1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日お金を使ってしまいます
今日は絶対にお金使わないぞ!と思っていても予想外の出費があったりでなかなか上手く行きません

同じような方居ませんか?
理想は月の3分の1程度はお金を使わない日を作りたいのですがなかなか難しいです
no title

2017/11/02(木) 22:51:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
デート代、どのくらい払っていますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし
買食いしちゃう

2017/11/02(木) 22:52:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけなければ使わない

と思ったけど楽天でポチってしまったり

2017/11/02(木) 22:52:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのコーヒー
スタバより美味しいと思う

2017/11/02(木) 22:52:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでお茶とかカフェラテ買っちゃう

2017/11/02(木) 22:52:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
誘惑に負けて買わなくてもいいちょっとしたお菓子とかつまみをちょいちょい買ってしまう
そしてブクブク太る
そしてお金がなくなる

2017/11/02(木) 22:52:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食材なら何日分かでまとめ買いにする

2017/11/02(木) 22:52:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家から出ない日を作ることだね。
外に出るとちょっとコンビニでドリンクとかお菓子買っちゃうからね。

2017/11/02(木) 22:52:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
財布持たなければいいよ

2017/11/02(木) 22:53:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
予想外の出費はしょうがないのでは?
予算を決めてその範囲に収めれば毎日使ってもいいと思う。

2017/11/02(木) 22:53:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけたらコンビニとかドラッグストアでお金使っちゃう

2017/11/02(木) 22:53:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも!
ぷらっと立ち寄った時に限って色々安かったりしてついつい買っちゃう!

でも後悔しなくて必要なものならいいかなぁって諦めてます。

2017/11/02(木) 22:53:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
100均&コストコ
に行くと必ず無駄な物買っちゃう

2017/11/02(木) 22:53:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物買っちゃう。

¥100だけど週5日勤務で¥500。

うん、来週からは気をつけよう。お水家から持って行こう。

2017/11/02(木) 22:53:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ使わないと充実感が得られないです。
使わなかった日は会社帰りにカフェでお茶買って帰ったりとかしてる。

お金たまらない…T_T

2017/11/02(木) 22:53:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒……

2017/11/02(木) 22:54:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのカフェラテ
つい買っちゃう

2017/11/02(木) 22:54:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでコーヒー、スイーツ、雑誌
ドラッグストアでマニキュアとか買っちゃう

2017/11/02(木) 22:54:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
100均行くと何かしら買ってしまう
ドラッグストアもふらっと入っちゃう
浪費癖が昔から治らない…

2017/11/02(木) 22:54:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言えば今日は全くお金を使わなかった!
いつも帰りにコンビニに寄るところを何か気が向かなくて。コンビニって本当お金使うよね。

2017/11/02(木) 22:55:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
食費や、仕事おわりのビール
料理をしないなめ、一日2000円計算(三食)だけどお酒飲むと越えるよね~!
そのために働いてるからいいんだけど。

2017/11/02(木) 22:55:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
社員食堂の傍らにあるミニコンビニに毎朝立ち寄ってコーヒーを買ってしまいます。100円・150円とはいえ積み重ねると…

2017/11/02(木) 22:55:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!あまり余裕がない月なのに服を買ってしまったり
病気かと自分でも疑うくらい貯金できないです

2017/11/02(木) 22:55:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家の近所にセブンイレブンがあるもんだから1日1000円とか使っちゃう!
それとは別にスーパーも行くのよ。
ビンボーなのにほんと馬鹿だよね!

2017/11/02(木) 22:56:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。
子供連れてブラブラしてたらなにかとお金使ってる。(笑)

2017/11/02(木) 22:57:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだ
毎日本当コンビニ行っちゃってるよ
1回300円とかでも毎日だったら
月に1万ぐらいだもんね
だからか~
お金は貯まらないけど脂肪は溜まってる

2017/11/02(木) 22:58:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
外出しなければ、使わないけど 自宅から一歩も出ない事は難しいです

2017/11/02(木) 22:58:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい私もです!
でもいいの!
私は彼氏もいないし趣味もないし、ちょろっと欲しいもの買ったり、服買ったりするのが唯一の楽しみだから~!
もちろん貯金はない!(白目)

2017/11/02(木) 22:58:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない日がない
本当意志が弱いのよ

2017/11/02(木) 22:59:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの焼き鳥美味すぎて毎日買ってる。高いし太る...

2017/11/02(木) 23:00:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日コンビニで飲み物買ってる
家にあるのに
無駄遣いだよね

2017/11/02(木) 23:00:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なお金は持ち歩かないようにしてる。

1万円札(思わぬ出費用)をカード類の奥に入れてないものとして考えてる。

2017/11/02(木) 23:00:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトカラで使う

2017/11/02(木) 23:01:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくです(>_<)
夜中にお腹空いてコンビニ行っちゃうし
買い物いくと必要ないものついつい買っちゃう‥

2017/11/02(木) 23:01:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いて90秒のところにローソンがあるから、毎日カフェラテ買っちゃう!
ぽんじりがあれば買っちゃう!軟骨まで販売しだした!

2017/11/02(木) 23:01:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー出かけると無駄なもの買ってしまう。

2017/11/02(木) 23:01:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
つくづく自分浪費家だな…と思います。
結構いい飲み物を買ってしまう…
貯金したい

2017/11/02(木) 23:02:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のお昼
先月コツコツ節約したご褒美にコンビニスイーツ食べるぞーと思って
わざわざ車出して最寄りコンビニ行ったのね(田舎)
したら
家からコンビニまでわずか3キロ間で一時不停止で7000円取られた

泣いていい?

2017/11/02(木) 23:03:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
頑張ったのにね。
心の思うままに泣いていいよ(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+

2017/11/02(木) 23:07:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンのホットココアにはまってしまって、ついつい買ってしまう。

2017/11/02(木) 23:03:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今日平日の久々の休みでゆっくりしようと思ってたんだけど
ちょっとスーパー寄ろうかなって思ったのが最後
色々買ってしまった
でも(言い訳)
お肉めっちゃ半額ばっかで冷凍庫潤ったからいいの!!!!

2017/11/02(木) 23:04:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの次にドラッグストアは中毒性がある
ついつい帰りに寄って買いだめしてしまう

2017/11/02(木) 23:04:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェラテ
家ではどうも再現できない

2017/11/02(木) 23:05:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだし貯金しなきゃマズイとは思う
思うんだけど使う

2017/11/02(木) 23:05:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の昼ご飯。毎日380円。
コーヒーはスティック。お茶はティーバッグ。
水筒2本持って行ってでお湯は会社でもらう。
弁当作ればいいんだろうけど早起き無理。

2017/11/02(木) 23:05:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊しようと3日分くらいの食材買ってるのに
コンビニで買うものあって行ったらレジ横のホットスナックに目がいってつい揚げ物とか買ってしまう…

2017/11/02(木) 23:06:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
われわれ浪費家投が日本経済を回しているのです

2017/11/02(木) 23:06:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の帰り道にコンビニはあるわドラッグストアはあるわ・・・
どこにも寄らずに帰ったことないどころかハシゴする日も。

2017/11/02(木) 23:07:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニは本当に割高だよね
ペットボトルの飲み物なんかも、同じ商品でもヘタすればドラッグストアの倍位するもんね

でも何処にでもあるし24時間営業だし、便利だからついつい寄っちゃうんだよね…
勿体ないからお菓子や飲み物はなるべくドラッグストアで済ませるようにしたい
スーパーよりも安いし

2017/11/02(木) 23:08:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでパートしてるんですが
出勤日の休憩中にお昼ゴハンいつも買っちゃう
新商品必ずチェックしちゃう
コンビニで働いてる人あるあるですよね?

2017/11/02(木) 23:08:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私もコンビニパートですがお昼ご飯は廃棄になったものを食べれます!選べるほどないし、持ち帰りは禁止ですが‥
でも帰りに新商品のスイーツやら買っちゃう‥
今日は150円の杏仁豆腐買いました‥。

2017/11/02(木) 23:16:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなコンビニ大好きだねー!
そんな私もコンビニ大好き
ほぼ毎日行っておる

2017/11/02(木) 23:09:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニほどついつい買い物するとこないよ。
しょちゅう
行くのはただのクセって思った方がいい。
毎月コンビニで、いくら使いますか?
それをやめるだけでも
全然違うよ!。

2017/11/02(木) 23:09:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私も癖だわ

帰りに駅から出でコンビニに寄らないと気がすまない

そして、必ずジュース系とスイーツ系を買って帰る(;´д`)

2017/11/02(木) 23:27:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!
昨日は朝から「1日絶対にお金使わない!」って冷蔵庫確認して決意したのに・・・。
犬のフードが3割引きになってて、買ってしまった。
だってまとめ買いしたら3割引きだったんだもん。

2017/11/02(木) 23:09:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お金使わない日は手帳にシール貼るようにしたらおさまったよ
シールが5枚溜まったら好きなお菓子一個買っていいって決めてやってる
小学生みたいな方法だけど効果あると思う

2017/11/02(木) 23:10:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢して我慢して我慢してーーーって
爆発してコフレ予約しちゃったよ
よく考えたら引きこもりで化粧しないよ!

誰かぶん殴ってくれないかな!!!

2017/11/02(木) 23:11:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りの駅に成城石井がある。
その日のうちに食べてしまうようなパンとかチーズとか甘酒とかおつまみ買ってすぐに2000円くらい飛んでいく…。

2017/11/02(木) 23:12:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
暇つぶしにゾゾ見てるとついつい新作のスニーカーを買ってしまう。あとは今季のユニクロコラボの服を何かしら買ってる。

2017/11/02(木) 23:14:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ショップインでポイント5倍だと、すぐにいるものでなくてもつい買ってしまう。
1万くらい。
冷静に 考えたらたいしてお得でもない。

2017/11/02(木) 23:14:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わる1時間前くらいから「今日はどこ寄って帰ろうか」って考えてる
スーパーとかドラッグストア毎日寄って何かしら買っちゃう

2017/11/02(木) 23:16:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンのカフェラテが美味しいのがいけないんだ
no title


2017/11/02(木) 23:16:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
4日までは食費使わないって決めたのに、さっそく翌日にお菓子とジュースと焼き鳥買った。

2017/11/02(木) 23:18:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアが一番ヤバい。ストックが無いと落ち着かないからいっぱい買ってしまう。

2017/11/02(木) 23:18:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金する所は貯金して、使いたいものには惜しまなく使って、が理想
経済のためになるしね
小銭貯金でも貯まると嬉しいよ

2017/11/02(木) 23:18:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
クセはきっとあるなぁ~
最近寒いしコンビニのホットドリンクとかコーヒーで温まりたいんだよね~

2017/11/02(木) 23:21:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
お金使わないって気合入れる日に限って何かと出費があるのは何故だ。
あとそういう日に限って、物凄く衝動的に食べたくなるものがあって結局コンビニへ・・

2017/11/02(木) 23:43:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
100均が大好きで、仕事終わると今日はダイソー、明日はセリア、明後日は…と続いて行って、結局毎日何かしら買ってる。

2017/11/02(木) 23:45:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はつかわないぞー!
って思った日に、生協きたり。笑

2017/11/02(木) 23:47:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日お金を使う習慣を辞めればお金は貯まるんだろうなぁと思っているけど
実行出来ない
飲み物だけで夫婦で500円は使っているからそれを家から水筒持っていくだけでも結構浮くんだよね
そのお金貯めて美味しいものでも食べに行きたい
頑張ろう!

2017/11/02(木) 23:48:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
水筒持参するだけでだいぶ変わった。

飲み物買いにコンビニ入ると
余計なお菓子まで買っちゃってた。

2017/11/03(金) 00:03:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私の弟、ある時から全くコンビニ行かなくしたらしい
月に3万円貯金出来たって

たぶん、雑誌を買わなくしたのが大きいみたい
私もコンビニ行かない節約始めてみようかな

2017/11/03(金) 00:14:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ行っちゃうと、新商品やら美味しそうなスイーツやらなんだかんだと目を奪われて色々買ってしまうw

2017/11/03(金) 00:29:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
最近散歩をはじめたの。近所を一回り歩いて帰ってくるはずが、最終目的地がコンビニになってしまって…今10月の家計簿つけたら、以前より1万くらい使ってる(T_T)おそるべしコンビニ

2017/11/03(金) 00:56:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服の買い物が今の私の唯一の現実逃避方。若い頃は何着ても可愛かったし、何も着なくても可愛かったけど、その容貌も衰え、今は妖怪。
メイクと髪型は仕事上あまり派手には出来ないので、あとは洋服に頼るしかなく、どこまで人間の姿に近くなれるか…。
洋服だけが頼みの綱なんです。

2017/11/03(金) 02:30:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
早寝早起きして、今週からお弁当を作ってる。2年使わなかったものは新品でも廃棄。
コンビニは 週一、ドラックストアには行かずポイントカードのあるスーパーに。
身体の調子が良くなって、肌もツヤツヤになってる。

2017/11/03(金) 04:45:44


131. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺が底辺たる所以かな
毎日コンビニでタバコ、弁当、ジュース
買い。

セブンの1.5コーラが300円以上の値段で売っててわろたw
買う方も悪いんだよなあーw

2017/11/03(金) 05:00:56


140. 匿名@ガールズちゃんねる
よくマンションの1階がコンビニとかあるけど、
そこに住んだら毎日行くだろうな。

2017/11/03(金) 09:27:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
1階がカフェだったけど仕事帰りに毎日コーヒー飲んでた
今になって思うと凄い無駄遣い

2017/11/03(金) 10:39:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週毎週美味しそうな新商品が出るコンビニが悪い! 

どうもありがとうございます

2017/11/02(木) 22:53:34


編集元: 毎日何かしらお金を使ってしまう人『私達が日本の経済をまわしていると思えば...』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
借金を繰り返す人は治りませんか?
パート主婦のみなさんお小遣いもらっていますか?
【お小遣い制の旦那さん】上司とのお付き合いの場合は臨時でお金を渡しますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥