1. 匿名@ガールズちゃんねる
今マンション住まいなのですが最近ウンザリする光景が多々あります。
割と広めのエントランスがあるのですが、子供達が集まって飲食禁止にも関わらずお菓子を食べててゴミを放置していたり、キックボードで遊んだりと好き放題やってます。遭遇する度にウンザリしてしまいます。分譲マンションなので、なかなか住み替えは出来ないので我慢するしかないのですが・・・
親は何をしているのでしょうか。
皆さんは今お住いのマンションでウンザリしている事ってありますか?
images

2017/11/01(水) 18:26:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
上からの足音がすごい
夜ドーン!って音で目覚める時もある

2017/11/01(水) 18:26:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の送迎バス待ちのエントランス。

2017/11/01(水) 18:27:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れ物したら取りに行くの本当に面倒い…自分が悪いんだが…

2017/11/01(水) 18:28:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の餌付け
野良猫がうようよ臭い

2017/11/01(水) 18:28:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨てのマナーを守らない人にはうんざり

2017/11/01(水) 18:28:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミも捨て場まで遠い

2017/11/01(水) 18:28:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ学校同じ学年のママに
車があるない
私が出かけてる出かけてないを
チェックされる。イライラする。

2017/11/01(水) 18:28:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
特に無いかなー
強いて言えば、エレベーターがなかなか来ない!
来た!と思ったらちょっと下の階で止まってしまったり…

2017/11/01(水) 18:29:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場、駐輪場まで遠い

2017/11/01(水) 18:29:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中フルート吹いてる馬鹿いてノイローゼ気味

2017/11/01(水) 18:29:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方がないけど隣の1歳児の夜泣きが毎日きつい。
ただ泣くだけならまだしも、怒りのこもったようなギャンギャンした泣き声だから聞く方も病んでくる(T ^ T)

2017/11/01(水) 18:30:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かかと歩きバカ

2017/11/01(水) 18:30:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
有吉がつけたあだ名みたいで笑った

2017/11/01(水) 18:34:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのマンションの住民、挨拶しないんだけど…。たまにする人もいるけど、みんなほぼ目も合わさない。嫌われてんのかな

2017/11/01(水) 18:30:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24そういう時代なんですよ。

2017/11/01(水) 18:32:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターラッシュ

2017/11/01(水) 18:30:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
上の部屋がシーツをベランダの手すりに長ーく垂らして干すので、うちのベランダからの日差しが3分の1くらい遮られていること。

2017/11/01(水) 18:30:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
近所付き合いないのがメリットだと思ったら、子供できた途端面倒になった。新築分譲だと、新婚さんも結構いるので子供同士同級生になる事が多いから要注意。騒音問題やらやたら神経質な人が多かった。

2017/11/01(水) 18:31:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのマンションは子供ではなく老人の溜まり場になってる。
嫌なわけではないけど、何だか気まずいので遠回りして会わないようにしてる。

2017/11/01(水) 18:31:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
特にない。想像以上に快適。
子供は確かに、自分に子供がいなかったら煩いかもね。
ただ、ファミリーマンションの方が単身者だけのマンションよりは傾向として安心だと思う。保険料だと思うしかないのでは。

2017/11/01(水) 18:31:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
朝急いでる時の立体駐車場の待ち時間

2017/11/01(水) 18:31:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにでもマナーを守らない人はいる

2017/11/01(水) 18:31:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家もファミリータイプのマンションで10年前はそんな感じだったけど、子ども達が成長して行って、子ども関係のトラブルは無くなった。日々のイライラと言うより大規模修繕は、気が狂いそうだった。

2017/11/01(水) 18:32:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、管理組合あるでしょ? 管理組合のポストに、匿名でそのことを書いて入れたらどうかな。 うちは60世帯の小さいマンションだから 匿名とかしにくいけど、総会で子供がエントランスで遊ぶのを禁止にしようとはっきりいう人もいて 決まったよ。

2017/11/01(水) 18:32:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが挨拶しても無視!いい大人が何でそんなことできるんだろう。

2017/11/01(水) 18:34:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、騒音。
窓開ける季節は近隣のギャン泣、奇声、テレビの大音量、布団叩く音が気になる。

窓締めて、テレビつけて誤魔化してるわ。

2017/11/01(水) 18:35:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターを使って鬼ごっこしてる。

2017/11/01(水) 18:36:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
上階の小学生のクソガキがものすごいドタバタやってて本当にうんざり 親も何故注意しない?
こっちはイヤホンして生活してるのよ!

2017/11/01(水) 18:37:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ドタバタの重低音ってイヤホンしてても聞こえることない?
うちは二つ下の階の人が(一つ下の階は空いてる)ドタバタ生活してて、イヤホンしててもドタンバタンと響いてくる
決して壁が薄いとかではないはずなんだけど…

2017/11/01(水) 18:41:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わしのマンションの住民はわりと良い人が多い。といってもほとんど関わりはないんだけど、特別マナーの悪い人はいない。
強いて言えば、夜中に大げんかする夫婦がいるんだけど、防音がしっかりしてるので聞き耳を立てなければ特に問題ない。

2017/11/01(水) 18:37:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
2階しかない賃貸だけど
最近上の階の方が布団干すこと
3年ほど干してたことなかったのに
私も天気いいので干してるんですけど
干したあかんとかはないんだけど
上の布団から誇りや毛が落ちて自分んとこ
の布団につくからちょっとなーって最近思う

2017/11/01(水) 18:38:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
上の住民、朝っぱらから子供を叱りつける声すごい。会ったら普通に喋るけどね、こんなに聞こえてるの知ってるのかな?とか、なんか気つかう。

2017/11/01(水) 18:38:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が窓から顔を出した状態で吠えさせ続ける家がある。
早朝と深夜はほんと勘弁して欲しい。
吠えるのが分かっているんだから窓を閉めておいてくれたらいいのに。

2017/11/01(水) 18:39:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
機械式駐車場
出不精に一時期なった

2017/11/01(水) 18:43:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
雨が降ってるかわからない
外に出て霧雨が降ってて傘取りに戻ったり

2017/11/01(水) 18:44:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うち植栽いっぱいの緑あふれるマンションなんだけど、夏はセミの鳴き声が四方八方サラウンド状態…

2017/11/01(水) 18:44:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
親御さんが心配でエントランスでなら遊んでいいよって言ってるのかわからないけどマンションの住人以外の子供も沢山でエントランスで遊んだり お菓子食べたりしてて うるさいな~って思うけど そのくらい。

2017/11/01(水) 18:44:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションのキッズルームをいつも同じ幼稚園親子が仲間を呼んで占領してる

2017/11/01(水) 18:51:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
上の階の人が夜中の11時とかに掃除機かける。
まだ起きてる時間だけどどうなんだろ..

2017/11/01(水) 18:51:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターがめんどくさい。
だけど、5階だから階段だとしんどい。

あと洗濯物がうっかり下に落ちた時に拾いに行くのもめんどくさい。

2017/11/01(水) 18:52:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配便、同じマンションの人の荷物まとめて配達だから、エントランスで全員にピンポン鳴らしてから部屋に持ってくる。めちゃくちゃ時間かかるんだよー

2017/11/01(水) 18:53:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ず~~~っと前賃貸マンション暮らししてた
何が嫌って男女関係なく学生が嫌。
時間関係なく出入りするし、うるさいし、挨拶もこないし、廊下にモノおくからジャマ

専用のごみ集積所があったけど、学生が入るようになってから途端に分別ぐちゃぐちゃで回収できませんシールの袋だらけになった

大家と管理会社に何度か訴えたら少しは静かになったけどすぐ戻るの繰り返し

2017/11/01(水) 18:56:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
隣りのバカ夫婦の生活音が酷すぎる。

日中、深夜、朝方問わず、窓を叩きつけて閉める。
数分のうち何回も閉める時も頻繁にある。

カーテンもシャーって何度も。

何度も同じことしてやろうかと思ったけど、同じ輩になりたくないから我慢してるけど。

狂ってるとしか思えない。

病気。

同じような思いしてる方いませんか?

2017/11/01(水) 18:56:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのマンションのエントランスは広くて、雨の日の子供の遊び場に最適なんだろうけど、いつも子供なんて1人もいなくてシーンとしてる。
きっとすぐ横にあるコンシェルジュの人が注意をしてるんだと思う。
私の不満は、18階だけどドアからマンションの敷地の外に出るまで二重オートロックで距離も遠くて5分はかかる
駅から5分なのにドアから駅までは10分はかかる。

2017/11/01(水) 18:57:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット可マンションだけど無駄吠え禁止というルールがあるのに、無駄吠えしまくってる犬がうっるさい。
犬自体は大大大好きだけど、朝6時からワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!って起こされるのはうんざり。ちなみにそういう家に限って他の部分でも騒音もひどいしマナーも守らない。

2017/11/01(水) 19:08:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタル族にはほんと、殺意わく。

2017/11/01(水) 19:09:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
朝急いで玄関出たら、エレベーターが今さっき
降りていってなかなかこない時のイライラ感。。

2017/11/01(水) 19:19:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の部屋を中国人が購入し禁止されてる民泊を
していて、毎週不特定多数の外国人が出入りし夜中まで大騒ぎ、、

注意すると「ショウコは?」と開き直り逆ギレする、

マナーの悪さなどで元から苦手でしたが関わって大嫌いになりました、

皆さん、入居の際にはよく調べて気をつけてくださいね!

話し合いどまるで出来ない人たちなので!

2017/11/01(水) 19:24:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
5千万円代の中流層向けのファミリーマンションだったけど、運悪く隣りがタイ人と結婚した肉体労働者で、連日DVで泣き叫ぶ声が響き渡り、タイ人の奥さんも病んでんのか包丁持って廊下歩き回ったり駐輪場で他人の自転車パンクさせたり手がつけられなくて、泣く泣く売って一戸建てに引っ越したよ。
予算オーバーしちゃったけど、誰にも気兼ねせずのびのびと生活できてる。
引越して本当に良かった。
うちの後に入った家族は最悪だろうけどw

2017/11/01(水) 19:26:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配便が届くまで最長40分。
超大規模マンションなので出かける直前は先に来るようお願いが必須。

2017/11/01(水) 19:27:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
廊下にベビーカーをたたみもせず放置
雨の次の日乾かすため傘を開いたまま廊下に放置
邪魔だ!

2017/11/01(水) 19:28:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも共用廊下で立ち話している専業主婦。。
子どもは放置で好き勝手遊ばせて、
立ち話に夢中。避ける素ぶりさえせず。。
毎日毎日毎日毎日。どんだけ暇なんだよ
話すのは勝手だけど、ほんと邪魔

2017/11/01(水) 19:31:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出しチェックに命をかけてるおばあさんがいる
集積所のごみを全て開けてさらに細かくわけるの
紙類、生ごみ、布類、みたいに
全て同じ可燃物なんだから分ける必要が無いのに
本人はいい事しているつもりだから手に負えない
引っ越したい

2017/11/01(水) 19:33:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
15階に住んでるのに、月1でエレベーターが点検で止まること。
いつも赤ちゃんを連れて外出して帰宅する時間に重なるので、本当に面倒。

2017/11/01(水) 19:42:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのマンションも主さんとこと一緒。
お菓子のカスやゴミが拾いきれてない。
敷石を出して戻さないのもある。通学班の集合場所だから、二階には響いてるだろうなと思う。
子どもにはエレベーターはイタズラしない、騒がないとキツめに言っている。たまに一緒に降りて様子見したり。

2017/11/01(水) 19:45:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の部屋の住人がベランダ喫煙してて、私は窓も閉めて空気清浄機回したりしたけど吸い始めたらすぐ分かるくらい臭いが入ってきてた。
副流煙って、主流煙より体に悪いし吸ってない私が部屋を汚したくないけどタバコは我慢できないからベランダで周りに迷惑かけて吸うとかいう自分勝手な考えのゴミのせいで癌になりたくない!
っていう思いでクレーム入れ続けた。
大家さんと管理会社を介して。
無事昨日引っ越していきました!
まぁそれ以外でも問題のある人だったから大家さんから強く言ってもらえたみたいで
ほんとにスッキリしました

2017/11/01(水) 19:47:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションに住み替えたいと思っていました。

今 一戸建てですが 班長 ゴミ当番 町内会 神社掃除当番 獅子舞世話係など 何かしら 年がら年中 地域活動しなきゃなりません。
それに とにかく 御近所さんに気を使う事に心底ウンザリしているんです。
○○さんの子供はドコの大学に行ったかなどもう噂話は疲れるんです。

マンションにさえ住めぱ、こんな煩わしい悩みは無くなると思っていました。

しかし
マンションでもそれなりに面倒なことが多いがありそうですね。

はあー

2017/11/01(水) 19:48:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中にピコピコ電子音鳴りまくってうるさい!!
ゲームか音楽か楽器やってんのか知らないけど
夜中に練習したいなら音楽スタジオか、カラオケ行って!!
イヤホンしてうるさい

2017/11/01(水) 19:51:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
咳の音がうるさいといわれたことがあります。
私が悪いのですが、言った人は夜に複数でお酒飲んで騒いでいるのでお互い様って思いました。
自分のことを棚にあげて話す人にちょっとイライラしてしまう。

2017/11/01(水) 19:56:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
上階の窓の開け閉めが乱暴でガラッ!バン!てうるさくて、回数も異様に多くて(洗濯物を出すたび開け閉め、ベランダガーデニングで開け閉め、桟の掃除で開け閉め)、我が家なのに常に緊張状態になってしまった。
おまけに幼い姉妹のドタバタ走る音と早朝からのたどたどしいピアノがプラスされて、住んで2年で戸建てに引っ越した。
上からの不意打ちのような音がないだけでこんなにも心安らかになれなんて…

2017/11/01(水) 20:08:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の夫婦と犬うるさすぎる。

とにかくガサツなんだろう、
どうしたらそんなにドタバタ言うのか

集合ポスト1軒だけパンパンだし

2017/11/01(水) 20:11:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
上の住人の足音が凄い!
ずっと走り回ったり、ずっとあちこち歩く音!まるでベッドから飛び降りたかのように突然ドーーーンと聞こえたり!!
夜中も、イビキが止まった?と思った瞬間から走り回る音。
60代位のオジさん一人なんだけどな。。

2017/11/01(水) 20:27:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
廊下の手すりから外にむかってシャボン玉をとばすクソガキがいる
シャボン玉の液が下に落ちて駐車場にとめてる車が汚れる

2017/11/01(水) 20:45:26


133. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建てにすんでも道路族いるよ。駐車場の車にボールぶつける親は存在無視したい。

マンションの人間関係必死な人は、知りたくない情報まで教えてくれる。子供なし世帯とかネットスーパーをよく利用してるとか。言われてる人がかわいそうになっちゃう。

2017/11/01(水) 21:02:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットだと駅近マンションが最強みたいに言われているけど、
けっきょくは自分たちの生活に合っているのが一番だよね。
車必須の地域だと玄関出てすぐ車が便利だろうし。
定年までは生活パターンが変わりにくいと思うから、その頃マンション買うぐらいがちょうどいいのかな?

2017/11/01(水) 21:08:45


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
そうなんだよね。都会だと駅近マンションって部屋がすっごい狭い。そこまでして便利さを求めるかって思う。自分なら7分くらい歩いてもいいから少しでも広いとこがいい。どこに便利さを感じるかって人それぞれ。

2017/11/01(水) 21:29:19


144. 匿名@ガールズちゃんねる
住人の中二病の息子さんが、踊り場から(立ち入り禁止の)マンション出入口の屋根に降りて何やら物思いにふけっている。
それを見ると色々思い出していたたまれなくなる。

2017/11/01(水) 21:40:56


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダ喫煙に苦情が出たらしく、吸う時は窓を閉めて自室で吸って下さいって貼り紙があって、やるなぁと思ってたんだけど、窓から入ってくる臭いがなくなったと思ったら、換気扇からくっさい臭いがするようになった

喫煙者は一人いるだけでダメだなーと思った

2017/11/01(水) 21:57:49


148. 匿名@ガールズちゃんねる
タワマンなので、エレベーター待ちが面倒くさい

2017/11/01(水) 22:22:06


149. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て世帯が何組か立て続けに入居してきて、階段でモタモタされて苛つく(うちは2階なんで階段使う事が多い)。
子供が抱っこ嫌がって自分で登るー!って、人が居ないときならいいけどね。後ろが詰まってるんですよ!!

2017/11/01(水) 22:29:34


157. 匿名@ガールズちゃんねる
下でトイレ!って子供が言った時が困る
部屋までちょっとかかるから

社宅はおばさんらが図々しくてほんと嫌だったけど、今住んでるマンションは管理人さんがいて駐車場で子供は遊ばないし、エントランスで溜まるとかもないから快適。
直接やりとりだと気まずくなるけど、管理人さんがいると安心。

2017/11/01(水) 23:28:37


168. 匿名@ガールズちゃんねる
隣うるさいよー。
うちの寝室の壁の向こうは隣のリビング!
赤ちゃんの泣き声、旦那さんの4連発クシャミ、怒鳴り声。足音も響くし、寝てても起きます!

2017/11/02(木) 02:52:50


170. 匿名@ガールズちゃんねる
管理人が厳しいとこにしないからだよ。うるさ型の管理人のいるマンションの方が良いよ。

2017/11/02(木) 04:19:35


183. 匿名@ガールズちゃんねる
タワーマンションは高層階ほど高いから、「おたくは◯Fでしたよね?」とかバカにする様に言われた事があるとか会社の同僚が言ってたけど、そもそも新築のタワーマンション買える時点で何階に住んでようがすごいと思うんだけど。

2017/11/02(木) 08:46:32


192. 匿名@ガールズちゃんねる
育児世代多いマンションだから幼稚園バスの子供の数がやたら多いんだけど、子供を迎えに行って習い事行くからお家で着替えさせておやつ食べさせて出掛けようとまたエントランス行くと、まだお話しているママ&着替えずにエントランスを駆け回っている子供達という光景がよくある。そんなに仲良くなくても制服同じだし、同じ幼稚園ってだけで連帯責任になるから本当に勘弁して欲しい。

2017/11/02(木) 10:55:57


198. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターが一基しかないので住民との遭遇率が高いのが嫌だ
ゴミ出しなんて朝にぱっとパジャマで1階に出しに行きたいのに、
エレベーターでキチンとした格好の人と一緒で(しかも臭いゴミ持ち)だと気まずい

2017/11/02(木) 11:16:22


256. 匿名@ガールズちゃんねる
分譲だけど、ペット禁止なのにワンワンってよく聞こえるし、隣?から猫が来る。

2017/11/02(木) 16:15:07


258. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのマンションてうるさい人が多いから、
ちょっとでもエントランスで中学生がたむろしてたらすぐに注意がくるし
警察もすぐ来る
だからわりと快適だわw

2017/11/02(木) 16:19:29


181. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に住んでる50代男性1人暮らしさん。

毎朝5時30分にガガ様のBORN THIS WAY
が目覚ましでかかるように設定してる。
しかも起きたら止めるわけではなく
1曲最後まで流して終了。

うちは6時にアラームなんだけど
どうしても隣の曲が鳴ると起きちゃう。

すごく文句言いたいけど、曲を毎朝
聞かされて歌詞も調べたら私はこれで生きてく的な人生前向きに生きろ的な内容だし
30分早く起きるなら有効に使おうと
ストレッチ始めたら身体が柔らかく
なってきた。

なんかありがとう隣のおっさん。

2017/11/02(木) 08:27:01


編集元: マンション暮らしでうんざりする事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性目線からの「イラッ」とくる同性の仕草や行動。
職場の人間関係に疲れてる人!
嫌なことが続いて立ち直れないとき
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥