no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは!

今月、友人の結婚式に招待して頂きました。
ヘアセットは美容院でお願いしているのですが
メイクは自分でしたいと思っています。

トピ主は普段メイクが薄めなので
みなさんのお呼ばれメイクのポイントや
コツを教えていただければとても助かります(*^^*)

2017/11/01(水) 16:22:46


♥がーるずオススメ記事♥
00
1.5次会について


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普段ネイルしないけど、ここぞとばかりに塗りたくってシール貼っていきますw時間とお金があればプロにやってもらいたいですけどね

2017/11/01(水) 16:24:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通でいいと思うよ
ナチュラルよりちょい濃いめ

2017/11/01(水) 16:24:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に薄いナチュラルなつけま付けるだけでいつもと変わって華やかになりますよー!

2017/11/01(水) 16:24:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普段よりちょっとだけ目元か口元のどっちか似合う方を濃くすればいいんじゃないかな?

2017/11/01(水) 16:25:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつとよりアイシャドウ濃いめくらい。

2017/11/01(水) 16:26:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレス着るので、リップとチークとアイメイクを丁寧に

2017/11/01(水) 16:27:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普段どのくらい薄いのかにもよるから答えづらいなぁ。濃くなくていいとは思うけど、普段がすっぴんと見分けつかないくらい薄いとフォーマル感が足りないかも?
でもドレス着てアクセサリーして髪の毛セットしてもらえば自ずと華やかになると思うな。

2017/11/01(水) 16:28:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもはブラウンメイクだけど、ドレスの色と合わせたアイシャドウとか入れるかな、もちろんアイライン、マスカラもした方がいいね
でもそれ以外はあまり変えていかない

ネイルはドレスの色と合ったラメ入りとか、落ち着いた色味のものをセルフでやる程度で良いと思う!

2017/11/01(水) 16:28:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間の披露宴なら明るめのラメをつけます。
夜ならブラウン系ですね。
ケバくならないように。

2017/11/01(水) 16:32:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主のいつも使ってるメイクのアイテムと、どんなメイクをしてるのかを書いて!
例えば、アイライン引いてるか、マスカラしてるか、とか、アイシャドウ、チークの色とか

2017/11/01(水) 16:39:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式なら艶系のアイシャドウにリップはしっかりめにつけます。
二次会ならラメがしっかりあるアイシャドウを選ぶかも。

濃くなりすぎず、でも普段よりはしっかりメイクします。
ドレスや髪型が華やかだと薄すぎるメイクはアンバランスだと思うし、写真に写ったときに貧相にならないように気を付けるかな。

2017/11/01(水) 16:41:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じ
no title

2017/11/01(水) 16:41:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
肌を丁寧に作り込むことがポイント
普段メイク薄めだったら使ってないかもしれないけど、リキッドファンデを使うことが大切だと思う

2017/11/01(水) 16:42:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式は泣いちゃうことも多いからマスカラは涙に強いものを選んで、長く上品なまつげになるようにしてます!
アイシャドウはドレスにあうものを選んで、リップもきちんと塗ります。
二次会はラメが強いものを選んだり、アイライナーしっかりいれたりするかな?

2017/11/01(水) 16:43:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔が濃いからほぼ普段と同じメイク
変えるのはアイシャドウを明るめにしたりファンデーションをちゃんと塗るくらい

2017/11/01(水) 16:43:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルとリップの色をドレスに合わせるの大事!
二次会ぐらいの気楽なドレスアップって楽しいから好き。

2017/11/01(水) 16:51:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
写真映り重視でいつもより立体感強めにする

2017/11/01(水) 17:16:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもはやらないけど気持ちノーズシャドーとシェーディングする

2017/11/01(水) 18:37:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
普段より派手目にすると写真とか栄えるよ(*´-`)
やり過ぎ注意だけど!
アイラインは黒がはっきりする‼

2017/11/01(水) 17:23:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1さん
お友達ご結婚おめでとうございます^o^
マツエクとかまつ毛パーマとかどうですか?マツエクなら泣いてもパンダにならないし!
二次会にも参加されるようでしたら、アイシャドウに少しラメ感あっても可愛いですよね♪アディクションのミスユーモアとかマリアージュとかどうですか?

2017/11/01(水) 17:32:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はベージュピンクのリップだけど、結婚式の時はビビッドピンクのリップします。
ドレスに髪もセットするから、ちょっと濃いかな?と思うくらいでちょうどいいよ!
アイメイク濃すぎるとキャバ嬢みたいになるから、ほどほどに。アイメイクではなくて普段のメイクにカラーを足すというイメージで。

2017/11/01(水) 17:51:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!

みなさんメイクのポイントや
アドバイス頂いてありがとうございます。
情報不足で申し訳ありませんでした(;-;)
ドレスの色は画像の609番~611番の間くらい、
奥二重でなので顔は薄いです。

アドバイスでなくても、
みなさんのメイクを教えていただければ
とっても参考になります!

リップとチークは丁寧に、
アイシャドウも色々試してみます(*^^*)
no title

2017/11/01(水) 19:02:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレス素敵な色だね!
メイクは濃すぎない方が良さそう

2017/11/01(水) 19:17:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスはピンク色なのですね。
リップもコーラルピンクなんかがいいかもしれませんね。目元はアイホールにベージュやゴールドを塗ると華やかになります。普段よりキラキラしたものをつけてもいいかも。写真写りも良くなります。
私は鼻が低めなので、結婚式に参加する時はハイライトを鼻筋に乗せています。ほんの少しだけ顔に立体感が出る気がするので。
結婚式楽しんできてくださいね!

2017/11/01(水) 19:18:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスの色とリップカラーは完璧にリンクさせるの
ライナーもきちんと取った方がいいわね
しっかり艶を出して塗るわよ、でもグロスはNG

そうよ、リップを主役にするの
だから瞳にはカラーをほとんど使わないで

その代わり、睫毛を美しく作り上げて
とにかく丁寧にカールしたら、これまた丁寧にマスカラをオンするわよ
色はブラウンか透明にして頂戴
そして透明じゃなければ二度塗りは禁止

アイシャドウは単色塗りよ
だからといって地味なベージュ系なんてやめてちょうだい
グリッターやスパンコール系のカラーレスの物がベスト
例えるならばカラーレスのダイヤモンドのような色合いね
それをさっとひと塗りするわよ
このアイシャドウはパーティーや夜のお店の照明にもってこいなの
瞳がキラキラ煌めいて潤みeyeを演出できるわ
だからと言って、間違ってトゥーマッチに乗せてはダメ
ダイヤモンドだってさりげない方が魅力を引き立てるわよね

アイラインも睫毛の間を埋める程度がgood

眉毛はあまり太くしないで、濃い目に塗った方がお顔が引き締まるわよ

どうかしら?
これが私のパーティーメイキャップ

2017/11/01(水) 20:18:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なぜかオネエな声で再生された(笑)
グロスはつけない方がいいのかな
グロスがあった方がドレスの色に映えると思うけど

2017/11/01(水) 21:27:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
言い忘れたわ
パーティー用のメイキャップで気を付けなきゃいけないのはベースメイクよ
しっかり作り上げ過ぎるのは絶対ダメ
とたんに古くさくなって、田舎の結婚式のお姉ちゃんになっちゃうの

あくまで素肌感を意識して、塗りすぎない事
そして艶重視のベース作りよ
パールもちゃんと仕込むの

だから、リップまで貴女が言うようにテカテカしてたらどうかしら?
しかも目元はキラキラしてるのよ
そしてジュエリーだって顔まわりに付けるはずよね

どっか引き算しないと仕上がりが大ごとよ

2017/11/01(水) 22:16:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53 >>57
チークは気配のお姉様‼

2017/11/02(木) 09:18:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
53・57

間違えてトピ開いたけどこんな夜中に爆笑してしまった。
ものすごく丁寧に説明しつつも口調や言い回しが面白い。

着物で出席する時のパーティメイクでも活用できるかな?
スクショしていつかの参考にしますね!
主じゃないけどありがとう!!

2017/11/02(木) 01:00:02


編集元: 【結婚式・二次会】お呼ばれメイク教えてください!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式の二次会の服装について
結婚式の参列のヘアセット、セルフは有り?
結婚式の参列、パンツスタイルはあり?なし?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥