1. 匿名@ガールズちゃんねる
男性と女性どちらの方が本当に可愛い子を見抜けてると思いますか?
私は断然女性だと思います!
男性は雰囲気が可愛ければ可愛いって思ってしまうところがある気がします。
no title

2017/11/01(水) 11:30:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それは女性に決まってる。

2017/11/01(水) 11:31:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士じゃないと女の本性は分からない

2017/11/01(水) 11:32:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、好みじゃない。。?
可愛いって見抜く見抜かないよりどうしても主観が入るし

2017/11/01(水) 11:32:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも可愛いの定義が人によって曖昧だから何とも言えなくない?

2017/11/01(水) 11:32:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
整形とか化粧とかヘアでどう盛ってる造ってるが分かるのはやっぱ女性じゃない?

2017/11/01(水) 11:33:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女に決まってるじゃん
男は簡単に騙されるもん、、、

2017/11/01(水) 11:33:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女は顔が可愛くてもオシャレじゃないと認めない。
男は服がモッサリしてても、顔が可愛いと可愛いになる。
なので男だと思う。

2017/11/01(水) 11:34:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる。
高校時代におとなしいグループで全然目立たない女の子がいたんだけど、他学年とか他校から連絡先教えてほしいってよく聞かれてた。女子はみんな、あの子おとなしいのにモテるんだな~ぐらいにしか思ってなかったけど、最近写真見返したら顔めっちゃきれいだったことに気付いた。

たぶん当時は、女子は服装とか雰囲気で勝手にランク付けしてたんだと思う!男子はそんなの関係なく「顔」で見極めてた。

2017/11/01(水) 11:50:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
女のいう可愛いは今日もいい天気ですねーみたいなもん

2017/11/01(水) 11:34:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は身内に甘くならない?友達可愛いよって言っててもそうでもない事よくある。

2017/11/01(水) 11:34:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共に可愛いと認められた人は本当に可愛いんだろな

2017/11/01(水) 11:36:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
う~ん
男性の可愛いと女性の可愛いは違うし、彼の前でだけ可愛い人も居ると思うから、一概には言えないと思う。

2017/11/01(水) 11:36:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男子の可愛いは顔では判断、
女子の可愛いは雰囲気込みの判断。
あと、女子は人によっては自分より可愛くない人を可愛いって言ったりするしね。

2017/11/01(水) 11:37:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
逆じゃないかなあ。
男性の方が割と雰囲気に騙されてくれるけど、同性は顔やスタイルを含め、センスとかセルフプロデュース能力、話の面白さ等の総合力をジャッジしてくるイメージ。

2017/11/01(水) 11:41:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
原石を発見するのは女の方が優れているかも。自分の経験があるからオシャレや化粧をすれば垢抜けそうな顔がわかるでしょ?男は今が地味ならブスで切り捨てて終わり。

2017/11/01(水) 11:38:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女のいう可愛いは可愛くない
とか言うけど、男こそ雰囲気じゃんか。肌が白いとかさー。

2017/11/01(水) 11:39:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
女性も男性も、同性に対しての美醜判定が厳しく、異性に対しての美醜判定は甘いと思う
女だって雰囲気かっこいい男をかっこいいと思ってる人、居るしね

2017/11/01(水) 11:39:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
女の可愛いは社交辞令込みだよ!
やっぱり男に言われた方が10000倍嬉しい

2017/11/01(水) 11:39:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子は友達同士で可愛いとよく言い合ってるよね

男の子に言われた方を信じる(というか信じたい)

2017/11/01(水) 11:41:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧で化ける女の子と普通の美人の違いを男性は分からないみたいだし。女性から見たらこの人すっぴんヤバイだろうなってのは分かる。

2017/11/01(水) 11:42:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
女の可愛いなんて信用ある?口癖みたいなもんじゃない?男は男で下心ありで言うのあるから
どっちもどっちな感じ

2017/11/01(水) 11:43:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
女のいう可愛いは社交辞令の場合もあります

2017/11/01(水) 11:43:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は男の見る目のが確かだと思うよ
女は整形してたらしたで整形してるしーとか妬み入ってくる
だけど、現実は整形しようが豊胸しようが化粧で誤魔化そうが見た目重視なんだから

2017/11/01(水) 11:43:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男の脳と女の脳が違うからね。
感覚もそう。
友人関係の男同士の仲良いと女同士の仲良いって違うじゃん?

2017/11/01(水) 11:43:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の可愛いって絶対信じられない
友達が初対面のどう見てもブスな子に「可愛いじゃーん」って言ってたし。

2017/11/01(水) 11:44:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だとは思うけど、女ってオカリナとか、南キャンしずちゃんとかのことも可愛い~って言うしなぁ

2017/11/01(水) 11:45:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
女は性格や服装を含めての可愛いだよね。
私アラフォー主婦なんだけど、友達が40にはとても見えない綺麗な友達って言って見せる写真は大抵普通に40に見えるし綺麗でもない。
身なりに気を使ってるなーとは思うけど。

2017/11/01(水) 11:45:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
男女関係なく、その人の好みの顔立ちなら可愛いと認めると思う。

2017/11/01(水) 11:45:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一口に可愛いといっても、橋本環奈に向けられる可愛いと藤田ニコルに向けられる可愛いは違うよね

2017/11/01(水) 11:47:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
本物の可愛いってどういうこと?
男女関係なくその人が思う「可愛い」なんて千差万別だよ

2017/11/01(水) 11:48:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
女性からみた可愛いと
男性目線とは違うよね

2017/11/01(水) 11:49:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の作りよりも、表情や仕草に出る可愛さを見抜くのは、男の方が上手いよね。

2017/11/01(水) 11:49:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶みたいに言う"可愛い"は除いて、純粋にスッピンの美醜を見抜く力なら女性だと思う
初対面に"あんたブスだな"と言えるのは、無作法すぎるから、明らかなブスにも"可愛いね"っていうのは仕方ない気がする

2017/11/01(水) 11:50:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
言うと思ったって感じだけど。
そもそも可愛いとか正解がないことにたいして自分が絶対だと思ってる時点で女はバカって言われても仕方ないと思う。

2017/11/01(水) 11:51:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共に言う「美人」は信用する。なかなか言わないから。
その反対に、「可愛い~」はあまり信用してない。挨拶的なものだと思うから。

2017/11/01(水) 11:52:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
回りには普通に見えても彼氏にだけ凄く可愛く見えるのが一番幸せなんだって
男友達が話してた
みんな納得してたよ、最終的にはそれでいいんだって

2017/11/01(水) 11:52:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
分かる。
男が「お前の彼女ブスやんけww」「ふざけんなwメチャクチャ可愛いわww」みたいな会話は聞いたことある。

逆に女は「貴女の彼氏不細工だね」って言われたら、別れよっかなってなる人も結構いそう。まあ、そもそも女が「貴女の彼氏不細工だね」って言うことあんまりないけど。

2017/11/01(水) 12:00:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
女性があまり可愛くもない子を褒めて「かわいい~」っていうのは建前、社交辞令であって本気では言ってないから。
本心から可愛い綺麗って思うかどうかの、その審美眼はやっぱり女性の方がしっかりしていると思う。というか同性ゆえに判定が厳しい。

2017/11/01(水) 11:53:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
男は仕草こみ。
あと小動物系はもてる。

2017/11/01(水) 11:53:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで旦那さんが思う「うちの奥さんに似てる芸能人」をインタビューする企画があったけど、みんな奥さんへの評価甘かったよ
男性も好みの系統への女性の評価は高くなると思う

2017/11/01(水) 11:54:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士の綺麗や可愛いはお世辞もあるから
男からすると何処が?って話はよく聞く

まあ最後は個人の好み
皆基準が違うよね

2017/11/01(水) 11:56:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿なら女に決まってるでしょ

まあでも男に好かれる大した顔面じゃない女も別に悪いわけじゃないし

2017/11/01(水) 11:57:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知り合いで女子から可愛い~って言われていた知り合いがいるんだけど、私は全然それが分からなくて…(本当にごめんなさい)
でも、男子からはおたふくソースのキャラクターに似てるって言われていたらしい…
それ以来絶対に女子の可愛いは信用できない…^_^;

2017/11/01(水) 11:59:22


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
女の「カワイイ」には2種類ある
ひとつは「顔が美人、カワイイ」の意味
もうひとつは「キャラ的にカワイイ、母性を掻き立てられる」の意味

あ、あと「オシャレで持ち物がカワイイ」の意味もあるかも

2017/11/01(水) 12:27:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
男は単純だから顔が可愛い、胸が大きい、お尻の形が綺麗で可愛い認定する。要は見た目!
女は性格がいい、服装が可愛いで認める。

2017/11/01(水) 11:59:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクやカラコンとかを見抜くことができるのは女。
そういう意味で女のほうが見抜ける。

2017/11/01(水) 11:59:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は女性に厳しいから
男性が可愛いって言う子でもアラを探して文句言う人が多い

2017/11/01(水) 12:00:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
女性を選ぶのは男性なんだから、男性のかわいいが基準で良いと思います。

2017/11/01(水) 12:01:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
男性から見た「あの男はモテる顔」
女性から見た「あの男はモテる顔」
が一致しない事が良くあるので、逆もそうかな。
互いのニーズの認知のズレみたいな。

2017/11/01(水) 12:01:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
男受けと女受けは両立しない
だからどっちもどっち

2017/11/01(水) 12:01:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
男。
女はお洒落して作りこんだ人を可愛いというけど
男は顔とスタイル見る。

前に職場に若い頃の奥菜恵に似た子いて男は全員その子が、好きだった。
顔スタイル抜群だけど服に興味ないのか二日に一回同じ服で黒髪。だから同性からはダサい扱いだった。

2017/11/01(水) 12:02:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のこと?顔なら女だろうね。
素っぴんの顔が想像できるもんね。

2017/11/01(水) 12:11:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に可愛い子なら誰から見ても可愛いでしょ

2017/11/01(水) 12:11:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛さは身も蓋もない言い方をしたら
男を惹きつける手段や要素だから
女社会の中で生きていくには同性受けも重要だけど
最終的には同性に評価されるより異性受けする方が勝ち組になれるよね

だから同性受けの可愛さってあまり意味が無いと思う
付き合い程度、ほどほどに

2017/11/01(水) 12:11:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん眼鏡一つ結びとかでもこの人化粧して髪おろしたら綺麗だろうなと分かるのは絶対女だよね
男はおそらくそういう女性を気にも止めない

2017/11/01(水) 12:13:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧、カラコン、アイプチ、加工等を見抜いてしまうので、天然美人を見分けるのは女性の方が上手いと思う。
残念ながら世の男性はまだ見抜けない人が多数。女性は雰囲気に騙されず、造形を見てきますね

2017/11/01(水) 12:16:32


144. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいな人・・・男「かわいい」、女「きれい」
かわいい人・・・男「かわいい」、女「えー?でも・・」
ブサイクな人・・・男「ぶさいく」、女「かわいい」

2017/11/01(水) 12:31:13


152. 匿名@ガールズちゃんねる
女って、嫉妬心からなのか本当に可愛い人を可愛いって認めないことあるよね(笑)
で、そこそこの人のことはカワイイーカワイイーって言いまくる気がする。

2017/11/01(水) 12:35:51


159. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士ならずっと可愛いってー言ってない?
とりあえず可愛い言っとこみたいな?

2017/11/01(水) 12:40:48


162. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いって気軽に言えるし、本音は女性の方が厳しいと思う
男は全体で見て感覚的に可愛いと思ったら可愛い、女の人は細かく見て目が大きいとか鼻が広がりすぎとか、基準にそって判断する人が多い気がする。

2017/11/01(水) 12:43:12


166. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔が覚えられないので、初対面では何とも思わないけど、話してて、かわいいなあって瞬間が増えていくとかわいい人って思う。あえて本人には言わないけど、別の人には言ったりする。

2017/11/01(水) 12:44:27


167. 匿名@ガールズちゃんねる
女は容姿の評価には敏感。バランスが悪いとか鼻がでかい、目が離れてる、余白が多いとか細かい所まで気にする。
それにプラス雰囲気と好感度で好き嫌いを判断して、好きなら見た目が可愛いと思ってなくても可愛いって言う。
だから女の可愛いという発言は信用ならない。

2017/11/01(水) 12:45:25


169. 匿名@ガールズちゃんねる
男性がかわいいって思ってる人は、女性に言うより、
男友達どうしで、ふと会話にでてくることが多いと思う。
よく私は、その場面に遭遇した(聞き耳)

2017/11/01(水) 12:46:27


175. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の方が厳しい
男も、長瀬みたいな正統派イケメンはすごい褒めるけれど、
フツメン寄りのイケメンとか雰囲気イケメンの顔は褒めてない

2017/11/01(水) 12:49:27


176. 匿名@ガールズちゃんねる
同性

猫の場合ですが、見た目すごい美人さんなんです!性格は台風見たいなこで、、、男性に見せると「いい猫だね」とか「美人だね」とか誉めてくれますが女性に見せると「きかなそう」とか「生意気そう」とか「暴れん坊でしょ?」 なので同性の目は確かと思ってる

2017/11/01(水) 12:50:02


178. 匿名@ガールズちゃんねる
女の目は他人の目は信用ならないけど自分の目は確かだと思っている
ここで意見が割れる

2017/11/01(水) 12:51:56


193. 匿名@ガールズちゃんねる
女性から見て可愛いと思う子は、やっぱ男性ウケもいいよー

2017/11/01(水) 13:01:03


196. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとのしぐさでも男はキュンとすればそれでOKで、
女は冷静に見て、わざとそういう行動をしていることや、
それに男がかわいい~って思う壺なことに引くんだよね。

でも、素でやってる行動が、ただ可愛かっただけでも、
俺はわざとだって見抜いてる!って言う男もいて、
そっちの方がウザいかもなw

2017/11/01(水) 13:02:42


197. 匿名@ガールズちゃんねる
女の「可愛い」は顔の造形を言ってる場合と、ほかの可愛い要素について言ってる場合があるから嫉妬って言われてもなあ
男から見て可愛くないとしても知るかって感じ…

2017/11/01(水) 13:03:26


211. 匿名@ガールズちゃんねる
性格込なら女
顔のつくりだけでいうなら男

2017/11/01(水) 13:08:58


222. 匿名@ガールズちゃんねる
男女の可愛いって基準がそもそも違うから、どちらが、なんて分からないまんまだよ。

2017/11/01(水) 13:14:21


224. 匿名@ガールズちゃんねる
好感度で変わるといえば整形もね
ここの整形基準だと武井咲なんか目元言われててもおかしくなさそうなのに疑惑持たれない

私は成長である程度顔は変わるものだと思ってるので整形だとは思わないけど

2017/11/01(水) 13:15:13


260. 匿名@ガールズちゃんねる
男は当然可愛い子好きだけど、
なんだかんだで
女も可愛い子好きだよね(笑)

2017/11/01(水) 13:36:02


編集元: 男性と女性どちらの方が本当に可愛い子を見抜けてる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性の好きなパーツ♡
声の質で魅力は増すor減りますか?
30代でモテ期がきた人♡
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥