no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
温かいお茶が恋しくなってきましたね。
急須を新調したいのでいろんな急須が見てみたいです。
no title


2017/10/30(月) 13:42:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
おすすめのキッチン雑貨店♡


2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 13:43:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ターコイズブルー綺麗~~

2017/10/30(月) 13:44:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 13:44:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 13:44:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 13:45:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 13:46:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 13:47:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 13:49:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんと言うマニアック!

2017/10/30(月) 13:52:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 13:52:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど探してるところ。かわいくて洗いやすいの欲しい。

2017/10/30(月) 13:53:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリオの急須を使ってます
no title


2017/10/30(月) 13:54:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
南部鉄
no title


2017/10/30(月) 13:55:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃ
no title


2017/10/30(月) 13:56:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
擦ったら出てきそう
暗い部屋でロウソク灯してコレ擦ってみたい

2017/10/30(月) 20:17:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
常滑焼
no title


2017/10/30(月) 13:57:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
常滑焼きの急須!
桜と富士山がお気に入りです♪
no title


2017/10/30(月) 14:01:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう洗いやすそうな急須が欲しいけど
左利きで涙目。
no title


2017/10/30(月) 14:02:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
左利きだけど、無理やり左で使っています。

2017/10/30(月) 20:01:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これ欲しい
no title


2017/10/30(月) 14:06:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

あついのに
どこ持つの?

2017/10/30(月) 15:38:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ふたを人差し指しで押さえながら、
急須の上のぐるっとはみ出ている部分を親指と薬指で
持つと思う。
こういうのはいいお茶葉を使うだろうから、
甘みが出るようにお湯の温度もそれほど高くしないんじゃないかな。

2017/10/30(月) 17:12:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これ素敵!
どこのですか?

2017/10/30(月) 16:29:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ここで見ましたよ
お値段もまぁまぁ
http://www.naturliv.jp/shopdetail/000000000122/

2017/10/30(月) 17:12:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

こういう鉄の急須は、お湯を沸かすと鉄分も一緒に出てくるので女性にとてもいいらしいです!

2017/10/30(月) 14:11:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ちゃんとした南部鉄器でないと鉄の成分はでないよ。外見は南部鉄器でも、中がホーロー加工されてる物が多い。

2017/10/30(月) 22:27:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
南部鉄の急須は鉄分取れるっていうけど 今流行りのカラフルな南部鉄は中がフッ素加工になってるから鉄分取れない

2017/10/30(月) 14:20:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
34です。ごめん、ホーロー加工だ。
南部鉄の急須欲しいけど加工されてなくて可愛いのないんだよなぁ

2017/10/30(月) 14:22:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
オークションで未使用の南部鉄器を4000円くらいで買えたよ。中ホーロー加工されてない南部鉄器。

2017/10/30(月) 22:37:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
常滑焼のこの急須使ってます!
no title


2017/10/30(月) 14:15:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう色の急須もいいなと思う
ちょっと冒険だけど
no title


2017/10/30(月) 14:19:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいけど14,000円ぐらいしてたので断念
no title


2017/10/30(月) 14:23:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
益子 秋の陶器市楽しみ
no title


2017/10/30(月) 14:28:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
南部鉄は大きなやかんがいいな
no title


2017/10/30(月) 14:30:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
やかんよく使うので、南部鉄のやかんステキ!と思ったけど高いんですね。
やかんに万単位のお金はかけられないなぁ

2017/10/30(月) 14:57:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
鉄瓶で作る白湯はめっちゃおいしいよね。
でも、鉄瓶高いから、私は鉄玉子で美味しいお湯楽しんでるよ。

2017/10/31(火) 21:20:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
南部鉄は お手入れ怠ると錆びますか?

2017/10/30(月) 15:11:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
急須じゃなく小鍋だけど、錆びやすいね。
緑茶の出がらし煮ると落ちるらしいんだけど、いったん錆びちゃうと使うの躊躇しちゃうんだよね

2017/10/30(月) 15:23:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎを飼っているうさぎ好きなので、うさぎの急須です。
no title


2017/10/30(月) 15:38:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 16:34:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 16:37:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 16:50:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 16:53:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 16:54:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 17:02:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 17:02:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 17:04:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/30(月) 17:12:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい・・・
南部鉄の急須ほしくなってきた

2017/10/31(火) 10:54:52


編集元: いろんな急須が見てみたい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
帽子にメガネのファッション画像がみたいよ~。
ラブラブな海外セレブの画像に憧れる♥
Tシャツが好きな人♡
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥