no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して2年です。
彼氏はいますし子供はほしいと思いますが、再婚となると離婚したことの後ろめたさと失敗経験から自信がありません。
相手のご両親から何て言われるかなども不安です。
今の彼氏が同じ職場なので周りからのイメージも気になります。

再婚した皆さんはいろんなリスクがありながらなぜしようと思ったのですか?




2017/10/26(木) 13:11:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
安定した生活

2017/10/26(木) 13:11:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じです、いやらしいかもだけど
安定した生活したかったからです


でも再婚相手にも愛情はあります
だから15年再婚生活送ってます

トピ主さん、今の彼と結婚のはなしもあるの?
その不安は彼に多少はなしても良いんじゃない?
どうぞ幸せになってくださいね
あ、バツイチなんて今さら多いんだから気にしなくて宜しい!頑張って
(^^)d

2017/10/26(木) 13:29:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚理由と子供いるかいないかで変わってくると思うよ

2017/10/26(木) 13:12:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供なしならそんなにハードルなさそうだけど、子供ありなら話は変わって来るね

2017/10/26(木) 13:13:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供がいないなら全然問題無し
前に進もう!

2017/10/26(木) 13:19:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
24で結婚、26で離婚(子無し)、28で再婚、29で初出産

私は再婚してとても幸せになれました!

再婚同士なので、向こうの親に何か言われる…てこともありませんでした!

相手が初婚だと親や親戚絡みは大変かも知れませんね。

2017/10/26(木) 13:14:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
懲りなかったから

2017/10/26(木) 13:16:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供お互いいなかったから、すんなり再婚できた。
前は若すぎて、勢いだけで結婚して失敗したけど、10年近く付き合って、「これだけ一緒にいても気持ちが変わってない」って確信持ってから再婚した感じ。
子供は欲しかったけど、年齢的に難しいな…

2017/10/26(木) 13:16:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
支え
子なしで同じ会社(部署違う)で再婚。主人の年齢のせいか(当時35)あんまりそういうことを気にしない義両親なのか特に反対もされなかった。今も良くしてくれます

2017/10/26(木) 13:19:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供がいての再婚だったんだけど、安心させる為に私の家族と一緒に子育てに関わってくれた。
お義母さんも孫ができるのね!と言ってくれたから。
旦那もバツイチだったからお互いの親にもう二度と子供を振り回すような事はしないようにと注意はされた。

2017/10/26(木) 13:20:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚するつもりなかったけど、義両親に同棲バレたら「会わせろ、連れてこい」って話になったから(怒られるか、別れろって言われる)覚悟して会いに行ったら、まさかの「息子と結婚してください」だったので成り行きで再婚しました。

2017/10/26(木) 13:23:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚願望はあったものの彼の両親にどう思われるか不安でした。でも離婚歴あると伝えたら最初からうちに来てたら良かったのにねーと笑い飛ばしてくれて結婚しました。

2017/10/26(木) 13:24:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲のイメージ気にしたところで、バツイチなのは事実なんだし、ある程度の偏見はしょうがない。
それより、自分に自信がないほうが問題だと思う。私もそうだったので。
バツ2はさすがに堪えると思って、今のダンナとは再婚前に同棲期間をもうけてゆっくり見極めた。
ただ私は出産願望なかったから慎重を優先したけど、子どもが欲しいなら勇気を出すしかないと思うよ

2017/10/26(木) 13:26:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいない離婚者なので、このまま1人で生きていくのはなんかやっぱりさみしいかな。
再婚というかパートナーいたらいいなと思う。
できれば子供ほしいけど、、

2017/10/26(木) 13:30:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は親を安心させたかったなぁ

2017/10/26(木) 13:41:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
次は離婚できないから再婚は、勇気いるのはすごくわかる!!一回目より慎重になる

2017/10/26(木) 13:42:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で仕事もよくできるし、すごく優しくて人当たりのいい人がいる。バツイチ、二人の子持ち。でもその人家事が苦手で、料理とかは自分のお母さんにやってもらってる。その人が再婚する事になって、みんな表面的には祝福してたのに裏では料理もできない子持ちの再婚なんてうまくいく訳ないって言ってて、あー現実はこうなんだな、どんなにその人がいい人でもこう言われるんだなって思った。

2017/10/26(木) 13:51:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
離婚して出戻ったのに、お母さんに家事全部してもらってるってありえないわ。それで再婚って、その再婚相手とデートしてる時間さいて家事しろよ!苦手とかいって逃げるな、お母さんに押し付けるな!って思うわ。

2017/10/26(木) 14:08:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
仕事が出来なくて料理が出来たら今度は職場の人に仕事出来ないんだから辞めろとか再婚したのに働くなよ邪魔くさいとか言われるんでしょ(笑)
完璧な人なんていないから。
独身は売れ残り地雷扱いでバツイチは問題あり女でバツイチ子持ち再婚女は子供より女を選んだバカ女扱いだもんね。
結局自分が幸せだったらそんなの気にならないんだろうけど何かに文句つけてストレス発散したいんだろうね。

2017/10/26(木) 14:42:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるし、安定した収入必要だったし

2017/10/26(木) 13:52:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したことの後ろめたさを感じなかったなぁ。プロポーズされてるなら正直な気持ちを彼氏に話してみたら?

2017/10/26(木) 14:23:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいないと再婚も容易だよ

離婚歴あっても上手くいってるカップル多いし
円満なら親戚たちも黙ってるよ

中には親御さんが前のことは言わなくていいからと上手くいってくれる人だっているし

2017/10/26(木) 14:43:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私には子供がいて、相手が独身の人は子供を理解出来てないのを感じるし、相手もバツイチ子供ありだと、子供の理解はあるが、親権なくても親は親で、親子の付き合いはあるし、それはそれで受け止めていかないといけないし、相手の介護問題も必ずくるから、もう、再婚は考えてないのを周りに説明しても、紹介される…。
趣味が合う、介護問題ない、金銭DV問題無く、自然に一緒にいて、再婚の形なら理想だけど、いないね笑
幸せの形は人それぞれだし、欠けてしまっている部分はあるけど、今の生活で十分な気がする。

2017/10/26(木) 14:55:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小さいうちに再婚して
一人っ子だった私に兄弟もできた。
新しい父親がいい人だったからいいんだろうけど
私はお母さんが再婚して幸せでした。
しっかりした人なら子連れでも再婚は有りだと思う。

2017/10/26(木) 15:02:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないし、お金が必要だったから
あと長年独身でいて私のことを思い続けてくれて、こんな人二度と現れないと思ったこと

2017/10/26(木) 15:17:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはお子さんがいないんですよね!?
なら、そんなに相手のご両親も反対する必要がないと思います。でも、相手のご両親に離婚の理由は聞かれると思う。性格の不一致などと曖昧な返答はしないことです。

2017/10/26(木) 16:13:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
内孫とか外孫とか気にする?
東京ではあんまり聞いた事ない。
結婚してくれて、子供まで生んでくれて、
ありがとう。なんだけど。
再婚慎重はわかるけど、爆笑田中とか再婚して
幸せそうな例もあるよね?

2017/10/26(木) 16:38:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
隠さなければいいんじゃないですかね?
うちの兄は結婚後に奥さんがバツ1子持ちだと知りましたよ(子供が留学してて彼女と一緒に住んでなかったから知らなかった)。うちの兄なんかと結婚してくれてと嬉しかったのにバツ1子持ちであることをうちの親にも兄にも隠してたなんて人間的に信用できません。

2017/10/26(木) 16:47:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚歴あっても結局、「今その人がどういう人か」によるよね。
普段の行いが悪い人なら「これだからバツありは…」って思うし、
まともな人なら「バツがあっても前向きだな~見習おう」って思うし。

2017/10/26(木) 18:01:54


編集元: 再婚した人の理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【離婚した人】また結婚したいですか?
離婚してどれくらいで再婚しましたか?
再婚して後悔してる人はいますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥