1. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなってきて急にかかとがガザガサしてきました
削った方が良いのか?保湿重視が良いのか?
つるつるになる方法御伝授下さい
images (1)

2017/11/01(水) 23:32:38


♥がーるずオススメ記事♥
00
化粧水や乳液、定期的に変えますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
軽石と保湿

2017/11/01(水) 23:33:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキン!

2017/11/01(水) 23:33:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
削れ削れぇ~!削りまくれぇ~!

2017/11/01(水) 23:33:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンが一番いい!
緑のほうのやつのが
匂いないしベタつかなくてすき

2017/11/01(水) 23:34:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンをベタベタ塗って靴下

2017/11/01(水) 23:34:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
削って保湿

2017/11/01(水) 23:34:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ロコベースのかかと用いいよ!

2017/11/01(水) 23:34:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
尿素入りクリームをひたすら
入浴後にかかさず塗る

よくみたら
老人性角化症用とか書いてあった

2017/11/01(水) 23:34:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
角質剥がし癖になってる
かかとボロボロ

2017/11/01(水) 23:35:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科の保湿剤貰ってる

つるつるになった。

2017/11/01(水) 23:36:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンかワセリン塗ってこれ履く
no title


2017/11/01(水) 23:36:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
顔をパックした後のシートで優しくこするといいよ。

2017/11/01(水) 23:36:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!!!
かかとの皮をむくのがクセになってる。
薬局に売ってるやつとか本当に効くのかな…?と思って手が出せずにいる。

2017/11/01(水) 23:37:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず軽石で擦って、ユースキン。
ユースキンいい仕事してくれます。

2017/11/01(水) 23:38:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
空気が乾燥してきたのか、急にかかとがガサガサになった。
靴下がすぐダメになるよー。

2017/11/01(水) 23:38:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なめらかかとは?

2017/11/01(水) 23:39:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上りにニベア塗って靴下履いてる。
放置してた膝がヤスリみたいだったのに保湿で治った、良かった…。

2017/11/01(水) 23:39:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私はワセリンも馬油も効かなかった。
ユースキンで1発!
毛布やパイル地のシーツに引っかかって痛くて辛かったけどもう大丈夫。

2017/11/01(水) 23:39:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ買って試したけど最終的にオロナインに落ち着きました

2017/11/01(水) 23:40:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
酷かったからサロンに行って角質ケアしてもらった。硫黄の温泉良かったよ。

2017/11/01(水) 23:43:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーフットでペロ~ンとむく。
no title


2017/11/01(水) 23:43:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
シアバターがいいよ!

2017/11/01(水) 23:45:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
就寝前のメンソレと靴下もいいですよ

2017/11/01(水) 23:45:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
足の裏の皮がゴチゴチになって深く剥けて痛い

ワセリンもヒビケアもオイルバームも全く効果なし

2017/11/01(水) 23:47:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく保湿。コスパのいいしっとり系の化粧水を顔に使うついでに肘、膝、かかとにも。しっかり圧をかけて(こすらない。削るなんて乱暴過ぎ!)しっとりしたらクリームをたっぷり塗る。アロインス製薬のオーデクリームいいですよ。オリーブオイルとラップでパックするのもおすすめ。50代だけどお肌きれいって言われるし、かかともつるんです。

2017/11/01(水) 23:50:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベア!青缶!
顔にはベタベタするし油ぽくて合わないけどかかとのカサカサにはそれぐらいの保湿でいい!
風呂上がりにニベア塗って百均のモコモコ靴下履いてたら1週間でツルツル!

2017/11/01(水) 23:50:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーリング

2017/11/01(水) 23:50:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
バスソルトでごしごしするとツルツルになるよ

2017/11/01(水) 23:52:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
水虫を疑って皮膚科に行ったら、水虫はいなかった、
削りすぎでより固くなってるそうです。
尿素入りのクリーム処方されて朝晩塗ってたらしっとり綺麗なかかとになったけど、ガサガサの時に傷ができててそこにイボのウイルスが入ってしまって今はイボ焼くのに皮膚科通ってます。

2017/11/01(水) 23:56:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
裸足でいるより靴下を履いてる方が好きなので寝るときもとにかくずっと靴下履いてます。夏は薄手の靴下。水虫はありません。38歳ですが未だにカサカサとは無縁です。保湿が要だと思います。

2017/11/01(水) 23:58:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
期待せず尿素配合のクリーム使ったら、効いた。400円くらい。

2017/11/02(木) 00:06:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
早速アマで踵ソックス買いました
踵ケア頑張ろうっと

2017/11/02(木) 00:07:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターフィッシュ体験してきた
ツルツルになったよー

2017/11/02(木) 00:08:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレかもしれませんが、かかとではなく指の下のヒール履くと地面に接する部分が急にささくれの様になってしまって困っています!同じような方いらっしゃいませんか?
かかとと同じ保湿剤で解決するでしょうか?それ用の靴下もあまりなくなかなか治りません。

2017/11/02(木) 00:14:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私もかかと・指・指の付け根あたりが深めのささくれみたいになってます…
剥いちゃうとだいぶ痛いですよね
治したいなー!

2017/11/02(木) 01:36:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとが三重になってるゲルマニウムソックス!
一足が1700円くらいだったけど
あったかくて何よりかかとがしーっとり!
面倒くさがりでついついクリームとかサボりがちなので毎日履けば良いだけの靴下は最高!
毎年3足買って秋から春まで毎日履きます。

2017/11/02(木) 00:16:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとに体重かけると皮膚が硬質化してカサカサになるよ

足の親指の下あたり、小指の下あたり、かかとの
三点にバランスよく体重がかかるよう立ち方を
意識して、歩きやすい靴をはこう!

2017/11/02(木) 00:23:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりに体拭いたら、かかともしっかり拭く
これだけで乾燥しにくくなりますよ
濡れたまま放置すると余計に乾燥します。

2017/11/02(木) 00:25:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局に売ってるかかとちゃん履くとツルツルですよ。
no title


2017/11/02(木) 00:29:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
かかとちゃん履いてます。
一晩とかじゃなく数時間履いただけでスルスルになるよね。
保湿とか何もしなくてもいい!
かかとちゃん一択です。

2017/11/02(木) 08:03:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
裸足の時間を極力なくす。常に靴下履いてたらクリームつけなくてもしっとりだよ。
一度カサカサになるとしばらく治らないから乾燥しないように注意。

2017/11/02(木) 00:34:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ガサガサの人は大概裸足で過ごしてる

2017/11/02(木) 00:36:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
長湯が好きでゆっくりお風呂に入っているうちに踵がツルツルになったよ、
唯一、お風呂でやっていたのは湯船の中でのツボ押しぐらい。
もしかして、ガサガサなのは血行不良とかも関係あるんじゃないかな。

2017/11/02(木) 00:45:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夏でもガッサガサでしたが、市販の水虫の薬塗ったらツルツルになったよ。

2017/11/02(木) 00:50:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ薬局でユースキンのかかとケアセットが売ってたので買ってみた。
オレンジのユースキンのチューブタイプと、かかとカバーが入ってるやつ。
しつこいガサガサというかヒビ割れまでいってたのがあっと言う間に治ったよ!

2017/11/02(木) 01:15:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
履いて1週間後くらいにつるっと剥けるやつしてから、毎日お風呂あがりにワセリン塗ったら今から春まではツルツルしてる、

2017/11/02(木) 01:33:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になったらかかとがさがさになった!
仕事しているときは靴下にスニーカーだったから保湿ばっちりだったんだな…涙
ユースキン買ってみよう…

2017/11/02(木) 01:44:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキン!!


義母がお風呂上がりにいつもぬってて、ツルツル!
わたしもクリームなくなったら買って使ってみようと思う。
夫から話しきいたら、小さい時からなってるみたい。

2017/11/02(木) 01:44:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントに最近は薬局の

グリセリン

原液。安いし41くらいのひどさでもすぐなおります!

2017/11/02(木) 05:56:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
足の裏の角膜パック。5日後くらいにペローンと剥がれてツルツルになるよ。元々荒れてる人はペローンと剥がれずに、日焼けの後みたいな剥がれ方になるかも。

2017/11/02(木) 06:09:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとつく度に痛みが走るくらい、かかとがひび割れてしまったとき、
「紫雲膏」という塗り薬を風呂上がりに塗って、ガーゼでかかとを覆ってテープで留めてから靴下履いて寝る、
というのを3日ほど続けたら、痛み無くなって踵のゴワゴワがだいぶマシになってきたよ。
雑誌で女医さんが勧めてたやり方だった。

ただ、紫雲膏がかなり濃い赤紫色の塗り薬なので、他へ色移りしないように、塗った部分は必ずガーゼ付けるか、汚れてよい靴下orかかと専用靴下使用したほうがいいですよ。

2017/11/02(木) 07:23:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒビケアFTが良かったです。
ガサガサで割れがひどかったけど、治りました。

2017/11/02(木) 07:30:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿もだけど、ゴシゴシ洗い過ぎないことも大切かな。もう夏ほど汗かかないし、さっと撫でるように洗うくらいで、保湿。

2017/11/02(木) 08:19:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
水虫じゃないかもしれないけれど、ガサガサひび割れをどうにか治したくてコレつけてる。尿素も入ってるし。

子供の頃は、母親から「浸透が大事なのよ」と言われ、ユースキンてんこもり塗られてビニール袋履いたまま寝たことあったなぁ。
no title


2017/11/02(木) 08:19:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私もひどい鱗で旦那に、おじいちゃんもそんなかかとでカミソリで削ってたよ~と言われました。
最初は削ってたけどヒリヒリし出したので、使いきれてないハンドクリームやワセリンや肌に合わなかったオールインワンジェルなどをたっぷり塗って靴下を履いてました。1週間目ぐらいから効果があらわれます。今ではツルツルです。今も靴下を履いてる時は常に何か塗ってます。

2017/11/02(木) 08:25:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
「太陽ニット」っていう会社のかかとツルツル靴下。何も塗らなくても本当にツルツルしっとりだよ。私はかかとだけじゃなくて指の付け根?前のほうもガサガサだから、足裏全面ツルツルってのを履いてる

2017/11/02(木) 08:26:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
かかと用クリーム塗って
かかとソックス

2017/11/02(木) 09:05:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなってカサカサになってきたと感じたら寝る前にヒビエイドを塗ります
1週間程でしっとりしてカサカサはなくなります
春先までは塗って寝ます
おばさんです

2017/11/02(木) 09:36:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上りに、リサージのコラゲリードを顔に塗ってから手に残ったのを踵に塗る。
そのあと化粧水、乳液を顔に塗る。
また残ったのを踵に塗る。
いろいろやったけど、これがめんどくさくなくて一番効いた。

2017/11/02(木) 09:45:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンと絹のくつした!

2017/11/02(木) 09:49:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで買った、「アロエエキスももの花フットクリーム」。
だいぶ前に買ったから、値段忘れた。
べとべとするから、擦り込むように塗った後、
厚手の靴下履いてます。
製造元はオリヂナル株式会社、made in Japan だそうだ。
あとは、靴下を履くようにすることかなー。

2017/11/02(木) 10:13:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はコットンに残った化粧水とユースキンAを塗ってかかと靴下。
週1くらいでビューティーフットで軽くこすっています。
no title


2017/11/02(木) 11:08:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、皮膚科いきました。

市販のクリームをいくら塗っても浸透せず、
かかとがガチガチ過ぎて、皮膚がひびわれ、
軽石じゃ、どうにもならないほどでした。

かかと水虫の検査もして、(水虫ではなかった)
かかとに塗るクリームを貰って、寝るときに塗ったら、
3日くらいで、つるっとした、やわらかなかかとになって感動。
長い間ずっと悩んでいたのですが、皮膚科いってよかった。

2017/11/02(木) 13:33:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
手製の化粧液作っる。

グリセリン20g +尿素15g+水100cc 
100均のボトルに入れて、一日数回スプレー。
かかとはしっとりして、ひび割れしなくなりました。

夏場だとカビが出る事もあるので、ボトルはアルコール消毒してから
使うと安心です。多分原価50円位だと思います。

2017/11/02(木) 15:13:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のフェルゼアってクリームおすすめ!!
年のせいか去年あたりからガサガサで毛布とか引っ掛かるくらいのレベルで悩んでたけど最近このクリーム買ってお風呂上がりに塗って靴下はいて寝て5日くらいでめっちゃ柔らかくなってツルッとしててびっくり!!
何回も触って確認したくらい。
意味なく靴下ペロンッて半分脱いでかかと見てみたりw
今日それを実感したばっかりです!!
本当におすすめ!

夏場も硬めなかかとでサンダルはいてたけどもう今年からはガサガサ知らずで過ごせるから嬉しい。
誰かにおすすめしたかったからちょうど良かった(^^)

ドラッグストアーのハンドクリームのコーナーとかに普通に売ってますよ。

2017/11/02(木) 21:47:57


編集元: かかとのカサカサ対策!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オススメのフェイスクリーム、乳液教えて!
インナードライでテカる!何使ってますか?
結局朝の洗顔で何が正しいと思いますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥