1. 匿名@ガールズちゃんねる
周りで子供が産まれたのでロングだった髪をボブにする友達が多いです。
私はボブなのですが逆にくせ毛でセットが大変なので今からせっせと伸ばしています。一つに結んだほうが楽なのでは?と思いまして。
実際のところどうですか?
images (3)

2017/10/30(月) 22:53:33


♥がーるずオススメ記事♥
00
【産後】補正下着のおすすめ


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1私もそう思っています。
ロングが好きなのもありずっと長いです。
アレンジも簡単なの最近は多いし楽ですよ!
ヘアアクセサリーでなんとでもきちんと見えるし!

ただただ、髪乾かすのは本当に面倒ですが。まぁ髪は徐々に伸びるので慣れですよね

2017/10/30(月) 22:57:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
手をかけてません、、、やばい

2017/10/30(月) 22:54:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
縛れるくらいの長さで矯正かけてる。
アイロンする時間を短縮したくて。

2017/10/30(月) 22:54:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーする時間もないから切る人多いみたいだけど
私も長いままのが楽だった。
適当に結んだりできるし、ボブだと爆発する!

2017/10/30(月) 22:55:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
長いと邪魔だし、お風呂上がりにゆっくり乾かす暇がないんだよね。

2017/10/30(月) 22:55:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
産後抜毛が酷くてロングだと絡まるしシャンプーの時にありえないぐらい排水口に溜まるので、ショートにしました

2017/10/30(月) 22:55:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の抜け毛がひどくて、洗うと排水溝がすごいことになります。
私もくせ毛で本当は縛りたいんですけど、乾かすのが面倒なのでボブにしてます。

2017/10/30(月) 22:55:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングは乾かすのに時間がかかるからショートにした。無造作にセットするからボブよりラク。

2017/10/30(月) 22:55:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
乾かすの大変だからショートにした

2017/10/30(月) 22:55:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートにしたけど、キープするの大変だから伸ばそうか悩む…でも、多分伸ばしたら引っ張られる…

2017/10/30(月) 22:55:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結んだ方が楽だけど毛量が多いとシャンプー、ドライヤーに時間がかかる。

2017/10/30(月) 22:55:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングを一つ縛り
ベリーショートならまだしもボブとかだと子供抱っこしてる時に引っ張ってくる
1歳すぎぐらいからならそういうことなくなるから短い方が楽なのかな?

2017/10/30(月) 22:55:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
産前にショートカットにして,産後少し動けるようになってからそこにパーマかけて寝癖でも大丈夫なようにした!
今4ヶ月だけど,これから寒くなるしこのままのばす予定です。

2017/10/30(月) 22:56:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合はショートにしました
美容室に行く回数は増えたけど髪の毛ドライヤーで乾かしたりケアする時間が持てなかったので伸ばすとバサバサになってしまって

2017/10/30(月) 22:56:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
半年ぐらいから抜け毛が始まるから長いとホラーだし排水溝つまる

2017/10/30(月) 22:56:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
周りみんな短くしてるけど、結べたほうが楽だからロングのまま。髪乾かすの時間かかるけど。。

2017/10/30(月) 22:57:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこするようになると引っ張られるからみんな切るんだよ(^_^)
うちはプロレスラーかってほど引っ張られて断念したのと旦那が帰宅遅くて子供は私がお風呂だから
早く洗えるのが一番でショートカットにしたよ

伸ばすならお団子とかにすると大丈夫だよ

2017/10/30(月) 22:57:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングだけど、美容師さんには切るなら前下がりボブとやらを勧められた。

2017/10/30(月) 22:58:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングのままで居たかったけれど、お風呂ですごく泣くしまともに髪の毛洗えないからショートにした(;_;)

2017/10/30(月) 22:58:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにしたよ。
髪の毛は洗いやすくてすぐ乾く方がよかったから。それくらい赤ちゃん時代は時間がなかった。

2017/10/30(月) 22:58:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり長いと洗うのも乾かすのも大変だし、常に一本結びになってしまう

短いと、風呂は楽だけど寝癖が毎朝大変なのと、マメにカットに行かないといけない。

一応結べる長さで、髪をすいてもらってゆるパーマをかけるのはどうかなと最近思ってる
洗うのも楽そうだしセットも楽かなって

2017/10/30(月) 22:58:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を切りに行く暇がなくて、ロングになってしまった。セットする余裕がない。
幼稚園ママになったら頑張る予定。

2017/10/30(月) 22:58:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛なので、ギリギリ結べる長さにしてもらいました!

2017/10/30(月) 22:59:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結える方が楽と思ってロングのままにしてたけど、前髪とハチ周りの抜け毛がすごすぎて、無惨すぎてショートにしてごまかしました。

2017/10/30(月) 23:00:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もロングだったけど抱っこひもの時に髪を結ばないと赤ちゃんにかかっちゃうからボブにした。
お風呂も楽だし切ってよかったけど、もうすぐ抱っこひもも使わなくなるからまた伸ばすよ~

2017/10/30(月) 23:00:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もくせ毛なのですが、
長い髪で一つ結びにしてもやはり綺麗にはまとまりません。
ボブにしても長い髪であっても結局セットは必要です。

2017/10/30(月) 23:00:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートで、セットしなくていいように軽くパーマかけてる
超楽

2017/10/30(月) 23:02:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の抜け毛が凄くて前髪も半端な毛たちを隠すのに前髪を短く、結べる位に短く、流行りの重めでパッツン?な感じにされて千と千尋の神隠しのハクにしかみえない自分…
no title


2017/10/30(月) 23:02:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルに私に勇気さえあれば丸坊主にしたい

2017/10/30(月) 23:03:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
エアウェーブでボブパーマ

施術時間はかかるけど半年に一度だけ。

楽です。

2017/10/30(月) 23:05:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ママでも髪長くてきれいっていうのになぜか憧れもってたけど、クセっ毛だし、乾かすのが面倒でミディアム。
ハーフアップのくるりんぱとか、ポニーテールんちょっと崩したかんじにしてます。

2017/10/30(月) 23:05:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとショートをキープしたいんだけど美容院にもなかなか行けないー。髪が肩過ぎるくらいまで伸びて毛量とハネに限界が来るのが半年後くらいだから、その頃にやっと美容院へ行き再びショートに。そしてまた半年放置、の繰り返し。

2017/10/30(月) 23:06:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わかります。私は美容師さんに、キープするならせめて2ヶ月に一回くらい来てほしいって言われて、はー頑張りまーすって言うけど、毎回半年くらい気づくとたってて、はねまくりの無残な状態で行くから、美容室行くたびに気まずい…の繰り返し

2017/10/30(月) 23:15:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
出産直前にボブにしたけど癖毛と相まって寝起きはほんとに酷くてその辺買い物行く前に軽くお直しするのが面倒だったからそこから伸して今胸下ロング。
重みでくせ毛はないしまとめちゃえば汚さもそんなに目立たないから断然ロング派になりました!

2017/10/30(月) 23:09:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな。前髪パッツン楽ちん!
髪質が猫っ毛ストレートだから、ほぼ自然乾燥です…
no title


2017/10/30(月) 23:11:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングで縛るのが楽だったけど
入園式にバッサリ切ってボブにしたら
泣かれてしまった

2017/10/30(月) 23:11:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートの方はどれぐらいで美容院に行きますか?
年一ぐらいで行くので ボブだったのがロングになってしまった。
髪の毛引っ張られるし 乾かすのが面倒くさい。
美容院行かなきゃ…。

2017/10/30(月) 23:12:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
産後のショートって急に老けると思って避けてる。
しかもショートが似合うのってそもそも美人と美容師の腕がハマらないと難しいかと。

多少の大変さはあっても、自分に似合う髪型をオススメします。

2017/10/30(月) 23:12:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
髪なんてすぐ伸びるしその時はママが1番楽な髪型がいいと思います^_^子育てちょっと落ち着いた頃にまた伸ばせばいいし、短いのもやって見る機会になりますよっ笑

2017/10/30(月) 23:13:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
肩より上のゆるふわパーマ

もう、楽すぎる!
ワックスでちょっとクシャッとするだけ
10秒

髪がきちんとしてるだけで印象って違うから
パーマすごいオススメ

2017/10/30(月) 23:14:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
産前産後ならギリギリ結える長さが良い。
長過ぎると乾かすの面倒だし抜け毛の処理も大変(>_<)
短かくし過ぎても、美容院に行けない間の見た目が悪い。

2017/10/30(月) 23:15:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一つ結びができるギリギリの長さ

2017/10/30(月) 23:17:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ミディアムとセミロングの間くらいにしてるよ。
もともとロング好きだから短くしたくなくて、でも乾かすの大変だから、この長さにした。

2017/10/30(月) 23:20:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが今1歳1ヶ月で私は髪の毛伸ばしっぱなしでロングだけど産後3ヶ月から抜けまくってた髪が伸びてきて悲惨だよ。
まさに母さんはいいからお前がお食べ状態。
モミアゲ周辺、おでこが1番抜けたから一本縛りにしたらモミアゲがどうにもこうにもならないから来月ボブにしてワンカールのパーマあててきます。

2017/10/30(月) 23:21:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、癖毛があるならある程度重さがあった方が良いと思うのでギリギリ結べる位のボブにゆるパーマがいいかと。
ベリーショートはマメに美容院に通えないとすぐ伸びて形が崩れちゃうからね。

2017/10/30(月) 23:26:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
産後すぐは授乳か寝るかのどっちかだったからショートの方がよかった。私はね。

2017/10/30(月) 23:27:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
産前はずっとストレートセミロングだったけど
加齢のせいか、産後は髪の毛がうねるから
いっそのこと毛先にデジパかけたら、
お出かけの日に巻き髪しなくて良くなったし、
簡単なまとめ髪しただけでも手が込んでる感じする。

2017/10/30(月) 23:40:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリ結べる長さはキープしてます。
その方が朝のスタイリングが楽なので。
ドライヤーの風量強いやつで夜はガーッと乾かしてます。

2017/10/30(月) 23:43:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪も伸ばして、全体的に肩くらいの長さで縛れるくらい。楽だったよ。
ボサボサでもお団子にして誤魔化してた。
授乳のとき下向くから髪が顔にかかるのが無理だったから縛れてよかった。

抜け毛が始まってから、ショートボブにした!

2017/10/30(月) 23:46:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が田舎臭いのでショートが似合いません。
それに、ショートだとマメに美容院に行かなければならないので、ロングでお団子にしたりしていました。
お風呂も寝かしつけも一人でやっていますが、なんとかなります。

2017/10/30(月) 23:46:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり長いと髪を乾かすのも面倒だし、かと言って縛れないと暑いし、短いと美容院に頻繁に行かないといけないし。
で、中途半端なボブ(笑)

2017/10/30(月) 23:46:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時はロングで産んで4ヶ月の時にボブにした。ドライヤー大変だったし授乳や育児に邪魔で結局ずっとひとつに縛っていたから。
二人目妊娠8ヶ月で最近ロングからボブにした。シャンプー辛かったからもう産前は美容室行かない予定。
カラーはグラデーションで根元は暗めで毛先に向かって明るく。そして内側に3Dカラー入れてる。

2017/10/30(月) 23:49:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショート
タオルでササッと拭くだけ

たまに男に間違えられる

2017/10/30(月) 23:50:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングだったのをボブにしたら、お風呂は楽。
ただ朝の準備が少し面倒に。
今は伸ばしてます。
ちなみに、乳幼児2人いるので、基本的に自然乾燥になってしまいます。

2017/10/30(月) 23:54:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と1歳の子供がいますが、ずっとロングです。
私の周りにも子供産んで短くした人たくさんいますが、私は絶対に子供産んだからって切らないぞ!って思ってたんだけど、最近上の子に髪の毛ひっぱられたりクルクルやられたりガシガシやられるのがストレスすぎて、一刻も早くショートにしたいです!!

2017/10/31(火) 00:19:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のメイクとヘアセットの時からもうすでにお風呂のこと考えてる泣
最近子どもと入るようになって自分を洗う時間なんか全くとれないから、簡単にメイクが落とせて簡単に洗えるような髪型
うっかりワックスなんかつけてしまった日にはシャンプーのとき後悔しまくり

2017/10/31(火) 00:26:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ぎりぎり結べる長さをキープ、というか放置して、だらしなくなってから美容院に行ってまた同じくらいにするサイクルです。
もともと髪の量が少なくて、後頭部が絶壁、さらに産後の抜け毛で、ショートはペッタンコになるから無理。ほんとに髪の毛が欲しい~。

2017/10/31(火) 00:27:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでツヤツヤの髪に巻き髪してキレイににグラデーション入ってるおかーさん
尊敬するわ。 旦那さんか子供見てくれてる間にトリートメントしたり しっかり乾かしたりしてるのかな? うらやましいわ。

2017/10/31(火) 00:34:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
産む前にギリ結べる長さにカットしてもらって、そのまま一年近く伸ばしっぱなし。いつもオールバックの一つ結び。自宅だとヘアバンド、外出するときはスプレーで固めてた。自分の髪型より赤ちゃんのお世話がしやすいのを最優先したから色気は無いね。3歳になってくれた今、ようやく出先のトイレで鏡見る余裕ができてきた。

2017/10/31(火) 01:06:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンオペだけどシャンプー、コンディショナー、ヘアパック、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーしてます。
朝もヘアケア後にヘアアレンジとメイク。

ちなみに胸下までのロングです。
慣れたら楽よ。

2017/10/31(火) 01:06:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーを短縮したくてボブですいてもらったら、ボリューム感無くなって老けた。

今は見た目重視で伸ばし中。

2017/10/31(火) 01:25:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれる前にストレートかけてショートにしました。
すぐ乾くしぐちゃぐちゃにならないので楽です。

2017/10/31(火) 01:54:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に髪短い方が楽と聞いてショートにしたけど、周りはかわいいと言ってくれても自分の中では似合わなくてストレス。旋毛が3つあるので、寝癖直しが本当に大変で切ったことを後悔しました。
今やっとセミロングぐらいになって毛先が内側にまとまるようになり楽になったところ。
がっつりプリンなので、そろそろ美容室に行きたい…

2017/10/31(火) 02:20:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に美容院行ったの4月。
鎖骨ミディアムです。
常に1つ結び。前髪だけ自分で切ってる。
ドライヤー全くしなくなりましたが、
自然乾燥でもなんとかなるもんですね笑

2017/10/31(火) 04:50:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端な長さだと授乳中に下を向いたらパラパラ髪の毛が落ちてきて邪魔なのと子供の顔にかかっちゃう事があるので、サイドもきっちり結える長さがいいと後悔しました。

2017/10/31(火) 04:58:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型ぐらいは好きなのにしたいとおもいセミロングのデジパです!!

出かける時以外は結んでますが^^;

2017/10/31(火) 05:31:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
産前ボブから美容院行けずロング
からのボブからのロング、そしてショートからのボブ
みたいな事を繰り返してる。
マメに美容院行けなかったから伸びたら切るって感じ。とりあえずドライヤーは頑張ってかけてました。たまに無理な日はタオルかぶって寝てた

2017/10/31(火) 06:12:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私も癖毛なので伸ばしてます。
産後の抜け毛はひどかったけど、今はそこから生えてきた中途半端な長さの毛の方が厄介です。
つくづく直毛の方が羨ましい。

2017/10/31(火) 06:45:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
16の頃からずっとロングなので、17年ロングヘアです。子供が生まれたばかりの頃は少し短くはしたけどそれでも胸下まではあったかな。パーマかけてた。赤ちゃんのうちはひとまとめにアップしてたけど。いまは腰までのストレートロング。最近は中学生の娘の練習台です(笑)私の髪でヘアアレンジやコテを使ったりして巻き髪の練習してる(´-ω-`)

2017/10/31(火) 07:25:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートだと寝ぐせ直すの大変
ロングだとすぐ直せるししばればいいし

2017/10/31(火) 07:46:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
肩より少し下くらいで出産。
最初は乾かす間に子どもがぐずってしまっていたので、3ヶ月すぎくらいに耳下くらいまで短くしました。
短くても子どもに髪を引っ張られるため、再度結べる長さまでのばしました。
短いのも長いのも一長一短です。
私は最終的に長いほうが楽になりました。

2017/10/31(火) 08:25:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも結べる方が良さそうと思ってロングのまま出産。
でも産後ゆっくり乾かす時間がとれなくて
ぬれてると結べない→授乳のとき赤ちゃんの顔にかかっちゃうので、里帰り中に親に預けて美容院行きました!
鎖骨くらいの長さ&毛先に軽くワンカールパーマで
時間ないときはそのまま自然乾燥もOK、時間あるときは外ハネアレンジも簡単でおすすめ!
産後3ヶ月目、抜け毛はまだなので怖いです。。

2017/10/31(火) 08:38:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛なのですが、顎から下が癖毛なので顎のラインで切ってます。
主さんとは逆で、ボブだと癖が出ないので、ボブが楽です。
結べるくらいまで伸ばすと、癖毛がすごくて。
あとは、ドライヤー時間短縮にもなっていいです。子ども優先で着替えさせてると冬場は自分が風邪を引きそうになるので。

2017/10/31(火) 09:13:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私はボブやショートだと全然うまくまとまらなくて、ずっとロング。ケアとか乾かす時間どうかな~?と思ったけど・・・

産まれた娘はお風呂大好きっ子で、沐浴時は幸せそうな大仏顔でおとなしい、ハイハイ~歩くかな~?ぐらいの時期はバスチェアーに座らせておもちゃ持たせておけばしばらくご機嫌、その後も湯船におもちゃ浮かべておけばキャッキャして待っててくれた。ドライヤーもなぜか好きで、私がかけてるとケラケラ笑ってた(謎w)

これがお風呂好きじゃなくて泣くような子だったらロングは無理だったと思うし、相性あるよね~・・・

2017/10/31(火) 09:21:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私も短い方がいいだろうと産前にロング→ボブにしたけど、ボブは毛先巻いたりセットしないと変だから逆に時間かかった。
ロングならストレートでも結んでもそれなりになるもんね。
乾かすのは業務用の強力なドライヤー買ったら時間かからなくなったし切らない方がよかった。

2017/10/31(火) 10:10:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今産後10ヶ月で肩ぐらいのミディアムだけど、抜けまくった毛が伸びてきてピンピンアホ毛がすごいことになってるからワックスで抑えて1つにくくるしかない( ; ; )
乾かすのも洗うのも時間かかるからボブにしたいけど頭のてっぺんもじゃもじゃ毛が立ちそうだからできない。でもデコ付近禿げてきてるからくくりたくない。どうしたものか…

2017/10/31(火) 10:33:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングからショートボブにしましたがめちゃくちゃ楽すぎてもうずっとショートボブでいきたい(笑)
寝ぐせも思ったよりつきません!
今は未就園児だから朝急いでスタイリングしなくていいし。

2017/10/31(火) 15:11:00


133. 匿名@ガールズちゃんねる
結べる長さはマストですよ!
私は癖あり、量多いで兎に角結んで誤魔化しています。。
子供が赤ちゃんの時は赤ちゃんに髪の毛がかかるのが嫌で結びっぱなしでした。

2017/10/31(火) 23:04:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとロングだったけど、出産したら抜け毛がすごく、部屋に落ちているのが目立って嫌だったので、今はボブ。縮毛矯正しているので寝グセつかないし、髪はストンとしていて楽!とにかく楽!

2017/10/31(火) 05:49:57


編集元: 子供が産まれてからの髪型

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後うつ経験した方
乳腺炎になったことある人
産後、義母に手伝いに来てもらった方、どうでしたか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥