1. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳8ヶ月と1歳ちょうどの男の子を育てています。
公園からの帰り上の子が帰りたくないとぐずり、ふたり抱っこでひきずってなんとか家に帰り、
お昼ご飯もぐずってなかなかすすまず、
お味噌汁を投げられ、上の子着替えさせてる間に、
下の子も離乳食を離乳食を倒してしまい、
作り直しましたが今度はふたりとも睡魔に勝てず
結局食べずじまいで今は夢の中です(^^;;
荒れ果てた部屋を片付ける前にちょっと疲れたのでガルちゃんで気分転換です(笑)
ダウンロード (2)

2017/11/01(水) 15:35:56




4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は40歳で初産だったので何もかもが大変です。
20代~30代前半で子どもが欲しかったな。

2017/11/01(水) 15:37:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何歳で産んでも大変ですよ!
体力も人それぞれ
年齢関係ないです
産後からずーっと疲れます!

2017/11/01(水) 15:40:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
息子風邪で欠席してる上に、私がぎっくり腰。旦那出張中…
トリプルパンチで泣きました。
息子は実家にお願いして、私は動けずに寝てます涙

2017/11/01(水) 15:38:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半と6ヶ月の子供を連れて特売のスーパーを3軒はしご。。10キロのお米も買って、家に帰る頃にはヘトヘトm(_ _)m

2017/11/01(水) 15:38:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2才の双子
一人が機嫌が悪くなるともう一人も機嫌が悪くなってグダグダです。他の家事が全く進まなくて寝てくれるとやっと落ち着く。

2017/11/01(水) 15:39:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファのバネがとうとうダメになりました。
上ではねるんだもん。。。

2017/11/01(水) 15:39:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供が大きくなったら家具買い換えようと楽しみにしてます。といっても小学生になってもチョコ落としたり友達くるとすわったりお菓子たべるのでまだ買い替えず。一度諦めると楽になりました

2017/11/01(水) 15:45:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日から溶連菌に感染して幼稚園休んでる息子
辛くて可哀想なんだけど、辛すぎるのかぐずりがひどい、、、
何もかもイヤイヤです、2歳の頃みたい、、

2017/11/01(水) 15:39:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どうも最近、腰が痛い!
でも遠足だと張り切って走る息子の後をめっちゃ走って追いかけました泣
腰…腰が痛い!!

2017/11/01(水) 15:41:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「アルプスの少女ハイジ」の節で歌って下さい。

♪靴下がナゼ~、コタツから出てくるの
プリントがナゼ~、ジャバラ折りになってるの
教えて息子さん~
教えて息子さん~
あなたは~、来年中学生~♪

2017/11/01(水) 15:41:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月の娘がとうも初めて風邪をひいたらしい…私もどうも風邪。
旦那は夜勤。
もう何もせずに寝たい。

2017/11/01(水) 15:43:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザの予防接種に1歳4ヶ月の子供を連れて行った。
歩きたいばかりでちっとも座らない。
何十回も中待合から脱走しては捕まえてを繰り返した。叱ってもまだ分からないし、ほんと疲れた……また4週間後にもう一回か~

2017/11/01(水) 15:43:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
親子で風邪ひいてバテバテでした。
せっかく良い天気だったのに家でゴロゴロしちゃって残念
(´;ω;`)

2017/11/01(水) 15:43:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れますよね。
私もついキーッ!となって反省の繰り返しです...
頑張りましょ。

2017/11/01(水) 15:45:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の化粧品を投げられて
粉々になったあげく蓋が開いて
床が粉だらけになったから
掃除機をかけてと色々してたら
次は掃除機を勝手に開けられ
床がゴミだらけになり朝から大惨事でした。

2017/11/01(水) 15:45:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
2才4ヶ月と6ヶ月です。
上の子がミニオンの動くおもちゃがお気に入りでご機嫌なんですが、その音で今度は下が泣く…同時に大人しくしてくれたら楽なんだけど。

2017/11/01(水) 15:46:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目妊娠中
頭痛薬飲めず
2歳の相手しました
お疲れ様、私!

2017/11/01(水) 15:46:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
姉3歳が弟1歳をいじめるいじめる。
私の親が毒入りで、弟ばかり可愛がられて辛かったので、私は姉中心に可愛がっているんだけど、どんなことしてもいじめるものはいじめるんですね。

2017/11/01(水) 15:47:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヶ月娘をおんぶして、2歳2ヶ月の息子を連れて公園へ。お昼になっても息子が帰りたがらずおんぶに抱っこで帰宅。焼うどん食べたいって言うから作ったのに全く食べず、なんとか少し食べさせたのも束の間、片付けでちょっと目を離した隙に麦茶わざとこぼす。やって寝かしつけて静かなひと時でしたが多分間も無く起きます。。。

2017/11/01(水) 15:47:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おなかゆるゆる、おしりかぶれ。一日中オムツ交換してる。早く下痢なおって~!

2017/11/01(水) 15:47:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の息子が朝から急に発熱。夕方から義両親が遠方から遊びに来る予定だから、1歳の娘をおんぶして掃除と夕飯作りをして息子の看病してました。疲れた…

2017/11/01(水) 15:47:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時も大変だったけど、振り返ると思春期が1番キツかった‥精神的にキツかったぁ~。壁穴だらけです。

2017/11/01(水) 15:48:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33 そんな思春期嫌だ
壁に穴って…
うちは二人とも思春期激しくなかったな

2017/11/01(水) 15:52:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
産前はずっと無縁だった腰痛がつねにつきまといます

2017/11/01(水) 15:48:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月の息子。
昨日はいつもにも増して細切れ睡眠。
重たくなってきて腕もぱんぱんです。

2017/11/01(水) 15:48:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
7ヶ月の息子が風邪を引いたので小児科へ行ってきました。
しかし時間がいつも朝寝している時間にぶつかり、グズるグズる。周りの子は誰も泣いていないのにうちの子だけが大泣き。
他のお父さんお母さんからジッと見られて、何だかつらかったです。

2017/11/01(水) 15:48:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物出かけて、お店に着いたらすでに爆睡!
まぁカートに乗せればゆっくり買い物できるか~と思ったのに、まさかのカート一台もなかった\(^o^)/泣
爆睡中の10㌔の息子を抱えて汗だくになりながら買い物して、腕が痛い(T_T)

2017/11/01(水) 15:48:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と生後半年の母です
うちも3歳がよく味噌汁のワカメぐちゃぐちゃにして遊んでます 下の子がせっかく寝てもすぐ上の子に起こされるし…
主、お互い頑張りましょう(泣)

2017/11/01(水) 15:50:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳。ここ最近寝始めてから5回くらい1時間おきに起きる。
どうしたらぐっすり寝てくれるの~

2017/11/01(水) 15:50:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
3才の女の子です
お喋りが好きらしくずーっと話しかけてきます。家事をやりながらはダメ、自分の話だけを聞かないと怒る。やりながらで良かったら楽なのにな。

2017/11/01(水) 15:51:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんお疲れ様です!
うちは2才半の男の子と10ヶ月の女の子がいます。
どうしてもお買い物をしないといけないものがあり行ったのですが、上の子が床にベターっと寝転んでしまい、何を言ってもイヤイヤして動いてくれず、下の子は理由あって抱っこ紐で抱っこしているのですが片手で上の子を抱き上げようとしても「イヤ!」っと言いながら怒って靴を投げ始めてしまい凄く私も怒りました。買い物途中ですが、カートを持ってきてのせても「いや!」って言いますが、私はありったけの力を出してカートに乗せて会計済ませて謝りながら帰りました…周りには謝りまくりです。周りの人ニコニコしてたけど、心の中はめちゃ怒ってたんじゃないかなーって家に帰って凄く考え込んでしまうんですよね。結局買いたかったもの買えなかったしもうイヤ。

2017/11/01(水) 15:52:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月の娘。昨日から本格的な夜泣きが始まりました。一晩で6回起きた。これから毎晩起きるんだろうな…

2017/11/01(水) 15:52:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
3年の長男が鼻かぜからの中耳炎。運転苦手だけど病院連れてった!一歳九ヶ月の次男が私のパックのカフェ・オ・レ飲んでた。むし歯ならないように箸とかも気を付けてたのになぁ。あーあ。

2017/11/01(水) 15:55:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
11ヶ月の娘。

ご飯中は椅子から抜け出したいと怒り、なんとかご飯食べさせて米粒だらけの床掃除したいし、自分もサッとご飯食べようと思っていないいないばあの録画見せてようと思ったら急にレコーダー調子悪い。
生理痛もあってもうストレスやばい。

2017/11/01(水) 15:56:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
3才の双子だから買い物も大変。
スーパーにある子供用の車みたいなカートを2人とも乗りたがって揉める。

2017/11/01(水) 15:57:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
必殺無限おままごと地獄に数時間引き込まれてました
今ノージー見てくれている…

2017/11/01(水) 15:57:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
6ヶ月、検診で体重指摘された。
ミルクも離乳食も頑張ってるけど食が細いのよ~!!
無理に食べさせたら30分後吐かれた…
息子には息子のペースがあるのにごめん。
私の肉あげたい(T-T)

2017/11/01(水) 15:58:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
うちもです!うちも病院行くたび体重の増えについて指摘されます。
一番気にしてるのは母親なんだから、あまり言わないでほしいですよね(;д;)

2017/11/01(水) 16:07:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳4ヵ月の女の子。
買い物行ったらカートに乗ってくれなくて、買い物諦めました。
もう本気で暴れられると、本当に一人じゃ乗せられません(´;ω;`)
手を繋いでいてもすぐに逃亡しちゃうし…
買い物一つこんなに大変だなんて、子供産むまで知らなかったー。
今日はあり物でチャーハンにします。

2017/11/01(水) 16:00:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザの予防接種に子供3人連れて行った。
ななななんと、1人も泣かなかった!!
末っ子は病院の受付を済ませた後も「絶対にちゅうしゃやらない!」とほっぺを膨らませていたけどちゃんと打てた。
去年までは下2人は泣く子を動かないように抱っこで押さえて打って汗だくになったのに。
自ら椅子に一人で座り、自らウデを出し、そして泣かなかった!!
良くやった!!
母ちゃん嬉しいよーーー!!

2017/11/01(水) 16:01:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
大人し過ぎて不安です。
夜泣きもほぼなかったし、2才半の現在も泣いたり騒いだりもほぼなし。
同世代の子がスーパーで走り回ったりしているとなんか心配になってくる。
検診などで相談しても問題なし。
初めての子供で比較対象がいないから性格的なものなのか不安。

2017/11/01(水) 16:05:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん大変そうで、何だかほっとしてしまう。
一人目2歳9ヶ月、二人目3ヶ月。上の子がママっ子で癇癪持ち、私が下の子のお世話をするのを嫌がって頭がおかしくなるんじゃないかと思う時もあるけど、頑張ろーっと。

2017/11/01(水) 16:06:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての子育てです。
3ヵ月の子どもが全然昼寝しない。夜は割とおとなしく寝てくれるけど、それでも2,3時間起きにミルクか抱っこして欲しくて起きる。
昼寝で私の睡眠不足が解消されないどころか、よく泣くのでずっとあやさなきゃいけなくてフラフラです。
みんな大変とは思いますが、こんなにも寝てくれないなんて。。。
しかも泣き声は他の赤ちゃんよりもはるかに大きい。
あぁ、、、疲れたよ

2017/11/01(水) 16:07:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子だから可愛いんだけど泣き出すと怪獣のよう…
スーパーのカートが好きで買い物が終わり下ろそうとすると毎回大騒ぎ。あれの何がそんなに好きなんだろう。

2017/11/01(水) 16:10:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
最近子供が泣くと「悲しいことがあったんだね~」という謎のテンションになる。

2017/11/01(水) 16:12:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月の子を育ててます。
日に日に重たくなってきて、抱っこ紐使ってるんですが手が腱鞘炎になりました。

2017/11/01(水) 16:14:35


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私もです!さらに腰にきたみたいで、足の指先に謎の痺れがのこるようになってしまった。。

2017/11/01(水) 20:01:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
先週の火曜日から1歳4ヶ月の息子が下痢…検査したらロタとアデノのダブルパンチでした。症状は下痢と鼻水だけで、発熱嘔吐がないからまだマシ…まだマシ…!と言い聞かせてるんだけどいかんせん下痢が酷すぎる!!おしりはカンジダでかぶれて真っ赤、食欲はあるけどいつも通り食べさせたらさらに悪化するからお粥やうどんで息子も満足いかず不機嫌に。私が食べてると欲しがるから台所で三食立ち食い、BGMは欲しがる息子のギャン泣き声…いつまで続くんだろーーーー!!
夜中も漏れてないかチェックしたり何回も泣いて起きるからもうこっちもボロボロだよーー座って美味しいご飯が食べたい。冷凍パスタも飽きたよ…

2017/11/01(水) 16:15:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小学一年生。最初習ってた時は下手くそでも
ひらがな片仮名を綺麗に書いてたけど
現在写経のように
家で練習させて学校行かせても殴り書き。
私もいい加減言い過ぎなのか、参ってる。
まだ習って一年も立って無いしと庇う気持ちと
ここで挫折しちゃいけないと両方の気持ちと葛藤。
泣きそう。

2017/11/01(水) 16:17:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
6ヶ月なんですが、私以外が抱っこすると凄く泣き出すから夫にも両親(どちらの)にも抱っこしていてもらうことが出来ません。少しの間も全く駄目…。

2017/11/01(水) 16:18:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳8ヶ月です。昼寝をなかなかしてくれなくて、今頃眠たくなったらしくぐずり始めさっき寝てしまいました、、、。
何時に起こそう。でもやっと一息つけたから起こす勇気ない

2017/11/01(水) 16:19:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76めっちゃ気持ち分かる!
ありますよね!変な時間に寝る時!
寝てた方が楽だしと思って寝るだけ
寝かせてしまうと夜寝なくて大変だしね。

2017/11/01(水) 16:23:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳なったばかりの息子
最近手を繋ごうとすると振りほどいて怒り出す
俺は一人で歩きたいんだ!と主張してるようで、機嫌悪い時はそのまま地べたに転がって泣き出す

なんでそんなことで…(-_-;)とこっちもイライラ
暴れる子供を無理やり抱きかかえて車へダッシュ
人目も気になるし毎日毎日もう疲れた
これがイヤイヤ期というのか…

2017/11/01(水) 16:22:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半、午前中病院に行ってきましたが待合室でひたすら歩きたがり、抱っこしたら踏ん反り返って泣きわめき、本を見せてもオモチャ渡してもダメ。
テレビがあり見てる人も居るのに何度も前を通ってしまい、すみませんすみません言いながら顔があげられませんでした。

2017/11/01(水) 16:23:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
息子もうすぐ1歳3カ月。義母にまだ歩かないのかとしょっちゅう言われるから疲れた。

息子は時々自分から1人で歩く練習をするけど、頑張ってまだ2歩くらいで歩けません。
子どもにもタイミングがあるし、そのうち歩くようになると言っても1歳半までに歩けるようにしないととか言ってきます。。。

色々疲れた

2017/11/01(水) 16:26:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
1才8ヶ月。
何が大変というか全て大変…本人は楽しそうにキャッキャしてるけど倒れたらとか転んだらと思うと精神的に疲れる。

2017/11/01(水) 16:27:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
小三の娘の宿題、風呂、着替え、ご飯、何をしてもさせても遅い遅い!!
スローモーションかというくらい時間がかかる!

イライラしすぎて痔になりましたよw
一日中布団から出てこられないくらい病んでいます。引っ越してママ友も友達もいないしw
毎日毎日が憂鬱です

2017/11/01(水) 16:28:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく話しかけられやすい娘
そして見知らぬおばさんの話し相手になる自分
疲れる、おばさん達はなぜ自分語り好きなんだろ
散歩やめたいけど、娘のためだし

2017/11/01(水) 16:29:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
今日だけで2回も叱りつけてしまった。
ほんと疲れる。
でも昨日は病院での検査頑張ったし、今日は下の子の予防接種に大人しく付いて来てくれたし褒めてあげないと。

2017/11/01(水) 16:30:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けた先で2歳8ヶ月の子供がフラフラ遊びながら歩いて回りに迷惑かけるし暴れるし座り込むし泣き出すしもう疲れた
誘われても出かけるんじゃなかった。
いつまでこんなに落ち着きなくて暴れてばっかりなの?
本当にもう疲れた
回り見ても、こんなこ一人もいない。みんなきちんと歩いて泣きわめく子なんて誰一人いなかった。
もう色々とツラすぎる

2017/11/01(水) 16:30:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
日々色んなことがありますよね…

今日は、下の娘2歳2ヶ月とお出かけしようと用意してると、靴下ないないなーい!(履かない)とゴネたのでまぁ履かなくても良いかと玄関は行き、寒いのでムートンブーツを履かせようとすると、いやいやいやー!とまた抵抗。
え、昨日まで喜んで履いてくれてたじゃんかー!と思って、可愛いよ?似合うなぁ~可愛いなぁ!と褒めちぎりましたがダメ。
結果、夏にベランダ用で履いていたサンダル(390円のやっすいやつ)を履いて、お出かけしました。
素足にサンダルって。。。。お母さん、分からない。

2017/11/01(水) 16:31:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
ずっと長靴はいていました。裸足に長靴、しかも左右逆とか。
もうそこでこうしなきゃと思うのがしんどいし、子供にとっては長靴も運動靴もムートンもサンダルもビーサンも同じなのかなど思い(裸足で外には行かないことがわかってるだけいいのかなと)好きなものを好きなように履かせました。

2017/11/01(水) 16:37:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園帰りに、公園寄っていかない?って誘ったら、今日は用事あって家帰るんだ!ごめんね!と言われたので子供と2人で公園行ったら、その人が複数のママ友(我が子も同じクラス)と居た。
私なら〇〇達と約束してるんだけど、一緒に遊ぼう!って言うなぁ。公園で少し遊ぶだけなのに、嘘までつく?!
なのに、コストコやIKEA行きたい時だけすり寄ってくる…嘘や適当にあしらうのが苦手なので、接し方に悩む。

2017/11/01(水) 16:33:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
2才半の女の子です。
機嫌が悪くなると泣いたりはしないけど、頬を膨らませて分かりやすくアピール。主人は「可愛いじゃん」と言いますが外でもそれ。他の子はどうなんだろう。

2017/11/01(水) 16:33:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は、強いて言えば朝のバタバタした感じかな。小学生と中学生で、もうそんなに手がかからなくなりましたよ。今は小学生が宿題に取り掛かり、私は今から夕飯の支度をしまーす。

2017/11/01(水) 16:34:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は上の子の幼稚園の面接で、下の子も連れていった。
待合室では大人しくしていたのに、面接会場に入るなり大泣き…。
わたしもしどろもどろになった上、上の子も面接中ふて腐れていたりと散々だった。もう地元の園に行くしかないかな…。

2017/11/01(水) 16:35:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の息子、3時前までお昼寝せず。今2人目妊娠中で私は眠くて眠くて…でもなんとか遊び相手をしていてようやくグズグズ言いながら寝たのはいいけど、あまり遅くまで寝させると夜がヤバイと思い1時間くらいで起こしたら不機嫌MAX!私も泣きたいよー!泣

2017/11/01(水) 16:38:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳男児
◎朝から着替えないご飯食べないと泣く
◎片付けたはじからトミカを全部出す
◎買い物中逃亡捕獲号泣
◎まだ外れぬオムツ。トレーニングパンツ本日5枚目
◎もう嫌!やらない!と定期的に反抗

皆さまお疲れさまです(TT)スーパーなどで元気な子を見るとホッとします。私だけじゃない、他のママも頑張ってるんだ!体調も悪くてちょっと落ち込んでたけど頑張る\(^o^)/

2017/11/01(水) 16:38:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ2歳。お昼にパスタ(短くしたやつ)を出したら、口に入れたのにそれをまた一本ずつ出してはニタニタ眺めまた口に戻すっていう謎の儀式を始めお昼食べ終わるのに1時間近くかかってしまいました。
切り上げようとするとパクパク食べ始めるから片付けるのもかわいそうで。

こういう積み重ねが地味に辛い。

2017/11/01(水) 16:39:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子の方が擦り寄る様に甘えてくるし嫉妬とかも凄いし苛々する。。
うちは男1人女1人だけど女の子はやはり小さい時から女で男の子を虐めてる。
なんか、最近見てて苛々すりし甘えてこられるとイラっとする。
どうしたものか。

2017/11/01(水) 16:39:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と1歳がいます。
午前中は公園行って(3時間)、昼寝中に夕飯作り。おやつ後、公園(2時間)昨日と同じ物やお惣菜は嫌だって旦那に言われてるから夕飯は毎日一汁四~五菜作ってるのに今、帰宅した旦那におかずこれだけ?手抜きだねって言われた。殴りたい。

2017/11/01(水) 16:40:02


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
よし、殴ろう。

2017/11/01(水) 16:44:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
2才半いつものことですが、出かける時に普通の何倍も時間かかりますね。
約束して何時に行かなきゃいけないとかあって早めに動くのですが、それでもやっぱり最後は間に合わなくなりそうで怒ってしまう。なんでさあ家出るぞって時に「あれするこれするイヤ!」と言い出すの。チャイルドシートも乗ってくれないからいつまでも車出せないし。
保育園行かせているお母さんたちいつもどうしてるのって尊敬の眼差しです。

2017/11/01(水) 16:40:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんお疲れ様です!
私は8か月の子を育ててますが、イヤイヤ期のお子さんや一人で何人も見ているお母さん方本当に尊敬します!

そんな我が家は、後追い真っ盛りで可愛いと思う反面疲労困ぱいです。。
一人で集中してもくもくと家事したい!ゆっくり座ってコーヒー飲みたい!
金曜日までは主人が激務なのでなんとか一人でがんばるぞ!!

2017/11/01(水) 16:41:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目の育休が明け、今日から仕事復帰しました。
緊張の一日がなんとか終わり、これから1時間かけてお迎えに行きます。子供たちも保育所にいる時間が長くなりいつもと違うと思ってるだろうな、お腹すいたかなと思いながら帰っています。
帰ったらご飯にお風呂、寝かしつけが怒涛の如く待ち受けています。
あと少し頑張ろう…

2017/11/01(水) 16:43:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
最近乗り物の本を買ったらずっと指差しでこれは何かって聞いてくる。すんごく可愛いし、熱心に読んでくれて嬉しいんだけども一日中は付き合えないっす。だんだん返事がテキトーになってしまうからいけないと思いつつも、こっちもやる事あるしなぁ。
1歳児です。

2017/11/01(水) 16:43:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
2才4ヶ月の双子
1人が買い物に行くとあっちこっち行きたがって大変。カートに乗せようとするとバタバタして拒否。他のお客さんや店員さんに話しかけようとする。「これは?これは?(これは何?)」攻撃。10分で終わるはずのものが30分はかかっちゃう。
もう1人は違う感じでマイペース。もう1人が騒ごうが泣こうが気にしない。それは救い。

2017/11/01(水) 16:44:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と4ヶ月の子がいます。
午前中に掃除や昼食を作って支援センターで2時間くらい遊ばせ、昼食後、旦那(自営で昼は家で食べる)が昼寝するからって2時間くらい外遊び。子供たち昼寝中に夕飯作り。今日の献立はさんま、筑前煮、かぼちゃ煮物、きんぴら、具沢山みそ汁。旦那のつまみ用に唐揚げ。
今日、私、頑張ったと思うんだけど、旦那はこれくらい毎日やって当然だって。確かに私は専業だけどさ…これプラス、食が細い上の子の食事を楽しくなるよう毎食こんな感じにしろって。泣きたくなってきた。長文ごめん。
no title


2017/11/01(水) 16:46:23


132. 匿名@ガールズちゃんねる
バスで20分間ずーっと泣きわめき倒してました。いつもは機嫌いいので焦りました。でも降りるときに「うるさくしてすみませんでした」と言うと前に座っていたおばあさんが「気にしないでー(^^)頑張ってねー」って言ってくれて泣きそうになりました。降りたら娘はけろっと泣き止んでた。
なんで泣いてたんだらう。

2017/11/01(水) 17:01:07


編集元: 【育児】今日大変だったことを語り合おう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【仕事】限界を感じているワーキングママ【辞めたい】
ママのリセットタイム!子供が寝た後のひとり時間、何してますか?
【悩み】0歳児とのお風呂【切実】
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥