no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は眠いのに布団に入るといろいろ何かを真剣に考えてしまい目が覚めてそこから何時間か眠れなくなる事が多いです。
スマホ見だすと余計です。
で、結局寝不足になって1日ぼーっとしちゃいます。
みなさんはそんな時は何をしますかー?
no title


2017/10/29(日) 00:40:15


♥がーるずオススメ記事♥
00
寝る時の定番アイテム教えてください♡


3. 匿名@ガールズちゃんねる
妄想してると…
気づいたら深い眠りの世界にいます

2017/10/29(日) 00:42:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、布団に入ると不安に襲われるという時期があった。
それが今また始まり出して参ってる。

2017/10/29(日) 00:42:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。電気消して寝る準備するとダメ。
ネットしながらゴロゴロしてると、自然に昼寝しちゃったりするのに。
一種の睡眠障害だと思うよ。

死ぬときも、昼寝みたいに気づかず死にたいわー

2017/10/29(日) 00:44:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しい事を考える。悩みとか心配事考えると、どんどんマイナス思考になって
まともな結論出せなくなるので。
朝起きてしばらくすると、
何であんな事を考えたんだろう? って、分からないw

2017/10/29(日) 00:45:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホって交感神経高ぶらせるから、寝る前30分は見るなって言われた。
見ちゃうけど。

2017/10/29(日) 00:46:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、多分、布団に入っておもむろにに、ガルちゃん見ちゃって、そのあとよせばいいのに、コメント始めちゃうからだと思います。今日も…。

2017/10/29(日) 00:47:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝はすぐ出来るのに夜はすぐ寝れない。
ちなみに旦那は昼寝も夜寝もすぐ出来て考える事とかなんもないんだなぁって思う。

2017/10/29(日) 00:47:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の中で考えていることを紙に書くと寝れる気がする

2017/10/29(日) 00:49:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる~

2017/10/29(日) 00:49:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも布団入る前は眠いのに、布団に入ると色々考えて眠れなくなります。
目を閉じて寝よう寝ようとしても寝れなくて、スマホいじって、また寝ようとして、スマホ見ての繰り返し、寝つきいい人がうらやましい。

2017/10/29(日) 00:49:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
瞑想とかするといいよね~

2017/10/29(日) 00:49:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
明日のことを考えちゃうんだよね
もちろんネガティブ妄想

そして眠れなくなる

2017/10/29(日) 00:49:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
猫抱っこして触ってるとふわふわでやわらかくて眠たくなる

2017/10/29(日) 00:50:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで、「布団には寝る寸前に入らないとダメ」っていうのを見た。
スマホとか読書とか、目が覚めるから布団ではダメって言ってたけど、手に持ったまま、寝落ちしてることも多々ある(笑)

2017/10/29(日) 00:50:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまさにそれ。風邪薬もらったついでに夜なかなか寝付けない。体調不良も睡眠不足からの免疫力低下も原因の1つのような気がするのですか…睡眠導入剤とかはいただけないのでしょうか?って聞いたら「目つぶってたらそのうち寝てますよ」って軽く流された。
うーん…それで眠れたらわざわざ相談しないんだけどな…薬に頼るよよくないのはわかってるけど本当辛いよね。

2017/10/29(日) 00:50:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わたしが行った病院は、あっさり
睡眠導入剤くれたよ。更年期からかな^^;

2017/10/29(日) 07:09:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠導入剤ほんとほしい。

特にいたって普通の人間だけど、起きてると疲れて布団入りたくなるくせに、入ると夜は眠れない。

2017/10/29(日) 01:32:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いのに仕事でのモヤモヤが離れずに眠れない

2017/10/29(日) 00:51:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
翌日予定がなければ読書をしますが、寝なきゃいけない時は頑張って心を無にし目を閉じます(-_-)

2017/10/29(日) 00:51:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夜になると意識を失うのが怖くてずっと起きちゃう

2017/10/29(日) 00:54:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
布団入ってから眠気はあるのに三時間たっても寝れなくてキレそうになるときがある

2017/10/29(日) 00:55:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人間は寝るときに考え事をするとマイナスな方に考えてしまうから寝付けなくても身体を横にして深呼吸するだけでも心身共に良いと聞いたことがあります。
皆さんがゆっくりと夜を過ごせますように…

2017/10/29(日) 00:57:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一生スッキリ寝れないんだと思うわ

子供の頃みたいにスッキリもう1度眠りたい

2017/10/29(日) 01:01:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れているはずなのに、布団に入ると目が覚めてしまいます。
そのまま翌日を迎えて寝不足でも、また目が覚めてしまうので常に寝不足な状態です。
睡眠障害なのでしょうか…。

2017/10/29(日) 01:21:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
寝よう→眠れないタバコ吸ってこよ→寝よう→眠れないタバコ吸ってこよ→寝よう

繰り返し。

2017/10/29(日) 01:31:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私が気持ち良く眠れる方法

素敵な島のリゾートホテルの中で
イケメン達と隔離され
全員に言い寄られて困ってる自分を想像する
現実的な事を考えそうになったら
プールで泳いでみて

2017/10/29(日) 01:45:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人のこと考えてたら眠れなくなった。
今日二人きりになるチャンスがあって、布団の中であーすればよかったといろいろ後悔してたら目が冴えちゃった。かれこれ2時間。こんなチャンス二度とないのに。

2017/10/29(日) 01:51:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
12時には寝るつもりだったのにこの時間…
寝ようとするとなぜかイライラしてきて寝れない

2017/10/29(日) 02:23:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファー+ブランケット、もしくはコタツでのウトウトはすんごく気持ちいいのに、
いざ、歯磨きしてトイレ行って布団に入ると、目がパッチリ冴えちゃってツラくなる。
神様のイジワル!って思ってしまう…(´д`|||)

2017/10/29(日) 03:20:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
本当それですー、だから録画消化しようかなホットお酒飲みながらw

2017/10/29(日) 03:30:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットワイン飲みながらつまらないテレビみたり漫画読んだりしてるけど
眠くないぞー毎日昼夜逆転生活だからかなww

2017/10/29(日) 04:18:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで眠れないと、よし!徹夜だ!とか思うけど結局7時くらいに寝ちゃって15時くらいに目が覚めて(寝すぎて頭痛がする)凄く無駄な休日を過ごしてしまう

2017/10/29(日) 04:48:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
読書しているけれど全くもって睡魔がこない

2017/10/29(日) 04:55:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
眠るときに、寝るきっかけとしてコナン君の麻酔を誰か吹き矢で打ってくれないかなぁと思いつつ布団でゴロゴロしてる

2017/10/29(日) 04:55:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこに「ポンっと押すといつでもどこでもすぐ眠れるスイッチ」があればいいのに…と真剣に思う

2017/10/29(日) 05:16:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングの床がぐっすり眠れる
何故かは分からない

2017/10/29(日) 08:14:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの記事で、布団に入ったらハリーポッターについて考えてください、っていうの読んだよ。
そういう自分に関係ないネタを想像してると眠くなるよってことみたいだけど、わかる。確かに空想の世界で遊んでると寝つきがいい気がするから。

2017/10/29(日) 09:02:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
↑お前らそれただの運動不足だからww

本気モードのラジオ体操1セット
スクワット10回
腕立て10回 (出来ないならひざ付でも可)


コレこなしてから寝てみろ、驚くくらいぐっすり寝れるから

2017/10/29(日) 11:08:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
お布団に入って寝なくては!という考えを捨てて、自分の好きな所で眠い時に寝る

それでも眠れない時は一旦起きてあったかい飲み物を飲んで一旦休憩

これと眠った時間気にしなくしたら、10年間飲んでた睡眠薬飲まなくても眠れるようになりました

2017/10/29(日) 19:15:05


編集元: 夜、布団に入ると目が覚めてしまう人~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夜中に突然目が醒める人。『このままずっと1人で歳をとっていったらどうしよう、と強烈な不安に襲われます…』
毎日熟睡できない方おられますか。
安眠のためにしてること「ラベンダーの香り♥」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥