no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
年明けに挙式予定です。
ウェディングドレスとカラードレスは決まっているのですが、二次会のドレスが決まりません。
白がいいのかカラーがいいのか、ドレス丈や形など是非参考にさせてください。

よろしくお願いします。

2017/10/26(木) 10:29:02


♥がーるずオススメ記事♥
00
ブライダルインナーについて


2. 匿名@ガールズちゃんねる
節約のために披露宴と同じドレスにした。付属品は少し変えた。

2017/10/26(木) 10:30:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とおそろいのTシャツ着ました。
二次会にドレス着てる新婦見たことない。ワンピースとかじゃないの?

2017/10/26(木) 10:32:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
え?それって居酒屋とかでやったのかな?
逆に式場とかパーティ会場とかでドレス以外みたことないよ。白とカラーが半々くらいなのかなぁ?

2017/10/26(木) 10:33:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二次会の会場にもよるよね?披露宴も出来るような場所なのか、カジュアルなレストランなのか、とか。
とりあえず引きずるような丈だと動きにくいから二次会は動きやすそうなのにしたよ。

2017/10/26(木) 10:32:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルしてもそこそこな値段するので、YNS WEDDINGで4~5万のをオーダーメイドで作って着ました。挙式と披露宴では着なかったエンパイアラインで派手すぎないものにしました。
no title


2017/10/26(木) 10:33:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
かわい~~!
二次会なんてもったいないね、披露宴で着たいくらい

こういうのは地域性によるのかなぁ
うちの辺は、二次会でこういうドレス来てる花嫁みたことないや

2017/10/26(木) 10:39:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
店の雰囲気によるよねー
極端なこと言うけど、焼き鳥やで二次会やった新郎新婦はデニムにクロックスだったよ!座敷だったし。それはそれで、らしさがあってよかった。
私は週末は結婚式の二次会営業専門みたいなダイニングバーで、ウェディングドレス着れる店で、新婦用のゆったりしたソファもある店だったから着たけど。
普段着、ミニウェディングドレス、パーティードレスいろんな子がいる。
私も今結婚するなら>>7みたいな軽くてきれいなやつ着たいなー。
結婚当時は上半身きゅっ!で下半身ぼわんのプリンセスラインが流行ってたしかわいいって思ったから。
今はふわふわ~そよそよ~ってラインがたくさんあっていいね♪

2017/10/26(木) 10:49:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
貸衣装処分市で2000円のドレス買って着たけど、全然綺麗だったし(ドレスが)見栄えしたよ。

2017/10/26(木) 10:35:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式場で二次会やるならドレスでもいいけど、居酒屋とかカフェとか貸しきりでやるならワンピースとかかなぁ?

私はイタリアンレストランでやって、膝丈のワンピースにしたよ

2017/10/26(木) 10:37:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は二次会を和装にした。
和装といっても髪型は
洋装仕様だけど。

2017/10/26(木) 10:37:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
会場によるけど結婚式で使ったドレスを二次会でも使える所あるよね。
ダメな所だと自分で買うか借りるかだけど、結構ネットで華やかな物が1~3万で売ってるよ。
私の友達は白のウエディングドレスのミニ丈が多かった。

2017/10/26(木) 10:39:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで5千円で買った白のウエディングドレス着たよ。
届きたては接着剤みたいな臭いがキツすぎてずっと干してたw

2017/10/26(木) 10:39:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は振り袖着ました

友達はチャイナドレス着てた子もいました


1人、二次会で新婦さんで黒っぽいパンツスーツ着てた子が居たけど、なんか華やかさ全然無くて、写真撮っても周りの女の子達の方が綺麗な格好してた。

2017/10/26(木) 10:39:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
二次会からの方も居たのでお披露目ということでウエストにピンクのポイントを入れた白ドレスを着ました

2017/10/26(木) 10:40:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
独身です。
参加して素敵だなって思ったのは、ハワイで購入した花柄のワンピース!
ハワイのテンションで買ったけど、日本では露出多くて着れず、じゃあ、2次会で着ようってなったらしい。だんなさんは同じ花柄のアロハシャツ(笑)
よくあるミニドレスとかじゃなくてかわいかったなー。

2017/10/26(木) 10:40:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は綺麗目のワンピースにしました
気楽に友人と楽しみたかったので
着物の生地でマーメイド風のドレスを着た友人がいましたが、とっても綺麗でした

2017/10/26(木) 10:41:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に着たやつとは違うけど、こんな感じのベージュ?白っぽいロングワンピースにしました( ¨0xccae )
1度しか着ないし私は楽天で安いの買いました!
no title


2017/10/26(木) 10:46:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴で着たカラードレスをそのまま着て二次会しました
ホテルで挙式したんだけど、打ち合わせのときにもプランナーさんに、カラードレスのまま二次会行かれますよね?って言われたからそんなものだと思ってた

2017/10/26(木) 10:46:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
挙式をしたホテルの提携先と同じところでレンタルします。20パーオフなので。

カラードレスを最後まで2着決められず、披露宴で着ないものを二次会で着る予定です。

2017/10/26(木) 10:49:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天で4,000しないもの。
充分可愛かった!
no title


2017/10/26(木) 10:50:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアンレストランで二次会をしました。

シャンパンベージュのベアトップロングドレスをパニエ無しで着ました。

キャバ嬢みたいにならないよう、一応主役なのでゲストよりは華やかになるよう、オーガンジーとかのふわふわではないシンプルで上品なデザインのものを、dressblackというお店で数万円で購入しました。

2017/10/26(木) 10:53:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お店によるし、二人の雰囲気にもよる
夫婦でお揃いのTシャツでやってた友達いたけど、素敵だったよ!
二人らしさが大切だよね

2017/10/26(木) 10:54:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は他にも着てみたいから二次会用に安いのを借りようと思っていたけど、ウェディングドレスがすごく気に入っていたし、5万円で二次会に持ち込めることが分かって同じドレスを着ました。
髪型やメイクは変えて、サッシュリボンを巻いたので同じドレスだって気付かない方もいました。
当日ウェディングドレスを着ている時間ってあっという間なので、もしお気に入りで二次会持込み大丈夫なら同じドレスを着る方が長くお気に入りを着れて良いかなぁとも思います!

2017/10/26(木) 10:59:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これは付添人のドレスだけど、日本の花嫁が二次会で着ても良さそう
no title


2017/10/26(木) 11:16:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴はプリンセスラインで、二次会はレストランだったから裾がじゃまになるからマーメイドラインにした。

2017/10/26(木) 11:20:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニ丈のウエディングドレスにしました。
二次会ってゲームとかもしますよね。
ロングドレスだと動きにくいかなというのもあり、あとウエディングドレスはもう一生着ることができない(はず)から。
かわいいねと好評でした。
no title


2017/10/26(木) 11:23:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
二次会から来る友人が多かったため、やっぱり白のドレスが着たかったからレンタルした
二次会会場でロングのドレスだと動きにくそうだったし
アラサーでミニ丈やひざ丈も避けたかったので
ミモレ丈の白いドレスを探したよ
靴やアクセサリー等の小物もセットで2泊3日レンタルで3万円だった
披露宴後、ホテルで着付けとヘアセットはサービスでやってもらえて助かった
no title


2017/10/26(木) 12:01:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスって買ったあとどうしてますか?
買ったほうが安いし好きなデザインあるけど式のあとどうしたらいいかわからなくて

2017/10/26(木) 12:06:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
お譲り会でプレ花さんにお譲りしましたよ。

2017/10/26(木) 12:19:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
花嫁さんだけが真っ白なドレスが着れる1日だもんね
二次会もウェディングドレスを借りた
レストランでの二次会だったからシンプル目のデザインで裾が床につかない丈にした

2017/10/26(木) 12:07:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴で着たウエディングドレスを
二次会では
内側のパニエ外して前の方丈を少し短くして着た

2wayで着れるドレスをオーダーで作った

2017/10/26(木) 12:24:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
夏だったので浴衣にしました。

2017/10/26(木) 12:34:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私らへんは居酒屋で適当に飲んで次行く人はカラオケ行こうぜーみたいな流れだから良くてきれい目ワンピースか普段着も全然アリ。

2017/10/26(木) 12:39:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
都内だから基本的にはみんなウェディングドレスかカラードレスを着てる人が多かったかな。場所もオシャレなお店が多いし。
個人的には結婚式に参加してないゲストが多いならウェディングドレス姿が見たいなーって思います。
もし他をレンタルするなら20代ならミニ丈も可愛いけど30代はミモレ丈やロングのものの方が素敵です。

2017/10/26(木) 12:49:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェレストランみたいなところで気心の知れた少人数の友人だけだったので、他の友人の結婚式にも着て行ったこともあるワインレッドのワンピースにしました。
白っぽいワンピースドレスを購入するかも迷ったけど、買っても後日着る機会もないので。

2017/10/26(木) 13:10:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄で式あげたので、二次会は夫とお揃いのかりゆし着ました。
私は白のロングスカート合わせて、夫は普通のチノパン。
お腹も苦しくなくて超楽だった。
なにかテーマがあるならそれに衣装を合わせてもいいかも。

2017/10/26(木) 13:11:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルドーで、背中が黒リボンの編み込み。
グローブも黒レースにしたよ。
披露宴は職場の人呼んで超お堅いホテルだったので、二次会は趣味(バンド)丸出しにしたw

2017/10/26(木) 14:08:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
お色直しで真っ赤なドレスもいいなと悩みながらも違う色のドレスを着たので二次会は真っ赤なロングドレスにしました

それっきりタンスの肥やしになってるのでフリマサイトとかで売りたいけど面倒でそのまま
そこそこの値段だったので捨てるのも勿体ない

2017/10/26(木) 15:20:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェ貸しきってやったので
ウェディングドレスでやりました。
トレーンはもちろん外して。
式のときはゆっくり撮れなかったから、と
友達に喜ばれましたよ

2017/10/26(木) 16:26:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニもかわいいかも?
no title


2017/10/26(木) 19:06:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
白いウエディングドレス来たらどうですか?
白のドレスなんてもう着る機会ないし。
私だったら着るかな~。
一生に一度の日ですから、一日中着ていたい。
私は二次会しませんでしたが、ドレス脱ぐの寂しかったなあ。
主さん、楽しんでくださいね。

2017/10/26(木) 19:38:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしはこんな感じで
二次会する予定です!
アットホームならデニムなんかでお洒落にするのもありと思いますよ。
no title


2017/10/27(金) 01:52:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落の価値観はそれぞれ
好きに着れば良い

2017/10/29(日) 18:59:26


編集元: 結婚式の二次会のドレスどんなのを着ましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分のブライダルメイクで使用したコスメについて
【結婚式】カラードレスどんなの着ましたか?
ウェディングネイルどんなのしましたか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥