが見えない

2017/10/29(日) 23:36:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡で見るとまぁまぁ小顔だと思ってたのに、写真だとパンパンだった!!!

2017/10/29(日) 23:36:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャケットを羽織った時、肩がパンパンで腕が上がってしまいマリオネットみたくなっていた

2017/10/29(日) 23:37:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってた時は歩くとすぐ疲れてた
痩せた今は軽快
やっぱ太ってたら体が重い

2017/10/29(日) 23:38:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡で見た自分の鎖骨が肉に埋もれていたとき

2017/10/29(日) 23:38:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルトの上に腹が乗った時…

2017/10/29(日) 23:38:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
太った自覚の全くないお気楽わたしは、服を買いに行く。
昔ぴったりだった、Sサイズを試着。あれ、チャックが上がらない、ボタンが閉まらない…。
Mを着る。服が引き裂けそう&ボタンがちぎれて飛んでいきそう、ではあるけれど、なんとか、服は着れた。
Lサイズは、そもそも扱ってないとか。
デブは、お洒落な服を買うこともできないと、突きつけられた瞬間だった。

2017/10/29(日) 23:39:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
膝の調子が悪い…
スポーツとか過激な運動やってる訳でもないのに!!

2017/10/29(日) 23:39:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
売り場のロングブーツのふくらはぎサイズがすべてアウトだったとき。

2017/10/29(日) 23:40:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
体が重いな、と思って体重計に乗った時

2017/10/29(日) 23:40:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジャーの試着して鏡で背中見た時。肉がブラジャーに乗ってた。ショックすぎて買わずに店を出た。

2017/10/29(日) 23:40:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
それほど背は高くない
だがGUはLだ

2017/10/29(日) 23:40:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を見て今回はたまたま太って見えるなーうつり悪いと思ってたけど、毎回同じように太ってうつるからどうやら太っているらしい

2017/10/29(日) 23:41:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の姿鏡の前を横切ったとき、横幅のある人いるなと思ったら私だったとき。

2017/10/29(日) 23:41:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
9号が大きかった私

いまは
9号の服を広げて、こんかちっさいの入らんわって思う(^_^;)

2017/10/29(日) 23:41:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の入学式に向けてスーツを買いに行ったとき、9号は無理だけど11号はいけるでしょ、と思ったら13号でパツパツだった。

2017/10/29(日) 23:41:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子に座ると
お腹は段々になるものだと思ってた
ならないんだね

2017/10/29(日) 23:41:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔面嫌いだから、鏡でじっと見たくなくて見てなかった。
あるとき、まじまじ見て見たら、顔の余白が多くなってるのに気付いた時w

2017/10/29(日) 23:42:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の服が子供服に見える
あるある

2017/10/29(日) 23:42:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリこいでたら

スカートのフォックがとんだ

あたしってデブだったのか

2017/10/29(日) 23:43:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
体を絞ってる時の父親と体重差が2キロしかなかった時。

2017/10/29(日) 23:43:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
わかります。
私も旦那と15センチ位身長差があるのに、体重は3キロしか変わらない…

2017/10/29(日) 23:47:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
1人前じゃ足りない

2017/10/29(日) 23:44:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
足の親指の裏だけ異常に硬くなってるのに気付いた時
これは太って筋肉量が少なくなって
ちゃんとした立ち方と歩き方が出来なくなったサインです

2017/10/29(日) 23:44:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも何か食べてたとき

今まで一番気にしてたのは服や靴やかばんだったのに

2017/10/29(日) 23:45:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
UNTITLEDで自分のサイズがなく、太めのUNTITLEDの売り場に移動した時
恥ずかしいよりもとても悲しかった

2017/10/29(日) 23:45:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡なんかより写真が一番やばいってわかるよね。
残酷なくらい。

2017/10/29(日) 23:45:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
LサイズのロンTがピチピチだったとき。
お腹がみっともなくて恥ずかしかった。

2017/10/29(日) 23:46:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
Lサイズのパーカーを試着して、腕辺りがきつく感じ、ついにLLだわ私!と驚愕した時。

2017/10/29(日) 23:46:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの行事の時のビデオに、ふと映っていた自分を見た時。

2017/10/29(日) 23:47:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
どうも売ってる服は小さいサイズばっかりだなぁと思っていた…

2017/10/29(日) 23:47:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服を買いに行った時かな。
余裕で入ると思った服がピッチリでホックが閉じなかった。
太ってた実感がなかったから焦った。

2017/10/29(日) 23:47:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂の鏡みて、ブラの跡がクッキリだった!

2017/10/29(日) 23:48:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で席を譲られた

2017/10/29(日) 23:48:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年、体重なんて測ってなかった
先月体調を崩して緊急入院し、体重測定
をしたら生まれてから最高の体重に驚愕
した。ただの小デブだと気がついた
もとが痩せ過ぎで太りたいと調子に乗って
堕落してました
頑張って戻します!

2017/10/29(日) 23:49:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に撮られた写真を見て「…!?誰このデブ…!!!!???」と感じた!
体重を測ってみたら、二ヶ月で6キロも太っていた

2017/10/29(日) 23:50:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場に旅行に行って写真撮ったときの二の腕の太さ
自覚がなかったので衝撃だった
完全におばさんの二の腕だった

2017/10/29(日) 23:50:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の机と机の間を通った時、パソコンに激突してしまった。
自分の太さ(幅)を認識してなかった( ̄▽ ̄;)!!

2017/10/29(日) 23:50:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の入った後の風呂の水が、前はお湯を足さないと肩迄来なくて寒かったのに今は、危なく溢れそうになる事に気付いてとりあえず、今は同じくらいの体重って事かよって焦ってる。背は旦那184センチ、私168センチ。ヤバイピンチです。

2017/10/29(日) 23:50:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
7号だった私、入らなくなった。
9号になった私、最近の9号小さいな、入らなくなった。
このあたりで気が付けば引き返せた。
11号になった私、最近の11号小さいー、、、、、
今13号、たまに入らないのある。20キロも太ってた。

2017/10/29(日) 23:53:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも通る通路の角を曲がったら、テーブルの角に体をぶつけるようになった
体の横幅が広がったのに、頭ではまだこのくらい通れると勘違いしていたらしい

2017/10/29(日) 23:53:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹減ったのにまん丸で凹まなくなった時は本気でヤバイと思いました。

2017/10/29(日) 23:53:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の肉がブラジャーに乗っている
さらにTシャツのサイズも小さくなっていてそれをらあらわにしている

2017/10/29(日) 23:54:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちの結婚式ムービー見てて、この太った人は誰だろう?と思ったら自分だった

2017/10/29(日) 23:54:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
冬なのに兎に角、暑い。汗もかくしデブってやっぱ暑がりだよね。

2017/10/29(日) 23:55:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらのLが入らなかった…
しまむらサイズで入らないってもはや巨デブです

2017/10/29(日) 23:56:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
この前テレビでやってたけど、しまむらの若者向けラインのMサイズとLサイズは着丈の長さしか違いがないらしいよ。だから肩幅や身頃はMとLで同じなんだって。
ミセス系だとLが全体的に一回り大きいらしいよ。

2017/10/30(月) 00:02:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でもなりに座った細身の女性のふくらはぎが私の二の腕より細かったとき

2017/10/29(日) 23:56:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活の登録に行ったら「デブ専男性狙ってもいいかもしれませんね」って言われた。
最近はガリガリよりふくよかな女性が好きな男性も多いんですよ!ってさ

2017/10/30(月) 00:01:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでレジしています。
たまに来るお客様に
「あなた横から見たらすごく太ってるね」と言われた時。
ショックでしたが、
「360度どの角度から見ても太ってますよ~」と精一杯の笑顔で返事しました。

2017/10/29(日) 23:51:30


編集元: 自分がデブだと気づいた瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
痩せている=スタイルがいいじゃないですよね?
出産してすぐに体重戻りましたか?
下半身が太い...痩せる方法教えて下さい!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥