no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ある目標のために自分なりに頑張ってきて、それを達成してからしばらく経ち、なんだか突然無気力になってしまいました。人と話すのも億劫で部屋に引きこもっています。このままじゃいけないので、復活したいのですが、もう一度人生を頑張るいい方法はありますか?助けてください。

2017/10/29(日) 18:49:11


♥がーるずオススメ記事♥
00
あなたは何の為に貯金してますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい目標を見つける!

2017/10/29(日) 18:50:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今度はその達成した物の為に尽くす事は出来ませんか?

2017/10/29(日) 18:50:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
達成したらそれを続けることが大事だよ!

2017/10/29(日) 18:51:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうそう。
痩せたから目標達成ー!じゃリバウンドするからさー

2017/10/29(日) 18:52:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく無気力でもいいじゃん

2017/10/29(日) 18:51:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちやりたいこと出てくる

2017/10/29(日) 18:52:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今 休憩中なんじゃない?

2017/10/29(日) 18:52:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも同じ状況です。
気分転換に旅行に行ってみたり、気がすむまで休んでみたりしたのですがダメで困っています。
嫌々でも何か始めてみるのがいいのかなと思っています。

2017/10/29(日) 18:53:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が死ぬまでの、長期的計画をかけ、
少しずつ実行していく

自分が「〇〇までに殺される」状況を想定し、
それまでに「自分になにができるか、自分はなにをしたいか、なにをすべきか」

を、ノートに書いて可視化させる

2017/10/29(日) 18:53:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
目標のために生きるクセを治しておかないと何をしても何度でも同じになるんじゃないかなぁ。

2017/10/29(日) 18:53:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
普通によくあることだよー。
でも、違うことに目を向けようって思えるなら大丈夫。 とりあえず、何かバイト始めたら?

2017/10/29(日) 18:54:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
エネルギーチャージでしょ。
チャージし終えるまで、
もう少しかかるだけでは?

2017/10/29(日) 18:54:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけ熱中できたものがあったって羨ましいなぁ。

2017/10/29(日) 18:54:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
国家資格とかかな?
私も受験の時は1日14時間とか勉強してて受かったら気が抜けてしまった。
今は仕事を理由にあまり机に向かっていない。

2017/10/29(日) 18:55:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~私なんてずっと無気力でも生きてるから大丈夫よ

2017/10/29(日) 18:55:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
テキトーに日々をすごすことを恐れないこと
そのうちまたパワーがたまってきます
テキトーが肝心ですよ

2017/10/29(日) 18:57:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
元気とか気力とか無理に出すことないよ
出てくるまでしまっとけばいいよ

2017/10/29(日) 18:58:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
たっぷりとよく眠って無理をしないようにしてください

2017/10/29(日) 18:59:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり休むこと
エネルギーを使い切ったから燃え尽きた
ガス欠状態なのに無理に動いても心身に負担がかかるだけだよ
規則正しい生活してれば自然と動き出せるようになる

2017/10/29(日) 19:12:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 疲れてるときは別に無理をしなくていいと思います。沢山頑張った後というのは、大抵の人でも病気レベルでなくとも気が抜けるなどの反動が来ますよ。
ただ何か頑張る事が好きで、何か見つけたいのなら職業の本や特殊な資格の本など見てはどうでしょうか。あなたにしか出来ない、あなたの意欲を掻き立てる難易度の高いものがあると思います。

2017/10/29(日) 19:04:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主は要は、主体性が弱いマジメ人間というだけ
今回、主のいう「ある目標」だって、
「人にやらされたから、やった」という可能性が高い

どんなモノゴトにも、優先順位と達成期間を想定し、
それを「自分の意志で」こなしていけば、主みたいにはなるはずがない

なぜならそういう人は、挑戦の結果、成功を得たら、
かならず次の目標を、自分の主体性で探すから

要は、「やらされるから、やる」「仕事だから、やる」という習慣を脱却し、
「自分がやりたいから、やる」と、万事にわたって意識改革できれば、
絶対に主のようないはならない

2017/10/29(日) 19:09:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
マイナス付いてるけど、その違いはわかるような気がする
意識改革できても絶対に無気力にはならないという保証はないけど。

2017/10/29(日) 19:25:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ストイックにやってるスポーツ選手も
オフには太ってるよ
今しばしのお休み

だらける期間も必要だよ

2017/10/29(日) 19:29:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
パワーを使い切った時に無気力な状態になるのは
別にいけないことではないよ。
一時期は人と会いたくない時だってあるものね。

今は休んで徐々に力を蓄える時期かもしれない。
自分にとって良いアドバイスを生かして下さい。

2017/10/29(日) 19:40:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もありましたよー。
無気力で寝てばかり食べてばかりいました。存分に無気力でいたら、そのうち動きたくてウズウズしてきますよ!!
今は膝を抱えて立ち止まる時
かがめばかがむほど高く飛ぶことが出来ます。

2017/10/29(日) 19:44:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく休んでるうちに自分の得意だった事を
再開できたら良いね。

一回折れたからこそ違うやり方が見えるかもしれない。
頑張っていた自分を認められるようになると、
良いですね。

2017/10/29(日) 19:45:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。たくさんのコメントありがとうございます(´;ω;`)!今は休んで、また目標を作れたらなと思います!
身バレが怖いので詳しくは書けませんが、やりたいことのために必死になってバイトをして稼いでました。いざ達成すると予想してなかった苦労ばかりで、こんなはずじゃなかったという思いで、今は疲労で無気力です(笑)

2017/10/29(日) 19:51:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
でも主さんは、自分で決めた目標を達成できたんですよね。
それだけでもとても素晴らしいじゃないですか!
その時一生懸命やれた自分の事、自分で自分を褒めてあげてください。
主さん偉いです!
真面目で、頑張り屋さんなんですよ。
疲れてしまっているだけです。
今はゆっくり心も体も休めてあげてください。
これからですよ主さんの人生。
応援しています。

2017/10/29(日) 22:35:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
時間薬

2017/10/29(日) 20:15:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私も燃え尽き症候群になったことあります。
今は無理になにかしようとせず可能な限りとにかく休むことが必要だと思います。
ここで無理したら長引いたり精神疾患になったりするから余計につらくなるかも。

2017/10/29(日) 20:18:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様。

爪先から頭の先の
体ぜ~んたいの力を順繰りにゆっ~くり抜いて、胸あたりを暖かさを想像で感じて、がんばった自分を誉めてあげてはどうでしょうか?(^^)。
1日に時間のある時に何回でも。
1ヶ月位ほど続けてみては?

2017/10/29(日) 20:20:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような状況で引きこもりました
老けこんでしまいさすがにヤバイと思い
自分がやってきたこととは全く関係ない業界でバイト始めました。
悪くないです!

2017/10/29(日) 20:57:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が経てば自然と気力が沸いてくるから無理して頑張らなくていいよ!人生の中で無気力で何もせず引きこもる時期も必要だよ!何かを成し遂げたとあったので今はゆっくり休んでください。

2017/10/29(日) 20:58:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
11年ほど前だけど、何も手に付かなくてYouTubeでひたすらケロロ軍曹を観てた
それで一日が終わってた
今思うと謎

2017/10/29(日) 21:19:13


編集元: 燃え尽き症候群で無気力です。どうやって治りましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何を目標に人生頑張っていますか?
今年こそ人生変えたい
【High & Low】貯金がいくらになったら何をする?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥