1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容のために色々試してきましたが、病気で丸一日寝込んだ時に肌の白さやハリを実感して以来、睡眠が一番という結論に達しました。
皆さんの睡眠美容エピソードを聞かせてください。
no title

2017/10/30(月) 18:27:00


♥がーるずオススメ記事♥
00
美容費を地味に節約する技


3. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠の長さより寝る時間帯のほうが大事

2017/10/30(月) 18:27:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンタイムが嘘って話し出てきたよね。

2017/10/30(月) 18:28:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
よく眠ると、便も出やすいし肌のツルツルしますよね。

2017/10/30(月) 18:28:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エステ行った時にカルテ作るのに色々アンケートみたいなの書いたんだけど、睡眠時間の所に8時間って書いたら「取り過ぎですね」って言われた

2017/10/30(月) 18:28:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
肌にも健康にも睡眠に勝るものはないと思ってる

2017/10/30(月) 18:28:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になって夜10時に寝て朝6時に起きる生活してたら、どんな薬塗っても治らなかった顎ニキビが全くできなくなった。

2017/10/30(月) 18:28:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は早く寝ようと決めた日は、日中の時間を大事にできる。

2017/10/30(月) 18:29:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大事にしてると言うよりも、ロングスリーパーなので毎日8時間以上眠ります
でもお肌は常に不調

2017/10/30(月) 18:30:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ったらまずメイク落として顔洗う。

これからの時期、つい顔洗う前にコタツ入るとそのまま夢の中…次の日マジ悲惨。

2017/10/30(月) 18:31:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
美容というより疲れやすいので睡眠時間が少ないと体調不良になります。

2017/10/30(月) 18:34:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は7時間、昼5時間寝てます。
健康そのもの。

2017/10/30(月) 18:35:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳のころ、学校が遠かったのもあって、21時に寝て、6時に起きるのを徹底してた。
自分でいうのも変ですが、ほんと肌が綺麗で、他のクラスからも肌見に来る人がいるくらいでした。
白くてキメ細かくてツルツルで、毛穴ない肌でしたよー
今はそんな睡眠時間取れない生活ですが、なるべく寝るようにして、年の割には綺麗な肌だと思います。

シンデレラタイムはダメとか何とか言いますが、やっり寝るのは大切だと思います。
風邪も寝ないと治らないのと同様に、肌もニキビあったら寝て治してます。笑
やっぱり寝ると治るの早いですよー
包丁で手を切っても治るの早い!

2017/10/30(月) 18:35:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
23:00~6:30の睡眠にしてファンデーション塗らなくなったら肌が綺麗になったとすごく言われる様になった。

2017/10/30(月) 18:36:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
果物食べて、早く寝たら肌つるっつるになる。

2017/10/30(月) 18:38:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めて好きなだけ寝るようになったら風邪ひかなくなった。

美容に関しては分からないけど、
ゴールデンタイム気にするより、睡眠の長さと質の方が健康には必要。

2017/10/30(月) 18:38:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
万年寝太郎なのに肌荒れひどいよ。

2017/10/30(月) 18:38:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
寝過ぎるのも良くないんだよ
長時間寝りゃいいってもんじゃない

2017/10/30(月) 21:13:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤明けに、昼の12時から次の日の夜8時まで寝たことあります。32時間睡眠。ご飯食べてシャワーしてまた寝た。次の日仕事、休み終了。

2017/10/30(月) 18:40:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
眠剤飲んで寝ても意味ないのかな?
やっぱり質のいい睡眠じゃないと効果なさそう…

2017/10/30(月) 18:40:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
でも、不眠よりはマシなんじゃない?
薬我慢してると
お肌どころの話じゃなく
過労で倒れたり、別の病気になる
可能性もある。
一時的に助けてもらう事を
過度に警戒することはないよ。

2017/10/30(月) 19:36:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
時間よりも体が休息を欲してる時に寝る。
昼寝のあとは肌がツヤツヤする。

2017/10/30(月) 18:40:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても5時間くらいしか眠れないので翌朝何時に起きるか逆算して眠りにつく
あと昼寝をしてしまうと夜眠れないので昼寝はしない

2017/10/30(月) 18:41:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は睡眠時間4時間あれば元気だった。今ロングスリーパーで8時間寝ないと調子悪い。
ちなみに肌は全く変わらず、ニキビはできるし荒れるし睡眠は影響してません。
二時間しか寝れなかった日にめちゃくちゃ肌が綺麗になった日があったりするし、私には睡眠と美容は関係ないっぽい。

2017/10/30(月) 18:41:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも30代にして顎に吹き出物が出現してから数ヶ月0時までに出来るだけ寝るようにしてるけどどの化粧品使った時よりイイ!!\(^o^)/
食事は元からバランス良く自炊してたからかなり良くなった!!
あ、今は大容量のどくだみ化粧水とワセリンでケアしてます。

2017/10/30(月) 18:41:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
寝すぎると、逆に体がだるくなるけど、ちゃんと夜の10時までに寝たら朝の明るくなる頃に自然と目が覚めて、体もすっきりしてる。
寝不足が続くと、免疫力落ちてすぐ体調悪くなる…

2017/10/30(月) 18:43:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマで寝ます!
寝るとき以外はベットに乗らない、寝るときに着替えるなど、起きてるときと睡眠をはっきり区別することによって、脳がスイッチを作ってくれて熟睡できるそうですよ!

2017/10/30(月) 18:44:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
癌、成人病(糖尿病、脳卒中、動脈硬化)とか、睡眠が足りてないと、なりやすいってテレビで言ってたよ。
7時間は寝たほうがいいらしい。

2017/10/30(月) 18:45:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ長く睡眠取ればいいってもんじゃない。
毎日規則的に同じ時間に寝て同じ時間に起きることが大事。
休みの日だからってダラダラ昼まで寝たりしないで平日と同じ時間に起きる。(適度な昼寝はOK)
そうすることでホルモンバランスも整って、周期的な肌荒れも減ってお肌綺麗になりました。

2017/10/30(月) 18:45:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ないとイライラするし集中力なくなるからよく寝る。
この週末一日12時間位寝たからかなりスッキリ!

血液型のトピでAB型は一番免疫力ご弱いのでロングスリーパーって見たけど本当なのかな?

2017/10/30(月) 18:46:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間とか3時間で起きちゃう。そしてまた寝るの繰り返し。

2017/10/30(月) 18:46:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の寝かしつけで共倒れして21:00頃に寝ると、夜中の3時くらいに目がさめるw
朝までぐっすり寝れたらもっと肌の調子よくなるのにーー。

2017/10/30(月) 18:50:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンタイム関係ないって説本当かな?
人それぞれかもしれないけど睡眠時間同じでも10時~2時の間寝たほうが調子良かった

2017/10/30(月) 18:55:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
30代ですが、よく肌が綺麗…というか、「ピッカピカだね」と言われます。

確かに睡眠時間が長いロングスリーパーで、仕事がある毎日は7時間は寝ています。
でも、本当は7時間なんかじゃ足らず、最低8時間は寝たい。
休みの日は放っておいても10時間ぐらい寝ます。笑

で、長く寝た日は超超綺麗な肌をしていますね。
自分でも「超綺麗な肌!!!!」って感動します。
たっぷりの睡眠って大事なんだな、と。

ちなみにシンデレラタイム否かはそこまで重要ではないと思います。
もちろん、その時間に寝られれば最高ですが、そうでなくても睡眠時間を十分にとると肌が綺麗になりますね。

同じように感じている人がいて、こういう話ができて嬉しい^^

2017/10/30(月) 18:56:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39の自称ロングスリーパーですが、7~8時間睡眠は最低でもそれぐらい寝ないと使い物にならないから、最低でもそれぐらい寝ている、という意味です。
本当であれば、仕事のある平日も10時間以上寝たいですが、物理的に不可能なので、7~8時間の自分的にぎりぎりの最低睡眠時間で我慢している、という感じです。

2017/10/30(月) 23:21:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
11時には寝る様にしてますが、夜中に必ず一回は目が覚める。
覚めてもすぐ寝付けるんだけど、たまに一度も目が覚めずに朝までぐっすり寝た朝は、さすがに目覚めがいいよね。
パッと起きられる。 
睡眠って大事だなと思う事は美容の事より健康の事だよね。
認知症にもなりづらいって言うよ。

2017/10/30(月) 18:56:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスリーパーなのか8時間寝ても眠い

2017/10/30(月) 18:57:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近引きこもって寝てばかり。
夢がリアルで小刻み睡眠で疲れが取れない。
疲れとれなくてずっと眠い。。。
病院で薬もらっているけど改善せず。
しんどいです。

2017/10/30(月) 19:03:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
本当よく寝た日は肌が違う!!
夫が早朝出勤なので5時起き、なので昼寝しちゃう、子どもの寝かしつけでも少し寝てしまって夜なかなか寝られない。
細切れ睡眠だとよくない。
たまに夜子供とそのまま寝ると、次の日とっても元気。肌も明るい。

2017/10/30(月) 19:05:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
就職したてのころストレスが凄かったけどフィジカルも疲れてて帰ってすぐに寝て朝もギリギリまで睡眠。毎日10時間くらい寝てたら肌だけはすんごく綺麗だった。
ただメンタルが付いてかなくて辞めたけど10代からあった万年クマが消えたから睡眠は本当大事だと思う。人によると思うけど私は睡眠>>>>ストレス=食生活=化粧品だった。
あと睡眠は長さより深さだと思う。肌あれ気になるなら寝室の環境を見直すのも手かと

2017/10/30(月) 19:15:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
寝付けなくて、寝てもすぐ目が覚めてしまい、なかなか良く寝た!ってます事が出来ません。
昼間もぼーっとしてしまい、辛いです。
湿疹とかは全く出来ないですが、目の下のクマが酷いです。
寝つき良く、朝まで目が覚めない様に眠るにはどうしたらいいのか分かりません。
ネットで色々調べやってはみても、やっぱり朝までぐっすりなんてねむれない。

2017/10/30(月) 19:20:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員の人から、10時にはベッドに入るという話を聞いて実践しています。

2017/10/30(月) 19:23:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養も大事。
つわりで食事取れなくなって、睡眠はしっかりとってるんだけど、肌が荒れた

2017/10/30(月) 19:45:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
体感だとゴールデンタイムは関係ありそうだけどな
睡眠以外の条件ほぼ同じでも22時~5時と5時~12時じゃやっぱり前者の方が明らかに肌の調子良い

2017/10/30(月) 19:56:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり寝たときの効果はわからないけど、2時頃に寝ると肌荒れするから、睡眠は大事なんだと思う。

2017/10/30(月) 20:07:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
予定のない休日は遮光カーテン閉めて、時々水飲んだり美肌ドリンク飲んだりしながらひたすら寝てます。シワやくすみが改善します。とにかく水分はしっかり摂った方がいいです。たくさん寝てるのに肌荒れてるって方は水分補給が足りてないと思います。これからの季節は加湿も大事。

2017/10/30(月) 20:18:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を辞めて半年だけ専業主婦になって、早寝早起きしたら最高の肌状態になり、久しぶりに前職の人に会ったら、綺麗になったねと言われた。
ストレスフリーと睡眠は大事だと思った。

2017/10/30(月) 20:23:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
寝不足になると白ニキビ?みたいな小さい白いブツブツが口の周りにできるので、夜11:00には寝て朝7:00に起きる。
あと、パソコンの仕事なので寝不足は目が疲れて辛くなる。

2017/10/30(月) 20:43:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員ロングスリーパー。子供達も20時半から6時まで、私と夫も最低7時間は寝ないとダメ。
だから産後の寝不足が本当に辛かった。

判断力、集中力がもの凄く欠けて常にフラフラしてた。やっぱ睡眠大事!!

寝る子は育つというけど、私は170センチ、子供も平均より大きめです。

2017/10/30(月) 20:59:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
平日は寝る時間5、6時間と少ないけれど
週3ある休みの日に10時間は寝倒してるよ
それでトータルで睡眠はとれてると思ってる

2017/10/30(月) 21:14:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠は大事だけど、やっぱりあくまでも
ひとつの要因ってだけだよね。
食事、睡眠、適度な運動とか、
全部の習慣の一つだから
睡眠だけとっててもほかがグダグダなら
台無し。

2017/10/30(月) 21:15:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私は睡眠が1番です。
肌も体調も睡眠が短いと調子が悪くなる

2017/10/30(月) 21:16:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
7~8時間ていうのは
日本人の平均睡眠時間だよ。
その辺りなら、
ロングスリーパーとは言わないのでは。

2017/10/30(月) 21:35:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
何名かお肌を自画自賛されてる方がいらっしゃいますが、その方のお手入れ方法も聞いてみたいです!いい化粧品使ってるのか、ドラコスとかでも睡眠いっぱいで綺麗になれるのか気になって。

2017/10/30(月) 21:44:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス 食事 運動 睡眠

この4点揃えるって感じか

2017/10/30(月) 21:51:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩2時に寝て、子供旦那送り出して昼からのパートまで寝るけど、こんな睡眠の質じゃ浮腫むし美容に悪い。

2017/10/30(月) 21:51:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝って15分ぐらいするといいらしいよね

2017/10/30(月) 22:31:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると寝れなくなる

2017/10/30(月) 22:41:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
AM3時に寝て9時か10時に起きる生活になってから半年経つけど‥
小鼻の黒ずみがひどくなり、目の下の皺は増え、頬骨あたりのキメが粗くなったのが見て取れる。
ゴールデンタイムあると思います!!

2017/10/30(月) 23:27:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
まるで今の私の生活…。しかも今この時間にビール飲んでるし。
こんな状態がもう1年。そのせいか検診でコレステロール値がC判定でした~。
この1ヶ月、アゴニキビ凄いです!
眠らねば…。でも早くにベッドに入っても寝付けないんですよね。

2017/10/31(火) 01:16:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠時間きちんととると、頭がすっきりして
勉強がきちんと頭に入る。浪人してたとき、
睡眠時間削って勉強してた人より
睡眠きちんととって勉強していた人の方が
難関大に合格してたな

2017/10/31(火) 00:24:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
5時半ごろ終業。
帰ってご飯食べたらもう眠くて…

疲れがどっと…
安心からかなぁ…

お風呂入りたいけど、眠くて…

最近は逆らわずに寝ました。
9時頃寝て3時ごろに目が覚めて、1時間また寝ましたがお腹すきすぎて起きました。

もっと寝てもいいんだろうけど…寝れない。お腹すいた…

2017/10/31(火) 04:56:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は冬になると睡眠時間が長くなる傾向がある。9時から6時なんてざら。ひどいときは9時から7時とかね。

2017/10/31(火) 06:57:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
美容でも身体でも心でも、睡眠って崩れるとすごく悪影響でますよね。

最近7時間は寝ないと足りないのに、1時過ぎに寝て何故か6時前とかに目が覚める。スッキリした目覚めじゃなくて、すごく体が怠い。
洗浄し過ぎないのと保湿を徹底してるからまだ肌はなんとかもってるけど(でも美肌ではない)、体と精神がやられる。

生活習慣、ほんと改善しなきゃ...

2017/10/31(火) 14:28:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
やるべき事をする→残った時間が睡眠時間
ではなく、
22時半~6時は睡眠と決める→残りの時間で家事やらなんやらが終わるよう、工夫する
という生活を送ってます。

まず睡眠ありき

2017/10/30(月) 20:30:58


編集元: 【美容】睡眠を大事にしている方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美人はストイックですか?
効果があった美容グッズ教えて下さい♡
肌荒れ中に試して効いたこと♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥